2010年12月4日土曜日

恋愛スレ1-2

70 名前: 三九 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 01:58:43 iTIIQYIo0
>>56 画家さん

ありがとうございます。
やはり画家さんの存在感は大きいですね。
彩が豊かになります。

>表現が異なるだけでエイブラハムと全く同じ情報です。

虹ハムをまだ読んでいないのですが、
いろいろなものを並行して読んでいると、それらが
連動してひとつの立体的な情報を伝えようとしている
気がします。

でもまあ、この動画はホントに禿げ上がりそうですが。


チェルシーすてきです。ああ胸がくすぐったい。

私はこれも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=jSYCqDSb_Sc&feature=related
本家↓



71 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 03:02:32 g9P4jAV20
>>70
さんきゅうさん:

バシャール、ハム、エクトン、バーソロミュー、セス、神対の神、ACIM、根源はみんな同じです。
しかしほんとに面白い。
人類はなかなかこれに気付けなかったんです。
色んな覚者と呼ばれる人たちがいましたが、何故か微妙なヴァイアスがかかってた。
その覚者のコメントさえこれらエンティティの情報を通すとヴァイアスが解除されます。
真によく解るようになる。

私は生まれ持っての窮理者なのですが、彼らエンティティの情報は蒙を啓くに余りあるものです。


白い色は恋人の色、辻加護コンビもなかなかいいですねwww


95 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 19:01:22 g9P4jAV20
>>89
三九さん:

>子供時代から世界に違和感というか、人生への問いかけを
>もっていらしたのですか?

ありがとうございます。
幼い頃から自分の存在に対し違和感アリアリでした。
違和感というよりは寧ろ苦痛でした。
存在苦が原体験です。
不安と恐怖が私を取り囲んでいました。
それは外的なコントラストとして、ではなく、感覚として。
幼い頃両親に別れられ、家庭を知らない環境で育った故の不安定さもあるかも知れません。

小学生の頃は自分の手のひらを凝視して「いま!いま!」ってやってましたね。
覚めてくる感覚があるんです。
うれしいときも苦しいときもやってた。
俺は夢を見ているに違いない、と。
さもなくば狂っているのかもしれないと。
友人たちを見て、何であんな風に楽しげに振舞えるのだろうか、と。
吐き気のするような世界なのに。
とにかく苦痛に満ち満ちた少年期でした。
ですから窮理せざるを得なかった、というのが本当のところです。
しかし同時に色んなものに興味を示しましたね。
変わった子でした。

それから数十年、それらを追いかけて来ました。
今では人生をまるごと楽しんでますぜ♪


96 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/07(金) 19:10:21 1dlVPECw0
キャ!画家さんだ。
なんかアレですね。幼少の頃に老成してて、大人になって
無邪気になった? 

私も10歳になった時に、「もう10年も生きてしまったか。」
って家の裏山の草むらで泣いてましたw
なので無邪気で楽しい子供時代って記憶に無いです。
程々裕福な家庭で何不自由なかったのですが。とても孤独でした。
だから今になって恋愛に躍起なのかなw
 
そんな画家さんだから慈悲に満ちてるのでしょうか。
画家さん、大切なのはハートですね。画家さんステキ!!


97 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 19:19:51 g9P4jAV20
>>96
>私も10歳になった時に、「もう10年も生きてしまったか。」
>って家の裏山の草むらで泣いてましたw

ちょwwwwwwwww
流石にその発想はなかったぞwwwwwww
しかし何だかステキだね。
そんな子に出逢ったら速攻で抱きしめるのに。
で、速攻でタイ━━━━Φ(´Д`)Φ━━━━ホw

>大切なのはハートですね。

はい。

ハートです。



いかなる道もひとつの道にすぎない

心(ハート)に従うかぎり、道を中断してもさげすむ必要はない……

あらゆる道を慎重によく見ることだ

必要とあらば何回でもやってみるがいい。 そして自分に

ただ自分ひとりに、つぎのように尋ねてみるのだ


この道に心(ハート)はあるかと。 心(ハート)があれがいい道だし

なければ、その道をいく必要はない

-カルロス・カスタネダ 『ドン・ファンの教え』 -


98 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 19:46:02 g9P4jAV20
カスタネダのステキな言葉

We either make ourselves happy or miserable.
The amount of work is the same.
-Carlos Castaneda-

