2010年10月19日火曜日

上海雑伎団6-5

887 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 15:32:36 j4jzP.YI0
799の画家さんへ

なんだか、詰まるところ「手放す」の段階でニッチもサッチも
いかない状態になってるのかな、自分です。
画家さんの、「その感情をコントロールしよう、という意識の手を放します。」
私はここで、エゴとの綱引きにくたびれ果てました。
私が新メソッドや新思考で武装すると、エゴも同様にパワーアップして対抗してきた。
それもそのはず。
エゴにパワーを与え続けていたんだもの私。
「絶対安全な場所にいる」を忘れて?足もとが不安定で、怖くて気絶しそうでしたw

なんも現実は変わってません。絶望だって、イキイキとそこに存在します(爆)
ただ。
もう、これはこれで良いのだ。
なんだか知らないけど、完璧に完結したのだ、と考えるのではなく「感じる」事が肝要。

私を苦しめていたのは、私。でも、これだけ苦しめる事が可能なら、きっと、幸せに
してあげれることも可能、なんですよね?

画家さんには、いつも励まされており、愛しています。
ふきのとう、のバージニアスリム!ビックリしちまいました。私も大好きでしたw
画家さんは夜明けの青、がお好きだそうですが、私は夕暮れの青、に至るまでの
変化が大好きです。
感情とか自己とか我とかからいったん離れて、夕暮れの青になりたいっす。


888 名前: 886 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 15:46:23 aoAmt.SQ0
いや、でもね。画家しゃん、
私このままでいいの、このままの私でいるの、って宣言すると
ホワッと自分が拡がる感じがするんだ。
本当に、縮こまっていたものが一気に広げられる感じ。

「その人に愛されていない私」
は価値が無いような気がして、人間性を、女としての魅力を
全部捻じ曲げられたような気がして、大嫌いで大嫌いで
捨ててしまおう・変えようと一生懸命頑張ってきたけど。
「失望を感じるのは苦しいから、失望を捨てよう」と
一生懸命頑張ってきたけど。
捨てんでよろしい・変えなくてよろしい、そのままでよろしい。

ただの執着であって、愛では無かったのかなぁ。
その人に愛されている現実や自分に対して、魅力や喜びや希望が
消えてしまった。
これが何ともいえず、ジーンと寂しい感じがする。

何か自分の中で変化が起きていて怖い。
このままの私で何でも出来る・何でもしていい、って本当に気付いたから
色々自分を変えて努力して実現する事に意味が見いだせ無くなって
だからこんなに寂しいのかも。

また思いついたら、今日はこんな感じで書きこんでいきます。
画家しゃん暇があったら構ってホシス。


892 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 17:30:50 3dUmPv1w0
>>887
>なんだか知らないけど、完璧に完結したのだ、と考えるのではなく「感じる」事が肝要。

Don't think! Feel

>私を苦しめていたのは、私。でも、これだけ苦しめる事が可能なら、きっと、幸せに
>してあげれることも可能、なんですよね?

主導権は全てあなたにあります。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
苦しみことも喜ぶことも、恐れることも楽しむことも、
何でも自由に出来るんです。
じゃないと創造性が偏ってしまいます。


>>888
自分を受け入れた瞬間にパラダイムシフトが起こります。

なんだか困っちゃいますよねw
今までと違うからw

自分を100%受け入れた瞬間にエゴの持ち場がなくなるのですから。
何かして得てきたことが「なにもしないでいい」となると今まで使ってきた
モチベーションさえ保てなくなる。
いままで分離感でがんばってこれたのに、それさえ無駄だったの?って。
どんな事でさえ無駄はありません。最初から無駄など一切ない。

そのままでいいんだ。
何も課題を克服する事さえ必要ないんだ。
「え?じゃあ私は一体何をすればいいの??」

ここでこんな宣言が出来ます。

「私はどんな感情、どんな観念、どんな失望感を持っていても幸せであっていい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで幸せになる資格をせっせと追いかけて積み上げてきました。
しかし本質的には関係なかった。

これがチケット第七章です。

「何の条件もなく、私は彼と幸せになってもいい」

こう宣言できます?

