2010年7月13日火曜日

LOA37

880 :55 ◆52uE3j0pa6 :2008/09/30(火) 20:06:25 ID:hlH/3MBA0
01と考えるからわからなかったんですね。
10です。
1につながる10ですよ。10ですよ十。

「私」は本当は10だけれど、01だと思い込んでいたんですね。
10は戸ですね、鳥居です。これは言葉遊びのシンクロニシティですねw

01はキカイダー(機械人間)だけど、1につながる10はどうだ?
さぁ、どうだ?何ができる私?

↑電波入ってますねぇw

でも、私にとっては、これまで抱いてきた多世界解釈のリアリティが、
方便としか思えないほどのリアリティです。

確かに10なり01なりの世界の方便としては、多世界解釈が通りいい。矛盾が無い。
でも、本当はどっちでもいいんでしょ!?

今まで何を偉そうに利いた風な口をきいていたんでしょうか、私の野郎!w

原初は1。1だけの世界。1が意図して0を創った。
0があるから、他との区別があり、0があるから時間がある。
そんな0をなぜ1が創りたもうたのかは、相変わらず私には理解不能だけれど、
10な私に0は必要不可欠。
無限の私と無限のあなたと無限のポカリスエットは私の許容量外。
たった1人の私が、たった1人のあなたと出会って、
たった1つのポカリスエットを分け合う豊かさが1の世界にはない。
私は意図して10の世界にいるんですね。
つまり実現されているんですよ、全て。今ここに全て実現されているんです。
今見える世界で起こることは、全て望んだ通りの現実なんですよ。

さぁ、どうだ?ここから何ができる私?何がしたい私、そしてあなた!


911 :本当にあった怖い名無し:2008/09/30(火) 22:53:57 ID:txzWFuTM0
>>880
画家ですこんばんわ。

そもそも原初特異点がインフレーションを起こした時点で1から0を生み出し、見かけの彼我相対世界を演出しました。
しかしインフレーションは分裂ではなく、依然、全体としては1を保っている。
ゆえに今だこの世界は1である。

実は私の妄想ですが、この肉体は我々の意識が夢見た(願望した)結晶だと認識しています。
これは所謂幻想だとか、そんな意味じゃなく、長い間、ある意識集合がこの次元での
生を望んだんですわ。
で、やっと肉体を得て我々はここに来ました。
つまりここは我々の到達点(語弊はありますが敢えて)なんです。
でですね、この世は修行の場だとか、肉体を去って云々とか、解脱せよとか、また宇宙上昇志向てなものは
この意識の願望に真っ向反対しているところの誤解なんです。
いま手に触れるもの、肌に感じるもの、眼に見える光、擦り傷の痛み、彼女の唇。
それら全てが我々が望んだ夢の結晶です。
だから刻々が限りなく愛しい。

五感が空だとか、この世は幻想だとか、そりゃそうですが、そのご意見は折角観たい映画を観る為に
映画館に入ったのに、「これは映画だ、惑わされるな、所詮フィクションだ、早く出ようぜ」と言っているようなもの。
これらは私にとってはものすごい野暮天です。

雨が降ったら雨の冷たさを、風が吹いたら風の潔さを、感じる全てがかけがえのない夢の実現である。
そう思い、もっともっと惜しみなくこの生を生きたい、と考えて生きております。
電波ゆんゆんすんません。



910 :879:2008/09/30(火) 22:41:32 ID:0e3V22Sp0
>>879に答えてくれた方々、ありがとうございます、そしてすいませんでした
あれから母親とは一切口を聞かず、なんとか落ち着いてきました
ありがとうございます
私は母親に裏切られ、たぶん一般的な親らしい愛され方はしてません
その「親から上手に愛されない理解されない自分」という存在が悲しくて悔しくてなんとか母親に理解してもらおうと叫んできましたが、駄目でした
ただただ母親に自分の望むよう愛されない私という存在が嫌です。
こんな母親にさえ愛されない私は何やっても駄目な気がする

55さんの→あなたは母親の要求に何一つ応える必要はありません。
但しあなたも母親に何一つ要求しないで下さい。お願いします。後生ですからお願いします。

諦めるしかないんですか、やっぱり。なぜ良い母親がいる世の中
私はこんな親のもとに生まれここまで苦しまなければならないのか?
特にこの1年は自分の隠れていた感情がどんどん出てきて心から休まる日なんてないです。

好きなことはすぐできません。今すぐ車乗り回したいけど手元にガソリンを入れるお金なし。そして親の監視
今認められるのは、私は親の目に支配され続けている、ということでしょうか
愛してますという言葉も、言うとすごく苦しい


913 :本当にあった怖い名無し:2008/09/30(火) 23:05:44 ID:txzWFuTM0
>>910
>私はこんな親のもとに生まれここまで苦しまなければならないのか?
実はですね、あなたが「こんな親のもとに生まれた」のが原因ではありません。
といいますか、そもそも原因そのものがありません。
わかります?
我々は因果律ということを信じきっています。
モノの世界ではそのように振舞う如く見えますが、実は嘘なんです。

問題解決は原因を究明し、それを変えなければならない。
私は「こんな親のもとに生まれた」。
これを変えることは出来ない。
ゆ え に 私は生き地獄を続けざるを得ない。

これが今のあなたが考える結論です。
しかしこれって嘘なんです。
今、あなたがこれを望まないのなら、過去を一切脳内あぼんして
お母さんのいいところを見る、または空想する、そしてそう振舞うだけで解決します。
問題などそもそも無かったことに気がつくはずです。
これ、マジなんです。

この理合いは全ての人間関係に言えます。
何があろうが関係ありません。
嘘だと思ったら是非やってみてください。

ただし、今のあなたはかなりナーバスになっておられる。
示唆できるなら今しばらくお母さんと距離を置くことです。
このアプローチはいつからでもできます。
全く心配ありません。