2010年12月3日金曜日

上海雑伎団18-6

634 名前: 511 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 18:48:44 TavbPjdE0
>>596画家さん
レスありがとうございます。

我が家の実家にはいない長男(私は3人兄弟の3男)が実家の事に関して
長男面で筋の通らない要求をしてきてるんですよw
私の立ち位置としては問題から一番遠い存在なのにも関わらず直接降りかかってきてるという
なんとも説明のしづらい状況ではあります。

実はさきほどさらに事が大きくなってまして・・・
しかも本人は居ないのですが、その状況に私は反応しまくってしまいました

今の彼に対する感情は悲哀、呆れ、嘲笑、拒否でしょうか。
ん~こういう時はどういう風に気持ちを持っていけばいいのやら、ちょっと混乱してます。


637 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 19:34:36 RPnMMGvg0
>>634
あなたがソレに対し何を望むか、ってことですが、
基本的にあなたが体験しているものだ、という所有意識を持つといいです。
長男さんのアクションを責めるとあなたは被害者のひとり、になります。
被害者になるとその現実を動かす主導権を放棄した状態になる。

見たところ、そのシチュエーションで自分の感情を何とかしようとすると大変そうですので、
もしそのゴタゴタを取り敢えず解消したいと望むなら
チケットP126の「私はこの状況を、一体どうやって脱したのだろう?」
がよさそう。


639 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 19:35:42 RPnMMGvg0
YBB、2ch規制解除はいつなのか?

「私は2ch規制を一体どうやって脱したのだろう?」


640 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 19:38:06 a.HBNFYI0
>>637
加害者や被害者というものは本当は存在していなくて、双方の共同創造だとバシャールも
言っていたな。だからといって、一般的に加害者だとされている方が、擁護されるわけでも
なければ、自分の責任を引き受けなくてもいいということにはならないとも言っていたが。


642 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 19:44:49 RPnMMGvg0
>>640
彼が被害者の役を引き受けなければ加害被害ドラマは成立しませんからねw





643 名前: 511 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 19:45:33 TavbPjdE0
>>639画家さん

早速のレスありがとうございます!
そうですね、今のように混乱している時は

チケ式の「○○をどうやって脱したのだろう」
脱脳さんの「なぜだかわからないがうまくいった」

などのようにシンプルにいったほうがいいですね。

しかし兄への罵倒がヤメラレナイトマラナイあわわわわww被害者になってまうw

この問題に潜む自分の観念でも気軽に探ってみようかな


646 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 19:57:19 RPnMMGvg0
>>643
ああ、長男さんへの罵倒はですね、どこか別の場所でもいいですから、
思い切り吐き出すといいですよ。

この馬鹿!何考えてんだ!今更来やがって長男ズラとはいい度胸じゃねえか!( ゚Д゚)ゴルァ!!

とか、地団駄踏んでもいいし、何かを叩いてもいい。
とにかく怒りやら呆れやら全部発散しておきましょう。

そこまでの感情量じゃなければこんなことも出来ます。

先ず長男さんへの感情を感じます。
その感情度を1~10で評価します。
ネガティブ度です。

胸に手を当てます。
そこに感情を感じます。
そしてその感情に飛び込んでみます。
身体(胸)で感じるようにしたほうがいいです。
その感情の中へ意識を貫入させます。
そのうちそのエネルギーが身体の中でうねりだします。

これを2分ほどやったらまた1~10で評価してみます。
評価が下がってきますので励みになります。
これを2~3度繰り返すと感情がバランスできます。
同時に思考の方向も変わります。

長男との良き関係性を望むならこの方法をお勧めします。


647 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 20:01:08 RPnMMGvg0
>>646
長男との×
長男さんとの○

>>643

>この問題に潜む自分の観念でも気軽に探ってみようかな

折角のチャンスですからね☆
長男さんGJ!(違


622 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/05(月) 13:31:53 W2VJugSgO
>>613
画家シャンプー
うひゃひゃ。もうありがとうしかござらぬよ。

なあんでこんな簡単で単純なことに気付かなかったのかしら?

