2010年12月4日土曜日

恋愛スレ1-1

42 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/05(水) 23:27:07 vjhgHy0A0
みんなすごいエネルギィッシュだね


自分は恋愛に「条件」がない。
なんか「条件」付けたほうが
はっきりと望むもんが得られるのだろうか?


44 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 00:43:54 g9P4jAV20
>>42
>なんか「条件」付けたほうが
>はっきりと望むもんが得られるのだろうか?

条件を付けた恋愛はその条件と恋愛しているにすぎない。
条件と取り引きする人は終生恋愛など出来っこない。
恋愛は理屈ではない。
ただ一緒にいたいという気持ちだけで十分である。(ガガガ画家)


54 名前: 三九 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 17:48:58 iTIIQYIo0
>>53の47さん

バシャールの頭に血が上りそうな動画みつけたので貼りに来たら、
いいタイミングであなたがいました。



たぶんこれはものすごく参考になると思います。
嫌な気持ちの反対が望むもの。
あなたの嫌な気持ちは、望むものを教えるシグナルだから
自分のことを責めないで。

そのおかげで、望むものがわかってきたんだから。

お互い分かり合える気持ちってどんなんだろう、
そんな人がいたら、なにをしてあげようか?
と考えてみるといいかもしれませんよ。


56 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 20:06:07 g9P4jAV20
>>54
これは解りやすいですね。
表現が異なるだけでエイブラハムと全く同じ情報です。
ほんとに不思議なことに他のエンティティもほぼ同じ情報ですね。

頭に血が上るというか、頭が禿げ上がりそうな動画ですwww


58 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 21:10:09 n7mGOIWk0
画家さんの優しい書き込みにいつも癒されています。
恋愛専用スレができた所で、恋愛ともちょっと違うのですが、
画家さんに思い切って相談したいことがあります。

実は1年以上前、夫が家を出て行ってしまい、離婚を迫られています。
その前まではこんな事が起こるなんて夢にも思わなかったので非常に動揺しました。
若いころから長い間付き合った末の結婚でこれから新しい幸せな家庭を作りたいと
思っていたところでした。

自分としては全くそういう気持ちはなく、驚いて最初はかなり取り乱したりしました。
取り乱した気持ちで動いて見事に関係は悪化。

チケットを知り、この板ので何度も助けられたり希望を持ったりしました。

クレさんのスライド、画家さんの望む方を見るを実践してみたところ、
少し前の絶望の状態よりは心地よくなり最近はようやく少し心の痛みが取れて来た所です。

とはいえ、私は夫と幸せになりたいという反面、
そんなに嫌われているのならもう自由にしてあげたほうがいいのかと
いくら心の中だとはいえ、自分が幸せを感じる事にすら罪悪感を感じてしまいます。

私がどうしたいのかを優先させると愛する大切な相手にいやな思いをさせてしまう。

愛を送ってみたりもしてるけど、何をしてももう現実は変わらないのかな。
どれだけ愛しくても、もういい加減手を離したほうがいいのかな。

自分の望む方を見る事が、相手を縛り付けることになるとしたら、
それは相手をコントロールしているように思えるジレンマ。
画家さんはどう思われますか。

手放せるものならもうとっくに手放してるんですけどね・・・。

色々経験されている、画家さんならなんと言われるんだろうと
相談させて頂きました。

最近お忙しそうですね。
お体に気をつけて下さい。
お時間があったらご返信いただけると嬉しいです^^。


59 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 21:50:07 g9P4jAV20
>>58
なんだか恋愛の手練、みたいに誤解されていますが、私は違います^^

で。

あなたの意図とあなたのパートナーの都合は切って考えてください。
あなたが思う望みがパートナーを苦しめる結果になるのではないか、とお考えならそれは不要です。
安心してあなたが望むことを望めばいいのです。

あなたがそのパートナーと仲良くなれると望める時点で、その世界は存在してしまっています。
それをそのパートナーが「自分の意志を曲げて」その世界に来る、のではないのです。
その世界を選んだそのパートナーが既にいる、ということです。

私も相手の都合などを考慮して望んだりしてたことがありました。
しかし一切止めました。
私は私の望むことだけを無条件に望みます。
それは、既にあるから、です。
ハッキリ言っちまえば今の相手の気持ちなど関係ないのです。
今の相手の気持ちを足がかりにしている限り、何をやってもあなたの望みにはマッチしません。

おk?


60 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 22:06:24 g9P4jAV20
>>58
とは言え私はそのパートナーに執着しろと申しているわけでもありません。

ただあなたの望みが何であるか。
それに従ってほしいと思います。

見ていると何だか疲れた感がありますねw
新たなパートナーを探すのもよし。
その場合はあなた自身が正直になって、明るい気持ちになることが最優先です。
離婚するなら離婚するのもいいですけど、その寂しさを補うために新たなパートナーを探すとき、
あなたが作り出す現実は別れた相手とのフィールドのままです。
これ、よくあるんですよねぇ。

あなたの望みを相手(現実)の都合で矯めるのは不毛。
しかし一人の人に執着するのもまた不毛。

これが言いたかった。


62 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/06(木) 22:31:26 W2VJugSgO
>>60

あなたの望みを相手(現実)の都合で矯めるのは不毛。
しかし一人の人に執着するのもまた不毛。

これを少しわかりやすくお願いしまっする!


64 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 22:41:27 g9P4jAV20
>>62
あなたの望みを相手(現実)の都合で矯めるのは不毛。

☆あなたは目に見える現実何如に関わらず好きな現実を引き寄せることが出来る。
故に相手(現実)の鼻息で自分の望みを変えるなど全くナンセンス。

しかし一人の人に執着するのもまた不毛。

☆あなたには無限の選択肢がある。
この人じゃないとダメ、は嘘。

です。


63 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 22:40:40 n7mGOIWk0
>>59
画家さーん、ありがとうございます。

いやいや、画家さんのその恋愛に卓越した雰囲気にいつも
勇気付けられています。

レスを読んで涙が出てしまいました。
望んでもいい、既にそのパートナーはいるんだということ。
誰かに認めてもらいたかったのかな。
安心して望んでいいなんて言われると・・・。o(; ;)o

執着しているのかもしれない。
でも仲良くしたい。笑いあいたい。

確かに疲れました。w 何しても何言っても駄目で。
執着はいけない、もう無理、でも望みは捨てたくないの間で疲れた~。
いっその事別れたら楽になれるのかもとも何度も思いました。
今日もそう思ってたとこ。
でもこれもできないチキン具合・・・。

結局のところ私が何を望むのかなんですよねー。

望んでも叶わないのは私の望み方が悪いから?
いつまで望んだら叶うんだろう・・・。
これがいけないのは分かっているけど。

画家さんのレス携帯にばっちり保存しました。
重い内容でドン引きされるかと思ったけど、思い切って相談してよかった。
ありがとうございます。

P.S.画家さんのセクシィ~さと甘い雰囲気がPC画面を通しても伝わってきます。w


65 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/06(木) 22:45:26 g9P4jAV20
>>63
>P.S.画家さんのセクシィ~さと甘い雰囲気がPC画面を通しても伝わってきます。w

あいやwww
つーかマジっすか?
何も意識してないのに何でそうなるんだろう(マジ謎)
ふつーのおっさんなのにん。

あー。
これ、私の女性性が書いてんじゃね?とおもた。
この曲が好き。


(支離滅裂)