2010年12月3日金曜日

上海雑伎団17-3

486 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/28(日) 17:58:27 W2VJugSgO
画家さん
DVの話をダゼさんがしてたから 聞きたいのですが 世間では 治らないといわれてますよね。DV。
出会った男がDVだったのかそれとも誰と出会っていてもDVを引き寄せるのか。どちらなんでしょうか?
あー、わからないですよね。誰と付き合ったとしてもDV男にしてしまうのか DV男を引き寄せたのか。
やはりDV男はDVなのか。前にも一度質問したかなあ。治るのかと聞いたかもしれません。確か治るという答えだったかなあ。

108さんは別の領域にまかせたほうが いい人とめぐりあわせてくれる的なことを前に言われていて。

そうなると相手の本質みたいなもんはもともとからあるわけで。

幸せになりたいなら最初から特定のひとを願うよりもお任せしたほうが近道だというはなしだったかな。

お任せしていて最近素敵だなあ!と思う人がいます。遠くでみることしかできない今の私が驚きです!
たいていなりふり構わず突き進んでいたので。
(^O^)
しかし特に願ってもいないときに降って湧いた出会いで DV男にであった経験もあり

なんなんだろな。

まあとくに悩んではいません。素敵だと思える人ができただけでも今は嬉しいので。
疑問がわいちゃったんですよね。レスいただけたらうれしいでーす!


529 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 00:51:51 RPnMMGvg0
>>486
DVとは単に「ソースと思考の乖離が齎す感情の外的解決衝動」
です。
これはDVに限らず、我々も誰かに何か言われたという理由でケンカしたりするでしょ。
あの極端な状態に過ぎない。
ですからDVを特別視することはありません。

で、あなたがDV男を引き寄せる、と言うのはDV男を避けたい、ありゃダメだ、とんでもねぇ、
と思い続けているからです。
四六時中思い続けているというより、あなたの信念がそれを導いているだけです。
ただそれだけの話です。

DV男のことを考えると恐らくあなたはあまり心地よくないでしょう。
それはあなたにとって相応しくないからです。
あなたが判断することが間違っているわけではないのですが、あなたがソレを考えるたびにあなたはソースから離れてしまう。
あなたの望みとはDV男に代表される存在の真反対、優しく思いやりのある男性が欲しい、のです。
ですからDV(・A・)イクナイ!からジェントリーな男性、クルワ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
へ転換して、そこから来る心地よさ、希望、夢を伴う感情をメイッパイ自分に流すのがいいです。
それでソースとの同調が確立される。

実はあなたがDV男からされたいろいろな嫌な行為、その体験をするごとにあなたは自分の望む男性との出逢いを形成して来ました。
その望みの集大成は既に別の領域にあり、生き生きと運動している。
ですから今までされたネガティブなことを憎まず、寧ろ「望みをくれてありがと」と思うほうが宜しいのです。

>しかし特に願ってもいないときに降って湧いた出会いで DV男にであった経験もあり

願っていない、つまり望みがハッキリしていないとき、望みが休止しているときにあなたの信念(DV嫌)がそれを引き寄せるのでしょう。
でも信念とは単に思い続けている思考に過ぎませんから、あなたが望みをしっかり持って、それが既にあるのだと心地よく
思考すればソースとあなたが調和しておかしな奴は来ませんから大丈夫。そんな信念(DV嫌)も消え去ってしまいます。


530 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 00:54:03 RPnMMGvg0
>>486
>お任せしていて最近素敵だなあ!と思う人がいます。遠くでみることしかできない今の私が驚きです!

その人を思うところから来るステキな感情をメイッパイ感じてください。
どんどん創造の渦巻きに入っていきます。

おめでとう☆


533 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 01:13:06 EJ7fA8fk0
>>531
> ありゃ、ピンチじゃね?→え?ホントに?→どう考えたってピンチだ!さぁ落ち込め!→ええ、そう言われてもねぇ・・・
> ピンチだから悩め傷つけゴルァ→え、チャンスって事も・・・?→何をいっt→ああ、チャンスじゃん!チャンスだお!

