2010年10月27日水曜日

上海雑伎団7-3

231 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/11/10(火) 03:03:32 hyFZ.PLs0
乗り遅れた!
日付変わっちゃったけど画家さん「赤い前開きベストw」おめでとうございます!
画家さんにとってまた素晴らしい一年を送れますように♪
( ´∀`)つ愛


266 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/10(火) 21:07:34 3dUmPv1w0
>>231
ありがとう☆

>「赤い前開きベストw」

誰がやねんwwwww
局長といい231さんといいw

どうしても還暦にしたいようだがw

残念ながら私はビンビンジェネレーションです( ̄ー ̄)ニヤリッ


236 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/10(火) 03:50:33 nv0qfwUM0
画家さん、227みたいな話、大好きです。
その女性、ガイド、ですよね。ガイドもする側とされる側の両方の存在が
必要なんですね(意味不明)
そうそう、私も一度ガイドに会いました。40分話をしただけですが、
この人ソウルメイトだと確信しました。
圧倒的に癒されたのです。慈悲とはこういうものかと感じました。
そして、いつか私もこの人のようになるのだな、って思ったのです。
私自身を見せてくれたソウルメイト。
名前を聞く必要もなく、住所を交換する必要も無かったです。
40分の間に、全てを完璧に終了した気がしたです。
バージニアでした。


267 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/10(火) 21:11:34 3dUmPv1w0
>>236
バージニア

どんな人だったんだろう。
その40分間が永遠になったのですね。
守られていたんだね。

いまからもっといろんな人が現れそうな予感がします。
その喜びをみんなとシェアしてください。

ありがとう。


241 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/10(火) 10:26:36 KwrLKkuQ0
遅ればせながら画家さんお誕生日おめでとうございます。
たくさんのHappyの種を配ってくれる画家さんの毎回のコメに
私は何度も救われました(ToT)

ところで、つい先週末、普段はやり過ごすようなことで落ち込んで、
なぜかプチ鬱スパイラルが到来したのですが、
画家さんが>>157で紹介されているサイトをあけてみたら、
ずばり、私の探していた答えがありました。
「エゴはもしものことが起こりうるとしきりに言っている。
私の状況は安全でないとか、私は身を守るべきだとか、心配すべきだとか、
心を騒がすべきだとか言っている。それは私が実相(注:チケットでの別の領域)
と対立し続けることがエゴの存続条件だからだ。従ってエゴは私の境遇が安全だと認めさせない。
私が今この瞬間天国の只中に在るということを認めさせない。
なぜなら私が実相に同調し天国の只中に在ると気づいた瞬間、エゴはその存在の名残をなくしてしまうのだ。」
今思えば、週末のプチ鬱もこれに気が付くためのステップだったのかも、と感謝すら覚えます。


268 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/10(火) 21:12:41 3dUmPv1w0
>>241
ありがとうございます。
そして
おめでとうございます。

我々が不安や鬱になったらどんな気分なのか。
何で不快に感じるんでしょうね。
それが答えです。
それをシカと見ると「あ、こりゃ嘘だわ」と言う事が解るはずです。

エゴとは単に錯覚です。
実体がありません。
エゴを軽く見てください。
そうすればだんだん気にならなくなります。


258 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/10(火) 18:20:39 vL4MKn7s0
画家さん、遅ればせながらお誕生日&ギャラアップおめでとうございます!
ここは愛にあふれていていいですね。

そんな中、自分はかなり行き詰っています。吐き出させてください。

神様にお願いして「抵抗観念を持っていても関係なく受け取っていい。幸せ~」
って上機嫌でいると、じゃがりこを一生食べられなくなるような
(取り上げられる?)現象がおこってしまうんです。しかも何度も。

自分が何かに抵抗しているのはわかったよ・・・。
焦っていまだにチケットを握り締めているのもわかった。
結局、状況を悪く判断してしまう自分もわかった。
神さま、こんな抵抗・失望感は尊重してくれなくていいから、
むりやり私の口をこじ開けて、じゃがりこ放り込んでください。お願いだから。

