2010年12月5日日曜日

上海雑伎団26-1

152 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/03(木) 20:15:39 Y1Z/zbLEO
クリエイティブといえば、画家さんはお忙しいのだらうか。
ときに、前スレの不快を利用する事について大いに語って欲しいのだが、どうよ?


182 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 02:48:39 Po4I4lZQ0
>>152
>クリエイティブといえば、画家さんはお忙しいのだらうか。

結構忙しくしてました。
長年の疑問だったある技術が把握できましてね、
ある著名な作家がわざわざ来日、私に伝授したのでした。
最近はこんなことがよく起こっています。

何をしたいのかを明確にする。
抵抗をリリースする。

これだけでいいぽいですよ。
特別に何かしているわけでもないのに現実はある方向へと展開する。
それは既に在ることが展開しているだけです。

抵抗とは「一切の不快感」と見ていい。
不快ならなぜ不快なのかを見る。
何を考えて不快になっているのか。
そこに答えがある。


183 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/04(金) 02:48:55 4wxS7zE60
あの。。。自分引き寄せ知ってから一年位経つけど、
ずっと現実が変わらない変わらないって思い続けて来たんだけどさ、
なんかさっきふと、引き寄せを知る前に自分がいた環境や考え方を
急に思い出したんだ(そもそもこれを忘れてた事自体も不思議なんだけどw)。

で、昔の自分と現在を比べると良い意味で全然違う自分になってる事に気付いた。
過去の、どうしようもない絶望前提で生きていた自分。劣等感だらけで外の世界全てに怯えていた自分。
そんな過去と比べると、今の自分は制限も物凄く減って軽くなったし、充実している。
安心を感じられる瞬間も増えて、何より願望(希望)を持つ気力がある。
そんな事を思ったら、まだまだ自分も捨てたもんじゃ無いのかもなーと。

本願はまだ現象化してないし、コンプレックスや昔からのエゴに苦しめられる事も
多々あるけど、今回この事を思い出したのは前向きなヒントになるのかな?という気がするので、
これからも頑張っていきたいなと思った。

長々と分かりにくい文章でごめん;;
ただ、ここの皆さんにはお礼が言いたい。いつもありがとうm(_ _)m


185 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 02:53:39 Po4I4lZQ0
>>183
感謝の二重カキコに挟まれたのはラッキーですw


186 名前: 181、183 投稿日: 2010/06/04(金) 03:06:49 4wxS7zE60
>画家さん
あはは、面目ないです^^;
画家さんにも過去に良い言葉掛けて頂きました。ありがとうです。

なんだろう、今夜はやけに沢山の人に感謝したい気分w
せっかくだから存分に感謝しようww


187 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 03:18:08 Po4I4lZQ0
>>186
感謝とはソースの視点だといいますね。
感謝しまくってください。
感謝はあなたへの大切な贈り物です。



188 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 03:21:19 T7bhMesYO

画家氏ぃぃ~~~~!

無気力→悲しい→イライラなんだけど。


私イライラする!\(^o^)/
なんかイライラする!\(^o^)/

ってさ。苦しみがなくなった?途端これだよ~。w


189 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 03:24:28 yM/iqP7AO
>>187
画家さん、こんばんは
画家になられるきっかけは以前からお持ちだったんですか?


190 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 03:38:38 Po4I4lZQ0
>>188
おう!こんばんわ!

>ってさ。苦しみがなくなった?途端これだよ~。w

イイネ!!(・∀・)

ちょっと方向を変えるか。

感謝なんだけどさ、いろんなことに感謝しまくって自分と調和しているといろんな人から連絡が押し寄せてくる。
で、どうも私のことを思うと心地よくなるのだそうだ。
エイブラハムの動画の通りだね。

いいと思えることにも不都合だと思えることにも感謝してみて。

気分が悪いときは行くべき方向を示してくれてありがとう。
恐れを感じたらブロックを見せてくれてありがとう。
虚無感を感じたら充実したいんだなと言うことを教えてくれてありがとう。
不安なときは安心な方向を示していることにありがとう。
そんなことを考えてたら自分と離れるよ、と教えてくれてありがとう。

そうやってるとね、一切が感謝の対象にならざるを得ないと感じられてくる。


>>189
正確には「画家」ではないのです。あるジャンルの展覧会作家であることには間違いないのですが。
きっかけはありません。
幼い頃からこのジャンルが好きで、ひとりで遊んでいたのです。
で、あるときもう一度根本から勉強をしなおそう、と思い立ち、そのうち本が足りなくなって、
海外へ買出しに行ったとき、帰りの飛行場である人と出逢った。
それが長年憧れてきた現在の師匠の弟子でした。
そこから展開しましたね。