こういう時自分は、ピンチじゃね?とエゴに聞かれて接戦の末エゴに押し切られてしまうことが多い。
最後に、だよね、だよね、そうだよやっぱりどう見てもピンチだよね、みたいな感じでさ。

こういうピンチだぜ!みたいな思考?感情?は、うさん方式のぬらりひょんで行くか、
できない場合は画家さん方式の認めてやるっていうのでいいのかすら?

もちろんやり方はいろいろあると思うんだけど、なんか読んでたらわからんくなってしもた。

画家さん教えて。


535 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 01:27:37 RPnMMGvg0
>>533
ピンチと考えたとき、既に心地よくありませんよね。
で、考えてしまったのだからそれは否定できません。

否定するとその思考を強化します。
ここを踏まえるんです。
エゴに押し切られるのはそのピンチを否定するからです。

ピンチを真に受けると心地よくない。
そのときの望みとは何か。

ああ、ピンチだ!(ソースから乖離している)
このピンチに際し、自分は何を望んでいるのかな?
どうなればいいかな?

この要領で、何かネガティブな思考が働き感情ナビが「導き」を始めたらその導きを見逃さない。
で、その都度転換する。

この転換のダイナミックなやり方は108式の「位相シフト」です。
「私はどうやってこのピンチを脱したんだろう?」系のあれです。

ともあれ、感情ナビが導く「心地よさ、ほっとした感じ」が恢復できればおkです。


539 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 01:36:33 EJ7fA8fk0
>>535
アリ? んじゃ感じきるってのは観念の手放し方法だったのか??
それともこれでも快に行き着ければおkってこと?

確かにピンチ=不快、不快は快を見つける踏み台、やべぇよやべぇよと焦る前に一息ついて
ソースから離れてしもたことを思い出せばいいのですね。

レスありがとうです。


540 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 01:47:37 RPnMMGvg0
>>539
>アリ? んじゃ感じきるってのは観念の手放し方法だったのか??

感じきるのは抑圧された感情を解放する方法です。
所謂ブロックを外すこと。
ブロックや感情ナビにについてはこれを。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1268889220/504

>それともこれでも快に行き着ければおkってこと?

おkです。
つまるところ、「心地よくあること以上に大事なことは無い」
を腹に入れちゃいましょう。


536 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/29(月) 01:29:31 W2VJugSgO
画家しゃま
イヤーン!サンキューレス!
ここのところ、物凄い勢いで変化しているんです。環境も人間も自分の気持ちも。
デカイ変化を期待するのをやめ、願望はほうりなげ、とにかくめのまえの小さなことから感謝することに没頭するようにしていました。
なんか、少しずつでいーじゃんって思ったんです。
これまで全然変化もなかったのに よくもわるくもがらりと変化し始めました。
充足をみようとすれば上手くいかない現実のほうが浮き彫りになっていて

もっと自然なはずだと思いなんでもかんでも良い方に考えるようにして少しずつ調整してきました。

今判断できないんです。沢山の変化がよいものかどうかも。追い付かないくらい変わってきていて。

恋愛にたいしての考え方も全く変わってしまいました。
もともとは復縁をのぞんでいたから。まさか私がときめくような人に出会うなんておもってもみませんでした。
しかし、人一倍嫉妬深くヤキモチ焼きで執着心のかたまりだった私が初めて恋愛において関係性にこだわらなくなりました。
付き合えたらそりゃいいですが
ただただ素敵だなあと思う気持ちが芽生えたことが 元カレで苦しみまくって来た私にとって凄く嬉しいことなんです。
元カレは大好きです。愛しています。でもあんだけ抱えていた嫉妬心もヤキモチも執着もきれいにありません。
私が質問したのは、自分で選ぶことができないから別の領域にまかせたほうが選ぶよりうまくいくのかなあと疑問がわいたんだとおもいます。

散々恋をしてきたわたしですが ずーっと愛して行ける人に会いたいんです。

変化にもついてけないんでほったらかしですが
やっぱり見事なくらいに私が許したものからじゃんじゃん届いています。

デカイ変化は私には難しいですから スモールステップで

でもじつは、スモールステップのほうが近道だったりするんだなあと最近の変化をみておもいました。


542 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 01:57:53 RPnMMGvg0
>>536
イイネ(・∀・)イイネ!!

