2010年12月5日日曜日

上海雑伎団29

159 名前: 前896-701 投稿日: 2010/08/03(火) 15:49:30 2DRLYOLU0
くみこさん、毎度おつきあいくださりありがとう。
泣きながら(何故か)、笑いながら読んでます。
かわいすぎですってばくみこさん…

くみちゃん好きだ。
画家さんが好きだ。
あとあの人とあの人とあの人もー!
顔見えなくても、容姿知らなくても、明らかに好きだよな…

いつも容姿に惹かれる私なのだが…

これ、前から考えてた。容姿ってなんなんだ?
外観ってなんだろう?


画家さんが伝えてくれてたことで、やっとこさ腑に落ちたこと…
「外側は…現実は媒体に過ぎない」っていうの。
内側(魂とか別の領域)が「心地よく在りたい」「安心していたい」「幸福だと感じていたい」
っていう”本来の自分”と一体化したいがための…
外側のアレコレは、内側へ帰結するための媒体であると。
「壮大なる釣りしてる」って本当だ!

それとは関係ない?容姿……


私は「既にある」ことを、「ある」と(更に)認めたいって、方法論とかで補強してた。
これでもか、これでもかーー!って。
「ない」ことをじゃなくてだよ。
「ある」を補強してんだよ(笑)おばかさんですかー?私。

忘れたフリやら、現実見て”びっくりして不快”が大得意なエゴッち。

毎度毎度びっくりなりすぎ。この反応。
おもしろすぎる私です。学習してくれ…

今までの人生で培われてきた逆(真実と)の観念がそうさせるんだ。
だってその”びっくりして不快”、100%勘違い。妄想だったんですもん。

「不快は嘘」はホント腑に落としちゃった方がいい。

画家さんありがとー(泣)度々度々伝えてくれて。


好きだみんな。
容姿っていったい…外観ってなんだ?
ここにもどっちゃった。


186 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/08/04(水) 00:49:29 KVL399VI0
>>159
ありがと。

快さだけがほんとの現実なんだワ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
と認識して生活してみて。
楽しいぜ~(苫米地風w)

そんな風に生活しているとね、知人とか友人があなた(私)を思うとき、
ものすごく心地よくなるみたいよ。
で、輪がひとりでに大きくなってくる。
なーぜか。それはその輪が真実の姿だからだよ。

非時空の場所になにか無限に大きなものがあってね、
そこに俺らの根っこがある。
そこからバンバンエネルギーが流れ込んできてるんだけど、錯覚をしちまってそのエネルギーを遮断すると
「遮断してるよん」というシグナルが来る。
これが不快の正体なんだ。
遮断なんて行為は嘘っこだよん。
嘘を信じているよん。
ってサインね。

そう、だから何もしなくてもその繋がりから莫大な力が流れ込んでいるんだよ。
寧ろシャカリキに何かしなければ><と考えるとき、その流れをせき止めちゃう。
だから「何かしなければ><」って思いは不快なの。

どんどんほんらいの自分になるとどんどんその流れが増してくる。
増すと言うより抵抗がなくなるのね。
超伝導になる。せっかくの人生、超伝導で行こうぜ♪


194 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/08/04(水) 04:34:40 KVL399VI0
ひぐらしが鳴き始めた。

諸君また会おう♪