2010年12月4日土曜日

上海雑伎団19-4

424 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/11(日) 10:27:15 XcCbX5EEO
>>367
画家さんご送信ありがとう(笑)

>後は明確化するだけ。

そう、そこよ、明確化だ。つか
「叶ったが短命でない叶った自分」の意図もイメージも、正直自力じゃ明確化に限界感じてるから書いてるんだ~~
とまたしつこくw

よく見りゃ段階に段階重ねた段階的意図だし、イメージも一枚のフィルムで明確化し切れない。
「なぜだかわからないが~」もやってみたが(この姿勢があかんかったのか?)
毎度空回りが続いて三日天下を選ぶしか心の安定はないとかのとこまで行き詰まったり。


>しかし時としてその分析力が物事を分断することがある。
>しかし(逆接が二転三転w)それを武器に出来る。

これが意味あんまりわかんないよ…分析し過ぎで限界見たりで(自分が内的に限界きたり外的限界を見たり様々だけど)
思い切ってやめてふと自分が見えたりすることはあるよ。
でもその武器がもうね、「脱三日天下」では有効には使えそうにない気がしてるのよw


分析は確かにうまくいかないもんをうまくいかせる補助の荒療治だけど
時間概念を根本から取っ払って・取っ払える前提で使ってはじめて効果を発揮出来るもの
とわかったからなんですわ。
(直結の方が実は時間概念に縛られてない方法論に見えて、既存の時間概念と関係密なメソッド、と自分は考えてるw)
この辺りの細かいことは疲れるから書かないけどw

んなところにきて「短命はやだ、脱三日天下だ」と前面に時間概念ありきのテーマ。根本的に分析じゃ頭打ちな予感ばかりがorz


あー…しかしだわ、その「信頼」という言葉が今の自分に
安心や喜びだけもたらしてくれないのはなぜなんだ!
マジでスマン画家さんや…

いや、信頼されたくないとか常に疑われたいとかそんなん単純なんじゃないのよ。
でも嬉しい安心な半面…あ!そう。
自分の中に在る「信頼」に含む分離的なイメージの一部が自分を苦しめてるみたいな…


427 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/11(日) 11:09:38 RPnMMGvg0
>>424
おはようございます。

分析は時に断片化を生みますね。
血液をいくら分析しても「循環」という動きは把握できない。
相対的に、運動を把握する場合、分析は時に無力である。
不確定性原理のように断片化した時点で運動は止まるのだから。
しかし物事を捌くには分析力は利器となる。

>「叶ったが短命でない叶った自分」の意図もイメージも、正直自力じゃ明確化に限界感じてるから書いてるんだ~~
>とまたしつこくw

「叶ったが短命でない叶った自分」
こりゃ掴みにくい(爆)

短命でないテーマを選べばいいんです。

一日店長から一般企業の会長へ。
ただ選択の問題ですね。

>自分の中に在る「信頼」に含む分離的なイメージの一部が自分を苦しめてるみたいな…

自分を信頼する、とかよく言いますよね。
で、自分を信頼するって何だ?(゚Д゚)ハァ?
みたいな感じになる。
だってさ、自分なんか、平気で間違ったりするし、撤回したりするしさ、
どこをどう信頼するのよ?
みたいな感じは私にもあります。

でね、その「自分なんか、平気で間違ったりするし、撤回したりするしさ」
と知覚しているそれ、それですそれ、それを信頼するんです。

簡単に言うと己が感覚を疑わないのです。
100%疑わない。

実のところ、己が感覚は疑えないのだよ、関口君。

しかし疑うフリは出来る。
そこで迷宮に入る。
存在の定位点を瞬間失うんです。
定位点というか、位相。

よく言われるセンタリング(中心化)はこの定位点の確保、再認識のためになされる行為ですね。
グラウンディングもそう。地に足を着けること。

で、脱線しましたが、イオさんのその感覚、そのものは疑えないし、信頼できるもの。

「え?錯覚に入ってても?」

とか浮かんでくるでしょ?思考が。
そのときはこんな風に切り返すといいです。

「錯覚に入ってたらどんな感覚になってる?」
「その感覚に耳を傾けるとどんな感じがする?」
「静謐さをもってその感覚に気付くと・・・」

「おかしい」チケットP190

そう、違和感です。
違和感。
これは感覚が正常に「何か違う」と知覚しているのです。

違うっ!