認識が変化すると(正気になると)必ず現実もいい方向へ変化します。
正気になるとは自分と繋がること、ソースと繋がること。
それは明るい気持ち、軽い気分、心地よい感情が知らせてくれます。

あなたが望むことは既に別の領域では実現している。
それを見るためにはその展開を許すことです。
許す、とは・・・何でしょう。

実現を許すって何だろう?

これは楽しい問いですw

>でもじつは、スモールステップのほうが近道だったりするんだなあと最近の変化をみておもいました。

一番の早道は実は小さな歩みだったのです。
確実な一歩。
それは全く別の夢の現実の始まり。

http://www.youtube.com/watch?v=GvPZEyZ9fnM


543 名前: ALICE@携帯 [やってもた] 投稿日: 2010/03/29(月) 01:58:12 Qgy9UwSIO
>>541

×波長→○波動


547 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:07:29 RPnMMGvg0
>>543ALICE
波動でも波長でもどっちでもin!w

元気そうだね。


546 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:06:22 1p0tIfYIO
>>542
実現を許すとはずばりなんでしょうか?


548 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:07:57 RPnMMGvg0
>>546
ちょいと考えてみてください♪


549 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/29(月) 02:08:18 W2VJugSgO
534さん
うーん?まだ534さんも終わってないじゃないですか。
私はとにかく関係性は本当にどうでもいいです。今はですね。とにかくこの素敵-って思う気持ちを楽しみたいかなあ。だって久しぶりにときめいたから。
でも、ありがとう。あなたもきっとうまくいきますっ!

アリッサン
私も早く起きないといかんのに眠れないんです。二日酔いでいちにち寝てたからかな。ありがとう。

画家さん
私も許したものから届いてるんだなあって実感していますがどうやって許してるのかさっぱりわからんのです。教えてほしいですぅ。どうやって許してるのかなああたし。何て言いますか、許せる範囲で動いている感覚なんですよ。境界線もわからない。


551 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:22:44 RPnMMGvg0
>>549
「願望が実現することをを許す、って何だろう」

これを自分の中に在る真実在のあなたに問いかけてみて。
彼女は全て知っているから。
そして彼女はいつもあなたの望みをかなえることようスタンバイしているよ。

「私に気付いて」
「あなたの望みは全て叶ってる」
「ほんとだよ」
「あとはあなたがそれを許すだけだよ」
「私と繋がっていて」
「ほんとはずっと繋がってるんだよ」
「でもたまにあなたがあなたを否定するとき、あなたがあなたの力を否定するとき、私との繋がりが弱くなる」
「あなたが喜ぶとき、あなたが心地よく明るく微笑むとき、私との繋がりが強まる」
「そのときあなたと私はひとつになる」

「あなたは私を体験する」

「私はいつも絶対安全な場所にいる」
「だからほんとはあなたも同じ絶対安全な場所にいるんだよ」
「いつも私を感じて」
「私はいつもあなたと一緒だよ」
「だから何も心配することはないんだよ」
「何か辛いことがあったらいつでも私を見て欲しい」
「私に気付いて欲しい」
「そうすればあなたのこころはほっとするよ」
「あなたが望むことを見ているとき」
「あなたの感情は明るくなる」
「そのときあなたと私は手を繋いで歩いているんだよ」


550 名前: ALICE@携帯 [やっぱり、寝られへん(ρ_;)] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:18:33 Qgy9UwSIO
>>547

画家さん、お久しぶりです。
アブさん関連本は初体験やから少々表現理解するのが難儀してますが、ところどころ「ピシャッ!」とムチ打たれるところがあり面白いです。

W2さんほどの変化は現象で起こってなく、相変わらず無職で、お金が無くなる恐怖感もあるけど、気分はあまり落ち込むことなく淡々と仕事探しとります。

お金の不足からくる恐怖感からちょびっと解放されたのは、お金っていざとなればマイナスカウント(借金)が可能ってことに気付いたから…。
今更ながらなんですけどね…。(o^∀^o)


553 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:26:47 RPnMMGvg0
>>550ALICE
金。

金はね。

無限にある(爆)

とにかく心地よくあることを最優先しよう。
あとは何とかなる(断言)


551 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:22:44 RPnMMGvg0
>>549
「願望が実現することをを許す、って何だろう」