全部あるかあ。やっぱりすげえや108さん。

全部ある。ものすごく的確な表現であり108さんの愛の深さを思い知らされますわ。

結局のところですよ、そのまんまというだけのことですね。

周囲はそのままを表現する
あー実感として世界的規模では変わりませんが

自分の周りのことです。実に正直なんです。

メソッドを繰り返す、瞑想方法を考える、エゴをどうにかしたい。

そこに落ち着いてる間はそのままなんですね。

内側を変えたいから瞑想する。あ。幸せ感じた。
どうにかなるだろう。

どうにかなるでしょう。瞑想して幸せを感じたから瞑想して幸せ感じるんです。
おかしいと思いました。
結局私は外側を、いや、みんなでしょ。外側をかえたいんですよ。

今私は無条件に幸せを感じられるようになりました。これもよしなんですが

現実は変わらないケドネ、が後に着くというのは

私は内側は幸せですよ、怖いものなんてありませんよ、でも現実は違うのよね。
笑いがでるほどそのまんまやないかい!

現実は幻想ですよ。でも、そこに素晴らしいものがある。そこを認めていかない限り変わらないかな。

瞑想方法にこだわるのもいいでしょう。それで変化スルナラバ。

瞑想にメソッドに内面の変化にこだわるのは何故だ?
幸せに、心地よくなりたいからだ。

だったら生活の中で実際あるものの中で幸せを感じていくことは

正直に生活の中で現実の中で幸せを見ることになる。
私にはもういらないよ。こんなに正直な世界ならば わざわざどうあれば幸せになれますかなんて

だってサーセン。 
あたしったら幸せなんだもーん!

全てあるというのは なんとも108さんのこれ以上にない愛の言葉ですよ。

全てをそのままに表現するんだから早くそうなりましょうやっていう
有り難い言葉ですな。

問題があるは問題があるなんです。

上手くいかないは上手くいかない。

自分は気付きの最中ですもエゴを払拭するやりかたを考えてますもおなじく

しかし、そう思えるには邪魔な観念はとっととおさらばしたほうがよい。

取り除いたそのさきには?ムフフですよ。


651 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 20:15:10 RPnMMGvg0
>>622
なんかすごいことになってるねwwwww

でもね、そんなあなた(幸せを感じているあなた)を取り巻く現実をソースはほっとかんのよw
見えるもの(現実・証し)は副産物(おまけ)みたいなもんだねw
でも尊いおまけだ。


631 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 17:40:30 Fw21FJDw0
>>448 ルナさん

(ルナさんの画家さん宛のレスですが、私の事を書いて下さってたのでお礼を言わせて下さい)
こんな私の事をこんなにも親身に気にかけて下さってホントにありがとうございます
有り難くて嬉しくて熱いものが込み上げて来ました。

私もルナさんのように>>395で画家さんが貼ってくれたルナさんの私宛のレスからずっと遡ってみました。
いやはや…本当に「わからない」「できない」「苦しい」「辛い」などなど…もがき混乱してる私のレスと
そんな私に根気良く丁寧に教えてくれたルナさんやだぜさんや画家さんや他の皆さんのたくさんのレス。
私の宝物です。本当に有り難くて感謝の気持ちでいっぱいです。

実は昨日の日曜日、元彼が謝って来ました。
先日お金は全額返して貰ったけど、まだ貸している物があったのでそれを受け取る為に会いました。
元彼なので一度別れてるから、今更言うのも変ですけど、もう連絡もしないし会わないときっぱり言って来ました。
今までは悔しいけどきっぱり縁を切る事がどうしても出来なかったのですが、もうなんの躊躇いも未練もありませんでした。
また逆ギレされて物を投げつけられたり、当り散らされたりするかなとちょっと思ってましたが、何も怖くありませんでした。
私の心はとっても平穏でした。ルナさんの「心の中の風船」も私の真ん中で穏やかにほわほわしてたし。