結局、悟らないとだめなのですか?
まだポジティブ思考が足りないから?
何をどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。


269 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/10(火) 21:13:41 3dUmPv1w0
>>258
ありがとう☆

>自分が何かに抵抗しているのはわかったよ・・・。
>焦っていまだにチケットを握り締めているのもわかった。
>結局、状況を悪く判断してしまう自分もわかった。

その気持ち、その不快な気持ちをそっと許して手放してみて。
そう思ったっていいんだ。
自分を責めないで。
実際、あなたがそんな事を思っているからダメだったワケじゃないんだ。
そう許可を出して、もう要らないから、と手放してみて。
ため息をついて。
ため息と共に手放すんです。

嫌な気分になったり、自分を責めはじめたり、罪悪感を覚えたら、
そのとき一度受け入れて「もう要らないから」と手放して。

ツールを使ってもいいよ。
でも軽く考えるともっとうまく行くよ。
それを何度かやってると嫌な気分からの自由が生まれる。

「嫌な気分さん、いらっしゃ~い♪」みたいなスタンスになる。

そうするともう嫌な気分はあなたを阻害できなくなるんだ。
何故ならあなたは嫌な気分を最早禁忌(タブー)にしないからだ。

もしまた嫌な気分が来たら「チャンス到来!」と思って試してみて。
受け入れて(容認、受容して)→手放す。

ハッキリ言っておくね。

恐怖、不安、罪悪感、虚無感・・・・
それらは全て「幻想・錯覚」です。
実体がありません。
単なる「まぼろし」ですよ。
それ以外のモノ。
喜び、幸せ、心地よさ、その根底にある愛だけが実体です。
これだけ覚えてください。


262 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/10(火) 20:01:45 P6Llo83E0
なげなげChatの皆さん、昨夜(今朝?)はおおきに。
珍しい経験させて頂いたお陰か、素晴らしい1日となりました。

んーとね、人は幸福な存在がデフォルトだと思うのです。
なので、不安や迷いを取り除くだけでイイのだ!と思ったら
物凄く深化/進化したような気がしました。
ぴかぴかさん?でしたか?あの発言。ありがとうございます。
なにせ、ずっと幸福に「なろう」ともがいてたから。

そっか。不安を選択しない、これだけで良かったんだ!

画家さん。あ、私、あなたのバージニアですw
こういう事だったんですね!
一見雨雲で覆われてても、その上には必ず輝く青空が在る。
雨が降っても風が吹いても、ずーーっと上には青空が在る。
そんな感じですか。
私は私に内在する青空を見つけました。
恋愛で苦悩が多かったんですが、その苦悩は私に青空を
見せてくれました。

今悩んでいるみなさん!おめでとうございます!
苦悩は、大変な吉兆ですw ホントですよ!


270 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/10(火) 21:17:41 3dUmPv1w0
>>262
ありがとうバージニア。

>そっか。不安を選択しない、これだけで良かったんだ!

単にそれだけです単に(笑)

>私は私に内在する青空を見つけました。

ハッキリ言わせてもらいよ。

多分、あなたは本当はそれが欲しかった。
その青空を見つけたかった。
そんな気分が欲しかった。

そしてその青空はいつもそこにある。
暗雲が来ても平気だ。
その青空はいつもあなたとひとつだ。

そのまま心地よく暮らしてみて。
そのまま無防備なこころで。
周囲の世界からベールが取り除かれるから。


294 名前: 241 投稿日: 2009/11/11(水) 11:43:10 KwrLKkuQ0
>>268
画家さん お返事ありがとうございます。

>エゴとは単に錯覚です。
>実体がありません。

以前の私はエゴの方が実体だと思ってました、というより固く信じてました。
その頃は、周囲の人や物事に対してリアクションして私の中身がある、という感じでした。
そして毎日もがいていたような。
私の中身がもがいているとそれが生活にぴったり反映されて、
もうカナズチが海の真ん中で犬掻きして必死になってるような状況でした。