191 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 03:53:20 yM/iqP7AO
>>190
㌧です
以前、自分が主で現実が従とわかってもがきが消えたって話がとても印象的でした
その辺りから展開したのかと思ってました
生業というわけではなかったのですね


192 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 03:59:07 Po4I4lZQ0
>>191
生業は別に持っていました。
展開後にこれが生業になりました。

並行して幼い頃からこの現実は一体どうなっているのか、という疑問がありました。
その疑問を追及してきました。

まだ何も解ってないですよww
ひとつだけ解ったことはALL'S RIGHT WITH THE WORLD.
「全ては大丈夫だ」と言うことです。


194 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 04:22:49 Po4I4lZQ0
気分が悪く退屈を感じている人へ。

退屈だ、ってのは何かしたい、ってことだね。
それを教えてくれている。
退屈から逃げるのではなく何がしたいかを明確にするといい。

話がズレるけどちょっと書いてみる。

気分が悪いとき、退屈なとき、大抵の場合外へ何かを探しに行くよね。
その気分を何とかしようとして。
で、大抵なにも見つからないケースが多いよね。

気分が悪いとき、退屈なとき、そんな時は大抵誰かからの連絡を待ったりするよね。
で、大抵そんなときに限って誰からも連絡が来なかったりするよね。

これね、ものすごくありがたいことなんだ。

気分が悪いとき、退屈なときって、自分との調和がずれているんだ。
そのときの思考が自分に合わないって教えてくれているんだ。
そんなとき容易に外部にそれを紛らわせることが見つかったり、
誰かから連絡が入って一時的にそれを忘れても、帰ってきてひとりになったら依然、
その不調和が居座っている。
それを忘れたいからまた外部に何かを探しに出かける。
こんなことを繰り返す。
これが亢じると何かに依存したりする。

現実逃避や依存とはある感情を感じたくないだけの話なんだ。
不調和からくる感情を感じたくないからだ。

こんなときは先ず自分と調和するといいよ。
その不調和を齎している考えに着目する。
何を考えているか。
どんなことを考えているからその気分があるのか。

すると色々な後ろ向きな考えが展開していたりする。
それらを内面で整えていくんだ。
内なる存在とマッチするように。
ソースとマッチするように。
自分にマッチするように。

気分が悪いとき、退屈なときは「自分から離れているよ」ってサインだ。
一切の不快感は自分が自分じゃないときに起こる現象だ。

整いました!
そこから動こう。


196 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 04:26:08 T7bhMesYO
>>190 画家氏。

いつもありがとう><
気持ちがこもってなくても感謝していい?

あのね、前みたく毎日苦しくなくなったからやることなくなった感じになっててね。
だからってぽわんって幸せを感じるわけじゃない。
朝起きると胸のあたりがモヤモヤしてて、いつもは、願望が叶ってないからだ!だからこんなモヤモヤするんだ!って思い込んでたんだけど。
今は願望とモヤモヤは一切関係がない。願いは実現している。って口に出して言ってるんだ。

気分をあげるために癒されるものとか沢山見てるけど、何かが足りないという思いがする。


197 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 04:36:56 Po4I4lZQ0
>>196
>あのね、前みたく毎日苦しくなくなったからやることなくなった感じになっててね。

つーことは以前は「苦しさから何かをやっていた」ってことだねwwwwww

>だからってぽわんって幸せを感じるわけじゃない。

そんなバルドーみたいな時期ってみんなあるよ。
キツさが薄くなっただけでも進歩だぜ。

>気分をあげるために癒されるものとか沢山見てるけど、何かが足りないという思いがする。

気分を上げようと努力すると返って下がる。
不足感からいろんな物を見ようとしている。
それじゃあ不足が居座ってしまう。
それは自分と調和していない状況に過ぎない。
もっとリラックスすると感覚がよみがえってくる。
あーこれでいいんだわーと感じられてくる。

気分があやふやになってるときはあやふやになる何かを考えてる。
それを見てみるのもいい。

あと気分は勝手に上がってゆく。
それが仕様だよ。


198 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/04(金) 04:46:17 tE2zoORgC
>>画家さん
画家さんのいるスレを見る現実引き寄せた!
恋愛スレの573です。
もし起きていらしたら、画家さんの考え教えてください。


199 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 05:11:31 Po4I4lZQ0
>>198
内容がよく解りませんが、天使君?の話?ですか?

