2010年10月9日土曜日

上海雑伎団5

550 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/02(金) 23:05:51 3dUmPv1w0
なんだか願いを諦めたら叶う、みたいなループですねぇ。。

手放すって諦めることじゃないと思いますよ。
つか諦めたら叶うってどんだけなんだよwwwwww
そんなのつまんねぇじゃんwwwwwwww

もう諦めてんだからそれから叶ったってそんなんイランワwってことにならない?www
あああの子とやりたい!でも諦めると叶うのか?じゃあ諦めよう、ってマジで諦められたらさ、
その後彼女が、ねぇ。。。ってスリ寄って来ても性欲さえ消去してたんじゃあしゃーねーぜwwwww

願いを手放すって願いを諦めることじゃなく、願いへのコントロールを手放す(解く)ことですよ。
願いそのものを自由にすることです。
セドナと一緒です。
感情を消す事じゃなく感情へのコントロールを解くことです。

願望をリリースすると執着も取れてきます。
執着とは「この願望こそ命の保証、無くなったら虚しくなるだけ」という観念が齎す心の固着、制御です。
これが薄れても願望そのものが薄れる事はありません。
ただハードルが下がって(重さが軽くなって)「ま、どっちでもいっかw」というようなライトな気分になるだけです。
何故そのような心理(どっちでもいっか)になるかと言うと、その願望があなた自身(存在)を支えなくなるからです。
無くなったらどうしよう!叶わなかったらどうしよう!私はダメだ、絶望だーーー><
という錯覚から覚めるからです。

dgdg書いてもーた。

秋の夜長、マターリ茶でも飲んで楽しみましょうヽ(´▽`)/


589 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/03(土) 21:50:45 3dUmPv1w0
心配ってほんとに役に立たないのですよねw
最近<心配の構造>が面白くってなりませんw
起こって欲しくない現実に対する抵抗ですね。
しかしこの抵抗が起こって欲しくない現実を作っちゃうww

で、今日の一言。

「心配は、損です」


592 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/10/03(土) 22:25:46 .TaEy0HU0
>>589
今日はいつにも増して「仕事行きたくない病」の症状がもろに
出ていて遅刻しそうになたり
大事な会議があるのを忘れてたり
挙句の果ては
3時間の残業wwwww

もー最悪ー!

とか思ってると「最悪ー」になってしまうんだよね?

でも「最悪ー」と思いたくはないけどモヤモヤが取れないときは
その感情をどうすれば「スッキリ!」にできますか?

画伯、教えてたもれ~!


594 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/03(土) 23:12:13 3dUmPv1w0
>>592
その感情(モヤモヤ)を許す。
一瞬でもいいんです。許す。
もうね、セドナも感情を感じる、も、願望を手放す、も一緒なんです。

感情への抵抗が感情を生きながらえさせます。
その抵抗は「こんなの感じたくない」と言う思考です。
それが感情をコントロールしようとする。
そのコントロールが「抵抗」です。

まずそれを感じる。
自由にさせてやる。
感情に飛び込む。
わーっと感じます。
それに対し、「無抵抗でいられますか?」と自分に問いかける。
はいでもいいえでもどちらでもいいです。
この問いかけは本来感情は自分を支配していないのだという気づきをくれます。
これを幾度かやってみる。

手っ取り早いのはセドナを活用してみる。
色んな気づきが来ます。
感情はそれへの抵抗や制御を外した途端、流れ去るのだ、ということが解ります。
感情を消す事は出来ません。
消す行為そのものが抵抗に繋がるからです。
感情を「行かせる」のです。
行かせる方法は無抵抗になること。
これがリリース(手放し)です。

私のつべこべを読むよりセドナ本を読んだほうが吉ですよ。



727 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/06(火) 00:35:47 FssIgP1MC
初めてカキコします。突然ですが私は画家さんだーいすきですo(^-^)oレス見てるとなんだかあたたかいキモチになれます!いつもありがとさんです!


732 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/06(火) 06:29:26 3dUmPv1w0
>>727

おはよん☆

私はあなたのカキコで暖かい気持ちになれました。

ありがとう☆

日展作品も完成して一息ついています♪



773 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/10/07(水) 01:06:17 SDa3kW3s0
良い流れをぶった切ってしまってすみません。

元彼にされた事、言われた事への辛さが消えなくて苦しい。
浮気なのですが、その相手の子がものすごく可愛くて。
芸能事務所に入ってるような子なんです。

たくさんの人に愛されてきたんでしょう、自信があって魅力的で。

それに対して私と来たら、フラれっぱなしの人生で親からもあまり愛情をかけてもらえず、
自分を守ろうとプライドが高く意地っ張りな性格でちっとも可愛げがありません。

自分を愛する、自信は自分で育てるもの、誰かと比べない、
浮気も浮気相手も全部自分で引き寄せたもの。

そう思って自分自身に愛してると言ってみたりポノってみたり色々やってきましたが、
やはり自分を可愛いとは思えず、自信もちっとも育ちません。
相変わらず劣等感の塊です。

これも自分が成長するためと、充足に目を向けて今を楽しもうとしています。
けどどうしても元彼の駄目出しを思い出してへこむのと、
その浮気相手と自分を比べて生きる価値が無いと思ってしまうのが止められません。

復縁は望んでません。ただ、楽になりたい。自分を愛してやりたい。
一体これ以上どう頑張れば良いのでしょうか。

長文&自分語りすみません。


777 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/10/07(水) 01:38:35 3dUmPv1w0
>>773

>それに対して私と来たら、フラれっぱなしの人生で親からもあまり愛情をかけてもらえず、
>自分を守ろうとプライドが高く意地っ張りな性格でちっとも可愛げがありません。

そんなあなたが可愛いです。

>やはり自分を可愛いとは思えず、自信もちっとも育ちません。
>相変わらず劣等感の塊です。

そんなあなたが可愛いです。

>けどどうしても元彼の駄目出しを思い出してへこむのと、
>その浮気相手と自分を比べて生きる価値が無いと思ってしまうのが止められません。

そんなあなたが可愛いです。

>復縁は望んでません。ただ、楽になりたい。自分を愛してやりたい。

そんなあなたが可愛いです。

>一体これ以上どう頑張れば良いのでしょうか。

そのままでいてください。
一瞬でもいいから、私がしたようにあなたを可愛く思ってください。
目の前にいたのなら押し倒しているところですが(笑)

おやすみ。