2010年10月5日火曜日

上海雑伎団2

116 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/06(月) 22:54:09 b9nryqUA0
画家さん、ついでと言っては失礼なのですが、おひまだったらレスください。

恋人に振られ(?)、執着して後悔して不安でとエゴの攻撃満載の日々を送って
おりました。
自分に問いかけたら、今自分が欲しい物は「答え」でした。
つまり、振られた時の状況がこれで本当に終わり?のような状況だったからのようです。
自分は白黒はっきりさせたいタイプの性格なので納得しましたし、自分に「私は答えが
ほしかったんだね?」と聞くと、今まで胃のあたりにあったモヤモヤが無くなるのが
自覚できました。
これって、自分ではどうにも解決できない要望ですよね。
彼に聞いてみないとわからないし、彼からの答えが聞きたい訳ですから。
かといって連絡も出来ない状態です。
もうどうにもできないので、すっぱり神様に復縁も含めお預けすることに決め、
今は心穏やかに過ごしています。
でも、やはり純粋に彼を好きだという気持ちはあります。これ自体エゴになり得ますか?
瞑想したり、愛に浸るメソッドをしたりしてエナジーチャージ(自分はそう感じる)
しています。
もう神様に任せたら任せたっきりで放置するしかないんですかね?


120 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/06(月) 23:39:10 3dUmPv1w0
>>116
ちょっと私の手が止まってしまいましたので、いつも私が対話している私の中の彼女に書かせてみます(笑)

答え。
相手の答え、という事ですね。
何故私を振ったのか。
それでご自分を納得させたい、という事なのでしょう。
それは相手しかわからない。
だから相手に聞きたいのだがそれも叶わない。
とても辛いことです。
何故、何故、何故、私を捨てたの?と、あなたのこころが叫んでいる。

ひとつ提案です。
もし実際に相手に聞けてもその相手が本心を言うかどうか、ほんとのところは全く解らない。
だから本音を言わせたい、と思う。
でも相手の自由をコントロールすることはあなたの自由さえコントロールされてしまう。
そこでです。
先ずこの法則をご理解いただきたいのです。

「外に答えを求めることは答えを得られない状況を支える」

答えが解らないから苦しんでいる、しかしそれを求めることは「答えが解らない」を強力にしてしまう。

こころにこう言ってみてください。

「彼の本心は解らない」
「彼が振った答えは得られない」

そこから湧き起こる一切の感情に接してみます。
胸の部分(バストの真ん中当たり)でそれをじっと感じてみます。
やがてその感情のエネルギーが解放されて行きます。
「もう答えは要らない」
「その答えで自分を納得させようとしてたケド、それは相手に主導権を渡しっぱなしなことなの」
そんな心境になってきます。
さて、ここであなたは彼の「答え」への執着を手放したわけですが・・・
状況が変化するかもしれません。
それはどう変化するか、全く解りませんが、少なくともあなたにとって喜ばしい変化であることは予想できます。

この感情のエネルギーの解放はセドナメソッドを使っても結構です。

1:「彼が振った答えは得られない」
この言葉から来る感情をしばらく感じます。

2:「この感情を十分に認め、受け入れることが出来ますか?」
と自分に問いかけます。
はい/いいえ で瞬間的に答えます。
どちらでも結構です。

3:次に「この感情を手放しますか?」
と問いかけます。
同じく はい/いいえ で瞬間的に答えます。
どちらでも結構です。

4:次に「いつ手放しますか?」
と問いかけます。
これは「今」への誘いです。
今、と答えてくださって結構です。

これをその感情を感じたらその都度やってみます。
徐々に彼への要求、「何故私を振ったのか」が気にならなくなってきます。

面白いですよ。是非お試しください。
答えになりましたでしょうか?

エナジーチャージは大いに結構です☆
エナジーとは、いつでもどこでも何をしていても「ここ」にあります。
一休みのときなどに身体の力を抜いてこの大宇宙(なんでも結構です。神でも守護神でもあなたを守っている何かでも)
から送られるあなたという存在への愛のエネルギーを身体に貫かせてください。
それも上から下から斜めから。
滞ったエネルギーをどんどん浄化してくれます。
そして新たなエネルギーを満たします。
実はこんなやり方って何でもアリなんです。
やると必ず効果があります。
そんな世界に私たちはいたのです。

いつでも心地よく、自分を愛してあげてください。
何かしなければならないようなあなたではありません。
あなたはそのままで完璧だったのですから。
そんな自分を愛してあげて。


