2010年12月5日日曜日

上海雑伎団26-4

836 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/16(水) 13:13:12 g9P4jAV20
こんにちわ。

まだ質問が来てないのですが先に答えておきます。

>>863(この辺かなw)

あなたを不快にさせるものとあなたを決別させてください。
不快にさせる対象ではありません。
その対象を見たときのあなたの思考です。
その思考を手放してください。
決別したあと、またその考えが出たら
「ああ、私はこの考えと決別したのだ」
と再認識してください。
それを幾度かやるうちにその考えは消えます。
その考えが消えれば象徴となる対象も消えます。
思考が先なのです。
象徴となる対象はあとから来ます。
あなたを不快にさせる一切の思考はあなたのものではありません。
あなたの波動には合いません。
不快感というシグナルがそれを教えています。
不快感を齎す一切の思考はあなたには合いません。

不快に思う対象に反応し具体的なアクションを起こすとその対象に力を与えます。
あなたが反応と言う力を与えることによっていよいよその不快な対象との現実が強固になって来ます。
そこで立ち止まるんです。
その対象があなたを不快にさせているのではない。
あなたの反応としての思考があなたを不快にさせているのです。
不快に思う対象に反応しそれを変えようとか何とか処置しようとすると、
その運動が展開します。
これが今まで気づかずにやってきたことです。
ごくごく当たり前なことが実は明後日の行動だったのです。
不快に感じたら今私は何を考えたのか、それに気づきます。
気づけたらそれを手放します。
これをやるとどんどん意識がクリアになり、あなたを不快にさせる象徴は現れなくなります。


863 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/16(水) 23:28:56 NG8z3Swk0
>>画家さん
最近、いらいらすることが多くてしょうがないです。
どうしたらいいでしょうか?


864 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/16(水) 23:33:26 NG8z3Swk0
うわー画家さんの回答が>>836に。
既にあるわ。


867 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/16(水) 23:47:12 OgXKHT9A0
>>864
連係プレーありが㌧ヽ(´▽`)/



840 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/16(水) 14:02:50 PBpY2Mz60
画家さん。

私、近いうちに合コンがあるんですが、
私がプラス思考でワクワクしていれば私好みの男性に
会えるってことですか?
私が気乗りしないで行くと「ほらね。期待しないでよかった」と
いう結果になるんですか?
彼がいますが、合コンに行っちゃう私。
ごめんなさい><


865 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/16(水) 23:35:45 OgXKHT9A0
>>840
>彼がいますが、合コンに行っちゃう私。
>ごめんなさい><

ちょwwwwwwwwwwwww

>私がプラス思考でワクワクしていれば私好みの男性に
>会えるってことですか?

それがあなたの望みならその可能性はありますね。
だって望みなんだから。
原型波は既に形成されているのだから。

「私好みの男性」は既にあなたの内側にいる。
あなたが「私好みの男性」にwktk出来るのは内側のエネルギーを感じているからです。
男性が女性に引かれるのは男性が女性美を具有しているからです。
あの女っぽさや女性の一切の魅力の源泉は男性の内側にあります。
それを外部に投射してバックしてるだけ。

つーことはあなた好みの男性にいつ出くわすか、危険がいっぱい。太陽もいっぱい。


871 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/17(木) 00:27:31 pnSE8YPk0
あー、画家さんだー。質問しちゃお。
いまんとこ医学では治療法なしの
原因不明の奇病で、痛みやら不快感がすさまじいです。
クレさんの不快感を嫌なものとせず、感じ切るも、
なかなか難しいです。
セドナもポノポノもやってるうちに不快感増幅。
こんな私でも救いようがあるのかな??
セドナもポノポノも


888 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/17(木) 06:22:19 OgXKHT9A0
>>871
便宜上、チャネリングから齎された引き寄せとか意識的な力学とかそんなものを
ニューメタフィジックスと呼ぶことにするね。

ニューメタフィジックスでは心身の不調和はソースとの乖離、
ソースエネルギー(略してSE)の遮断、と見るわけね。
存在には絶えずSEが供給されている。
供給されているってのも語弊がある。
存在は元来その延長であるってアイデアを使う。

このアイデアを使うとどんな発想でもアリ、なの。
例えば今それに満たされる、というイメージを使ってもいいし、
ふと身体の力を抜いて天からSEが降ってくる、とか、四方八方からSEの矢が飛んでくる、とか、
なんでもおk。
寝る前にSEと繋がって心身を快復してもらおう、と意図することも可能。
というか常に繋がってるしそしてそれは使える。

ポイントはSEは心地よい、ほっとする、充足感がある、平和である、といった感覚がある。
ストレスや自己限定観念やその他さまざまな抵抗によってSEが遮断されると、
気分は落ち込むし身体は重いし方々不調和になる。
というかSEしかない。
さまざまな不調和はSEの遮断に過ぎない。
だからようはSEを遮断しないことにある、って考えるのね。
誰かから何かを言われて気分がガクンと下がるとき、
何かを見てガクンと落ち込むとき、そのとき自分の思考はSEを遮断している。
だから見直しがいるのね。
SEを遮断する思考、発想、イメージは全て不快だし分離感を強める。
不快だし分離感を強めるってのはすなわちそれが