そしたらあの逆ギレ激怒男が「俺どうかしてた。今更許して貰えるとは思ってないけど本当に悪かった。最低だった」
と謝ってきたんです。切羽詰ってた事や私への想いとか色々話してくれました。
元彼の話を聞きながら心の中で「ルナさんの言った通りだ」って思って「あはは…」って笑っちゃいました。
と同時に、私元彼の事で動揺したりうろたえる事なく笑えるようになったんだなあって冷静に自分を見てて、
すごく楽な気持ちでいられました♪

「楽が楽を呼ぶ」←我ながら上手い表現だと自惚れしてるんですがwすごくしっくり来ています。

ところで、ルナさんは「心の中の風船」が下がりっぱなしになるなんて事はないのですか?


653 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 20:27:25 RPnMMGvg0
>>630
そのまま見えているんだ、全部。
そこで好きに選択すりゃいい、って話だねw

奇遇だねw
なんだか今朝の私も同じことに気付いたみたいだよw
ひとりでこんなことをつぶやいたんだ。


今更だが・・

見るもの全てにてめぇが写ってんな。
それを見るかどうかがただ問われているんだ。
見れなきゃてめぇの欲しいものさえワカラン。
なんと言う鏡の森。


658 名前: 641 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 20:40:59 lSWtfj6Y0
ついでに、今日発生したばかりの問題を書き込ませてください…
琴線に触れた方、ご教授いただければ幸いです。
というか、これを書いている間にレスがすごい進んでいますね…w


今月に入ってから、毎日必ず仕事でミスをしています。1日、2日、今日5日と全て。

最近「社会人としての責任や常識」をだいぶ緩めているので
あまり自分を責めることはありませんでしたが
以前から度々ミスはしていましたが、今月はひどいです。

本日上司からお説教を受けて
「貴方やばい所まで来てるよ。この調子が続くと、それなりの対応を
 することになるかもね。まぁその先は言わないけど。」
といわれました。要するに、解雇ということでしょう。

1日2日とミス続きだったので、今日はそれなりに気をつけていたつもりなのに
全く自分でも意外なミスをしてしまい、何かのサインなのかなと。
今の自分のやり方を変え、もっと努力をしなくてはいけない。
しかし、この職場で努力をする気が全く起きないw

今の職場は、通勤時間、勤務時間の条件がとても良く
責任の無いアルバイト雇用と、他にも色々と条件が美味しい。
一人暮らしなので、生活がかかっている。
就職難と騒がれている今に、安易に職を失うのは怖い。
エゴのそんな思いも沸いてきます。こんなことを考えても意味が無いとわかっているので
邪魔ですが、どうにもこうにも。

心の底では、今の仕事はなんだかもう…結構です…って感じで。
周囲の人が、ミスをしまいと神経張り詰めて胃をいためていたりするのを見て
自分はこうなることは望んでいないと感じています。
まぁ私の場合はどーーしても胃を傷める前に、根っからの部分で体がもう手抜きをし始めるんですけど…ww

上司は「今まで以上に緊張感を持って、神経を使ってください。
疲れるかもしれないけど、それが仕事だから」と言います。
私はこれは間違っていると思います。心の奥底ではまだそう思い切れていない部分もありますが…。

まともな社会人の人が見たら「甘えすぎの大馬鹿」にみえる私でしょうが
引き寄せ的には、今の私の考えって間違ってはいないですよね…?
まだ先入観や常識を捨てきれません…。


659 名前: 641 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 20:44:08 lSWtfj6Y0
>>658の続き。長々と申し訳ありません…m(_ _)m
本題です。

今月あと一回ミスしたら始末書です。次はいよいよ本当にやばそうです。
「クビになって職を失っても、焦らずにいれば別の領域が何とかしてくれる」とも思っていますが…。
エゴが「ミスをしてクビになるなんて惨め過ぎて嫌だ、説教も怖い。
これからまたミスをして怒られると思うと、嫌で仕方が無い。
できることならミスをせず上手くやっていきたい」と騒いでいますが、これは放っておいても良いのでしょうか?