自分をハッピーにするのも惨めにするのも、自分次第。
そしてその労力は同じです。
-カルロス カスタネダ-

http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i387109_.htm


81 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/07(金) 12:53:10 aZqhMOccO
>>76
私見

絶対にこの人 っていうより 「じゃあそこのお前」的なノリ

画家さんの「絶対にアナタは嘘」は本当で、それを受容した上で、つまりわかってて「絶対にアナタ」って言っちゃう。嘘だっていいぢゃん☆て感じだよねww

そしたら特定だろうが関係ないと思うんだよね

あとコタツで寝ながら「あちきらは、いま愛~しあってんの」完了!

したら何故だか現象もその感じにひっぱられてきたりラジバンダリ(古い)

恋愛話 楽しいな~ w


114 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 22:08:48 g9P4jAV20
>>81
>画家さんの「絶対にアナタは嘘」は本当で、それを受容した上で、つまりわかってて「絶対にアナタ」って言っちゃう。嘘だっていいぢゃん☆て感じだよねww

そうそう^^
それが楽しいのだ♪

つhttp://www.youtube.com/watch?v=9r2pEdc1_lI


115 名前: 三九 [sage] 投稿日: 2010/05/07(金) 22:13:28 iTIIQYIo0
>>95 画家さん

ありがとうございました。
ずうずうしい質問にお答えをありがとうございます。
聞いてよかったです。

>>96も。ありがとうございます。

やっぱり存在苦ってあるんですね。
私は子供の頃、あるとき
「いつまでも子供のような幻想にとらわれるな。
周囲のものとは分離しなければいけない」
みたいな声が内側から聞こえて、
その日から苦しみが始まったような覚えがあります。
だからこういうことに目を向けるようになったのかな。

でも今はかなり楽ですね。
画家さんのおかげで、ソースとの常時接続を
心がけられるようになってます。

それからカスタネダのすてきな言葉もありがとうございました。


119 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/07(金) 23:55:37 xF3n6aqQ0
118タン。なるほどねえ。私最近、この「許可」を考えてるんす。
自分で遮ってるらしいが、どうも思いつかないのです。
良く探してみようっと。
やっと私自身を「許す」事が腑に落ちて来た昨今。次は許可。

画家さんの意見が聞きたいところですww

エイブラハム?だったっけ、ボルテックス云々。
ヒックス夫妻?だったけ?HPがあって掲示板がある。
その掲示板、とても面白かったです。
そこにね、リレーションシップの真髄みたいのが書いて
あって。
今、恋愛していない人は幸いです、とあった。
なぜなら全ての人間関係は、「私と誰か」の関係ではなく、「私と私」
の関係だから、今関係が無い(恋愛ですよ)人は、じっくり自分自身に
取り組める。
そして最高の恋愛を引き寄せる事が可能だからだ。
なーんて書いてあって、ナルホドと思った。

許したり、許可したり、与えたり、癒したり・…。
まずは自分自身から!ですかね。


120 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/08(土) 00:31:32 g9P4jAV20
>>115
>やっぱり存在苦ってあるんですね。

ある、と言うと誤謬ですねw
錯覚として、ある、のです。
で、錯覚ですから、ない、のですよw

ここんとこポインヨなんですが、
シャドーって非存在なのです。
だって影に過ぎないわけですから。
でもシャドーが使えるときがある。
それは自分を知るときです。
自分の影を見るとそこに自分がいることが解る。
そしてひかりの在り処が解る。
畢竟、ひかりしかないことが解る。

苦しみからの解放とは、救いとは、その苦しみから脱却することではないんです。
その苦しみ自体、錯覚だった、ということなのです。
ほら、びっくりカメラの野呂さん、あれですよw


>>119
許可とか許容とかいろいろ言われているその本質はあなたが100%わがままになって、
その自分の好みに正直になって、それはある、と是認するとき、そしてそれを「許す」ときあることが起こるのです。

それらあなたの望みの形は既にあり、その結晶化を許す、みたいな感じですね。
だからただああ、許そう、でいいんです。
躍起になることもないし、踏ん張ることもない、逆にその力みを脱いだとき、やってくる。

>今、恋愛していない人は幸いです、とあった。

はい、そして今、恋愛中のひとも幸いですよ。
と言うか、幸い以外ないのです、いつでも。