自分を100%受け入れた瞬間から徐々に思いもよらなかった力に気づいてきます。

おお!私はこのままでいいんじゃん!
好きなことやってもいいんじゃん!
希望があろうがなかろうが、私は輝けるじゃん!


>「失望を感じるのは苦しいから、失望を捨てよう」と
>一生懸命頑張ってきたけど。
>捨てんでよろしい・変えなくてよろしい、そのままでよろしい。

捨てようとするからそこに居たのです(;´∀`)
やめてごらん、消えるから。
何故かって?
そりゃ最初からなかったからですよw


893 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 17:45:02 3dUmPv1w0
>>887
>感情とか自己とか我とかからいったん離れて、夕暮れの青になりたいっす。

セドナにThe 5th Way(第5の方法)というものがあるそうです。
これは自己(セルフイメージ)からの解放ですね。
自分が紡ぎだしている「物語」から抜け出てほっとすることができます☆
きついときはいつでも肩の荷を下ろしてください。

http://maxit.blog97.fc2.com/


899 名前: 482 投稿日: 2009/11/04(水) 19:05:02 Th1N7BaAO
今晩は!
すっかり常連になっちゃいました482ですw

自分をありのまま受け入れるって決めたら
何だか「ああしよう、こうしよう」ってやる気が出てきました
それも、今まで「出来ない」と諦めて、恐怖に感じてたことが…!
自分が大嫌いで、「変わらなくちゃ!」って思ってた時は
「変わるってどう変われば良いんだよ!そんなの無理だよ!もうこのままで良いよ!でも変わりたい!でも努力は嫌!」と、無限ループ∞で苦しかったんですが
「自分を受け入れる!周りが何て言おうが、誰が私を嫌おうが、私はあんた(私)の味方だ!私は絶対あんたを守る!裏切らない!大切にする!だからそのままのあんたで良い!」と考えたら…
行動を起こしたくなったんです。
その行動は上手く行けば最終的には
すごい自己改革を起こす行動です。
何故でしょう?
このままで良いのに
矛盾してて面白いw
現実はまだ変わってませんが
怖いもの知らずな私ですw


901 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 19:31:13 3dUmPv1w0
>>899
ありがとう。
あなたの姿をみんなに見せてくれてありがとう☆

>自分をありのまま受け入れるって決めたら
>何だか「ああしよう、こうしよう」ってやる気が出てきました

それは反応系から来るものではなく、主体的モチベーションです。
現実がダメだししたから小さくなったり、おkが出たから大きくなるようなものではない。
このモチベーションは枯れません。
わたしたちはそんなモチベーションが欲しかったんです。


903 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 20:28:12 W2VJugSgO
画家さん
画家さんの言葉はいつも本当に励ましになります。

ずいぶん現実に対しての見方が変わってきましたが

恐れはよく出てくるので
逃げずに向き合っています。
今日、恐れを解放したら
ぼーっとしていて

これまで当たり前に存在していたものが
ものすごい感謝の思いでいっぱいになり
感謝が溢れ出るくらい号泣してしまいました。

本当に当たり前に普通に接していた周りの人たちの優しさがたくさんたくさん見えて

願いを叶えることが幸せだとおもっていた自分のちっぽけなことに気付き

こんなに見逃してきたのかと驚くほどです。

現状は不愉快にさせますがそのなかで見えてきたものの大きさは計り知れない。
こんなことがなければ
こんなにたくさんある幸せに気付くなんてできなかったでしょう。

私は幸せですね。幸せって無理に感じようとするもんじゃないなあ。

ご飯食べれて家に住めて友達たくさんいてみんなが助けてくれて心配してくれて
幸せってこんなに近くにたくさんあったんだなあと

そして行き着く場所は感謝でした。
39のシンクロはいまだにしつこくあり

忘れてはならないというなんかしらのメッセージなのかなあ。

絶望的になるということは当たり前の幸せに気付くことができる意味でもチャンスなんでしょうね。


905 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 20:53:22 3dUmPv1w0
>>903
こんばんわ☆