あと「どうせクビになるのなら、むしろ今すぐ自主的に辞めよう」とまで思っています。
これは、↑に書いたエゴの恐れもありますし
「早く別の領域に何とかしてもらいたいから、すぐに仕事をやめて自分の状況を変えよう」と
焦っているんだと思います。
この場合、意図的に状況を変えるべく自主的に仕事をやめる事などせず
今までとなんら変わりの無い仕事のやりかたを、続けていくのがいいのでしょうか?

また、職を失った後の安全なビジョンがまだイメージしきれません。
「思ってもみない、想像もできなかったアプローチで解決してくれる」のが別の領域なら
安全なビジョンをイメージしきれずとも、仕事以外の別の何かでも何でもいいから
「快」に浸り続け、待つのが良いのでしょうか?


このスレからいつも「安心」を頂いています。
こんなに図々しく寄りかかっちゃっていいのかな~と
不安に思いつつ…自分自身に対する問題に、直接解決策をいただければ
引き寄せについてもっとコツが掴みやすくなるのでは、と思い…。
お気が向いた方、ご教授をいただけると助かりますm(_ _)m


662 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 20:51:27 RPnMMGvg0
>>659
全くの野次馬で書きますよ。

仕事を辞める視野もある、興味もない、後一回で始末書。
そこまで来ているのなら腹も括れるでしょ。
無責任ですが私ならこうするかな。

堂々としてりゃあいいんです。

堂々としてみてくださいな。

堂々と仕事してください。

そうすりゃ落ち着くし、ミスにも気付くでしょう。


670 名前: 658-659 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 21:17:30 lSWtfj6Y0
>>662 画家さん
おお、画家さんにレスをいただけて光栄です。

>>そこまで来ているのなら腹も括れるでしょ。
背中を押された気分ですね…w

自分の中の「堂々と」とした感覚を頼りに
明日早速意識をしてみます!

---

皆様の返信を見ていると、自分がまだ何かに囚われているのが
なんとなく見て取れるような。


673 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 21:30:38 RPnMMGvg0
>>670
セドナなら怒られたときのことを想起して感情を呼び覚まし、

感情を感じる
受け入れられる?
手放せる?
手放す?
いつ?

のほかに、取り敢えず辞めない、のなら

「ミスして会社を辞めようという願望を手放せますか」

でもいいと思いますぜ。


681 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 21:58:36 iIWWWfA20
>>673 画家さん
横レスですが>>658さんとほぼ同じ状況で私は仕事を辞めてしまいました。
耐えられなくて…
画家さんがどなたかのレスで今の状況が嫌だと思ったまま動かないほうがいいとおっしゃってましたが
私もなんとなく自分がこのままじゃどこ行っても同じだとうすうす感じていました。
でももう辞めるって決めちゃったので。
今は仕事をしなくていいという安心感と、今後の生活への不安感とでごちゃごちゃしています。
こういうときにもセドナって有効なんでしょうか?


684 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 22:08:48 RPnMMGvg0
>>681
こんばんわ。

先ず、お辞めになったことを後悔するのはやめましょ。
いずれにせよあなたの選択でした。
そして選択はいつも正しい、と自信を持ってください。
尚且つ「ネガティブな動機で辞めるとそれが続く」という情報を知ったあなたは
それを続かせる必要はないのです、ご安心ください。

で、セドナは有効ですよ。
本格的に実践なさるならやはり本をお買いになった方がいいと思います。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド
http://www.amazon.co.jp/dp/4072584258



631 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 17:40:30 Fw21FJDw0
>>448 ルナさん

(ルナさんの画家さん宛のレスですが、私の事を書いて下さってたのでお礼を言わせて下さい)
こんな私の事をこんなにも親身に気にかけて下さってホントにありがとうございます
有り難くて嬉しくて熱いものが込み上げて来ました。

