2010年12月4日土曜日

上海雑伎団19-8

925 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 05:59:50 RPnMMGvg0
スライド(シフト)、ちょっとまとめてみました。
参考までに。


927 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 06:02:06 RPnMMGvg0
シフト(スライド)

【全体理念】

   全体の理念として、我々はその存在の周波数によって現実を選んでいる、と定義する。
  この場合、パラレルを採用してもいい。
 
   存在は全て周波数を持っている。
  この周波数は同じ周波数の現実を体験する。
  そして普段、この周波数は感情や気分によって刻々変化している。
  つまり我々は意図せずとも刻々スライドしているのだ、と言う認識に立つ。

   例えば時間。時間は幻想であるが感覚としての流れを感じる。
  しかしそれは単に刻々スライドしているのだ、と捕らえる。
  1分過ぎたと言うことは1分のスライドがあったのだと。
  これが刻々毎瞬毎瞬行われている、と。
  過去現在未来とは時間の流れではなく存在の「移動」なのだ、
  故に一瞬前の自分は今の自分とは違う現実に立っている、
  パーソナルは維持されるが存在の周波数が異なっている、と認識する。

   存在の周波数が異なると存在自体、変容する。
  それ以前とはまったく別のあなたになる、と言ってもいい。
  変容すると存在の属性が変わり体験がそれまでとは全く異なってくる。
  この認識の上に立ってスライドしてみる。



1:意図する。

  意図する「存在」になることがポイント。

  「~である人になる」
  「~である存在になる」
  「~である状態になる」

  ※ポイント
   現実を変えよう、という意図は不要である。
   あくまで存在の属性を変えるのだ。



2:シフト(スライド)する。

  このシフトやスライドといった言葉は各人シックリ来る方を選ぶといい。
  シフトとはまったく別の次元に移動するニュアンスであるかも知れないし、
  スライドは別次元にするっとすべり込む、という感覚であるかも知れない。
  私はスライドの方がシックリ来る。

  儀式として各人、工夫があっていい。
  私は指を組んでふっと引き付ける。
  そのとき大きく息を吸い込み瞬時止める。
  思考を2~3秒停止させている。
  思考の空白状態を敢えて採用する。

  ※ポイント
   便宜上、意図とスライドは二つに分けたが、同時に行われてもいいし
   実際は同時であることが多い。



3:スライドしたことの認識確認。

  スライドしたことを認識する。
  今、存在が変わった、と言うことである。
  全体理念を採用していればこれは抵抗なく認識できるはずである。



4:意図確認

  依然、惰性として古い思考が立ち上がってくることがある。
  そのとき、私はスライドしたのだ、という前提に立ち、これを支持する。
  やがて思考はスライドした次元に馴染んでくる。
  あとはその思考を自由にすればいい。
  その存在として普通に生活する。


960 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 12:43:59 sYLctmxk0
>>927の画家さん。
画家さん、非常に尊敬してて、画家さんの沢山の文章保存してて、
よく見直すんだけど、初めて反論させてもらいますw
自分も模索中なんで、話半分で聞いてもらえればありがたいです。

画家さんの記述だと、クレ式スライドのいいところが、消えてしまってるんじゃないか
と思われます。
画家さんに影響を受けたと思われる>>951さんのような書き込みも少しクレ式スライドから離れてるのではない
かと感じます。

クレ式の素晴らしいところは、「今の自分」にそのまま別の属性を付ける
ところです。変身することも、意図確認をする必要もないのではないか。
だって、「今の自分」がすぐ叶えたんですよ。

画家さんも少し慎重に書いておられますが、儀式みたいのを入れると、
儀式を繰り返す人が確実に現れるw
また、画家さんの記述だと、意図確認してジョジョになることを前提としている。

自分のクレ式スライドはこうです。
「別の属性になった(が付け加わった)ことを知ってさえすればいい」

以上です。生意気すみません。
自分の意見に対して、何かあればよろしくお願いします。


969 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 13:18:30 RPnMMGvg0
>>960
ありがとうございます。
バンバン突っ込みを入れてください。

私が敢えてクレ式としなかったのは相違の可能性を考慮した点でした。
彼の認識とは若干アプローチが違うかもしれませんので。

「今の自分」にそのまま別の属性を付ける方法がシックリ来るタイプと、
周波数を変える、という方法がシックリ来るタイプもいるかもしれません。
或いは全く別の、ただ意図するだけでいい、というタイプもあるでしょう。
その方法も変化するかもしれない。

やり方は出来るだけ裾野を広げた方が良さそう。

この方法なら上手く行った、と感じたら是非共有してください☆


962 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 12:45:48 p4KFYv9M0
私事で恐縮ですが、本日誕生日(。・Д・)ゞデシ

シフトしまーす人●´ω`●)


967 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 12:59:21 Ca1J5nWkO
画家さんへ

彼女より自分のほうが劣ってる…
確かに!!!ヤキモチってこれから来てる!

これを素直に撤回してみます。
素直に撤回するっていうのがポイントな気がする……のは何故だろう。
スライドとかエゴとかいろんなのを読んで、
なんとなくそんな気が…
ありがとうございます。
とりあえず今、起きたら彼を愛しく思う気持ちでまったりんこです。


993 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 15:42:39 RPnMMGvg0
>>962
おめでとう(* ^ー゚)ノ

>>967
撤回トンクス☆
何より大事なのは自分との調和なんよw