2010年10月16日土曜日

上海雑伎団6-3

640 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/30(金) 08:50:09 W2VJugSgO
639さん
本当ですね!前々からありがとうございます。

不安に焦点を当てていないつもり………。

でした。本当につもりですね。これは何度も失敗してんのに今考えるとわかるんだけどなあ。今回の件が解決したら私は完全に幸せになれるとどっかでおもうてました。

恐れや不安を解放することはセドナが1番ですかね?
私の場合悲しみとか苦しみは泣けば解放できますが

恐れや不安の解放のしかたは画家さんから教えてもろたやつを徹底してやりたいとおもいます。


641 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/30(金) 14:14:30 3dUmPv1w0
>>640
>恐れや不安を解放することはセドナが1番ですかね?

よし、この恐れや不安に向き合ってみよう、と思った瞬間に半分はクリアですよ(;´∀`)

感情へのアプローチはいくつか方法がありますが、基本的には感じさえすれば消えます。
何も特別な事でもなく、難しい事でもありません。

抵抗する形でセドナをやると最初はなかなか実感が出ませんが、何度もやっていると感覚がきます。
焦らないで気楽にアプローチしてみてください。

自分の感情との関係性を円滑にすると(感情を差別せずに感じてやれるようになると)、
もっと心地よい生活を楽しめるようになります。

VOICEから出てる『ようこそ、地球へ―Ecton 2』は感情に対する示唆に富んでおり、おすすめできます。


661 名前: (・∀・) っ ◆VB5luV2qi2 [sage] 投稿日: 2009/10/30(金) 20:20:54 mgrxTcV20
そんな事より画家さん、聞いてください。
ありのままを話すと、今日、意を決してすきな人に告白したんだ。「彼氏が居るから」と断られたんだ。(それは前から知ってた)
にもかかわらず全くもって凹んでないんだ。そんな風にいう彼女を冷静に見てるんだ。
状況的には確実に普通崖っぷちだし、落ち込むところだと思うんだ。しかし落ち込むどころか既にあると言う安心。
妙な幸せと安心感に包まれてる←今ここ

諦めがついたのかと言われたら、そう言う感覚でもない。なんだこれ?
投げ投げしてる間に俺本当にバカになったか?w
そして今後の立ち回り方は?w

何この「何とかなる感」はなんだろう?やや微妙な質問の形になっちゃいましたが答えて頂けたらと思いますm(._.*)m
今特にやってる事はその時感じた抵抗に反発せずに味わうと言う事くらいかな。
それと今今メソッド、愛に浸るやフーさんの姿勢のメソッドです。

※どさくさに紛れるけど、まとめサイトで見て以来、画家さんのレスは大好きです。言葉選びに愛が溢れていて、結構そこは参考にさせて貰ってます。
自分は音楽ですが同じクリエイターとしても尊敬してます。(もちろん音楽の方でも夢が大きいです。)
スレでの絡みがメインになると思いますが改めてよろしくです。

そんなわけで(?)今日もみんなの願望をそれが叶う領域になげなげ☆(・∀・) っ
みんなの幸せを意図して愛を込めてなげなげ☆(・∀・) っ


664 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/30(金) 20:54:22 3dUmPv1w0
>>661
>諦めがついたのかと言われたら、そう言う感覚でもない。なんだこれ?

私が見るフレームでのナゲナゲさんの安心感は(最近こればっかやなw)、
自分に対してド正直になっているところにあるデフォルトの感覚だと思います。
デフォルトの安心感は自分に嘘がない状態ですので自分に相応しい事象が展開する。
嘘を付くと嘘っぽい事象(あら?こんなはずじゃないのに><みたいな事象)が展開しますwww

ド正直になるだけで安心感が湧くんですよねw
だから安心感とは「作り上げるもの」ではなく、既にそこにあるものです。
安心感は得るものではない。そのままの自分で居れば既にそこにあるものです。
ですから安心感がない状態というのは「本来の自分とは違うスタンスになってますよー」
という感情面でのサインですね。

そのサインに対し抵抗すると今度は逆にサインを具現化するような場面を見る。
その場面を見て「ああ、そうだったな」と気付くんです。

誰かに何か言われてムカっと来たとき「こんな事でムカつく俺ではない」と思考が上書きするケースがあります。
そこで感情は抑圧されます。
その感情を湧かしめた観念さえ隠されてしまう。
これは大変居心地を悪くする。
どうせまた同じ現象でムカっと来るんですw