私もルナさんのように>>395で画家さんが貼ってくれたルナさんの私宛のレスからずっと遡ってみました。
いやはや…本当に「わからない」「できない」「苦しい」「辛い」などなど…もがき混乱してる私のレスと
そんな私に根気良く丁寧に教えてくれたルナさんやだぜさんや画家さんや他の皆さんのたくさんのレス。
私の宝物です。本当に有り難くて感謝の気持ちでいっぱいです。

実は昨日の日曜日、元彼が謝って来ました。
先日お金は全額返して貰ったけど、まだ貸している物があったのでそれを受け取る為に会いました。
元彼なので一度別れてるから、今更言うのも変ですけど、もう連絡もしないし会わないときっぱり言って来ました。
今までは悔しいけどきっぱり縁を切る事がどうしても出来なかったのですが、もうなんの躊躇いも未練もありませんでした。
また逆ギレされて物を投げつけられたり、当り散らされたりするかなとちょっと思ってましたが、何も怖くありませんでした。
私の心はとっても平穏でした。ルナさんの「心の中の風船」も私の真ん中で穏やかにほわほわしてたし。

そしたらあの逆ギレ激怒男が「俺どうかしてた。今更許して貰えるとは思ってないけど本当に悪かった。最低だった」
と謝ってきたんです。切羽詰ってた事や私への想いとか色々話してくれました。
元彼の話を聞きながら心の中で「ルナさんの言った通りだ」って思って「あはは…」って笑っちゃいました。
と同時に、私元彼の事で動揺したりうろたえる事なく笑えるようになったんだなあって冷静に自分を見てて、
すごく楽な気持ちでいられました♪

「楽が楽を呼ぶ」←我ながら上手い表現だと自惚れしてるんですがwすごくしっくり来ています。

ところで、ルナさんは「心の中の風船」が下がりっぱなしになるなんて事はないのですか?


697 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:00:45 RPnMMGvg0
>>631
おお、見事だ。
絶句するくらい見事だ。


699 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:02:14 a.HBNFYI0
精神世界系の思想で、怒りはよくない感情、みたいに言うのが多いような気がするな。

それはそうと、バシャールの言うとおり、観念を見つめていたんだが、どうやっても
今やっている仕事を好きになれんのよw
どうすればいいのかアイディアあったら教えてくだされ。


701 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:14:07 RPnMMGvg0
>>699
それって単に好きじゃないんじゃ・・・


702 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:15:46 a.HBNFYI0
>>701
つまり、好きではない仕事を好きになることはどうあっても不可能という
わけですか?


704 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:19:20 RPnMMGvg0
>>702
可能なような気がしますが体験が無いので良く解りません。
今までの仕事は大抵好きだったのです。
嫌なら辞めたしw


705 名前: ◆DAZEwQAkb. [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:21:19 JQ/auSvg0
>>700
まぁレス相手こそ違えど>690-691でまた2秒遅れレスをしておるんだがなw
画伯恐るべし……


>>636
バシャールのすげぇところはよう、過去の1~3巻を見てもわかるように
相手がどんな考えを持ってても、一番抵抗の少ない方向へ持っていけるコトだぜw
考え方への干渉はしないわけだぜw

だがもっとすげぇのはな、そのバシャールを絶句させた元気くんだという……


708 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/05(月) 23:26:07 RPnMMGvg0
>>705
バシャールがある企業を紹介する場面でバシャールに対して
「それ、買収されてるんじゃないですか?正直に言いなさい」とかやってたアレねw
バシャール「されてません」だとw


720 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 00:22:40 qLe.ummcO
で、これは勢いで余談。

>>612
>>718みたいに言いつつも、私もその感じはあった。「叶った私」になったはずなのに「どうすれば実現できるか」考えてるw
しかし、その都度改めて「叶った私」に戻ってみたんだよね。
「叶った私」に戻ってみると、正直「叶った願望」はただの事実だから、それについてウハウハするくらいしか考えることはなくなり、そのうち当たり前になった。