異性性との調和はあなたの理想でいいです。
内面にいるあなたの理想の相手でおkです。


これか。

>天使くんとラブラブしたいけど、コレはわたしの不足を埋めて!と
>わたしは求めてんのかな、とか、と複雑になってきました。

考え杉。
不足を補うことは出来ません。
最初から不足などないのだから。

>なので、自分を見つめるためにも、画家さんのおっしゃってる自分の男性性と女性性を愛する話が気になります。

>この場合は単純に理想ぴったりの天使くんでオッケーですか?
>リストアップ式で細かく指定したほうがイイのですか?

リストアップ式って何??

理想の彼でいいですよ。
で、頭で作り上げてもあまり意味がないよ。
むしろ茫漠としたイメージでいい。
リアルに作り上げると現実にいる誰かになってしまいがち。
それさえあなたの異性性の投影にすぎないのですから。

こんな風に考えるといいかも。

あなたはあなたの異性性とひとつになりたいのです。
そこからくる喜びに浸りたいのです。
で、現実にいる男性は触媒なのです。
解ります?

あなたは自分とひとつになりたいのです。
そこからくる幸せが欲しいのです。
現実にいる誰かに認められるとあなたは自分とひとつになることができるのです。
現実はあなたの調和の触媒です。

いいことが起きた。
あなたは幸せだ。
宝くじに当たった!
やった!

その宝くじさえ、触媒なのです。
やった!という思い、感じはあなたの内面から湧き起こります。
これが実は逆でして、あなたの内面の調和からそれを満たす触媒としての現実が後で現れるのです。

異性性との調和も一緒。
実はこれがメインなのです。
目に見える展開(理想の彼が来た!カップルになれた!)は異性性との調和が齎す現象なのです。
それはあなたの異性性との調和に花を添えます。
更に調和が緊密なものになりあなたは喜びに満たされる。
しかし現実の彼があなたを満たすのではなく、あなたの内面での調和があなたを満たすんです。
彼はその調和が齎す花です。
おk?


200 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 05:37:45 T7bhMesYO
>>197 画家氏。


>つーことは以前は「苦しさから何かをやっていた」ってことだねwwwwww

悩んだり不安になったり自暴自棄になったり暴食したり暴飲したり、一生懸命どうやったら叶うか考えりしてたw


>キツさが薄くなっただけでも進歩だぜ。

はい。



>もっとリラックスすると感覚がよみがえってくる。

リラックス?
リラックスがよくわからん。だるーんってすれば良い?
何かしてる時以外は、もう空見てひたすらボーっとしてるだけなんだ。
悲しすぎて涙が出てきて、なに泣いてんだアホみたいって思ってまた空見てボーっとする。
なにが悲しいのかもわからないし、むしろ本当に悲しいのか?って思うww


>気分があやふやになってるときはあやふやになる何かを考えてる。

なんだろう><
願望浮かぶ→神様にお願いしたからシャットアウト→愛を送る
が最近の思考の流れ。あとは普通の日常的なこと考えてる。
最近本当に思うことが、ずっとお酒飲んでいたいww
そしたらいつも明るくバカになれてるのになぁ。


203 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/04(金) 06:25:34 AoBAygy2O
>>194画家さん

あ、今それです。
返信帰ってこない。

元彼(復縁叶ってるなら元付けたくない)や男友達から
メールや電話や返信こない。

考えたら、メールの内容悪いかなとか、
テンション上げすぎかなとか私のこともう嫌いかなとか
何でそう思うかって言えば、付き合ってた時はウザイくらい彼からメールが来てたから。


内面を整えるのってどうしたらいい?
自分と調和するって何?
なんかそんな考えぐるぐるするよー(´д`)


220 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 22:59:21 Po4I4lZQ0
>>200
現実を変えようってプッシュするとなかなか変わらんでしょ。
じゃあ内面を変えようってやっても「支える思考」は相変わらず現実の変化きぼんぬ。

一旦現実を変えることを忘れちゃうといい。

>>203さんもだけど。

何か来たので貼ってみるね。
考え方だけど使えるなら使って。


常にソースからエネルギーが来ています。
そのエネルギーにフィルターをかけることにより現実を体験します。

そのフィルターが肯定的なものなら肯定的な現実を体験します。
否定的なものだったら否定的な現実を体験します。

そのとき感じる肯定的、否定的なエネルギーは同じくソースからのエネルギーなのです。

否定的な感情は、そのフィルターが否定的であることを知らせてくれます。
フィルターとは観念、支える思考、思い続けている考え、あるいはそのときの思考です。

自分のデザインに合わないフィルター、つまり観念や思考を通すとき、心地よくない感覚や感情が来ます。
つまり自然な自分に合わないフィルターを通しているわけです。
その自分に合わないフィルターとは即ちソースエネルギーの遮断、阻害です。
これがソースからのエネルギーを遮断します。
自然な自分に合わないからそれを遮断し、不快を感じるのです。
全ての不快感とはあなたがあなたに合わない思考をしていることを示しているに過ぎません。