117 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/06(月) 22:56:08 RMpy4m4M0
セドナの本どこの本屋さん探してもなくって結局アマゾンで買いました。
いち早く手に入れたいと思って本屋さんめぐりしたら、結局10件以上回ってなくって
もう本がほしいというのも解放しちゃえばよかったよ。つかれた~。
それでも手には入るのでよかったです。

でもなぜか、本を手にする前から安心感がでてきちゃって、
願望への執着が薄れたような・・・。
何のために本がほしいんだ?って気持ちにもなった。不思議です。


122 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/07(火) 00:18:25 3dUmPv1w0
>>117
それが本来の知覚なのだと思いますよ。
セドナは一種の「装置」ですから。
もともと執着など無かったのですw



123 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/07(火) 00:18:46 l13OAu8QO
画家さんだったかな?質疑応答の方での話題だったけどひゃくはちさん宛てではないのでこちらに来ました。
馬鹿にされたらカチンとくるのはあなたが馬鹿じゃないから…
って内容のカキコミを見て
前に同じような事言われた事があるのを思い出しました。
生き別れた母親と21年ぶりに再開して仲良くなった時に、
人にあー言われた、こう言ってたうんぬんかんぬん…
相談というか話し聞いてもらってたところ、
『あんたはばかじゃない。(自分で思う程)馬鹿になりきれてない、だからいろいろ気にしすぎるんだと、自分を大事にしすぎ』
みたいに言われたことがありました。
双方で大事にすることの意味が噛み合ってないからだと思うんですが
自分を大事にして何が悪い!とか思いながら当時ウンザリダンマリしてしまいました。
母は私が自分を過保護にするから回りが手を出せないみたいなことが言いたかったんだと思うが、(やってあげようと思ってたところ自分からやったり言いやがった的な?)
やりたいこととか、して欲しいこと?を叶うまでただ黙って待つことができない…
不満を悩むと自分が我慢しなきゃっておもいながらも我慢しきれなくなり、
っていうのはもしかしてあまり得策じゃないのかなぁ…
などと考えました。
画家さんも上記の母と同じような考えなのかな?って思いました。


124 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/07(火) 00:25:49 3dUmPv1w0
>>123
「自分は馬鹿ではない」
とほんとうに自覚出来ていれば人から「馬鹿だ」と言われても実は平気だったりするんですねww
で、自信がない時はこれを思考で打ち消さなければならない、そのときに湧き起こる感情が「なにを?」なんです。
で、この感情が「自分は馬鹿ではないのだ」を立ち上げてくれている。
しかしその嫌な感情は「自信の無さ」から起きている。
そして「自分との波長とずれていますよ?」と教えてくれているんです。
だからどっちみち馬鹿じゃないんですよw


126 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/07(火) 00:52:21 l13OAu8QO
>>124
画家さん、レス早くいですね…びっくり!
なんかややこしぃです。
馬鹿にされたと思って、何を!と感じながらじつは感情をナビしてるからばかじゃない、みたいな事でしょうか?
馬鹿じゃない、じゃない、ってかんじで混乱してきました…
カチンとしたとき、こうじゃないよ~、うわ止められない~、うわ~うわ~うゎ~…以下しばらく続き
後になって、なんであんなにカチンとしたんだろ?
ってなることがありますが、これは自信を取り戻したってことかなぁ。
そうなるまでの道中が遅くても早くても、最中はながーく、もどかしく、カリカリ感じますけども。
なんとかならんかい!
おそらく何言われてもあっさりスルー出来ればいいんですが、
避けては通れない道のりかも…


127 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/07(火) 01:06:34 3dUmPv1w0
>>126
馬鹿にされたとき、感情が動くってことはエゴが騒いでいるわけじゃないですか、
で、そのエゴの騒ぎは本来の自分とは違うことを立証しているわけですよ。

感情ナビとエゴの関係はちょっと煩雑かも知れませんが、
何に付けあなたがネガティブな感情を感じているとき、ナビとしては「本来のあなたとは違う思考をしていますよ」
とインフォしており、そのネガティブな感情の動きそのものがエゴの騒ぎだと考えればいいです。

カチンと来てしまったのならそれを受け入れることです。
カチンと来たのが事実なのですからw
その感情を否定すると感情が湧いた思考を肯定する事になる。
あ、感情が動いた!と自覚して即座にそれを受け入れる。
その動きを見ているだけであなたはそのエゴの動きを超越しているとも言える。
観察者になっている。