その後他のことにも応用するようになると、もう経験として「変身すればもうそうなってる」ということが観念みたいになっていて、何か困ったり望んだりする度に「解決しよう~」とか「なろう~」で実際にそうなって終わってもう忘れちゃう。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが (AA略
って感じでありのまま話せば
「叶った自分に変わってみたら叶ってた」


ちなみに、フリじゃダメって言ってるんじゃなくて、私の話していたのはそういうことじゃないよってことね。世の中にはメソッドとしてそういうものもあるみたいだしね。


722 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 00:36:20 RPnMMGvg0
>>720
横だけどすげえ!

そうだ、今の私のまま、そのまま乗り換えりゃいいんだね。
乗り換えるってちょっと違うな。

今の私の状態で叶った私であればいいんだ。
いや、抵抗がある。
遠くなった。

私がその私になればいい。
いや、単純に変わればいい。

あーなんだ明文化できんな。
でもすごい。
やってみますぜ。


735 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 01:39:38 p1VgDwI60
小さい頃はワクワクすることがたくさんあったんですが、
最近は減ってしましました。というか、その感覚が分かりにくくなりました。

好きな事はあるのでそれを見たり感じたりするとなぜか鳥肌が立ったりします。
鳥肌も、気分が心地よければそれを感じていけば良いんですよね?(・ω・)
そうすれば昔のようにワクワクがもっと大きくなりますでしょうか?


738 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 01:50:48 RPnMMGvg0
>>735
>そうすれば昔のようにワクワクがもっと大きくなりますでしょうか?

なりますなります。
感情って大幅ジャンプしにくいんです。
エイブラハムの感情のスケールみたいに一段ずつ上がってゆきます。

実はね、私もずっとワクワク感が無かった頃がありました。
何も情熱を感じない。
感情に制限を設けてたんですね。
でも徐々に、極めて徐々に、感情を感じるようにしました。
で、ワクワクが戻ってきましたよ。
大丈夫☆


750 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 03:37:56 qLe.ummcO
>>722
何をw

元々は名無しの頃の画家さんが言い出したんだぜ。

ただスライドするだけです
ってレス。遡ること2008年の夏、引き寄せを知る少し前のやつを過去ログで見たんだ。

この場を借りてマジでありがとう!


751 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/06(火) 03:38:55 qLe.ummcO
>>725
>>728
ブームなんてないよ。たまたま目についただけ。
気にしない気にしない。

というかやっぱり直結なんだwただの海賊版だったなw


758 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 04:23:51 RPnMMGvg0
>>750
いやいやw
スライドは言った覚えがあるけど、あなたのそのフォームはマジすごい。
言わんとしていると解るぜ!

さっき私もシフトしてみたんだ。
すると家にいるだけで妙なことが起こりすぎる。

>>751
>というかやっぱり直結なんだwただの海賊版だったなw

違う、似てるけど違う。
実は108氏の直結メソッド、私は感覚的に良く解らなかったんだ。
しかしあなたのは解るぞ。

存在ごとズレちまうんだ。
これ、1mmでいいんだ。
長さ関係ないんだよw
その位相へズレればいいんだ。
そのとき私がズレるんだが、ズレた瞬間に私が再構成されてる感じだよ。
スタートレックのワープと同じだ。
パーソナルは引き継ぐが属性が変わる。
鳥肌と目の前が一瞬ハッキリするのとちょっと頭が後ろに引かれるような身体感覚がある。


761 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/06(火) 04:33:42 RPnMMGvg0
いや待て待て。

何もしなくてもパラレルサーフィンしているわけだから、その∞数の瞬時に望む位相へのシフトを意図すりゃいいんだ。
そして任意のシフト時に飛べば抵抗が無い。
この考えを採用すればスムースに感覚できそうな気がするよ。

よし!寝るか(爆)