全く以て感覚は生きている。
そして「嘘」を見抜いている。
これは感情もそうです。
誤魔化せません。
よく言うド正直でいるとこれが直感されるわけです。
あなたはド正直なあなたでいるからそれを「違和感」として感じている。
「信頼」というワードに対し、あなたが採用している観念がアンマッチを起こしているわけです。
それをあなたの感覚は「何か違うぞ?」と教えている。

・・・・と解ったようなことを書きましたが、私とてよく解らない( ´∀`)人(´∀` )ナカーマですよw
で、こう「答えることが出来る自分」にスライドして答え、それを自分で見ている。
なんと言う072マンwwwwwww
でもそれでいいんだと思います。
楽しいしw
問いあるところ、必ず答えあり。
履かせるおむつ、ムーニーマン♪


319 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/10(土) 15:30:35 7avdK1DQ0
>>216 画家さん

やりたいこと、やってるつもりなだけで、
やってる最中に本当にそれでいいのか?ってささやかれるんですよね。
エゴとかいうやつかもしませんが。

なんかもう、すべてが辛さから逃げる行為みたいに感じてるってのは
あるような気がします。
そんなこと忘れてやりたいことやってるぜ!
って状態になれないですよね。
それでいいのか男がささやくんですよ。

あれですよ、やらないをやらないためになんかやっちゃってますよ。
結構好きなことはやってるのに、
ささやかれる、それがまた不安を呼び、本当にやりたいことなのか?
になって、何がしたいんだろう、本当にやりたいことは?
のループで何もしたくなくなってきたという感じですね。

ちょっとだけだけど、書いてる間になにかよくわからないもの
が育ってきてるんで、それを楽しんではいます。
それがいいものか悪いものかはわかりませんがねw

猫語といえば、夫婦喧嘩は猫語でやることを提唱している人がいたきがするw
あと、成功体験談の方の、猫の話はなかなか面白いですね。

相変わらず、つかめた!とはいえませんがなんだか
興味と楽しみをもらってます、ありがとうございます。


456 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/11(日) 16:02:58 7avdK1DQ0
画家さん、>>319の確認お願いします!

何もなかったらなし!の一言でもよろしくお願いします!

昨晩は、少し腐りすぎてました。
まぁ、今も少し落ち込んでますけど。
きっかけをくれたルナさんありがとう。
そういえば今日、やっと一度だけ、気持ちから離れるみたいなのができました。
辛い自分に隙間ができたみたいな感じです。
といっても、昨日いろいろあって前より落ち込んじゃいましたけどねw
いろいろありがとうございます。


526 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 00:55:15 RPnMMGvg0
>>319
その不安はあなたにとって何なのでしょう。
その不安、辛さって何?
どうしても引っかかるならここをハッキリさせるといい。

私が提案したのは問題から逃げることを止めること。
放置すること。
そしてやりたいことをすることです。

>>456を見たら心境の変化が現れ始めているみたい。
そのまま進んでみる。
そして一番大事なことはその問題、あなたが抱えていると思っている問題は、
既に解決している、ということ。
既に解決している自分でいることです。

むかし私が書いたように問題を「明け渡す」といいです。
何にでもいい、明け渡す。

すると問題と自分の間にスペースが出来る。
問題と四つに組んで苦しんでいたあなたのフォームが変わる。
これは確実に変わります。


531 名前: ブレ [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 01:38:14 Lkz5fIUY0
画家さんいるかな。。

486にも書いたんですが、クレさん方式というのは
願望をかなえた自分にシフトしたら
それで完了。みたいな感じですね。

別に本願が現実化したわけじゃないんですが、

「シフトしたことによってもう自分は叶えてしまった。
だから、好きな彼女と会えなくても
会えないから寂しくても
『何でメールこねえんだよー』と思ったとしても
暇をもてあまして風俗いっちゃったりしてもおk w」