エイブラハムで行くとその感情がホッとするような思考にズラス。
その場合、この思考はエゴか?なんて考える事はありません。
受け入れる、ズラス。方式は違えど方向は一緒です。



129 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/07(火) 01:35:58 3dUmPv1w0
>>127訂正:

>そのネガティブな感情の動きそのものがエゴの騒ぎだと考えればいいです。

これは違いますね。

そのネガティブな感情の動きを齎す思考がエゴの騒ぎだと考えればいいです。

ですね。


145 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/07(火) 10:08:20 b9nryqUA0
>116です。

>>120-121 画家さん、画家さんの中の彼女さん、レスありがとうございました。
今朝なぜだか昨日とうって変わってドヨーンとした気分で目覚めてしまいました。
そして、画家さんのレスを見て、確かに彼から本心を聞き出すのは無理だよな~と
さらに鬱に。
確かに、前回自分から「答えが欲しい」と帰ってきたときに、どうして答えが
欲しいのかとさらに問いかけるべきだったのかもしれない、それをしないでいた
臭い物に蓋をしていた自分にも鬱。現在鬱全開です。
一応聞いてみたのですが、その答えがやはり「どっちかはっきりして欲しい」で、
本当の答えか思考に支えられたものかわかりませんでした。
自分は本当は最後通牒を突きつけられたかったのか、別れを肯定してもらいたかった
のだろうか?と思考の迷路に突入してしまいまして。

とにかくドヨーン感を払拭したいので、アドバイスいただいた通りセドナメソッド
実践してみます。
自分を愛することも重点を置いてみます。

と、こう書いていてもすっと気分が軽くなったり、急にドヨーンと来たりなんか
ジェットコースターに乗っているみたいです。何がきっかけなのかはわかりません。
鬱病なのか? 楽になれるのなら薬に頼るのも一考なのだろうかとも考えたりして。

報告させていただきますので、また宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


225 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/09(木) 03:22:55 3dUmPv1w0
>>145
ご返信ありがとうございました。

>と、こう書いていてもすっと気分が軽くなったり、急にドヨーンと来たりなんか
>ジェットコースターに乗っているみたいです。

気持ちが動いてきたということを肯定的に考えてください♪

IDが被っているようなので勝手にあなたに名前をあげます。

何となく「シャンティ」さんです。これでカキコしてください☆

ではノシ


296 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/10(金) 13:38:16 b9nryqUA0
こちらのスレでも報告させていただきたいというか、自分の気持ちです。
108質疑応答の>178で今の気持ちと状態を吐き出させていただきました。
感情のロデオに疲れ切っている状態ですが、前に進みたいと思っています。


316 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/10(金) 22:56:36 3dUmPv1w0
>>296
シャンティさん:
救いの言葉を探す、これものすごくよくわかりますよ。
で、それをダメだと判断しないでください。
苦しい時はみんなそうなんです。
そして言葉を見つけて少しでも楽になりたいのです。
それでいいのですよ。

快を選ぶ。
この理由はいいモノを引き寄せるための手段ではないんです。
快を選ぶのは我々のデフォルトなんです。
快を選ぶとどんどん自分に戻って行きます。
自分に戻るってなんでしょう?
あなたが心からホッとできる状態、平安な状態、シャンティな状態です。
そしてこころには希望が見え、明日が明るく感じ、全てがそのままでいいんだ、と確信出来る状態です。

この状態は特別なのではなく、私たちのデフォルトなんです。
そしてそれになるためにはあらゆる条件、自分が抱えた課題や問題をクリアしなければいけない、と私たちは信じてきた。
でもそのかなたにそれがあるのではない。
い つ で も あ る の だ 。
もしあなたが苦しい時、これを思い出してください。
「ああ、私のデフォルトは平安なんだ」と。
そして安心して苦しんでもいいんだ、と思ってみてください。

