2010年12月4日土曜日

恋愛スレ1-5

267 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/12(水) 12:35:50 kCEUqBVgO
>>257

画家さん、

なんかわかんないけど
理想がなかなか思い描けないんですが。

どうしたらいいですか?


270 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/12(水) 14:18:00 5BR7VOe20
>>267
いままで見てきた人で「ああ、こんな人は嫌だな」とか感じたことがあったでしょう。
いろんなコントラストを見てきたはず。
で、その都度あなたはその反対の「理想」を描いてきています。
それらは既にストックされている。
案ぜられるな。

だた進んでここちよくあることです。
そうすればそれらのストックが生きてくる。
明確になる。
自動的にそれらと繋がる。
あなたが無意識にストックしてきた理想が現実に展開する。


278 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/12(水) 17:34:18 eXgXpm.I0
画家さん!1回目終了しました!
画家さんの感想が聞きたいです。
ナンシ―より


279 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/12(水) 17:47:09 5BR7VOe20
>>278ナンシーありがとう☆

Art of Allowingの本質が見えた気がしたよ!
流れは既にあるのだと。
ただ流れに抵抗することをやめればいいのだと。
これはどこまでも広がる叡智だ。
何度も読み直してみたい。

なるほど、彼らはこれが言いたかったのだ。
すげえぜエイブラハム。

アベフォーラムの訳は初の試みのはずだ。
これを読めばエイブラハムの教えの理解が更に深まる。
創造のヴォルテックスだ☆


ナンシー!!!!!!

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) good job!! 
フ     /ヽ ヽ_//


294 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/12(水) 22:57:21 rrxwo3NMO
画家さーん、ずーっと前に女性性と男性性について教えていただいた者です。その節はどうもありがとうございました。あれから元彼と(復縁結婚希望です)前より仲良くなったのですが、どーーしてもあと一歩がうまくいきません。彼にとって仕事と彼自身の時間が私より大切なんだというイジケた思いを手放すことができません。自分自身を心から愛することができていないからかなと思います。外見に対するコンプレックスが強いです。自分自身を他人と比べて卑しめて大切にしていないから彼にも仕事優先にされてしまうのかなと考えています。この二つは繋げて考えない方がいいのかな?あっさり彼と幸せになりたいです。


311 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/13(木) 19:37:53 y3yeGoYo0
だぜっちー!!!画家さーん!!!出番だよ!全員集合してちょ!


319 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/13(木) 21:03:15 5BR7VOe20
>>294
>あれから元彼と(復縁結婚希望です)前より仲良くなったのです

おお、おめでとう!

>が

が、ですかww

>自分自身を心から愛することができていないからかなと思います。

ええ、そうかもしれません。
で、承認欲求を感じます。

承認されたい、彼の一番にして欲しい、という欲求はかなりキツイものです。
何故ならそれは「自分の価値が低い」という認識に支えられるから。
自分を心から愛する、というか、自分の価値をどれだけ認められるか、にキーがあります。
相手にどれだけ認められるか、ではないのです。

相手に認められたから→自分の価値を認めよう

の構図ではパラドクスがあります。
認められたいと思い、それに沿った行動をするごとに認められないという苦汁を舐めるのです。

ここは承認欲求をリリースするか、既に承認されているフォームにスライドするか、
もっと自分の価値を認めてあげるか、です。
自分の価値を認める、っていうのは無条件でいいんです。
外見がダメだから、とか、イケてないから、とか色んな理由をつけてあなたは自分の価値を下げている。
先ずこれを止めましょうぜ。

外見がダメだから←だから何?
イケてないから←はあそれで?

みたいにその観念そのものを無価値にしてしまうのです。


>>311
なんだなんだなんだww
今宵はマターリ仕事だぜ(* ^ー゚)ノ


>尻の穴

おなごのわい談には付いて行けんぜ……いやはやw


348 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/14(金) 23:42:45 mQfEUhJoO
これは自分の内面なんだ、て
自分で自分を愛してあげればいいんだって 外にあるんじゃないんだってわかってるのに

うまくいかない

「愛されたい」て思っちゃうよ…

画家さんに心からありがとうと いい報告を言いたいのにぃ

簡単に変わりたいのに変われないよ、ごめん画家さん


352 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/14(金) 23:56:04 5BR7VOe20
>>348
愛されたいって思ってもいいじゃないですか。
それを否定することはないし、愛されたいという願望があるのなら愛される現実があるということですから。

でも愛されたい、で止めてたら愛されたい現実しか来にくいから、
実際愛されたらどんな気持ちになるだろう?と考えてそれを感じてみて。
それが心地よく感じるならそれは真実だよ。
そしてその心地よさこそあなたがあなたでいる時の心地よさだとわかるよ。

いっぺんに解る必要もないし、誰にも謝ることもないよ。

お互い、少しずつ少しずつ進んでいこうよ。



355 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/15(土) 00:14:32 mQfEUhJoO
>>352

画家さんありがとう。
甘えちゃった、うへ。
そうだよね いいんだよね。想像すれば勿論心地好いし、嬉しい。
なのにあたしってやつは、たまにこうどっぷり「寂しい」やら「悲しい」に浸ってしまう
自ら、自分にまずい青汁を飲ませるような。

ふと「愛されたい」=「愛したい」だと思った。
誰かを目一杯愛したい 優しくしたい。
じゃあすりゃあいいじゃない、なんだけど
そこに やっぱり人の体温が欲しい。想像だけが空しくなっちゃった。
想像はいつもしているのに、創造にならないのは何故だろう。

愚痴みたいになっちゃった、
みなさん失礼しました。ありがとう。

悩んでるみなさん、少しずつやっていきましょうね。
願望ロケットはきっといっぱい届いてるはずだから。

画家さん、優しい言葉ありがとう。


357 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/15(土) 00:20:54 5BR7VOe20
>>355
風を起こそうと思ったら自分が風になればいい。
愛が欲しいと思ったら自分が愛になればいい。

もし存在が愛だとすると、自分が愛になるのはたやすいことかも知れないね♪

もし明日、道を歩いてて風が吹いてあなたの足元を心地よく吹きぬけたら、
その風にありがとうって感謝しよう。

もし明日、道を歩いてて誰かとすれ違ったらその人にありがとうって感謝しよう。

そのときあなたが愛なら、それはたやすいことかもよ♪

そんな自分でいるとき、あなたは愛以外の体験が出来るだろうか?
あなたが愛ならあなたを一瞥する猫さえあなたを愛するだろう。

明日も楽しく☆