エゴらしきものがワーキャー言ってたとしてもそれすら
叶った自分(すでに付き合っていてラブラブな自分)
が抱いた不安だ、という理解でいいですかね。

叶えた自分が不安がっているだけ。

とするとメソッドとしては何にもやることがないなw


534 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 01:57:11 RPnMMGvg0
>>531
コツは「スライドを前提にする」ことです。
この前提を全面支持する。
するとそのうち、思考が変わり観念が変わる。
それが「当たり前」になる。
即ち、スライドしたらそれを当たり前として採用する。

「望みが叶っていないこの状態は異常事態なのだ」
というクレさんの認識もすごい示唆がある。
ほんとのことを言うと、全ての望みがかなっていない、と見える、今の現実は
「異常事態」だとも言える。

このスライド(シフト)はメソッドではなく、存在の基本的なあり方です。

108氏の直結メソッドはこの基本的なあり方に対するアプローチだと思います。
何かツールとなるものがあると、感覚が掴める。
あ、この感覚だ、と解る。

メソッドは自転車の補助車に似ている。
とにかく、乗ってみないと乗れない。
しかしどう乗るのかがわからない場合、補助車を使ってみる。
すると取り敢えず動く。
そのままどんどん漕いでゆくと補助車が地に着かなくなってくる。
自転車本来の動かし方が解る。


536 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 02:10:45 RPnMMGvg0
>するとそのうち、思考が変わり観念が変わる。

ここは誤解を生じる部分。
思考が変わり観念が変わるから、現実が変わるのではない。
スライドした瞬間に変わるのである。
それがもとの状態に戻るのは、スライドしたことを認めないからである。
認めない、とは、目に見える現実を「何も変わらないではないか」と是認することである。
スライドを撤回する。
これがスライドを戻してしまう行為である。

だからスライドした後はその事実を「前提」にすること。
前提にすればそれを否定する思考より、肯定する思考が徐々に優勢になる。
何度かやっているとコツが掴める。

朝起きて、眼を開ける前、思考が起動すると心配事が立ち上がる。
そのとき「ああ、私はスライドしたんだ」とほっとしてみる。
これが前提確認となる。

こんな風にもし不安が来てもそれを打ち消すのではなく、前提に立つだけでいい。
財布が見当たらないとき、不安になる。
そして発見できたらほっとする。
こんなとき、マインドを発見以前に戻してみる。
すると思い出としての不安が蘇える。
そのとき「あw見つかったんだよなw」と見つかったことを見るとほっとする。
見つかったことを事実として前提に出来るからだ。
このときに沸き起こる感覚さえ使える。
つまり、スライドしたときの前提感覚とは既に知っているものである、ということ。

そんな感じですかねぇ。


535 名前: ブレーメン 投稿日: 2010/04/12(月) 02:10:26 Lkz5fIUY0
>534 画家さん

108さんの言う「既にある」というのは

叶ってないように思えるけど

「『叶っている自分』という認定を自分で勝手にキャンセルしてるだけだよ」

ってことなのかなぁ?

あ、ブレと名乗ってたものですw


537 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 02:16:37 RPnMMGvg0
>>535ブレーメンさん

108氏の「既にある」は文字通り、既にある、ということですよ。
それが見えないから「ない」と是認している。
これはある種の異常事態である。
その異常事態に対し、感情はひたすら落ち込むのである。

>「『叶っている自分』という認定を自分で勝手にキャンセルしてるだけだよ」

まさに仰るとおり。

クレさんのシフトはこれを繋ぐ示唆になっている。
http://blog.goo.ne.jp/hyakuhachi/e/b9a95994dfbf7f40ab15d68ee1624d5b

見ようとしないから見えない。
見ようとすれば、見えてくる。
これが大規模な錯覚といわれる所以である。

ここで必要なことはその前提に立ってそれを見ようとする意図ですね。
「既にある、既に叶っているのだ」という言葉を聞いて、
「マジかよ・・・でも何だかあれだよな、そう言われるとほっとするし解放された気分になるよな」
その気分で見てみる。

見ると、見えてくる。


538 名前: ブレーメン [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 02:23:25 Lkz5fIUY0
画家さん

もう自分的にはスライドしてしまったから
まぁ、大丈夫やろ的な感じなんですが。。

好奇心で聞かせてください。
「今の叶ってない自分」がいますよね。
その叶っていない自分の現実

たとえば
彼女いない
仕事がない
人間関係うまくいってない・・・

みたいなのっていうのは「自分が引き寄せたもの(創造したもの)」なのでしょうか?