>恐れはよく出てくるので
>逃げずに向き合っています。

自分が嫌だと感じるフィーリングを可愛がって受け入れてやると、
心地よいフィーリングをたくさん感じられるようになってきますよ☆
それは全ての感情を受け入れることによって恐れ自体が消えるからです。
そして嫌なフィーリングに蓋をする作業に使っていたエネルギーが解放されるからです。

しかしあなたは何と言うサイキックな存在なんでしょう。

>私は幸せですね。幸せって無理に感じようとするもんじゃないなあ。

無理に感じようとして感じてたらくたびれますよねw
で、手を抜くと途端に不幸を感じる、とか、そんなの嘘です^^
寧ろ手を抜いたほうが、リラックスしたほうが幸せの存在に気付きます。

「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの」


>絶望的になるということは当たり前の幸せに気付くことができる意味でもチャンスなんでしょうね。

はい。
だからその絶望感でさえ、祝福なのです。
ですから私はどんな絶望感を抱えている人に対してもおめでとうといいます。

あなたの絶望は、どこから来るのですか!
希望がなければ絶望さえないんだ!
ってw
関西風に突っ込むと、「どこが絶望やねんwwww」となりますw


914 名前: 888 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 22:22:41 xo3ajZXo0
画家しゃん
もうリミットがどうとかウダウダ言わず、ゆっくりやることに決めますたw

「何の条件もなく、私は彼と幸せになってもいい」
これをやると、さっき書いたように
無条件なんかで愛されるわけがないじゃないか!!( ゚д゚)、ペッ
っていう想いがわらわら出てくるんです。

ちなみに今日は画家しゃんのレス貰った後、
またこれを消そうと一生懸命頑張ってましたww
正直に言うと、この気持ちはなくなって欲しいです。
無くなれば、それは無条件で愛される事を許可した状態のような気がするから。
でも無くならないと許可出来ないって、全然無条件じゃな(ry

…なんかうん。私ホントに出来の悪い子ですねw
まだまだですけど、自分を愛する・受け入れるとは
どういう態度であるのか、ちょっとずつコツが掴めてきました。


915 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 22:56:24 3dUmPv1w0
>>914
少しずつ、マターリでいいんです。
単に本来のスタンスを思い出しているだけですから。

明日がリミット。

人生には色んなリミットがあるでしょう。
でもホントにそれが絶対的なリミット?
マジかよ?それって、って思ってみて。
案外勝手に決めているだけかもしれませんよ。

>無条件なんかで愛されるわけがないじゃないか!!( ゚д゚)、ペッ

あははwwwww

私に言わせると

>条件なんかで愛されるわけがないじゃないか!!( ゚д゚)、ペッ
>そんなものは単に取り引きだぜ!!( ゚д゚)、ペッ
>条件がなくなったらポイだろ!!( ゚д゚)、ペッ
>んなもなぁ(゚⊿゚)イラネえよ!!( ゚д゚)、ペッ

ここまで極端に書くと無条件が条件化してしまいますねw
無条件にならなければならない!!!!!!!!!!
なんて考えないでねw

要は「いま、何を感じているの?」
あなたが一番感じる「べき」感情はいま感じている感情です。
「その感じを受け入れてみる?」
イエス?ノー?
ノー!!!!!!!!!!!!!!
大変正直です。
でもその感情はそこにあるものです。
無理のない程度に受け入れてみて。

無条件。

男女間のことで言うと私はモトカノを今でも愛していますよ。
そりゃね、ひでぇ女ですよ、世間的に言えばね(;´∀`)
でもどんなにひどいと思われる条件を列挙しても憎めないんです。
可愛いんですよ(照
だから無条件に好きです。