ですからムカッと来たらそのときムカッと来た感情を大事にして感じてやる事が大切です。
ちゃんと感じるとその感情は流れていきます。
自分が何を信じているかさえわかります。
そのとき初めてそれが嫌なら止められます。

感情に対し鋭敏になっていると(監視するのではなくリラックスして感じてあげていると)いつでもどこでも自分で居れる。
抵抗して固着したら不快感が生じますのでそのときはもう一度感じてその感情を抱き取ってリリースすればいい。

私は引き寄せより(引き寄せも勿論ですが)この感情との関係性に興味があるんです。
また観念、思考、感情、この三つのツールをどう「使う」か、が引き寄せのキモでもあるでしょうね。
感情ナビを使うことも一緒です。
感情とのいい関係、自分との対話に私はとてつもない可能性を見ています。

>※どさくさに紛れるけど、まとめサイトで見て以来、画家さんのレスは大好きです。

ありがとう☆
またシェアしてください☆


670 名前: (・∀・) っ ◆VB5luV2qi2 [sage] 投稿日: 2009/10/30(金) 21:47:11 mgrxTcV20
>>664
画家さん
早速レスありがとうございました。やはりLOAスレの方規制されてましたorz
>デフォルトの安心感は自分に嘘がない状態ですので自分に相応しい事象が展開する。
てことは「既にある」安心感に気付きつつあるって事なんでしょうか?
今までだったら今頃凹んでネットどころじゃない状況です。本当に温かい気持ちです。

このまま委ねてしまえばいいって事ですよね?

今ここ完璧なんだ。なんだか分からないけど完璧なんだ。いまうっすらとそんな感覚に包まれてます。
この愛の溢れるような感情。
抵抗せず感じきるとありのままの自分って事ですよね。それこそ憑きものがとれたように。
このまま抵抗せずに行けばもっと気づけるかなぁ。というワクワク感と共に今幸せです。
こちらの方にはいろいろ報告もしていきますね。

では画家さんの更なる幸せと注がれる愛、より多くの気付きを意図して愛を込めて彼方へ放って起きますね
ささやかな愛を込めて( ・∀・) っ.。.:*・゜゜・


675 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/30(金) 22:32:04 3dUmPv1w0
>>670

>このまま委ねてしまえばいいって事ですよね?

ほらほらw
人に承認求めてるしwww

イニシアティブは現象面にはありません。
あるように見えますけどね(笑)
そこまで我々は深く眠っているのでしょう。

ナゲナゲさんの世界でのイニシアティブはあくまでナゲナゲさんにあります。
ナゲナゲさんが作り出している現象にはありません。
で、ナゲナゲフレームに見える「私」は一現象にしか過ぎません。
私のフレームではナゲナゲさんが私が作り出した現象です。

よく現象面で一喜一憂しない、なんていうのはこの消息です。
つまり現象面が「どうあろうと」ナゲナゲさんの創造とは無関係なんです。
現象はバーベスト、楽しむためのものです。
(プレゼントと言ってもいいのですが全てにおける現象を言いたいのでこう表現します)
そのバーベストを作った人はナゲナゲさんです。

この辺が逆転しているのですよ、我々の長年の認識で。
いい事があった!良かった!それは問題ありません。しかし、
良くない事があった><もうだめぽ!これは現象に主導権を完全に委ねている状態なんです。
これでは現象に左右されるばかりです。


>今ここ完璧なんだ。なんだか分からないけど完璧なんだ。いまうっすらとそんな感覚に包まれてます。
>この愛の溢れるような感情。

その各現象を創造している各々の角度、それは神の視座でしょう。
それが合わせ鏡になってこの世界を作り上げている。
その鏡の、見るものと見られるものの間にあるもの、
そこから生まれるのが愛なのでしょうね。
だから今ここ完璧を体験するとなんとも言えない安心感と何か巨大なものから寵愛されているような抱擁感がある。
かつその巨大なものとひとつであるという自在感を覚える。何かとてつもない力を感じる。
物事がスムースに進み、願いが当たり前のように展開する。
何の心配も、何の恐れもない。
実はこれが当たり前だった事に気付く。そして当たり前に展開する「何か」に感謝の念が湧いてくる。

ナゲナゲさんが私にくれた愛もそう。
彼方に放ってくれてありがとう。
私は私のフレームでナゲナゲさんの笑顔を見ることを意図し、それごと遥かな領域へ投げておきますね☆



669 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/30(金) 21:40:09 W2VJugSgO
画家さん
いつも画家さんは引き寄せとか願望実現のためのアドバイスというよりは
感情面を大切にされてるんだろうなあと感じていましたが

私はやっとこさそちらの大切さに気付き、
徹底的に感情と向き合いましたが

仕事をとりあえず続けられそうです。

なんか、大丈夫でした。とりあえずはですね。
恐れおののいたほどではないというか。

こんなにたくさんの観念もってたのかっ!
無理矢理になるはずだなあーって。

私も画家さんのレスはわかりやすくてあたたかくて
108さんのように自信に満ち溢れていて
とっても落ちつきます。
安心感をいただいております!