上手くいっていない現実だったとしても
それを引き寄せていることに変わりはないんだから
我々はみな全て引き寄せマスターだと言っていいのでしょうか?


540 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 02:29:01 RPnMMGvg0
>>538ブレーメンさん

>みたいなのっていうのは「自分が引き寄せたもの(創造したもの)」なのでしょうか?

ある視点から見るとそれは引き寄せし、創造したものであると言える。
またある視点から見るとそれは誤創造であるとも言える。
またある視点から見るとそれは創造の過程である、とも言える。
またある視点から見るとそれは「あるものを見ていない」だけである、とも言えます。

つまりあなたの望み、その根拠はあなた自身の真実である、という事です。
たまさか儚い望みを実現できたのだ、というのは全くの錯覚。
望みとあなたは乖離していないのだ。
それを乖離されているもの、それが108氏の言う、エゴによる知覚不全なのですね。
望みは叶って当たり前、なわけです。


542 名前: ブレーメン [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 02:46:40 iRK9f6lU0
>540 画家さん

ありがとうございます。

「ある視点」

ある視点から見るとそれは引き寄せし、創造したものであると言える。←「自分は引き寄せマスターだという視点なら」
またある視点から見るとそれは誤創造であるとも言える。←「自分が引き寄せマスターでないという視点なら」
またある視点から見るとそれは創造の過程である、とも言える。←「自分が引き寄せマスターになりつつある人間だという視点なら」
またある視点から見るとそれは「あるものを見ていない」だけである、とも言えます。←「・・。よくわからんw」


「自分がどういう視点から現状を捉えるか」によってその意味合いは変わると
するならその立ち位置こそが全ての出発点であるということですか?

全て自分の視点(=自分のありかた)によって現実が展開しているわけだから
そういう意味では既に僕らは引き寄せマスターなのかな?


545 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 03:02:05 RPnMMGvg0
>>542
視点というのは視座、つまり筒状のものを見て横から見えると長方形だが上や下から見ると丸い、
といった程度の意味です。

>またある視点から見るとそれは「あるものを見ていない」だけである、とも言えます。←「・・。よくわからんw」

ここが一番視野が広い角度から見た視点。
「あるもの」とはあなたが意図した一切の望みの形です。
これがザ・チケットの骨子。

>全て自分の視点(=自分のありかた)によって現実が展開しているわけだから
>そういう意味では既に僕らは引き寄せマスターなのかな?

そういうことになりますね。
望みも、心配も、全て引き寄せていますwwww
その点では完璧なんです。
非の打ちどころなく。

望みと心配。

これは相対的なものではなく、望み、しかない。
それを打ち消すとき、心配が来る。
故に心配とは影に過ぎない。
実体が無いのです。


543 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 02:57:04 ZwSzL5Zs0
>>536
このほっとするってのが個人的にはポイントだと思いますね。
以前の「叶ってない自分」の思考、例えば願望に対しての執着や心配事なんかが沸いて出てきたときに、
「あ、そういえば俺、叶った存在なんだよな、もう叶ってるという事実があるんだよな」と考えて、ほっとする。
その都度その都度、自分がどういう存在なのか確認する。

エイブラハムも、ほっとしたのは引き寄せの作用点が変化したからだと言ってましたね。

画家さんの詳細な解説で、クレ式メソッドが大分掴めたような感じがします、ありがとう。


あと1つ聞きたいんですけど、なぜ人間は不足という概念を持っているのだと思います?
充足だけ見続ければ、本当のありのままの自分と現実を見続ければ幸せなのに、なんでわざわざネガティブな観念を
作り出して、知覚不全を起こしてるんでしょうかねえ?これがずっと疑問で。


