2010年12月4日土曜日

上海雑伎団22-1

35 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 12:03:00 YHrhoPtsO
前スレで画家さんが言ってた「ソースの流れを遮断しない」いいよー
これやると簡単に脱脳できる。
叶えたい!って思ってる時は何だかんだ胸の辺りで何かをせき止めてた。
叶えたいもの以外は全てうまくいってるのに。
他の皆が仕事して遊んで、私を快適に暮らさせてくれてるのに。
なんか私にとっては叶えたいと思う事自体が既に抵抗力になってたと分かった。


47 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 14:44:29 0umzDybI0
>>35
ソースの流れを遮断しないためには流れに気付いていることが大切です。

明るく前向きで心地よいときは遮断していない。
何か心配や不安があるときは遮断している。

最初のうちは意識的な気づきがいるかもしれませんが、そのうち自動的に気付けるようになりますよ♪

例えば誰かに何かを言われたとする、でガクンと落ちたら流れを遮断しています。
その遮断原因は相手の言葉じゃなく思考です。
勝手に解釈したその思考が遮断原因です。
これがエイブラハムの教えですね。

でね、これ、見てると面白いんだ。
如何に勝手に判断してガクンと遮断しているか、笑えるくらいですよ。
で、見方を変えるとその判断が全くのでっちあげであることが解る。
所謂、墓穴ですな(爆)

「あ、遮断した!」

この気付きが大切。

で、実際には遮断されてはいなのです。
ただ思考がその流れを一部止めているだけ。
ソースからの流れは常に不変。永久不変。
つまり、充足の流れしかない。
故に私たちは何もしなくてもいいのです。

「あ、遮断した!」

そのときその思考を撤回すればいい。
見方を変えればいい。
ただそれだけ。

私はここ一ヶ月ほどソースからの流れに気付いてきました。
結果、良いことしか起こらなくなりました。
否、そればかりではなく、自分が今まで持っていたソースからの流れを遮断するような観念さえ見えてくるのです。
気付けばそれは変えられるのです。
あら?と感じたらその思考を見てみる。
その思考を支える観念(思い続けている思考)が見える。
(゚⊿゚)イラネで終わり^^


50 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 15:26:18 Fw21FJDw0
>>47 画家さん
遮断してると自分でわかっていて、その思考も見方も変えられないくらい
目の前の現実が切羽詰っていたとしても、やはり思考や見方を変えるしかないのかな…?

ってか、変えりゃあいいのよってわかってて、じゃそうしなよって事なのも納得なんだけど
私のいつもの「それができないんだな…」でストップしてます。


60 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 16:16:01 0umzDybI0
>>50
一度に暗雲を払いのけることはありません。
ほんの1mmでもいいんです、ほっとできるような方向へ持ってゆく、その意思が大切です。


418 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 04:14:32 SM5RCfMk0
>>367
>彼に愛される存在にシフトしてみます!

うん、そうしてみてください。
復縁は相手がいるだけどうしても相手をコントロールしようとするものです。
メールが来ない、なんていうものそう。コントロール。
セドナでいう制御要求にあたります。
これをリリースすることをおすすめします。

いずれにせよ、あなたの望みを明確にすることです。

>それをしないと復縁できないって思ってしまうのですが、
>後は、メールや連絡が彼から来ないことに物凄く不安になったり

そこがノウハウ本の限界なのです。
ノウハウとは直言すればこうすればこうなる、という因果的手法。
つまり一種の条件付けなのです。
その条件付けをスパッと切り裂いて意図を表に出すのがチケット第七章なのです。
是非ご再読を。今のあなたならよく解ると思います。

私も含めてそうですが、みんなこうすればこうなる、だから~だ、と飼いならされすぎてきたのです。
「どうあろうが、~だ」と許可するのです。
畢竟どれだけ許可するか、によって現実が展開しています。
その許可とは条件付けではなく、条件付けの解除なのです。

おk?



367 名前: 21幕の789 [sage] 投稿日: 2010/04/28(水) 22:00:19 TVjM3Khw0
画家さん
21幕852で答えてくれてありがとうございます。
イメージしてみたら、あれもこれもwwってなったけど
とりあえず一番ほっとするイメージ1本にしぼってみました。
彼に愛される存在にシフトしてみます!

ところで、復縁本とか読んで、こうしたら復縁出来るって読んで、
それと同じ行動したら出来るんだって思うのと同時に、
それをしないと復縁できないって思ってしまうのですが、
はっ!本と違うことしてしまった!叶わないー!とか
後は、メールや連絡が彼から来ないことに物凄く不安になったり
この考えってどう扱ったらいいのかなぁとたまに悩みます(^^;


419 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 04:25:35 SM5RCfMk0
>>367
「~だけど~が起こってもいいのだ」
と意図するといいです。
「~だけど」の「~」とは環境、条件、立ち位置。
「~が起こってもいいのだ」の「~」はあなたの望み。

条件が見えるけど、その条件は無関係なのだ。
そんなアプローチです。

これを覚えてください。

望みは既に叶っています。
ほしいものは既にあります。

しかしあなたがそれを阻害しているのです。
阻害とは条件です。
阻害とは観念です。

私は~だから~を受け取る資格はないのだ。
彼は~だから私を~しないのだ。
と見かけの現実を強固に支える思考を採用する限り、その思考に沿った現実しか来ないのです。
だからバンバン許可すればいい。

受け取ってもいいのだ!
叶ってもいいのだ!
もっと得をしてもいいのだ!
もっと得てもいいのだ!
もっと大胆に望むものをゲットしてもいいのだ!
何故なら!
私がそれを望むからだ!