676 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/30(金) 22:43:21 3dUmPv1w0
>>669
>なんか、大丈夫でした。とりあえずはですね。
>恐れおののいたほどではないというか。

でしょw

案ずるより産むが何とか、です(笑)

このように私たちは意識を未来に投影して取り越し苦労をするんですね。
殆どの不安や心配や悩みの正体はこの取り越し苦労です。
何とかなると思っていれば必ず何とかなるものです。
(思わなくても何とかなりますけどねw)

心地よく生きていきましょう。
でないと折角の体験が勿体無いです。

いま・ここを大事にしているとホントに豊かな体験が出来ます。
好きな人とキスするときでもいま・ここに居ないと何も感じられないw
終電を気にしてたり仕事のことなんか考えたりしてるともうワケワカランことになりますw


780 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/11/02(月) 23:24:36 mkbEWKVg0
画家しゃん、聞いてくだしあ。

なんかね。あとちょっとなんですよ…。
もうここさえバイパス出来ればって感じの。

現実のある一点に関して失望する事が止められないんですわ。
うーん。失望する事と実現を結びつけなければいい、その通りなんです。
でもなんかその許可が全然出せないでいる。

その失望以外に関しては、驚くほどに認識や感じ方が変わりました。
気持ちの切り替えもメチャメチャ早いし、最近はもう普段からネガが超静か。
なんかシンクロ臭いが>>778さんと同じく、絶体絶命は一世一代の大チャンスだと思う。
もうこれ以上ない起死回生の大舞台的な。
絶望感に囚われてた時期を抜けてから、アフォになれたのか知らないけど
「どうして○○できたんだ?」って子どもの疑問のように言うと
星の数より多い奇跡のプロセスが隙間を埋めるから大丈夫だと感じられた。

でもねー。なんかその一点で失望するのはもう嫌なのです。
失望するのが嫌!と焦点を当ててるのは、失望する、という事ですよねぇ。
ちなみに今日失望の部分を探ってたら、思わぬお宝というか
「あなたがたは不足が大好きなのです!」が自分の中にあるのが見えた。
私、状況に対していつも文句を言いたい・不満を垂れたいんですってw
それは失望をするから文句を言いたい・満足したくないって事なんだろうけども。
うーん。うーん。うーん。
もう失望の感情を味わいたくないなぁ。
どれだけ味わっても、その現実を見たら感情は出てくる。
感じ足りないのかなぁ。終わりが無いように思える。
画家しゃん、どうすればいいと思います?


798 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 11:51:33 3dUmPv1w0
>>780
おはよん☆

>どれだけ味わっても、その現実を見たら感情は出てくる。
>感じ足りないのかなぁ。終わりが無いように思える。

失望の感情を終わらせようとしていますね(笑)
いくら感じても失望の感情は消えない、と思うとどんな感じでしょう?
うわ~!それはイ・ヤ・ダ!
みたいになりません?w
そこが焦点になっているようです。

「いくら感じても失望の感情は消えない」
無間地獄だ!!!!!!!!!!!!
その気持ちを認めることは出来ますか?
その気持ちをリリースできますか?
一度でもそれを見てあげると気持ちが軽くなります。

次に、
失望を消したい!という思いを手放せますか?
と問いかけてみて。
(いやだ!感じたくない!もういやだ!)

では失望の感情を消したい!という思いを手放して自由になったほうがいいですか?
(え?自由になりたいお!でも失望したくないって思いは・・・)

では少しだけ手放せますか?