苦しみとは何でしょう?何が苦しんでいるのでしょう?
それはあなたの「感情」です。その背後にあなたの人生観があります。
安心して苦しんで、その苦しみを少しだけ受け入れてみて。
そしてほんの少しの時間味わってからそれを手放してみて。
すると「あ!何か変わった!」と感じるはずです。
苦しんでもいいのです。
それを避けようとするとき、その苦しみを存続させる思考がある。
だから苦しみの感情を胸で受け止めて。
それに「いい子いい子」してみて。
そして手放してみて。
するとあなたの人生観が見えてくる。
その観念がもう役に立たないと感じたら「今までありがとう♪」とつぶやいてそれも手放して。
一度でもこれをやるとあとはどんどん気が軽くなる。
心の重さが消えて行く。
そしていつの間にか「快」を選んでいる自分を見るでしょう。
最初のキッカケはそんな些細なことでいいのです☆



328 名前: 達成達人 投稿日: 2009/07/11(土) 00:50:42 vhR/gLzg0
>>296シャンティさん

>>316の画家さんのレス

>救いの言葉を探す、これものすごくよくわかりますよ。
>で、それをダメだと判断しないでください。
>苦しい時はみんなそうなんです。
>そして言葉を見つけて少しでも楽になりたいのです。
>それでいいのですよ。

もう、まんまです。私も泣けてきます。
苦しい時に、私もここへ来て救いの言葉を探してます。
それで、今よりもほんの少しでも『快』になれたらいいじゃないですか。
ご自分をダメだなんて判断しないであげて下さいね。
ダメな時ある自分でもいいじゃないですか。
私も生まれて来なけりゃ良かった・・と超絶ネガネガ人生だったなと
最近、気づきました。どんだけ、自分を毛嫌いしてたのかと・・・
自分を一番愛せるのは自分だったのに・・・

執着あってもいいじゃん。ダメでもいいじゃん。
と、最近、オールオッケー!!にしてあげたら楽になってきました。
バカになって、許可出しまくりディとか作ってあげてもいいじゃないですか。


329 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/11(土) 01:09:26 b9nryqUA0
>>316
画家さん、暖かいレスありがとうございます。涙ものです。
苦しんでいる自分、苦しみを受け入れられるように努力(これも正しいのか?)
します。自分をいい子いい子してみます。

私、快を選ぶのを良い物を引き寄せる手段だと思っていたかもしれません。
自分が快の状態でいて良いのですね。いつでも快。
いつも結果を求めて行動していたと気付きました。
結果を求めずに、自分が気分良くいていいのですね。
今から自分を存分に甘やかしてみます。瞑想タイムスタートです。

本当にありがとうございます。

先日相談させていただいた通り、「本当にこれで終わり?」的な終わり
だっただけに復縁の希望は捨てていません。
まぁ、客観的に見たら「もう、終わりやろ」なんですけどね。w

気楽に実験と思って、且つ自分を見つめ直す良い機会だと思って前に
進んでみます。

皆さんにも、たくさんの幸せが訪れますように、いや訪れます。


331 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/11(土) 01:16:52 3dUmPv1w0
>>328
達成達人さん:
>バカになって、許可出しまくりディとか作ってあげてもいいじゃないですか。
私は24時間、365日、許可出しまくDAYですwwww
許せば、起こります。

>>329
シャンティさん:
>まぁ、客観的に見たら「もう、終わりやろ」なんですけどね。w
実は「客観」というものが無かったりしますwwww
「こりゃあかんだろー」が突然動き出すことさえ茶飯事です。
もっと大胆に、しなやかに、美しく♪

では寝まーすノシ


389 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/12(日) 22:38:20 l2prBRYs0
助言ほしいです。
今日は彼氏とデートで会う前から楽しみで今日は楽しい気分に焦点を当てようと
思ってました。
というのも私はボーダーで特に最近すぐ寂しさ悲しさを態度に出してしまうのです。
で、いざ会ったら私が想定してたデートと全く違う上に恥ずかしい気持ちにもなって、
一気にテンションが下がってしまい充足に焦点当てようとするより寂しさを感じきる
のにいっぱいいっぱいで、また彼の前で寂しい悲しい態度が出てしまって具合が悪く
なってしまいました。
彼の前で明るく振る舞いたいけど、もっと私に構ってほしい、わかってほしい方が強い
のです。でも心配かけたいわけじゃない。・・・とこんがらがってます。
寂しいと言うのでなく態度でわからせようとしてる自分がすごく嫌です。
こんなじゃ愛想尽かされるとか、精神的に自立しなきゃと落ち込んでしまいます。
誰かと一緒にいて感情がブレても心地よくいられるコツってないでしょうか。


390 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/12(日) 23:54:20 3dUmPv1w0
>>389
こんばんわ。