547 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 03:11:07 RPnMMGvg0
>>543
ものすごく複雑な説明になると思いますが、何故我々は不足という概念を持つに到ったか、
それは見かけの彼我相対世界の中で物事が分離している、と錯覚したことによる誤謬が原因です。

では何故、錯覚したのか。
これについての原因を述べた時点で、意識はその錯覚をまたぞろ大規模に支えることになる。

エゴの発生とは何か。
何故エゴが生じたのか。

じつはこの問いそのものがエゴを支えることを正当化することになるのです。
おかしいでしょw
ですから「理由はない」が妥当な答えになる。

言うなればそうしたかったから」としかいえないのです。
それが面白いと思ったから。

私の内面との対話でこんな答えを得たことがあります。
何かの参考になれば。


私:なんで(統合していることを)忘れたんだ?

彼女:それは知っているでしょ。

私:やはり一種の冒険なんだね。

彼女:安全な中でその安全を忘れてみるとどうなるか、見たかったのです。

私:へー。

彼女:あなたがよくやってたあの遊びですよ(笑)

私:ああwwあれねwwww
トイレに入ってぎりぎりまで便意を我慢するwあれかwwww

彼女:全く同じです(笑)


548 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 03:16:32 ZwSzL5Zs0
>>547
なるほど~明確な理由があると、存在意義が出来てしまうわけですねw

108氏はなんか、みんな中毒になっているといってましたね、間違った認識の元で、得たり失ったりするということを。

自分の考えですけど、「解りません」
多分ですけど、全員が共通する答えみたいなのは無いんじゃないかと思ってます自分は。
何かカマかけたみたいでごめんねw


549 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 03:22:59 RPnMMGvg0
>>548
>多分ですけど、全員が共通する答えみたいなのは無いんじゃないかと思ってます自分は。

それでいいと思います。
多分、答えって存在の数だけありそうな気もしますしw


551 名前: ブレーメン [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 03:37:38 yZGAVi8g0
画家さん

>全て自分の視点(=自分のありかた)によって現実が展開しているわけだから
>そういう意味では既に僕らは引き寄せマスターなのかな?

そういうことになりますね。
望みも、心配も、全て引き寄せていますwwww
>その点では完璧なんです。
>非の打ちどころなく。

ありがとうございます。
やはり僕らはみなマスターだったんですねw
そう聞けて嬉しくなりました。

それにしても、このチケットやLOAというのはいわゆる願望実現法ですよね?
それを理解していくことでこんなふうに世界の在り様の根幹にまで
話が及ぶとは思いもよらなかったですw

実は「望みを叶える」とかそういう次元の話ではないんですね。。

クレさん登場で108さんのいう第7章認識がより明確になった気がするのですが

僕らは「『こうだ』と決めた世界をその認識どおりに見ている」んですね。


553 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 03:49:29 RPnMMGvg0
>>551
>それにしても、このチケットやLOAというのはいわゆる願望実現法ですよね?
>それを理解していくことでこんなふうに世界の在り様の根幹にまで
>話が及ぶとは思いもよらなかったですw

私が最初、LOAスレに来たのは願望を達成したいからではなかったのです。
寧ろ、私は願望を押し殺して生きてきました。
それは単にこの悲嘆に満ちた現実からの逃避に過ぎない、と定義して。
知りたかったのは存在とは何か、この不都合かつ不合理に見える現実とは何か。
この世界とは一体何か。
そして自分とは何か。

それが願望達成スレで見つかるとか思ってもみないことでした。
何とも皮肉な(笑)展開です。

>僕らは「『こうだ』と決めた世界をその認識どおりに見ている」んですね。

どうもそのようですよ(笑)
認識したとおりの形を見ている。

見る、から、見える。

これがいつの間にか逆転し、見えることに見ることを依拠してしまった。
現実に隷属してしまったのです。


556 名前: ブレーメン [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 04:03:05 yZGAVi8g0
画家さん

意外だー!www
そんな経緯があったんですね。

表現しにくいですが、僕はチケット的世界観を知ってから
「全て叶うなら生きてるって何なんだ?」と思ってしまいましたよw


558 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 04:09:20 RPnMMGvg0
>>556
>「全て叶うなら生きてるって何なんだ?」と思ってしまいましたよw