ここでポイント。

事実、失望しようがしまいが、あなたは安全です(爆)
何故ならその失望感とは現実からの反応で生まれた単なる感情だからです。
単なる反応。
こう考えてください。

そしてその感情はあなた自身ではないからです。
あなたの持ち物に過ぎないのです。

失望とあなたが一体だと勘違いするとキツイです。
何故失望したくないのでしょう?
苦しいからです。
何故苦しいのでしょう?
あなた本来のスタンスじゃないからです。
その感情は「今のスタンスはあなたらしくありませんよ?」と教えてくれています。

感情を悪者にしないで、ありがとうって言ってただ手放してみて。


786 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/03(火) 01:02:15 z.lTBIJI0
絶望、流行ってんですか?w 私も、今日、絶望中です。
LOA関連いっぱいしてるのにwなんでまたこんなに感情に振り回されるの?
画家さーーん(涙)セドナしても、感情を見つめても、絶望が増すばかり。
鏡を見て微笑んで、こんな事でしんだりしない、よね、って言ってみた。
現象は自分の内部の反映。ワカッテますとも。
こんな事で絶望して、ごめんよ自分。
愛してるよ自分。
そんな事しても、重い気持ちが重くなるばかりです。
どうしたんでしょう?満月の悪戯?(涙)
私がこの絶望から学ぶものは、ナンデスカ?(涙)
誰か教えてけろーーーー。。。。


799 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 12:14:46 3dUmPv1w0
>>786
絶望赤丸急上昇中ですねwwwww

絶望って何でしょう?

現実を見て
「ああ、私の望みは最早叶わない。。。。」
「何もかもオ・シ・マ・イだ。。。。」

と思うところから発生する感情。。

反応としての感情ですね。

何故その感情が来るのです?
どこから来ます?
それはその裏に「希望」が確実にあるからです。
「希望」を信じれない気持ちから発生する感情、それが絶望感です。

でもね、その絶望感って「希望」が存在しないと成り立たない感情なんです。
(だから希望を捨てろ、って言う意味ではなりませんよ?)

つまり絶望感でさえ「希望」で支えられるのです。
「幸せ」を知らないと「不幸せ」すらありえない。
絶望も不幸せも、それ単独では存在し得ないのです。
そして存在してはおりません。
つまり「0」(ゼロ)、虚構です。

絶望も不幸せも「影」ですが「影」は「存在しません」。
ただひかりしかありません。
そしてひかりが当たっていないところをクローズアップして名前を付けているだけです。

こんな考え方が役立つなら使ってみてください。
もし絶望を感じたら「ああ、私は確実に希望を持っているんだ」と。
その絶望感でさえ「希望」のありかを証明しているのだと。
ひかりと影が相対しないように、
希望と絶望は相対関係ではないのだと。
ひかりや希望に相対するものはあ・り・ま・せ・ん。
ただ言葉(思考)しかありません。
それなのにその言葉(思考)を使うと影とか絶望感さえ感じられるって、俺らすごくね?w

私たちは何でも感じることが出来ます。
それくらい自由なんです。
感じることは体験です。
で、もし要らないのなら、そして要らないのにどうしても感じてしまうのなら、
その感情をコントロールしよう、という意識の手を放します。
すると消えます。
これがセドナです。

絶対感じさせないようにしよう!と考えるならそれがコントロールです。
これを「手放します」

私たちは絶対安全な場所にいます。
たとえどうあろうが、です。

役に立ちましたでしょうか?


790 名前: 780 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 02:33:10 mkbEWKVg0
画家しゃん、もうちょっと付けたしていいかい?(´・ω・`)

例えば「○○という特定が叶ってほしいんじゃない、
本当は△△という条件を満たしていれば、お前は何だっていいんだよ。
だから○○が叶わないのさ」的な意見ってあるじゃない?
「じゃがりこ欲しいって言うけど、ホントは小腹が満たせれば満足するんだよ!
かっぱえびせんでも食べとけ!」っていう。

聞きようによっては、得体のしれない運命がある、だとか
特定的な物は運が良かったかよほど引き寄せが上手な人じゃないと無理
って聞こえるじゃない?
でも叶わないのは、それを叶えさせようとしない自分自身なのだね。
本当に望んでないから叶わないんだ、なんて願いを諦めさせる都合の良いエゴの言い訳。

「あちきは状況に文句付けるの!ブー垂れるの!満足しないの!
被害者になって皆を罵倒するの!気に入らない奴、口ごたえする奴は徹底的に叩くの!」って
いう声聞いて、本当にその通り、何もかも選択次第なんだなって思えてきた。
未来の自分を今にトレースする。
そしたら本当に純粋ななぜ出来てしまった?っていう疑問と、
楽しんで引き寄せようってなるんだ。
必死ではなく、楽しんで、ね。