これを自分の中に在る真実在のあなたに問いかけてみて。
彼女は全て知っているから。
そして彼女はいつもあなたの望みをかなえることようスタンバイしているよ。

「私に気付いて」
「あなたの望みは全て叶ってる」
「ほんとだよ」
「あとはあなたがそれを許すだけだよ」
「私と繋がっていて」
「ほんとはずっと繋がってるんだよ」
「でもたまにあなたがあなたを否定するとき、あなたがあなたの力を否定するとき、私との繋がりが弱くなる」
「あなたが喜ぶとき、あなたが心地よく明るく微笑むとき、私との繋がりが強まる」
「そのときあなたと私はひとつになる」

「あなたは私を体験する」

「私はいつも絶対安全な場所にいる」
「だからほんとはあなたも同じ絶対安全な場所にいるんだよ」
「いつも私を感じて」
「私はいつもあなたと一緒だよ」
「だから何も心配することはないんだよ」
「何か辛いことがあったらいつでも私を見て欲しい」
「私に気付いて欲しい」
「そうすればあなたのこころはほっとするよ」
「あなたが望むことを見ているとき」
「あなたの感情は明るくなる」
「そのときあなたと私は手を繋いで歩いているんだよ」


554 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:28:43 RPnMMGvg0
>>551
そして彼女はいつもあなたの望みをかなえることようスタンバイしているよ。×
そして彼女はいつもあなたの望みをかなえるようにスタンバイしているよ。○

日本語になってねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


560 名前: ALICE@携帯 [超久々に完徹?] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:51:38 Qgy9UwSIO
>>558
画家さん、
がっつりはしょって意訳してました、すんません。

金は無限にある(爆)
あとは何とかなる

ですね~(o^∀^o)


562 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:54:41 RPnMMGvg0
>>560
あはははwww

「金はなんとかなる(断言)」

でもおk!w

でもそんなに謙虚にならず(爆)、

「全てなんとかなる!一切合財好都合だ!」

で行こうw


563 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/29(月) 02:54:57 pky7daA20
>>551

画家さん
画家さんはいったいぜんたい何者で?
何でそんなにあたたかいのですか?


望みを叶えようと
涙ぐましい努力をしてくれてる存在、知ってるんです。

それを受け取りたいけど
わざわざ制限をかけてる自分も分かってるんです。

はがゆい。

必死に抵抗しちゃってごめんね、ごめんね。
なんか涙でちゃいました。


564 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 02:58:38 RPnMMGvg0
>>563
もし暖かいと感じたのなら、それはあなたの内側にあるあなたの暖かですよ。
もし涙が出たら思う存分に流してください。
あなたの内なる存在がそれを抱き取ってくれます。

>はがゆい。

そのはがゆさ、切なささえ抱き取ってもらって。
あなたの内なる存在はあなたが何を思おうが、何をしようが、無条件に全幅の愛情を注いでいます。


565 名前: 信頼 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 03:08:39 wamaoOOI0
>>562
画家氏

気分は本当に簡単で分かり易い指針になりますね。
これほど簡単な事はないです。
以前は気分が悪い事から焦点をずらすのは逃げる事だと思ってました。
逃げずに気分が悪い事に向かい合って感じて解消するもんだってねw
しかしその感じるってのは波長を下げる原因の一つにもなってました。
本を読んでも気分が悪くなる本と良くなる本がありますね。
同じ人が書いた本でも気分が悪くなる所と良くなる所がある。
要はこの自分の気分って言う一番近くにあるナビを信用すると、
調子が良くなるのは確かですね。


566 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 03:31:12 RPnMMGvg0
>>565信頼氏:

私もあなたと全く同じ体験をしました。
闇を消そうとして闇にフォーカスして、結果、ズタボロになりました。
ズタボロー・フェアです(笑)
これはいい曲だけどw
http://www.youtube.com/watch?v=iZdGusEF0XI

自分を追い詰めてズタボロになった私は全霊でこう問いかけたのでした。
「もし、人間が全ての恐怖、不安、苦痛を乗り越えなければ幸せにはなれない、のなら、私はそんな出来損ないな存在は要りません」
「そっくりそのままお返しします」
するとどこからか壮絶な無上に力強い言葉が返ってきた。
「それは違う!苦しむ必要など一切無い!」
2000年のことでしたね。