人はよく遮断されたエネルギーを埋め合わせるために現実的な物によって解決しようとします。
何とかその不快感を現実的な物によって埋め合わせようとする。
これが錯覚、つまりegoの反応パタンです。
しかしそんなときに限って十全に埋め合わせるべきものは見つからないんです。
ソースからのエネルギーが現実を惹起するのですから。
あべこべ、真逆なことをやっているのです。
遮断、つまり抵抗を手放した瞬間にエネルギーはなだれ込みます。
そして現実がそのデザインにそって展開してゆきます。

心地よくない感情を感じたらそれを感じるにはどんな観念(思考)が必要なのか、
何故その観念を持ち続けているのか、を問いかけることです。

ネガティビティとは自分に合わないフィルターなしには存在し得ないのです。
そしてネガティビティとは根源的には0、つまり非存在です。
ソースは純一なエネルギーです。
本来それしかありません。

もしあなたがずっとある不快感を持って生きているなら必ず自分に合わない考えを持っているはずです。
それを見るのです。

「私はこんな生き方をするためにどんな思い込みが必要なのだろう?」
「私がこんな不快感を感じ続けるためにはどんな思い込みがあるんだろう?」


感情が教えてくれているもの。

1:心地よい状態が「本来の自分である」ことを教えている。
心地よくあるには心地よくなるような考え方に転換することです。
しかしある考えでは現実的には無理だ、と考えてしまうことがあります。
「~がないから」とか「私は~だから」とか。
それが抵抗です。
無理だ、ダメだ、の一切は抵抗です。
現実をもっとライトに認識することが大切です。
だからといって抵抗している自分を責めるのは愚の骨頂。
抵抗しているなら抵抗していることを認めてあげてください。
それから手放したり転換したりするのです。

2:恐れ、不安、心配、虚無感を感じたら「本来の自分から離れている」ということです。
それは単に考え方、考え続けていること(観念)に他なりません。
どんな考え方をすればほっとし心地よくなるか、それを見てください。

3:そしてネガティビティを恐れることはないということ。
恐怖を恐怖するとき、困難が生まれます。
それらは単にメッセンジャーに過ぎず、恐れても不安になっても心配しても大丈夫。


221 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/04(金) 23:13:33 wUKsmJ5A0
画家さん、わかりやすいまとめをありがとう~

うん、不快を感じているとき、ソースとの、自分との不調和を起こしているということはわかった。
うん。

自分はどんな抵抗を持っているの?と覗き込んだら

ただ「それは叶わない、叶うわきゃない」

そんな都合よくいくわけない、とかも思ってるかも。

うん。抵抗はわかった。
そんなフィルターがわかった。

わかったけど・・・どうしたらよいのかわかんない。


231 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/05(土) 06:47:30 Po4I4lZQ0
>>221

キタ!

>ただ「それは叶わない、叶うわきゃない」

>そんな都合よくいくわけない、とかも思ってるかも。

魔法の言葉です。

もし何でも望んでいいのなら、わたしは何を望もう?
もし何でも叶えていいのなら、わたしは何を叶えたいだろう?
もし何も問題がないとしたら、わたしは何を考え何をやるだろう?

暇なとき、心の中でこれを快くつぶやいてみて下さい。
「もし」が抵抗を解除します。

望むのはあなた。叶えるのはアチラさん。
あなたはただ望むだけでいい。
「あ!こうなったらいいな!」
それだけでいい。
あとは忘れていい。

夢を見てください夢を。
現実は夢を阻害できません。
阻害出来ると思い込んでいるだけです。
常に現実は夢に後置するのです。


223 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/05(土) 00:23:35 T7bhMesYO
>>220 画家氏。

現実をコントロールするのに疲れて神様にお願いしたんだけど、まだコントロールしようとしてるのかなorz

辛いよりか、お願いしながら自暴自棄になってる感じw

画家さんのこの文章繰り返し読んでみます。


232 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/05(土) 06:50:27 Po4I4lZQ0
>>223
神様にお願いするなら全幅の信頼を持って。
母に抱かれた赤ちゃんのように。
もしつらい気持ちが来たらそれすら神様に預けてくださいな。
苦しむことは何もありません。