「本来の自分ではない思考、発想、イメージである」
「本来の自分に背く思考、発想、イメージである」
これをお腹に収めておくと吉。

つまり病気とはSEの遮断である。
で、医療にかかり「あーこれでよくなるかもー」と感じるとき、SEの流れを恢復している。
だから医療も勿論使えるわけね。
医療を触媒にしてSEの流れを恢復している、とも言えるわけ。

鰯の頭も信心から。
怪しげな宗教に入ってそれでも病を恢復した人がごまんといるでしょ。
それもその人の信念(観念)がSEの流れを恢復した結果なのね。
治って当たり前なわけ。

これらを前提にお話を進めると、特におすすめしたいのは寝る前にSEを繋がるといい。
自分の内面に意識を向ける。その内面の深奥にソースがある。
そこから徐々にこの三次元レベルの身体や心にSEが流れ込んでいるのを感じる。
その心地よさに全幅の信頼を置いてSEに全てを任せて眠りに着く。
「もし不調和があったら寝てる間に癒してください」
とリクエストするのもいいよ。
そうやって普段無意識に接しているSEに意図的に触れて慣れ親しむといい。
人との待ち合わせで時間があるとき、電車の中、どこでもいい。
ふっと身体の力を抜いて抵抗を外してSEを受け入れるといつでも平和になれる。
いつでもどこでもSEを受け入れることが出来るし、SEは常に流れ込んでいる。

面白いからやってみて。
気持ちいいし。
で、その程度の遊びで身体の不調和さえ変わってきたらめっけもん、くらいの気持ちで。
やり方はSE自体が教えてくれるよ。


889 名前: ぶたまん [sage] 投稿日: 2010/06/17(木) 08:12:27 afjhnubA0
>> 画家氏
ソースエネルギーはうすうす感じていました。
昔、神々の指紋という本を呼んだ時にそんなことが書いてあって、
宇宙のエネルギーを感じると、身体にチカラがみなぎる感じがします。
たとえば散歩中に岩や、木々、山々から宇宙エネルギーをもらいます。
本では、たしかこういうエネルギーを使うと化石燃料がいらなくなると
いうような事も書いてあった・・かな?

よし、もう一度積極的にやってみよう。


890 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/17(木) 08:57:02 OgXKHT9A0
>>889ぶたまん氏

May the SOURCE be with you!
(ソースのともにあらんことを!)

これを合言葉にしましょうぜ♪

551の豚まんが食いたいぜw


895 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/17(木) 13:03:08 uV5ZDJEIC
>>710です。
だぜさん、回答ありがとうございます。
確かに外じゃないんですよね~
自分としては充実してますけど、一人で快適すぎか?とも考えちゃいます。

では画家さんとだぜさんにもいちど質問です。

>>865のコメントと流れ見て、思ったんですけど、
素敵な異性や女子を見たときの高揚感もソースエナジー?につながってるってことですか?

そして、理想的な恋人や友人にはもう叶ってるから、何もしなくていいのかな?
楽しく生きてればっていうか、自然とそうなりますが…。

チケット読んでから、自分に愛を送って、気持ちを大事にしたら、いいな、と思う人たちから好かれたり、
友達もできるんですが、その絆が弱いのが難点で。

わたしはまめじゃないせいか?
あとそこまで入り込めず、長続きしません。

彼らも私の人間性の反映で、ソースエナジーへの媒体なんですよね?

て思うととくに特別に思えず、みんな一緒。

引き寄せ知る前より友人や恋人に執着がありません。
いなくなっても、ま、別のいい人引き寄せできるし。
と、あまり大事にしてないかもしれません。

ただ、別れたり、なんてドライなの!みたいに喧嘩売られたり、気まずい気分になるとかが面倒で、疲れます。

マターリ楽で感謝にあふれる友情&恋愛がいいんですが…。

だぜさん、画家さんは人間関係どう維持なさってるか、教えて下さい。

一人でいろとかそういうのはなしでお願いしますね。


928 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/18(金) 14:06:04 OgXKHT9A0
>>895
なんて答えようかな。

>ただ、別れたり、なんてドライなの!みたいに喧嘩売られたり、気まずい気分になるとかが面倒で、疲れます。

そのシチュエーションを思い浮かべるとどんな考えが来る?
思い浮かべた瞬間に来る思考、これが繰り返されてるような気するよ。
つまりその思考が同じシチュエーションを持って来てるのかも知れない。

>マターリ楽で感謝にあふれる友情&恋愛がいいんですが…。

以下、あなたの望む答えになってはいないかもしれない。
興味があったら読んで。

ドラマと自分がべったり一体になると一喜一憂が続くけど、
もしそんなのつまらない、と思うのなら
「全ては自分の中だけでしか起こっていない」
ことを受け入れるといい。
しかし目覚めちゃうかも知れない。
あ、そんなカラクリだったのか、って。
実はチケットに代表される108メソッドはこの目覚めを齎す方向を持ってる。