でもでも、やっぱりある一点でウボァ('A`)ってなるのは、一年間向き合ったけど㍉だった。
どうしようかなぁ。
失望と向き合い解放してでもダメだから、もうほっといていいとは思うんだけど
そこを何とかしない限り、永遠にこの願いは実現されない気がするのね。
てか多分実現しないのねwうん自分でよーく分かってるw
失望感を昇華させない限り実現しないって関連させまくりなのねw
ここを何とかしたい気持ちはあるし、㍉そうって気持ちもある。
状況はここにあって、それを目にするたびに失望が沸いてくる。
もうね、これは癖に近いw
良い気分をそれによって消してる、基本的な部分で躓いてるのかなぁ。
こんな時こそ「どうして○○できたの?」って問いかけ続けるべきかなぁ。
堂々巡りだけどあとちょっと、もうホントそこだけ…ハァ。問いかけながら寝ますか。


800 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 12:21:36 3dUmPv1w0
>>790
>失望と向き合い解放してでもダメだから、もうほっといていいとは思うんだけど
>そこを何とかしない限り、永遠にこの願いは実現されない気がするのね。
>てか多分実現しないのねwうん自分でよーく分かってるw

誰がそれを決めたのですか?(;´∀`)

失望と向き合って解放できなくても望む現実は叶ってもいい(108無条件理論)。

いろいろ絡まって見えなくなったら常に、常に、いまここで心地よくなる思考を採用してください。
いろいろな事が頭から離れなくってこれが採用できなくてもとにかくいま・ここ、で出来る事に集中する。
すると絡まった糸が解けてきます。
センタリングできます。

ホントの事、真理、などあなたの外にはありません。
それはいつもあなたが決める事です。
あなたにとってそれがホントの事、真理、なら「心地よく感じられます」。
あなたにそぐわないのなら「不快に感じます」。

それくらい単純に考えて☆


791 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/03(火) 03:02:56 y2ukpjcA0
画家さん。
傷つくなら愛ではない、って本を読みましたが、内容は覚えてませんw
私、激しく傷ついてるんで、これは愛ではなかった、執着だったって
事ですか????

うわーーーん(涙)


801 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 12:30:44 3dUmPv1w0
>>791
>傷つくなら愛ではない、って本を読みましたが、内容は覚えてませんw
>私、激しく傷ついてるんで、これは愛ではなかった、執着だったって
>事ですか????

傷付いたっていいジャマイカ。
それを認めてください。
ああ、痛いお!きついお!
傷付く事は愛じゃないとか言ってるケド、それでも痛いんだお!
これは愛じゃなかったのかお!

でもあなたは傷付きません。
あなたを傷付けることは不可能です。
ほら、傷付いたと感じているその気持ちを見てあげて。
どんなに気持ちが痛んでも、思いが傷付いても、きっとあなたはそれに気付くはずです。
傷付いた、と感じているあなたがいるだけです。


802 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 12:32:37 3dUmPv1w0
>>799
訂正:

(だから希望を捨てろ、って言う意味ではなりませんよ?)×
(だから希望を捨てろ、って言う意味ではありませんよ?)○

では出かけてきまーす♪


803 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 13:32:46 3dUmPv1w0
でw

風呂から上がってみんなちゃんのレスを見たらアタシの出る幕でもなかったようですw

お呼びでない?ねw

こらまた失礼(ry


今日は飛び切り秋の日差しが心地よいです。
日差しを浴びなきゃ勿体無い☆
いま!いまですよ!
この一瞬限りの大奉仕!
先着「いま」だけ!
ガカネット価格、無料です☆

出かけてきまーす!!!



822 名前: 780 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 20:53:58 QHQrZf/o0
>>798 ガガ画家しゃん
今日は寒かったけど秋晴れの中、外出して気持ち良かった!
実はセドナちゃんと出来た事ないのですよ。
でも画家しゃんのレスで、なんかちょっと分かった気がする。

「いくらやっても失望の感情は消えない、無限地獄だ」
うん。これは認められる…。
すごい苦しいのだけれども、それは文言に対する自分自身の反応なのだと思う。

でも問題は次。
>>798と>>799のレスみて、あぁこうすればいいのだ、と最初ピンときた。
でもその後、なんだか分かったとも思うような、でも難しいとも思うような感じなのです。
失望感を感じる自分ではいたくない!失望感を消したい!
こうある一点を見つめるたびにいつもいつもこう思っていました。
失望感を消したいと思う自分を手放せばいい、手放したい。
出来るかい?と聞くと、やっぱり手放せない・手放したくないのだってw

