2010年11月2日火曜日

上海雑伎団8-1

74 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/11/30(月) 04:52:56 fOIfEgrA0 画家しゃん。
こんな早朝だけども。本願と全く関係ないんだけどもw
ちょっと不思議な事がありますた。
夏の終わり頃に口論から連絡を取らなくなった友人が、
また私と話したい、と言ってるのを人から聞いたのですわ。

うん、まぁ…人の気持ちなんて、空に浮かぶ雲と同じなのかしら。
私、色々と気付くことがありました。
実現に対して、過度の完璧性を求めていた…。
こうじゃないと、嬉しくない!ってすごくすごく思ってた。
すると当たり前なんだけど「嬉しくない」ことの想像がどんどん進むのねw

で、自己肯定を強く強く続けていたら、なんと7章に戻ってきていましたw
おかしいな…私、丁度一年前、一生懸命7章やって実現させようと
頑張ってたんですよw現実は私に冷たかったけども。
で、7章なんて詭弁じゃあ!ってブチ切れたことがあったw
こんなん適用出来る奴は人間じゃない、頭イカれとるんやぁ!と切れたw

今、何か、神様と言葉遊びをしているような感覚で一杯です。
私、既に全てあるから、手に入れる事が出来るのかな、と思ってました。
これは逆も成り立つのです。
自分は何でも手に入れることが出来る完璧な存在、だからそれらはもうある…と。
在る事を大前提にして話を進める重要性がすごく分かった。

別れの現象化が起きた時、私、体中が引き裂かれるように痛みました。
とても苦しくて、一刻も早く取り戻さなきゃ!って思った。
何を?自分の価値を、完全性を、無敵性を。
復縁を実現するまで、私は自分の完璧性を否定する気でいました。
出発点が不測だったのです。
ところが本当に「実現と関係なく、私は完全な存在である」って宣言出来る場所まで来てしまったw
信じられません。
そして今いる場所は、「実現はどうでもいい」という無気力な状態ではない。これ、重要です。
完璧な私だから、どんな事でも実現出来るんですね。手にしていい。

あぁ良く分かんないけど、目が覚めたら全部良い方向へ取り計らってくれてるといいな。
ちょっと興奮気味なので、良く分かんない文章ですみませんです。


118 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/30(月) 23:58:17 3dUmPv1w0
>>74
>そして今いる場所は、「実現はどうでもいい」という無気力な状態ではない。これ、重要です。

おめでとう!
それがデフォルトの知覚なんだぜw

あのね、現象って浮かんだり消えたりする。
感情と同じだ。
それらと戯れること、これジュウヨウ。

そしてこの現実は問題解決のためにあるのではぬぁ~い!
何より楽しむためにあるのだ~!

地方巡業の二次会でカラオケに行ったのだが、一緒にいた女性が何だか可愛くて、
コスプレのメイド服があったので着てみない?って言ったら快く着てくれて、
私の隣でベッタリしてくれて、なぜだか帰り際、ふたりきりになったらいきなりほっぺにチユーしてもらった私がそう宣言しておきましょうw


316 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/04(金) 14:29:44 AcgWDZ/Q0
>>313 画家さんだ!始めまして。。だぜさんの言葉を借りて、 
   画家さんの今までの質疑応答の文を読んでいました。
   画家さんの文が出てくる前の、画家さんの言霊の心地よさに
   救われていました。本当にありがとうございます。メモって
   るんですよ。いつかお礼を言いたいと思ってたんですよ。
   やっと今日言えた~。ありがとう。


326 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/04(金) 19:35:15 3dUmPv1w0
>>316
ありがとうございます。

というか何をおっしゃいますやらw

その言霊とはあなたが紡ぎだしているリズムですぞ☆
否、あなたと私の合作ですぞ☆
これからもシェアして行きましょうぜ♪

見るものと見られるもの間にこそ愛がある。
存在世界が交差する場所に温もりがある。
故にキスは心地よい。


378 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/06(日) 01:16:40 MJD3sdboC
自分がこんなに苦しんでたなんて。しかもたった一つの願いごときで。
もうメソッドさえもやる気が起きない。
願望に束縛されすぎて苦しくて消えてしまいたい。
結局叶えられない人は叶えられないままなんじゃん。
許すも意図も手放しもやってみたけどどれも出来ない。
うまく出来なくても叶っていいはずなのに叶わん。


384 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/06(日) 02:54:28 3dUmPv1w0
>>378
みなさんが有用なコメントを書かれているので、私はちょいと逆の方向からシェアしてみよう♪


苦痛は全て錯覚です。

錯 覚 で す 。

ですからいくら苦しんでも大丈夫。

あなたは壊れも消えもしません。

傷さえ付きません。

だから安心して苦しんでいいんです。

安心して苦しむと苦しみが苦しみではなくなります♪