でも、チケットに出会い、チケ板で皆さんの知恵に励まされ、
自分が平和で幸せな気分であることはごく普通に当たり前なんだ、
まず自分の中身から始まるんだ、と
この1年余りの間に目線のシフトチェンジしてからというもの、
周囲からそんなことがホントに起きるの?とびっくりされるような転職であったり、
趣味を通してすばらしい友人ができたり、自分の環境の良いほうへの変化が「自然に」訪れました。
海でも体の力を抜いていれば自然にぷかぷか浮いて息もできるし行きたい方向に
水を掻き分けて進む余裕ができますよね。

とはいえ私もまだまだ発展途上なのでときたまエゴがにょっこり顔を出してくることもあるわけです。
チケットやここでの皆さんのコメントで、エゴについてわかってたつもりでも、
先週末のように対人面でふとしたことで不快な気分にとらわれちゃったりしたわけです(^^;)

ところで、今朝、"Smileflu(笑顔を伝染させよう)"というアクティビティをしている欧州の友人から
こんなYoutubeの映像のおすそ分けが届いてました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、とても美しくて幸せな気分になったので貼り付けておきますね。





297 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/11(水) 13:02:19 3dUmPv1w0
>>294
youtubeありがとう☆

とても心地よいです。
6分間瞑想状態になっちゃった(;´∀`)


310 名前: 482 投稿日: 2009/11/11(水) 18:31:45 Th1N7BaAO
人間関係がどんどん悪化してる
快に保つようにしたり望むことを意図してるのに
やり方が悪いんでしょうか?
どうしよう(;_;)
皆にキモイと思われたり、反感を買う行動ばかりしてしまいます
気づいた時にはもう遅い
やっぱりありのままの私じゃ駄目なんだー


315 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/11(水) 20:22:27 3dUmPv1w0
>>310
>やり方が悪いんでしょうか?

やり方が悪いと言うよりスタンスが逆転してるようですね。
あなたは現実を変えるために快に保つようにしたり望むことを意図しています。
これは具体的行動で現実を変えようとするマインドと一緒。
現実にウエイトがあり、審判されてる状態になってる。

そこで。
こんなことに想像してみてください。
ものすごく基本的かつ単純なこと。

あなたは心地よくありたい。
幸せでありたい。
だから現実の変化や現実からの祝福を求めてきた。
キレイだね~!と言われたい。
すごいね☆ステキだよ☆と言われたい。
何故ならそれが私への祝福だから。
それによって私は心地よく幸せでいられるから。

でもこれが必要なかったらどう?
無関係にあなたは単に心地よく幸せであれたとしたら?
証拠が無いと寂しい?
でもその証拠があったとしても証拠が消えたらまた心地よくなくなり、幸せでもなくなっちゃうん?
それでもまた確固たる証拠や証明を探す?
それでもいいんだ。
でももっと楽しい事を考えよう。

あなたは心地よく幸せでいたい。
だから現実に形としての証拠が欲しい。

あのね、これはホントの事を言うと条件は要らないんだ。
因みに今、頭を休ませて心の中で「しあわせ」ってつぶやいてみて。
何を感じる?胸に何か来ない?

いまここで何のお墨付きも資格も条件もパスもなくたってあなたは心地よく幸せを感じてもいいんだぜ?
これってすごくない?
明日デートだから今日はルンルン~!
夢が叶ったから元気~!!
だけじゃなくなるんだぜ?

「そんなもんは所詮虚構さ・・・」

と思うかも知れない。

しかしさ、明日デートだからって言ったっておじゃんになるかもぜ?
でももしあなたがデートの日にちを勘違いしてたらさ、今感じている「明日デートだから今日はルンルン~!」ってのも虚構じゃね?