でも一つ道を教えてくれてありがとう画家しゃん。
感情を消したいと思う、その想いや感情を逆に手放す…これは盲点だった(゚д゚)

あと>>790のガガ画家しゃん
誰がそれを決めたのか?
流れと108的解釈から言えば勿論私ですおww
私がそう決めたから、それ以外の展開は無いって今ハッキリ感じ取れている。
確かに失望があろうが無かろうが、それは実現とは関係ない。
そう、その通りなのです。その事に気付いた108しゃんは偉大すぎる。
でもそこの許可がもうどうにもこうにもウフフ状態。

私にふさわしい事は心地良くて、嘘なら苦痛。
・ある一点で失望を感じる。失望を感じるのは苦しくて嫌。失望を感じる事はどこか道を逸れている。
・失望を感じる自分は嫌。失望を感じ続けるたび、実現はキャンセルさせていると感じる。
その認識は私を不快にさせる。苦しい煩わしい。だからこの認定も道を逸れている。
・失望を感じなくなって初めて実現出来そうな気がする。
でも失望感が消える事は無いと思う。だから実現が一生出来ない気がして苦しくなる。

…うーんw再びようこそ引き寄せの迷宮へ?( ゚∀゚)アヒャ

画家しゃん、帰ってきたら愛情こめたビンタと道を説いてホシス。
でもでも、これからラクになれそうな予感はしています。


823 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/03(火) 21:38:23 3dUmPv1w0
>>822
こんばんわ~☆

そのある一点の失望感ってどんな感じなんです?
でもレスを読んでいるとその失望感さえどうでもいいっぽくなってない?(笑)

言葉遊びに聞こえるかもしれませんが、どんな風に振舞ってもあなたは道を外れません。
その上で聞いてね☆

あなたはあなた以外に何か正解があると思ってる。ねw
だから道を示してケロって言ってる。ねw
で、仮に私がソレらしい道を示してもそれはあなたではない。
ここまで解る?

じゃあどうしろというんだYO!

それはね、こうするの。

「私は今の私を100%受け入れる!」

と宣言するの。

あなたは女性ですね?
違ったらごめんなさい。

「私は今の私を100%受け入れる!」

こう宣言して湧き上がる思いを全部感じてみて。
感じたら更にこう宣言する。

「私はありのままの私を受け入れる!」
「私はありのままの私でいることにする!」

これを電車とか歩きながらやるとね、びっくりするよ。
あなたを見ている人がいる。
振り向かれるかも知れない。
何故か。
それはあなたが最大限に力を発揮できるスタンスを取ったから。

人間が一番存在を薄くする方法はひとつだけ。
「今の私じゃダメだ」という考え。
で、いつかは変るだろう、と考える。
これはあなたを隠す事になります。

人間が一番存在を輝かせる方法もひとつだけ。
「私はありのままの私を受け入れる!」という宣言です。

ここにパラドクスがある。
あなたが今のあなたをそのまま受け入れたとき(いいも悪いも全部ね。無判断に)、
あなたがなりたいあなたになれます。
「え?今のアタシを受け入れた、そのままでいる、って宣言したのに?」
そうです。

何も嫌なものを好きになれ、というのではありません。
ただ受け入れるだけです。

カラクリはこうです。
いま、ここにいる自分を肯定すればどんなあなたにでもなれます。
しかしいま、ここにいる自分を(自分の考えや感情を)否定するとその否定した自分を創造し続けるんです。
明日になっても明後日になっても「いま、ここ」の自分です。
解ります?

あなたが持つ失望感?虚無感?なんでも宜しい、全てを抱き取って認めてください。
そこからどこかへ行こうとするときは先ずそこにあるものを認めるところから始めます。
実のところ、いまあるあなたを認めさえすればあなたは変ってしまいます。
あなたがひとつになるからです。
分離が消えるからです。

だ・か・ら

「私はありのままの私を受け入れる!」

と宣言してみてください。
じわーっと何か安心感が沸き起こるはずです。
「あ~!このままでもいいんだ~」という理由もない安心感が。

そこで何の理由もなくただ幸せだという気持ちを感じてみてください。
静かに満ちてくる感情が沸き起こります。

その後で「失望感」を呼び出してみて。

「あら?あの失望感ってどこに行ったんだ?w」
ってことになっても知らないよ(笑)