2010年7月26日月曜日

肯定派専用6-2

225 名前: 願いを叶えた名無しさん 投稿日: 2008/11/07(金) 17:18:07 Cm6UCP2A0
すいません。何度も、

私は自分の納得いく綺麗な容姿、望む場所、素敵な両親、お金が十分ある裕福な家庭
を「選んで生まれてこれなかった次点で」もう駄目な存在だ。という考えが消えないんです。
だからクレンジングを一生懸命してるときも
「そもそも最初から良いところに生まれればこんなことすることなかったのに」
と考え「良いところに生れ落ちなかった自分は最初から駄目なんだ」
と思ってしまうんです。引き寄せの法則を知ってからこの考えに飲まれています。
どう発送を変えようと試みても納得いきません。
誰か似たようなこと考えたかたいませんか?
また何かこれを解放する方法があれば教えてください。
画家さんの感情を感じる方法もやってみましたが、苦しいだけで全然解放されません。
どのくらいやればいいんでしょうか?一日中?


259 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/11/08(土) 05:30:57 ntzYUgi.0
>>225
>私は自分の納得いく綺麗な容姿、望む場所、素敵な両親、お金が十分ある裕福な家庭
>を「選んで生まれてこれなかった次点で」もう駄目な存在だ。

はい。その通りです。
あなたは自分の納得いく綺麗な容姿、望む場所、素敵な両親、お金が十分ある裕福な家庭
を「選んで生まれてこれなかった次点で」もう駄目な存在なのです。

・・・・気が済んだ?
実はその通りなんですよ。
ここがポイントです。
あなたが「自分はこうだからこうだ」と定義するとこの宇宙は「はい。仰せのままに」と答えるんです。
「それは違う」とは言わないんですよ。
ここ、注意して。今、注意して。
あなたは今、あなたを創りつつあります。
「ああ、その通りだ。そんな私なんだ」
そうです!そうです!
じゃあ今度はちょっと変えて
「でもこれを変容できる?」
はい、変容できるかもしれません。
「うーん、どっちかな」
どっちでしょう?
「よし、定義を変えよう」
はい、定義を変えます。
「私は変わる!少しずつでも!」
はい、あなたは変わります。少しずつでも。

宇宙はオウム返し。先ずこれを覚えて。


260 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/11/08(土) 05:48:19 ntzYUgi.0
次に今までのあなたのアプローチを観察してみます。
「こんな私じゃダメだ」
「何とかしなければ」
「LOAしかない」
で、クレンジングやいろんなことにアプローチしてきました。
この行為、この意図、この行動は 全 て 
「 私 は ダ メ だ 」 に 支 え ら れ て い ま す 。
そりゃダメ意識を強める結果になるのは法則どおりです。
感情を感じても、「感情を感じることが苦しみを除く行為になる」
と思っておられる。これは無理も無い。
しかし苦しみを除く条件としてクレンジングを使っていると焦点は苦しみに当たってしまう。

あなたの周囲のことはこの際置いておいて。
どんないやなことが目に映ろうとどうでも宜しい。

いくつかアプローチはありそうだけど、
良かったら先ずはこんな宣言をしてみてください。
「私は私の根幹に繋がる心地よさを私に許す」
「これは最高決定者としての私の宣言である」

その上で「良いところに生れ落ちなかった自分は最初から駄目なんだ」という思考が来たら
「何故ダメなの?」と問う。
ここで炙り出される感情に対し「何もせずに」感じきってください。
そのダメ思考は何度か繰り返すかもしれません。
その都度、何故?と問い突き上げてくる感情を解放します。
先ずはここまでやってみて。
他の方々のレスも参考にして。

これだけ言っておくね。
頑張りたければ頑張ればいい。
落ち込みたければ落ち込めばいい。
そして幸せになりたければ幸せになればいい。
あなたを規制する存在は、どこにもいない。


262 名前: 願いを叶えた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/08(土) 08:49:52 O0tb/tAs0
天気に気分が左右されるのはどうしたらいいのだろう?
太陽が出てないと気分のベースが落ち込む気がするんです。
気圧が身体に及ぼす影響もあると思います。

寝不足になるとネガティブな思考を起こしやすいというのもあって。

身体と心は繋がってて、身体を通して無意識に環境や状況が
思考や精神面に影響しているように思うのです。
これもただの観念なのでしょうか、手放せば済む話?

影響を受ける状況を受け入れて、"どんな状況であっても幸せになっていい"と
新たに感情を選びなおせばいいのかな。


298 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/11/09(日) 17:40:27 gdwUGE2.0
雨が少し好きになれる曲です。

大貫妙子-雨の夜明け




299 名前: 願いを叶えた名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/09(日) 18:17:21 izqsRcbU0
>>298
イイ感じですね。
私も雨の日だと、洗濯物が外に干せないとかネガに考える傾向が
あるかも。でも、雨の日の明け方は猫のように気持ちよく眠れたりもするし、
モノは本当に考えようだなって思います。

人はデフォルトで幸せであって、それを見えなくしているのは思考であり、積もり積もった
右へならえ的な処世術であったりするんだなぁって、根本的なことが
最近腑に落ちるようになってきました。ただ「在る」って思うだけで、大いなる存在につながれる
気がするというか…。
一生懸命自分を守ってきたつもりが、実はあるがままの幸せを見えなくしていたんだと
思うと、それはそれで自分が愛しくも思えてきます。何も心配せずに、淡々と自分の
望むほうへ進んでゆこうと思います。


301 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/11/09(日) 19:02:13 gdwUGE2.0
>>299
>大いなる存在につながれる気がするというか…。
大いなる存在、大いなる全てに繋がっていることを思い出す、
ということでしょうね。
実際にところ、一度たりとも繋がりが切れたことはないんですよね。
寧ろそこに足を置き、そこから眺めているような気もします。

>それはそれで自分が愛しくも思えてきます。
自我との統合という言葉を思いました。
分離ではなく統合。
統合を思い出すことによって世界がもっと面白くなる。
ああそうだったんだと思い出す。うん。