2010年11月26日金曜日

上海雑伎団14-4

708 名前: 雑煮 [sage] 投稿日: 2010/03/10(水) 10:41:30 9HeHyl4g0
今起きたー(´ー`)

108さん、見えたとですね!
予想外の展開っていつもおもしろかよね。
そこになにか真理があるような気がするバイw

さて、朝からチャーハンば作ってみようかね♪


711 名前: 雑煮 [sage] 投稿日: 2010/03/10(水) 11:37:22 9HeHyl4g0
たまにはこんなことも書いてみようかな。

今起こったことだ。

週末まで纏まった金が要るんだ。
ギャラが入ってくれると無事なんだが、さてどうだろう?
少し心配が起こったことに気付いている。

ありがたい。
その心配を見破るチャンスだ。
私は心配を手放す。

安心という正気に戻る。

さあ、チャーハンチャーハン☆

すると・・・・

ピンポーン♪

あら?宅急便?

「書留です~☆」

こうやって私は無事、今、ギャラを手にした。

あのね、こんなことばっかなんだわよ、現実に起こってることって。

「心配は錯覚かもだぞ?」
「心配は損なだけかもだぞ?」
「望んだことはマジで既にあるかもだぞ?」

と面白がって見ていると充足は限りなく広がってくる。

さあ、ご飯も炊けた!
チャーハンチャーハンっとw


710 名前: 536 投稿日: 2010/03/10(水) 11:36:35 Xo.v.3B60
画家さんー!うちには画家ファイルがありますよ。画家さんの言葉がとても好きです。
55さんファイルも、最近加わった脱脳さんファイルも、実はだぜファイルもあるのです。
でも、コピして、素敵な言葉を眺めて満足して、それでおしまい みたいになってた\(^o^)/

今こそ ガッツリ実践してみて、身をもって体感(体験)したことをシェアできたらなと思います。
自由時間だけはたっぷりありますので.....( o´-ェ-`o)

長々失礼おさらばです。皆さんいつも本当にありがとう。


712 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/10(水) 11:46:18 9HeHyl4g0
>>710
>画家さんー!うちには画家ファイルがありますよ。画家さんの言葉がとても好きです。

あいや!www
ありがとうございます☆

でもその言葉はあなたの言葉ですよ。
で、今のあなたの言葉は私の言葉でもありますw
つまり・・ひとつ、なのでしょうねw

>今こそ ガッツリ実践してみて、身をもって体感(体験)したことをシェアできたらなと思います。
>自由時間だけはたっぷりありますので.....( o´-ェ-`o)

いいですね!
体感(体験)こそが大事です。
概念のままにしておくと勿体無いですからw

これからもバンバンシェアしましょう☆


713 名前: ALICE [sage] 投稿日: 2010/03/10(水) 12:00:40 RcN5l/Kk0
>>711 画家さん(雑煮さん)

チャーハン、んまそーです~♪
必要なお金の引き寄せもすごいんですが、
「心配を感じて手放す」っていうのを見て
ふとやってみたら、私も楽になりました。

手放したこの状態をつづけたーいっておもってたんですけど
それが執着なんかなって。
要は繰り返せばいいだけですもんね・・感じて手放す!

昨夜寝る前に、私仕事ほしい!ってずっと願ってるのをよーくよーく
みてみたんです・・そしたら正社員っていう執着にずっとこだわってたんですよ。
「正社員=安定=お金いっぱいもらえる」っていうのがべったりくっついてました。
なぁんだ、仕事ってことでは、契約や派遣とかいっぱいあるじゃんっておもって、早速、ネットで
登録しました。あとは、おまかせ・・案件がくればいいし、感情ナビにしたがって
これっ!っていう案件に応募し続けようとおもいます。

私のことなので、心配、恐れはいっつもやってくるんだけど
そのたびに、「感じて放す」でいきます。

画家さんにいつもパワーもらってるなぁ・・でもそんな画家さんも
私なんだなぁっておもったら嬉しくなります!
同じようにこの板で嬉しかった体験をシェアしてはる方も、しんどいって悩みを
相談される方も、全て私なんですよね・・。いろんなこと体験してる私がみれて
それもなんだか楽しくなってきました。

私も今からパスタつくろっと!


714 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/10(水) 12:10:23 9HeHyl4g0
>>713ALICE
心配を、感じて、手放す。

その都度手放しているとそんな現実が来ます。
するとね、認識を変更せざるを得なくなる、ってか、勝手に変更される。
心配するだけ損だと感じられるようになる。
だからだんだん心配事がなくなってくる。

心配しちゃダメだ、というマインドだと心配を引き寄せるから、心配してもいいんだ、いつでも手放せる、
といった態度で行こう。

チャーハン(゚Д゚)ウマー


798 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/11(木) 02:01:56 ndkT1CoQ0
>>796
信頼さんじゃないけど答えていいかな?
どうやったら、と考えてることが、「わかってない自分」に
規定しているんだけど、それはおいといて。

本当はそれってだれもが知ってる感覚なんですよ。
たとえば、鍵とかがなくなってヤバイヤバイヤバイ……って
超探したりしたとき、「そういえば」と思ってコートとかの
ポケットの中手入れたらあった、みたいなことってありませんか?
そのとき「やっぱり」っていう安心感があるでしょ。
やっぱり!あるのが当たり前なんじゃんて感じの。
前から知ってたんだよ、本当は、という言葉のない一瞬の大安心感。
そのやっぱり!のリラックス感そのもののようなもんです。


800 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/11(木) 02:14:27 9HeHyl4g0
>>798
ああ、いいことおっしゃいますね。
探し物が見つかった安堵感、まさにそんな感じですね。

ではおやすみちゃん☆