私があなたの彼氏だとしたら先ずありのままでいて欲しいと願います。
そして透明なコミュニケーションをして欲しい。
「もっと私に構ってほしい、わかってほしい」ならそう言って欲しい。
「私のこころにはいつも寂しさがあるの、でもあなたのことが好き」と言って欲しい。
そうすればあなたは私の前でありのままの自分でいられるから。
楽な気持ちで私と歩いてくれるだろうから。
ありのままのあなたと一緒にいたいから。

ありのままのあなたであれば、うまくやろうとか悲しんではいけないとか、
折角のデートの雑念になるような思考をしなくて済む。
ありのままのあなたならば何も気にかけることなく彼との時間だけを楽しめるはず。
感情がブレても関係ない。精神的に自立しなきゃとか全く無関係。
そんな思いは寧ろ邪魔。

ありのままのあなたになればあなたの魅力が100%発揮される。
これは自動的に発揮されます。
いろいろ巧んだり、コントロールしようと思ったりするとあなたの魅力にベールがかかります。
しかもあなたはそこにいなくなる。
彼は生々しいあなたを感じれなくなる。

つまりありのままでいないと勿体無いのです。
是非ありのままで振舞ってみてください。
するとあなたの意図は現実の展開を連れてきます。



394 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 02:16:05 oiaxxV0c0
>>393
ありがとう、でも悲しくはないんですよ。
「相手に恋人できるかも」って不安が叶ったからかな、なぜか安心した!
だから、慰めはいらないので大丈夫!
お茶、おいしくいただきます。ありがとう☆
でも同じことは繰り返したくない。
自分の実現力の無さにもショックです。夢、見すぎてたのかな。


392 名前: NASA局長 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 01:58:32 6qaLjB1YO
>To:画家さん
この話の分析依頼します。
http://youtube.com/watch?v=MYof00UYYVU&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja


from:局長


395 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 02:35:09 3dUmPv1w0
>>394
こんばんわ。
心配事は願い事とはよく言ったもので、常に意識の焦点が見えています。
で、同じことは繰り返したくないのでこれからは心配しないようにしよう、とお考えかも知れません。
しかしなかなかうまく行かないケースが多いのです。
心配事を禁忌にする、と言うことで心配事が起こるのを演出するからです。

これからは心配しようがすまいが、私の願いは叶っても良い、と宣言してください。
何を考えようが考えまいが、私は幸せになっても良い、と。
こう宣言することによりあなたは禁忌を捨てます。
心配したら「また心配しているんだね、いいよいいよ」と。
何を思っても良いんだ、と。
それで自分を許すことが可能になります。
そして「私は愛し合いたい」と願い、愛し合っている現実を許してください。
既に愛し合っている自分にトランスフォームしてください。

現実はいつも「あなた」にピントを合わせます。
あなたが現実を動かす必要は全くありません。

現実にピントを合わせさせてください。
兆候はすぐに現れてきます。
あとは楽しむだけ。
何もやる必要はありません。
やりたい事をやっていればおkです。

>>392
局長:
>この話の分析依頼します。

道路に手が浮いていてあやっちの友人の肩を叩いた。
以上です。


401 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 09:17:11 l2prBRYs0 >>390
透明なコミュニケーションってまさにそうで、「私はこうしたいけどどうかな」
とか「今寂しいの」とか言葉に出せなかったです。なんかもういいや、相手に
合わそうと投げてました。
そもそも自分の気持ちさえ出せてればそんなガッカリする事じゃなかったし
相手だって私の気持ちがわからないですよね。
ありのままってリアルでもよく言われます。
それがすごく怖くて特に素直に自分の気持ちを言葉にも出すのが苦手なんです。
ありのままの私なんてつまらなくて中身なくて身勝手でetcって自分でもイタイw
でもそれが受け入れられると本当に幸せってのも何度も経験してます。
勇気出してやってみたいと思います。


416 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 21:19:36 3dUmPv1w0
>>400
「現実にピントを合わせる」のではなく「現実にピントを合わせさせる」んです。
つまりあなたが現実を変えようとアプローチするのではなくアチラから変わる事を許す。
あなたはオーダーしたらそれを信頼し、ただ心地よくあればいい。
108式の手放し、エイブラハムのオールを手放す、と同じ。
許容し可能にする、も同じ。