あははw

生きることは何かを頑張って達成する、その格闘と勝利の営みだ。
という定義を持っておられたわけですね。
それをいきなり叶うよ、みたいに言われると気抜けしますよねwwwww
しかしその気抜けから何かが見える。
もう戦わなくてもいいんだという安堵が見える。
アン・ドゥ・トロワである。
http://www.youtube.com/watch?v=PvCtjgt7pkQ
何の意味もないw


560 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 04:20:28 yZGAVi8g0
夜中であるのをいいことになんか画家さんを独り占めしてしまった・・w
世の画家さんファンの女子陣ごめんなさいw

画家さん

とても勉強になりました。

>「全て叶うなら生きてるって何なんだ?」

これは掘り下げてみたいテーマです。
不思議じゃないですか?
全てが叶う世界の行き着く先はどこなんでしょうね?
遅くまで付き合っていただいてありがとうございました。
そろそろ寝ますー。

あ、これおもしろそうだから貼っておきます。



561 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 04:24:51 RPnMMGvg0
>>560
エックハルト・トールですね。
既にリンクを踏んだあとがあったwwwwww

>全てが叶う世界の行き着く先はどこなんでしょうね?

どこに行くんでしょうねぇ。
何か見えたらシェアしてくださいね。

>とても勉強になりました。

こちらこそ。
ありがとうございました。


564 名前: 信頼 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 04:43:40 wamaoOOI0
画家さん

寝ようと思ったけど、ちょっと画家さんに変な事を尋ねます。
画家さん、オーラって見えますか?(爆)

手から透明な陽炎のようなもんが見えるんですが、これってオーラなんだろうかw


565 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/12(月) 04:44:36 T7bhMesYO

うわ~ん。
超憂鬱^^画家しゃんたちけて^^


566 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 04:56:19 RPnMMGvg0
>>564
いえ、オーラは見えません。
幽霊さえ見たことがありませんw

>>565
胸の真ん中に両手を当てて意識をそこに集中させる。
静かに息を吸い込んで暫く止めて胸から息を吐き出してゆく。これを5回。
憂鬱な気分をしっかり感じてそれを薄めるように息を吸い込んで胸から吐き出してゆく。10回。

青い光をイメージする。
息を吸いながらその青さを胸から吸い込むように身体の中に入れてゆく。
息を吐きながらその青さが体中に染み渡るように広げてゆく。

やってみそ。


569 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 05:17:11 PC4x8QVA0
>画家さん
>>553を見て意外だったたんですが、
画家さんが引き寄せを出来るようになった(表現おかしいですがw)のって
LOAスレを見るようになってからなんですか?
108さんみたいに、前々から会得してるタイプの方かと思ってました。

詮索するような質問ですみません。ただの好奇心ですw


572 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 05:41:20 RPnMMGvg0
>>569
積極的に引き寄せに取り組むようになったのはLOA板に来てから、ですよ。
引き寄せ、というか、思考は現実化する、ということは知っていました。
もっとも今の仕事に就けたのもそうです。
15年前に考えられないくらいの偶然が重なりました。

しかしその方法を積極的に活用しようとは思わなかったのです。
私に興味はただ一点、この世界はどうなっているのか。
そして人が苦しむとは一体何なのだ、ということでした。
それと所謂引き寄せがリンクしなかったのです。
否、寧ろ邪魔でした。

様々な思索やら体験やらを重ねて徐々に認識を深めてゆきました。
それら色んなパーツが組み合わさってきたのがここ10年です。
そして最後の一点がこのLOA、チケットでコンプリートしたわけです。
クロスワードパズルでのこの一点は今までマジで解らなかった難問だったのです。
ぼやっとは見えるのだけど、明確に何かが掴めない。
その一点とは「苦は錯覚」ということでした。

私が私の願望を全肯定できたのはここ数年のことなのです。



570 名前: ALICE [okoge] 投稿日: 2010/04/12(月) 05:23:40 q.4JalBw0
画家さん

ガンジガラメです(p_-)
こちらの板でいろんな方のやり方を試してみつつ
やっぱりあかんくて・・(p_-)