そんな気持ちでいると頻繁に連絡が来る。
こちらからは何もしないのに。
何故かって?
それは私が彼女を創造しているからです。
源泉は私です。
その彼女は私が創造したフレームを選んでくれている彼女なのです。
実際相手がどんな行動を取ろうが関係ないんです。
わかります?
あなたのあり方が相手を、現実を決定します。

こんなことを教えてくれたのも実は彼女だったのです。
不思議だよねぇ~♪

>ちょっとずつコツが掴めてきました。

それでいいんです。
ほんのチョットでも感覚が掴めれば。



916 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 23:02:07 W2VJugSgO
画家さん
↑の話はなんか画家さんぽくないなあ。
(どんな風に見てるのか?(^_^)ひゃひゃひゃ)

質問ですが
画家さんはその方とお付き合いしたいとは思わないのですか?


917 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 23:06:27 3dUmPv1w0
>>916
今は別の人に興味があります^^

彼女とは今の関係がいいですね。
この関係は去年まで望んでいたものです。
また変るかも知れませんがw


918 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/04(水) 23:09:36 W2VJugSgO
画家さん
正直にありがとうございます。
画家さん的には
恋愛の願望は叶うと思われますか?


919 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/04(水) 23:18:54 3dUmPv1w0
>>918
>恋愛の願望は叶うと思われますか?

はい。

でも相手が「ひとり」だと考えるとものすごく難しく感じますよね。
ですから私はパラレルを採用しています。

雑談ですが、私は最初LOAスレに来たとき、恋愛問題がメインに語られているのを見て意外だったのです。
え?そんなに悩むことなのかい!ってw
私自身、恋愛に悩んだ経験が殆どないのでした。
しかし今年、しっかり悩みましたw
何と言うブーメラン現象でしょうwwww


929 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/11/05(木) 02:29:35 witQWscs0
887です。
画家さん。
何故かって?
それは私が彼女を創造しているからです。
源泉は私です。

源泉は私でしょうか?
絶望の淵から這い上がりたい私。絶望を作ったのも自分。味わうのは
私だけ。
画家さん。私、恋愛関係で「不安」をベースに行動(友人に相談)が
大きくなってしまって、私の相談内容がゴシップになって、彼にあっと
言う間に届いてしまいました。ショック。秘密を保持しなかった友人
にショック。関係を友人関係に秘密にしようと言った彼の約束を守らず
友人に相談した自分(彼との信頼を裏切ったがアカラサマ)に罪悪感。
私を安心させてくれなかった彼に少しばかりの不満。
明日、彼に会います。
言った言わないでヤヤコシイです。でもさ、この一見、不利な状況も、
やっぱり宝なんですよね。私は、これで終わっても言いと言う潔い気持ち
で彼に会います。私が彼の信頼を裏切ったから、嫌われても受け入れます。
それも、私が作ったもの、ですか。
どう転ぶかワカリマセン。私は、ただ、自分に正直になって対応したいと
思います。
画家さん。私の在り方が、彼を創造してるのですね。
感謝の気持ちを持って、明日、会います。どんな結果であれ、それは最善
と思います。
私は離婚とか経験してるんですけど、今の彼みたいに深い所で惹かれた人
いなかったので執着してしまいました。
うん。
きっと、大丈夫。
バージニアスリム。からまった糸は引きちぎるほうが簡単だから(涙)


930 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/11/05(木) 02:54:41 3dUmPv1w0
>>929
彼への不信感が不信な現状を持ってきてくれました。
それを目の当たりにして色んな感情が湧いてくれました。

それにありがとう、って言ってごらん。

ああ、その通りになったね、ありがとう、って。

もうやめるよ、って。
もう不安になるのはやめるよ、って。
もうそんなあなたを見たくないよ、って。
そんなあなたを映し出してごめんね、って。

どんな結果でも大丈夫だと思っているのなら何でもできる。

たくさん感じて、もし涙が出たらたくさん泣いてください。
どんな思いも受け止めてやってください。
そしてゆっくりおやすみ。

きっと明日は晴れます。