以前は「私はこうあるべきだ!」「こんな現実がふさわしいのだ!」と行動し、言動を重ねてきた私はいつもその逆の現実を見てきました。
「おまえはこうじゃない」と認識せざるを得ない現実が起こるのです。
何故なんだろう?頑張りが足りないのか、何が足りないのか俺には!と臍(ほぞ)を噛んだものです。
実に変な話ですが、私が主であり現実が従であり、いつも現実が私にピントを合わせているんだ、
と解った時、一切のもがきが消え、ただ私はこうある、と意図しただけでそうある現実が展開し始めたのです。
私はこうありたい、と意図し、あとは楽しく快い方向へ向かえばいい。
何もすべき事はありません。
またあなたが何もしないでただそのまま「ありたいあなた」でいる。
するとどうでしょう?
驚くべきシンクロニシティが起こりまくる。
起こりまくります!
それも一切意図せずに、勝手に、です。
目当てのおにゃのこにエレベーターでばったり会う、大事な人と道で出会う、
グッドなタイミングで何かが起こる、あなたが理想のあなたであることを証するような言葉を聞く、
態度を見る、何でもかんでも「あなた」がセンターになって周囲が動きまくる!

現実に合わせるのではないのです。
あなたに、現実は合うのです。

今日の標語

「現実は あなたにピントを 合わせてる」 ガガガ画家


423 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:03:24 b9nryqUA0
>>416
「現実は あなたにピントを 合わせてる」 ガガガ画家
超名言ですね。

超初歩的な質問なのですが、「私はこうありたい」と意図し、
108式だと意図し充足を見るとか神様にお願いし、妙にワクワク
学研のおばさんまだかな的に待ってしまうのですが、それは願望の
実現を期待過ぎてしまっていけないのでしょうかね?
ピント合った?合った? もう合った?見たいな。
執着を手放せていないことになるのかしら?


424 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:08:11 3dUmPv1w0
>>423
シャンティさん:
私たちはある程度意識と現実のタイムラグを受け入れていますので学研のおばさんマダかな、
はアリだと思いますよw
でも催促すると途端に主客が逆転する。
催促とは現実への注文なのですから。


421 名前: 400 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 21:40:11 ai8dDEXA0
>>416
わたしも臍を噛む思いでした(´;ω;`)メソメソ

>「現実にピントを合わせる」のではなく「現実にピントを合わせさせる」んです

コレは!なんと!
ここのスレッドでは初めての見解ではございませんか?
現実の方に変えさせるなんてスゴイ!


426 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:16:01 3dUmPv1w0
>>421
>ここのスレッドでは初めての見解ではございませんか?
>現実の方に変えさせるなんてスゴイ!

いやいやw
これはエイブラハムも108氏も一貫として伝えていたメッセージですよ。
現実が私(あなた)に合わせるんです、て。
ずっと私(あなた)に合わせてきたのですよ、この現実は。
私は以前この表現が掴めず、反応系に生きない、とかややズレたワケワカメな事を言っていたのです。
現実が私に合わせるために余計な事をしなければそれは早く展開します。
抵抗すると(催促、制御、攻撃、企みetcetc)それはスローになってゆくようです。



425 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/13(月) 22:12:36 n9zNg.5oO
>>416
ガガガ画家さんの言葉はいつも素晴らしいです。

ところで、私は波に乗ってる時(おそらく別の領域にいる時)、
それと分かる証拠みたいな事が頻繁に起こるんですが、他にそういう方いますか?

これってパラレルワールドを移動してるとかバリアントが変化してるとかの
せいなんでしょうか。
まあなんでもいいんだけど不思議だなぁと思って。


427 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:17:42 3dUmPv1w0
>>425
>それと分かる証拠みたいな事

それについてkwsk!
私は「光の息に乗る」感覚があります。
文章になりませんが(爆)


423 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:03:24 b9nryqUA0
>>416
「現実は あなたにピントを 合わせてる」 ガガガ画家
超名言ですね。

超初歩的な質問なのですが、「私はこうありたい」と意図し、
108式だと意図し充足を見るとか神様にお願いし、妙にワクワク
学研のおばさんまだかな的に待ってしまうのですが、それは願望の
実現を期待過ぎてしまっていけないのでしょうかね?
ピント合った?合った? もう合った?見たいな。
執着を手放せていないことになるのかしら?