あやこ動画にあるように現実には先見的な意味はない。
そこに意味づけしているのは思考反応。
その思考反応に基づいてドラマが展開されている。
ゆえに思考が止まった途端にドラマは終わる。
しかしドラマが終わったとしても人生が終わるわけじゃないんだ。
あるひとつのゲームが終わる。
エゴゲームってヤツだね。

今までは何でもかんでも対象に焦点を置いてた。
彼が冷たくするから私は不愉快だ、とか。
試験に落ちたから元気をなくした、とか。
全部対象の奴隷になってるわけね。
でも考えてみて。
そのシーンを見て、何かを思い起こしたりイメージしなければ、それらは体験できるかい?
彼が冷たくした、と判断したとき、あなたは何を考えるだろう?
「他の子が出来たんじゃない?」とか「嫌われたのかな」とか「気変わり?」とか
ロクなことは考えない(爆)
そこからイメージが展開し感情が付き添う。
やーな感情だ。

で、相手が(対象が)あなたに何かした、と思えるけど、相手が何かしたからあなたが何かを感じたのではなく、
あなたが相手の動きに対して何かを「思ったから」それに応じた「感情」が湧いたんだ。
つまりドラマはあなたの中でしか起こっていない。

それが全部自分の中で起こってたんだと解るとパラダイムがひっくり返る。
今までのような

対象→あなた 



あなた→対象

へとひっくり返る。


929 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/18(金) 14:06:45 OgXKHT9A0
>>895
続き

望みがあること自体、既にそれは「在った」んだ。
ソースでも別の領域でも願望の預託口座でも別パラレルでもなんでもいいが、
望めること自体、既にそれが「在る」ことを示す。
不足だって何だってそう。
例えば金がない、と嘆くとこ自体、金は「在る」ことを物語ってる。
金がないという嘆きは金の影を見ている。
「在るから」その影を見ることが出来る。
だから不足を感じたら「ああ、それはあるんだな」とビシバシひっくり返せばいい。
あることを喜び、安堵すればいい。

実際望んだものは全て叶うのがあたりまえだった、って感覚になる。
これは知識じゃなく使い古された言葉だが思い出すって感覚だ。
望みを叶えるために何かしなければならない、なんて全くない。

「ああ、そうだったよな、道理でおかしいと思ったわ」

望みはそれ自体、外に投影した自分の内側のものだから、
そのエッセンスは既にあり、あとはそれが現れるのを待てばいい、
ってことになる。
その運動自体を妨げなければ現象化も時間の問題となる。
時間さえ妨げの一種で、どのくらいの時間なら納得してその媒体を現象させ体験できるか、に過ぎない。

これらのカラクリが解らないとそれらが果たして実現するのかどうか、いちいち心配になる。
で、心配するとそれを遅らせる。
心配は全く意味がないとか言われる所以である。
カラクリに気付けば意味がないと言うより、そもそも心配などする必要がなかったんだ、
と気付く。
心配しちゃいけない、から心配しないのではなく、心配する必要はない、
と言うことを思い出せば心配は消える。

「なーんだ、そんなことだったのか」

「最初からそう言ってくれよ、すげえ損したじゃん」

多分大多数は納得しないだろう。
そのくらい眠りこけている。
対象が、相手が、金が、現実が、私に何かを齎してくれると思い込んでいる。
それらは媒体であり、願望の実質は内側にある。

心配して闇にフォーカスする行為そのものが、このカラクリを自分に納得させることなのだと思う。
「こりゃ違うぞwwwww」って。
だから心配は無意味だが、納得させる行為として使っている人にとっては意味がある。
私も相当遠回りしたけど、その経緯が実によく解る。

あの子が欲しい、金も欲しい、車も欲しい、という気持ち。
脅されると恐い、馬鹿にされるとむかつく、という気持ち。
それらはみな単なる反応であり、対象に本質があるのではなく、
こちら側にある。

つまりこの世界は壮大なる「釣り」だったのだ。

これが解ればあなたは自分が望むことを抵抗なく望めるようになる。
そしてその望みが展開する。
対象が無関係であると解ればもう自由だ。
対象を何とかしなければいけない、というルールから外れるのだから。

マターリ楽で感謝にあふれる友情&恋愛をしたい、と単純に望めるようになる。
そしてそれを生きれるようになるよ。


930 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/18(金) 14:18:40 OgXKHT9A0
>>928
訂正

先見的な意味はない。×
先験的な意味はない。○

アプリオリな、ね。
現実は常にニュートラル。
現実や現象に最初から「意味」があるのなら、
逆説的に存在は永遠に自由にはなれない。
現実はアプリオリな意味はない、中立であることが自由を許している。

おまけ
エイブラハムぶっちゃけ爆笑動画
見るとスッキリするよw

「カルマについて」



938 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/18(金) 14:41:48 OgXKHT9A0
んじゃあ仕事に戻るBARE♪