で、もしさ、あなたが
「ああ、そうだな、虚構かもしれんが、虚構であろうが何であろうが、いま心地よく幸せを感じてもいいんだ、それは自由なんだ」
と考えるとどう?
そしてもしそれが現実を展開するとしたら?
展開しなくってもさ、そんな自発的な心地よさを感じながら過ごしているってステキじゃね?

こんな風に軽く考えていまここで楽しくいてみない?
現実無関係にさ。

嫌な現実を見てさ、「あ~だめだ~」って感じてもいいんだ。
その都度「まてまて、私は現実と無関係に心地よくいようって考えたんだ」と再認識してみて。
現実より私が先だ、って。
それを繰り返していると何かを思い出すぜ。
現実の主導権はアタシにある、ってことを。

まあぼちぼち行こうぜ。


320 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/11/11(水) 21:35:06 oOgBWpDU0
画家さま

相談させてください。
画家さんがおっしゃっている、
無条件の幸福ということが、数年前くらいからわかってきました。
自分の心に一点ポジションがあってそこに意識をおくと
じんわり幸せな感じがします。
そこにいると「これでいいんだ」とわかります。
本来ならイタくてへこみそうなめにあっても、以前のように
自分を苛まなくなっています。


現象面でも、天使のようなツレといるときは、それと同じような幸福に
ひたれます。本当にありがたいくらい幸福です。

ただ、どうしても現象が変わらないところがあるんです。
やりたくない仕事に、変わらないメタボ体型。
行動もしてみようと考え
運動もしてましたが、体を壊してメタボ度が増しました。

やっぱり内的幸福と現象は無関係なのかと思うと、
自分のやってることは現実逃避なんじゃないかと不安になったり、
くじけそうになります。
それこそ、私もやり方が間違ってるのでしょうか。
長文すみません。


321 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/11(水) 21:50:07 3dUmPv1w0
>>320
ご自分のお仕事と体形を憎んでらっしゃるw
これでお分かりでしょうwwwwww

「神はその形を憎む事なくただ変える」

こんな啓示がきますた(`・ω・´)ゞ


332 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/11/11(水) 23:58:14 umu1GiHI0
ねね、画家しゃん
「ありがとう!」っていう感謝の気持ちって
「愛してる」と同義?全く同じものなの?


341 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/12(木) 03:03:39 3dUmPv1w0
>>332
そりゃ使う者の認識によって違うんじゃない??

ありがとう、で愛を表現することもあるだろうし。


342 名前: NASA局長 [sage] 投稿日: 2009/11/12(木) 03:17:58 6qaLjB1YO
>>339
一時期流行ったこれらってプログラムもなにもなく、凄まじくいいかげんにつくってあると思うんですが、
だからこそ逆にシンクロニシティ的に偶然に意味があるということもありえなますな。
例えば、いつも地球の中心で愛を叫んでいる画家さんはやぱこうきますし↓
http://jkchorizo.com/?a=Maker&oo=%B2%E8%B2%C8%A4%B5%A4%F3
http://maker.usoko.net/koukou/?a=Koukou&oo=%B2%E8%B2%C8
あながち間違いではないかもしれませんな。
いやはや、これなんかも‥↓
http://usokomaker.com/combi/?a=Maker&oo=DAZEww%BB%E1&oo2=NASA%B6%C9%C4%B9
http://usokomaker.com/date/?a=Maker&oo=DAZEww%BB%E1&oo2=%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A1%BC%8E%A5%A5%D2%A5%C3%A5%AF%A5%B9


343 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/12(木) 03:29:16 3dUmPv1w0
>>342
画家高校偏差値低っw


345 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/12(木) 03:32:15 3dUmPv1w0
無駄骨戦隊画家ジャーつぼったw
http://maker.usoko.net/sentai/r/%B2%E8%B2%C8


347 名前: !omikuji [sage] 投稿日: 2009/11/12(木) 03:44:21 3dUmPv1w0
できるのかな?


348 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/12(木) 03:44:36 3dUmPv1w0
ありゃw

おやすみー