428 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:20:29 3dUmPv1w0
>>423
シャンティさん:
>ピント合った?合った? もう合った?見たいな。
ピントは常に合っていますよ。
驚くほど常に。


429 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:30:45 n9zNg.5oO
>>427
画家さんレスありがとう。
光の息に乗る、かぁ。素敵な表現です。

私は…つまんないことなんですけど、時計を見るたび動くとこだったり、キリ番だったりするのです。

「え?なんで?なんで今日こんなんばっか?」と思うと、引き寄せ達成が続いたりして。
最近気がついたばっかなんですが。

※ちなみにその日の心のコンディションは関係なく、ただ起こります。

もしかしたら潜在意識やりだした頃、この時計シンクロについて考えてたから、
サインとして送ってくれてるのかも。なんて。

いずれにせよそれを目撃し続ける瞬間は、画家さんが仰る「現実が私にピントを合わせる」感が来ます。
ゾクっとくる。
マジで私のリアルはそうなんだって。

長文失礼しました。


433 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:39:59 3dUmPv1w0
>>429
ああ、解る気がする。
私は時計を付けていないのですが、例えば電車で「今何時だろう?」と思うと視界に腕時計がある。
これは必ずありますねwww

あと光の息に乗っているとある確信が常にある。
その確信とは意識的に思うことではなく、例えば歩いているときは
「歩く」ことが私の全てになってバカボンのパパの「これでいいのだ」っぽくなるw
これが確信です。
つまり迷いがない。


430 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:33:01 b9nryqUA0
連投スマソ。

自分では願望を手放せていると思いつつ、胸に何時までも居座るドヨーン感、
自分に何度問いかけても答えは出ない。とてつもない数のマトリョーシカに包まれた
感情。本当の感情に行き着けません。108式だと、わからなくてもその観念に
さよならを告げるとありますが、くさい臭いは元から断たないと何時までも
快の方向に行くのは難しいです。しかも、その「快」が無いし。
自分を愛するというのをやってみても、どうやって自分を愛したら良いのか
わからない。「辛かったね」とか「あなたは愛されているから大丈夫」とか
いろいろ自分に言葉を心の中でかけているのですが、安心を感じるどころか
「はぁ?」とか「はいはい」とスルーされている感が否めません。
こんなものなのでしょうか?

朝目覚めたときの気分が最悪で、胃の中に漬け物石が有るような気分で、今頃の
時間になると割と落ち着いて過ごせます。
朝は漬け物石地獄、昼は自殺サイト巡り(不思議と心が落ち着く、何故だろう?)
夜は割と落ち着いて前向きでチケットを読み直しながら内容に同意できるという
毎日を送っています。
こう書くと、気分を快に、散歩などに云々というレスをよく見るのですが、
散歩にも行きたくない、表にも出たくない、そんなもの自分にとっては快でも
何でもない。快になる物なんて何にも無いです。
一日中ベッドの中です。
充足に目を向けろと言われて、「私は一日中ベッドの中に居ても許される状況
がある。」とかこれが充足かというと、そういう視点では無いらしいし。
そもそも、一日中ベッドの中だから充足を感じる機会も無い。
そして、あらぬ方向に思考がさまよい悪い方悪い方に考えている。
その悪い思考は現実になってしまうから、考えちゃダメと思えば思うほど
実現したくないような脳内ストーリーが展開されていく。
もうへとへとになり、思考を止めれば良いんだ! と考えつくのが夕方。

大きな気づきが自分に訪れるのだろうか? 結局自分自身が変わらないと何も
変わらないのだろうけど、その変わるのに努力すること自体間違いだと言われると
八方ふさがりです。

画家さんの「現実は あなたにピントを 合わせてる」も、気づきが訪れた方には
現実願望に繋がるかもしれないけれど、気付いてない私にしたら「私にピントが
合ったら、もう不幸路線まっしぐら」なんじゃないかなと思ったりもする。

あーネガ全開!とか思っても無理矢理ポジに持って行こうとすると、
それは自分に嘘をついていることになるし、逆に辛くなるし。

あー、私捻くれ物さん以上に捻くれてるわ。


434 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:45:22 3dUmPv1w0
>>430
シャンティさん:
簡単なキッカケ作りです。

あぐらでも正座でもなんでもいい、身体をまっすぐにして座ります。
鼻から息をゆっくりと吐いてゆきます。
肺→横隔膜→お腹の息を吐いて行きお腹を凹ませます。
次にお腹の力を抜くとポッと息が入ってきます。
それを弾みにして息を吸います。
お腹にてのひらを当ててやってもいいです。
ゆっくり吐いて吐ききって力を抜いて息をいれ、それを弾みにいっぱい吸い込む。