どこまでも自分中心で存在することです。
そうすればダイレクトにパラレルをスライドできる。
相手のことも考えないと!と思うかもしれませんが、相手は相手で好きなパラレルを選んでいます。
あなたはあなたで好きなパラレルを選び、それが結果として相手をそのパラレルに招き寄せるのです。
相手があなたを選ぶパラレルとあなたのパラレルが交差する。

ですから大胆に許可してください。
富はありあまるほどある。
パイは望むほど大きくなるのです。



420 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 04:33:12 bD9wUewoO
>>419 画家さん
横ですが、このレスにめちゃくちゃ救われました。
ほっと安心しました☆

このレスを引き出してくれた>>367にも感謝。

ありがとうございます。
愛してます。


422 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 04:41:58 SM5RCfMk0
>>420
おう!こちらこそありがとう!愛してるぜ♪


76 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 17:27:56 Fw21FJDw0
>>60 画家さん
ありました。↓です。

>前スレにあった画家って多分私のことだと思いますが、
>私は金を引き寄せようとしたことはありません。
>ただ来ることを決定して行為しているだけです。
>あとちょっと困った場合は108さんのように既に解決している未来の自分になってしまう。
>私の場合は「どのようにして解決したか」なんか考えない。
>ただスライドするだけです。で、「おおw何とかなるもんだw」と実感する。
>それで終わり。

>何かを維持したり持続しなければならないとは考えないし、
>明日の私は未出現だからそれを今の私が悩む必要もない。
>で、今の私が困ったなら解決した私を呼び出してそれになるだけです。
>すると条件が後で揃う。そうなるようなシナリオが勝手に立ち上がる、みたいな感覚です。
>これはマジでうまくいきます。一度も食いっぱぐれません。

すごい!って思いました。
解決した自分を呼び出してそれになって、後で条件が揃うまでの間、現実的には
困った状態は続いていたと思いますが、その間の心の保ち方を教えて頂けたらと…。
108さんの「今この瞬間は何も起きていない」もずっと私は?がついたままでした。
だって困った事はずーーーっと常駐してるから「今この瞬間も」起き続けていると思ってしまう。

以前も似たような事があって、その時は腹をくくれて純粋に快に向きを変えて
心地良さや楽に浸っていられ、結果あっさりと解決しました。
なら、またそうすればいいじゃんなんですが、そうはいかない。
ちょっとずつ…でも、切羽詰ってるし…ってああ、お手上げかもです。


423 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 05:16:46 SM5RCfMk0
>>76
亀すみません。

>解決した自分を呼び出してそれになって、後で条件が揃うまでの間、現実的には
>困った状態は続いていたと思いますが、その間の心の保ち方を教えて頂けたらと…。

最初は生存に関わるような大きな(ハードルが高く感じるような)ことをやるより、
どちらかというと、どーでもいいようなことから始めるといいです。
するとスライドした瞬間に安心感が湧き、その安心感がデフォルトになる。
それを繰り返していると認識が変わり、条件があろうがなかろうが、後で揃うことに確信を持てるようになります。

不思議ですよ~これ。
例えばお金。
ああ、金がねぇなぁ、と思ったら金がある自分にスライドする。
直後、仕事が舞い込む。
そんなことを知っているのでいちいち心配したり不安にならないのです。
仮に不安になったらキタコレwみたいにスライドする。
既にある領域から金を引き出すのです。
ですから私は当てもないのに結構金を使います。
まあ財布が軽くなったらそれなりにセーブしますけどね^^


424 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 05:19:25 gNAOVKncO
>>419
画伯おはよう!

決定権や主導権は常に自分にあるのに、
放棄しちゃってる人が多いですよね。


425 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 05:23:43 SM5RCfMk0
>>424
おはよう!

>決定権や主導権は常に自分にあるのに、
>放棄しちゃってる人が多いですよね。

だよね。
これが観念の習慣なのだ。
観念の習慣っておかしな表現だな。
力を他者に委譲しちゃってんです。

これが表現しにくい部分なんですが、力を取り戻すと、或る意味、力は必要なくなるのですよ。
決定権を引き戻すと、全託でいける。
Art of Allowingができる。
手放しで生きてゆける。

面白い(。・ω・)(・ω・。)ネー


426 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 05:25:14 SM5RCfMk0
おお、鳥が鳴いてる。

寝よう^^