2010年7月29日木曜日

LOA46

220 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/10(水) 13:50:25 ID:FMczzv8hO
今まで幸せになりたくてここをよく見てたけど、
自分はもう無理だとわかった
普通の人より親に尽くしてるつもりだったけど、
親から人格否定や、親の病気まで自分のせいだと言われ、
生きる気力がなくなってきた
自分には平凡な家族の幸せも叶わないのか…
もう疲れた
親を殺して自分も死ぬ
みなさん今までありがと さよなら


275 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/12/11(木) 12:36:42 ID:rJkXSqVf0
>>220
>自分はもう無理だとわかった
あなたに無理なことは私にも無理。
私に出来ることならあなたにも出来る。
心配要らないよ。

>生きる気力がなくなってきた
生きる気力なんかなくても幸せに生きられる。
それをあなたは証明できる。
我々は生きる気力で生きているわけではない。
寧ろリラックス!

>親を殺して自分も死ぬ
意識の中でそれは出来ます。
リアルにやることはない。
今までの流れをカットしてください。
はい!カット!!

今までやってきたゲームパタンからずれる方法。
否定されたのはあなたではなく親の幻想。
先ず親の幻想とあなた自身を同一視しないこと。
あなたの中にある親の幻想を変えること。
どんなイメージでも良いから好きなイメージに書き換えてみて。
恨みつらみは横に置いといて。
感情が邪魔するなら思い切り吐き出して。

また遊びに来てね。
みんな待ってるから。


499 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/16(火) 00:18:27 ID:e1FI+ZGd0
試験の合格引き寄せたー!

試験前に何でか分からないけど合格するーと念じてて、
でも試験前の模擬や過去問では合格とれてなくて、
当日の自己採点結果も駄目駄目で、
あーこりゃ駄目だやっぱり甘くないよねー
ともう落ちたもんだと思い次勉強頑張らないとなあ…あーあとか本気で考えてた。

執着心全くなくて受験票も行方不明、今日合格発表なのも忘れてた。
会社経由で受けて、会社は社員が合格したかチェックしてるからそこで合格と分かったみたい。
合格だといわれて私本人が一番驚いた。

「なぜか分からないけど」の言葉sugeeeeeee
この言葉は神だね。何でも叶えられる気するわ。


501 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/12/16(火) 00:34:22 ID:3g3T185D0
>>499
お☆め☆で☆と☆う!


595 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/17(水) 18:43:45 ID:ctx9wNJbO
>>476
亀レスだけど、気になったのでレスさせてください。
オールは手放そうという気になったら
手放してみて。
無理に手放すことないよ。

けど、実践するうちにオールを手放した方が楽だっていう経験が来るよ。
あとやたらカンも冴えるようになる。
何かに触れた瞬間、感覚や感じでダメなときはダメとわかるようになる。
でもそれはそういうときにそれ以上動くと(もがくと)ダメだってサイン。
いずれタイミングは整うよ。

流れにのるってそういうことで、ニートだからどうってことじゃないよ。
ニートもあなたを作る大事な時間なんだよ。


610 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/18(木) 00:34:20 ID:VzO3+9ljO
>>595
質問です。青本に書かれているオールを手放すっていう意味がいまひとつわかりません。
私は小劇団で役者をやっているのですが、演劇だけでは食べることができず
バイトをしながら芝居をやっています。
願望としては芝居だけやっていたいのですが、現実問題として生活費は必要なわけです。
私にとってオールを手放すというのはどういうことでしょうか?
芝居だけで食べている才能や実力がある一部の人は、何かその人にとってのオールを手放しているということですか?


611 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/12/18(木) 00:54:19 ID:pM/G7haB0
>>610
起こる現象に対しコントロールをしないことです。
アルバイトは別にかまいません。
起こること、全ての可能性を否定せずに起こらしめるんです。

大体私たちはいいことは起こって欲しいし、悪いことは起こって欲しくないと思うのですが、
この思考そのものが逆に働いてしまうことが多いんです。

いいことは起こって欲しい(起こらなかったらどうしよう・・)
悪いことは起こって欲しくない(起こったらどうしよう・・)

つまりこの思考を支える根っこの動機そのものが逆を引き寄せています。
全てに手放しになった方がいいタイミングでいいことが起こります。
「起こりうる全ての現象を許す」
全ての可能性をONにしてください。
これが多分、オールを手放す、ということだと思います。
不思議とうまく行きます。

例えばこれであなたがアルバイトをクビになったとします。
そのとき、「完璧だ!」とつぶやいてください。
何が起きても「完璧だ!」です。
その現象はあなたを完璧な方向へと導きます。


612 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/12/18(木) 00:56:16 ID:pM/G7haB0
おっと!>>611は>>595氏のつなぎとしてください。
失礼。


615 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/12/18(木) 02:23:57 ID:a+vlb4tTO
神との対話でだったか、「お金が欲しい」と願うと「よしわかった。お前はお金が欲しいのだな」
お金が欲しい状態が叶う→お金はないまま…というのを読みました。
「お金が欲しい」ではなく、もう手にしているとイメージしろと。
でも引き寄せの本には「病気になりたくない」と考えていると「病気」を引き寄せてしまう、とあります。
「なりたくない」→「よしわかった。お前は病気になりたくないのだな」→病気になりたくない状態のまま→病気にはならない。とはならないのでしょうか。
矛盾に感じてしまいます。


616 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/12/18(木) 02:31:48 ID:pM/G7haB0
>>615
答えは簡単。
宇宙には「否定形」がないからです。
意図したことは全て「肯定」の形で現れます。
ちょっと考えるとわかりますよ。