これが1サイクルで5サイクルから始め(息を数えてください)、
10サイクルを1クールとして一日1~3クールやってみます。

瞑目しても目を開けててもいいです。
これで気分が変わります。


436 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:52:31 b9nryqUA0
>>434 画家さん

いつも真摯なレス本当にありがとうございます。

辛くなると瞑想、今今メソッドやってるのです、横になってですけど。w
楽すぎるのかな。

気分を変えて座ってやってみます。
いっぺんに0から100にならなくてもいいですよね。
いいかげんに、良い加減にやってみます。

レス本当にありがとうございました。


437 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/13(月) 22:54:59 3dUmPv1w0
>>436
1mmずつでもズレればおkですよ。
何故ならあなたは既に大丈夫なのですから。
何も心配ありません。


443 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/07/14(火) 00:04:46 ai8dDEXA0
>>441
断食無理なら

野菜だけ食べるとか一日でもしてみたらいいよ。
体の調子が全然違うよ!

体が軽くなるし
排泄スムーズだし
肌ツルツルだし


444 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/14(火) 00:13:10 3dUmPv1w0
>>443
>肌ツルツルだし

ー゚)


513 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/15(水) 23:57:30 Qvs.e6Kk0
この前、画家さんが「現実の方がピントを合わせて来る」との文を
読んでから私の認識変更が始まりました。
下のサイトがエゴについて色々と面白い事を語ってます。
初めはキリスト教関係かと思いましたが、読んでいる内にどうやら違う事が分かりました。
108氏や他の方々が語っておられる事が分からない方、読んでいると分かって来ますよw

http://www.acim.jp/contents.html


522 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/16(木) 01:27:59 3dUmPv1w0
>>513
これは珠玉のメッセージですね。

だから自分の思索を忘れろ。自分が信じ込んでいる内容を忘れろ。
自分の存在という運動が一体どうやって遣って退けるだろうか。
それを見届けるよう、思い切って防備を下ろしてみろ。

先ほど説いたように、充足の経験を妨げている唯一のものは、
自分は持っているものを正当化できるが、それより多く持つことを正当化できないということだ。
だから好奇心を持て。探究心を持て。注意して見詰めろ。楽観的になれ。

http://www.acim.jp/abundance-04.html


524 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/16(木) 01:33:26 3dUmPv1w0
今日の標語

「無防備で あればあるほど 引き寄せる」


553 名前: シャンティ [sage] 投稿日: 2009/07/16(木) 16:02:32 b9nryqUA0
画家さんや捻くれ者さん、皆さんのレスを読んで、少しでも前進しようと思った矢先に
彼からメールがあり土曜日に彼に会えることになりました。

最後通牒だと思う。
いろいろここで取り組んできたけど、もう絞首台への階段を上る気分で
今今メソッドもなにも効きません。
思考をストップなんて毛頭無理。
もう死ぬことしか考えてない。
若くないし、子供を産める最後のチャンスだったと思う。
お金だけ残して、両親の老後に役立てて貰えたらと思う。


572 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/16(木) 23:20:00 3dUmPv1w0
>>553
「何故私は彼から最後通牒をもらうことを望んでいるのだろう」

これをいっぺんきり、誠心誠意(笑)、ぎりぎりの言葉で自分に問いかける。
答えは考えない。

>もう死ぬことしか考えてない。

死ぬ必要はありません。
何故ならあなたはこの時点で一度死んでいます。
だから心配しないで。


872 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/21(火) 22:33:30 0IMwmZ8A0
流れ豚斬り失礼!

なんとなく気づいたこと。

・現実は心の内面の反映である

・思考を望む方向に焦点をあてる(意図する)

・でも経験やら、なんやらで、関連思考してついつい不足を見てしまう

・不足が現象化している←ここまでがループしてしまう

・現象に対して思考を働かせない(今今メソッド、瞑想など)

・関連思考をしないので不足に焦点があたらない

・不足の思考がないので、意図がスムーズに反映される

・充足が流れ込んでくる

これってOK?


874 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/07/21(火) 22:36:36 3dUmPv1w0
・現実は心の内面の反映である

・思考を望む方向に焦点をあてる(意図する)

・でも経験やら、なんやらで、関連思考してついつい不足を見てしまう

・不足を見ても無条件に願望が叶ってもいいと認定する。

・既にある充足に気づく。

・(゚Д゚)ウマー