みんながいろいろシェアしてくれるのを嬉しくおもいつつ
すごくうらやましくて・・
苦しくて、身動きとれなくて・・
それがエゴの仕業とか、幻想だとかってのが
頭でめぐっててもどうにもならなくて・・。
なんでこんなに胸がつまってるんだろう?ってかんじで
頭でそれは「えごー」っていわれてるけど
実感できない。

テストの試験の答えだけ教えてもらって
ただ書いてるかんじ・・分かった!って書いてるんではなくて
書けっていわれたから書いてるかんじ。

全てが恐怖になってきた。執着なくなってきた
仕事のこと、ダイエットのことがブワーっと一気におそってきて
自分が望んでることと逆になってるようにおもえる。

確かどなたかが「ぞろ目をやけに見る」って書いてはったけど
私も最近それがすごく多くって、ぞろ目の時刻やちょうど○時って時間に
ふと見上げるとなってたり、ふと気付くと車のナンバーがぞろ目だったり
・・ってことがあって、それっていい「サイン?」なんておもったりしつつ
やっぱり今の閉そく感がぬぐえない・・。

すいません、なんだかちょっと息苦しくってかいちゃいました。


573 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 05:48:39 RPnMMGvg0
>>570ALICE
>仕事のこと、ダイエットのことがブワーっと一気におそってきて

小さい小さい。
小さいよ。

そんなことでいちいち心配しないことだ。

いくらやっても現実は変わらない、だからダメだ、かい?
現実が変わらなければあなたはダメなのかい?
そこから取り組むんだ。

何とかして現実を変えよう。
こんなマインドでは何をやってもダメだ。

平気で居ることだ。
そして望むことにこころを開くこと。
アレがダメ、コレもダメ、そんなころころ薬を変えてたら結局どれも効かない。

ここは基本に戻ってエイブラハムに取り組むのがいい。
ごちゃごちゃしないことだよ。


574 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 05:58:00 RPnMMGvg0
>>570
あとALICEは「エゴ」という言葉を捨てた方がいい。
その認識は真逆だ。

エゴとは錯覚にしか過ぎない。
だからいちいちその錯覚を真に受けて苦しむ必要はない、と言うことだよ。
しかしALICEはその錯覚が「ある」と認定し苦しんでいる。
これはまったく違う!

「エゴ」という言葉は捨ててエイブラハムに取り組むといい。
そうすれば徐々にからくりが解る。

現実に使役される必要はない。
ましてや隷属する必要もない。
だから笑って嘯け。
そんなもの、大したことではない、と勇気を持って安らぐことだ。

振り回されることを容認するとどこまでも振り回される。
キリがないぜ?


575 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 06:00:10 pWiLZkv.0
画家さんお疲れ~ ゆっくりおやすみ~



576 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 06:07:37 RPnMMGvg0
>>575
ありがとう。
そろそろ休みましょう。


577 名前: ALICE@携帯 [チョット、ホッとした sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 06:42:17 Qgy9UwSIO
>>573
>>574

画家しゃん

ありがとう(ρ_;)
暫く静かに内観してみます。
エゴに焦点あてて、その逆になろうなろうと必死にやってたんかなって感じです。

ほんまはもっとシンプルで簡単なんですよね。

落ち着いて見てみます。


578 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/12(月) 06:53:50 RPnMMGvg0
>>577
先ずはひとつのところに腰をすえてみることだよ。
浮気性だとその人のおいしいところまで行かないんだ。
しかしおいしいところが見えたらもっと色んな人のおいしいところが見えてくる。
一に通じるものは全てに通じる。

ALICEの場合は好きな現実を展開するためにはどんなフォームを取ったら良いか、
を知ることが最重要課題だ。

チケットはダイレクトに錯覚を覚ますところまで視野に入ってる。
エイブラハムはソースとの繋がりで徐々に目覚めを齎してくれる。
手法はやや異なるが、その本質は同じ。

チケットは頓悟的でありエイブラハムは漸悟的である。
エイブラハムは比較的やさしい。
自分にあった方法から入るのがいい。
しかし一度入ったら奥まで行くことだよ。
じゃないと何をやっているのか解らなくなる。
解れば全て使える。