「逃避」について考えてみましょう。
LOAに沿って見てみますか。
実はエイブラハムも逃避を示唆し、逃避を留める意図を書いていることにお気づきでしょうか?
ネガティブな感情が湧いたとき、先ずソースとの同調を期しなさい。
そして行動するのです。
ネガティブな感情のまま行動によってそれを解決しようとするとそれを導いてしまいます。
と。

で、我々は「逃避」から二者選択をしていたのです。

ひとつは逃避すること。
もうひとつはそれに立ち向かうこと。
このアクションは等価、パラドクスです。

[-x]=[+x]=[△x] △:paradox

つまり「逃避」そのものが錯覚の産物であり、様々な賢者はそれを見ることによって「錯覚であることを見抜け」
とメッセージしてきたわけです。
しかしエイブラハムはそんな愚かな(敢えて)行為を勧めないのです。
ただソースとの同調を計れ。
苦しみとはただソースとの不調和に過ぎないのだ、と。

>要はこの自分の気分って言う一番近くにあるナビを信用すると、
>調子が良くなるのは確かですね。

はい。
答えを外に求めようとし、さも整合性があると確認されるとそれに沿おうとしてきた。
これが
エイブラハムの言う「歪み」です。
答えは常に常に常に私にある。
それは私の気分に代弁されている。
ただ単純にそうだったのです。

いつも自分の感情に気付いていると即座に解る。
ここ、大事な部分なんですが、不快な感情はエゴとしての観念、思考が齎す反応です。
故にソースと離反するわけです。

それをナビとして用いることを推奨するのがエイブラハムが齎した叡智ですね。
つまり感情ナビはエゴとしての反応に即座に気づき、エゴの反応を終わらせる行為とも言えるわけです。
逃避などありゃしないのです(笑)



568 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/29(月) 03:37:02 4Dk4FfBw0
>>524 >>527

今回のバシャール本が個人的にはベストでした。何というか手に馴染みます。朝一でゲットだぜww

ここ一ヶ月程の画家さんの書き込みものお陰でバシャールの言っていることに対する認識の面でもかなり助かっています。
ありがとう☆

『未来は、選べる』P153 ネガティブな感情は、真実でないことを真実だと思いこんでしまうことの副作用なのだ。


569 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 03:41:14 RPnMMGvg0
>>568
>ネガティブな感情は、真実でないことを真実だと思いこんでしまうことの副作用なのだ。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーw

何と直截なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ありがとう!

[1,0]とエンティティ情報が同調したw


570 名前: 信頼 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 03:42:42 wamaoOOI0
>>566
画家氏

そうそう、これ重要だから書いておきます。
私、感情と気分を分けて考えてたんですよ、
感情って言うと感じるものと思いこんでました。
悲しい感情、嬉しい感情、辛い苦しいなど。
それをナビだと思ってたんです。
でもそんな難しいものではなく、
今感じてる単なる気分がナビだと分かったんですよw
今凄く胸が温かいです。


571 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 03:47:21 RPnMMGvg0
>>570
>今感じてる単なる気分がナビだと分かったんですよw

そう、それだ(´・ω・`)9m ズビシ

(だぜっちのAA借りとこw)

単純に、ごく単純に、気分です☆


572 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/29(月) 03:54:53 4Dk4FfBw0
>>569 画家さん

同じく、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーー!!!

画家さんの書き込みに触れていなかったら、きっと読み流してましたwww

P152 もし実際に【創造】から切り離されてしまったらあなたは自分が切り離されているという幻想すらつくれなくなります。なぜなら【創造】から切り離されてしまったらみなさんはもはや存在できないからです。

分離体験をつくりだす力があなたにあるということはあなたが実際には自分から分離していないということになります。その気づきをあなたの意識の中に統合すると、分離感はなくなるでしょう。


573 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/29(月) 04:02:02 RPnMMGvg0
>>572
0の(錯覚としての)認知そのものが1である実在の証左となるコメントキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

分離感そのものが実は非分離の証明となる。

流石はバシャール!

いやいやありがとうございます!
早速明日、その本を買いに聖地(笑)新宿紀伊国屋へ行ってきます!

(ん?作品の締め切りが今月イッパイ?あははw何とかなる。最優先は今のこころの弾みだ♪)