2010年11月7日日曜日

上海雑伎団10-1

308 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/10(日) 19:05:05 EQajYF7wO
賢者の方、いつまでもスルーばっかしてないで「内なる声」とやらと頻繁に対話してるとノタマウお2人に軽~く牽制球投げておいた方がいいんじゃないかな?

ダゼ氏はちょっと試みたようだがw


335 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 00:35:57 9HeHyl4g0
>>308
賢者ではないが(と、断っておくw)、内なる対話は去年の5月から膨大なテキストになるくらいやっていましたw

私の場合は「内なる彼女」です。
この彼女は全く具体性を持たない存在です。
で、畢竟、自問自答。
しかし思わぬ答えを返してくる。
全く知らなかった

機会があったら一端を披露しましょう。



336 名前: 308 投稿日: 2010/01/11(月) 00:58:13 EQajYF7wO
画伯、以前より女性性に関しては興味がありました。是非お聞かせいただきたい。
それははっきりとした声として聞こえるんでしょうか?


342 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 03:56:43 9HeHyl4g0
うわ、文章、途中で送信してたw

>>336
瞑想しているとき「おかえり」と言う声が聞こえた「気がした」のです。
あとでチケットを読んで同じ言葉があったのが面白かったです。
(つーことはこの時点でチケット読んでなかったと言う事実発覚w)

で、声を聞き取ろうとするのですが小さすぎて聞こえない。
そこでテキストを使ってみようと思ったのです。

私:
彼女:

の形式で。

私が何か質問を書くとそれこそ思考の塊がドンと降りてくる。
それを言葉にして打ち込むのです。


343 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 04:11:56 9HeHyl4g0
因みに私の場合、「命令形」のメッセージは一切来ません。
「推奨」ならあります。


344 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 04:14:02 9HeHyl4g0
>>336
あw
質問の趣旨が違ったw

>それははっきりとした声として聞こえるんでしょうか?

いえ、声は聞こえません。
しかしイメージすることは出来ます。
雰囲気です。
ああ、君ね、みたいな感じですね。


357 名前: 336 投稿日: 2010/01/11(月) 14:30:53 EQajYF7wO
画伯、お答えどうもです。
「聞こえる」ではなく「イメージ゙」が塊として降りてくるですか。
一体、どんな感じなんかな?オレも経験したいや。
そんで、内なる女性性って、常日頃男として生きてるオレ達の事どう感じてんのかな?蔑ろにされて悲しんでるとか、エッチな事ばっか考えてるオレを軽蔑してるとか。


366 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 15:57:08 9HeHyl4g0
>>357
>エッチな事ばっか考えてるオレを軽蔑してるとか。

それならあなたには負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
実際、リアルな相手にでもエッチなことばかり考えるのみならず実行しても軽蔑されたことはないしw
寧ろもっとしろと言って来るしw

あまり難しく考えないでね。
思考は根本的な解決を生みませんから。

あと「無条件」が答え、なのですが、いきなり理解できないときはある程度条件を許容するのも一休さんの知恵です。
掃除とか身体を動かすとかもいいじゃないですか。
男性性、女性性との親睦なんてのも条件化されうる事項です。
全てのメソッドは条件化されます。
無条件に自動的に~へのステップとして考えれば抵抗もないと思います。

あ、あと私は根源的には魂の成長などないと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや、単純に、ない。
魂の成長ってまるで双六ゲームといっしょですねw


369 名前: 357 投稿日: 2010/01/11(月) 16:33:16 EQajYF7wO
画伯、軽蔑されないんですね。
オレ、アホだからめちゃ安心したw

画伯は以前より「無条件幸福」を提唱されてますよね、オレもそれにどっぷり浸かりたいんだけど、でもさ、自分の全てを無条件に許容するっていってもさ、オレはよく人を恨んだり「オレはダメな奴なんだ」って卑下したりするんだけど、それってそういう現実を引き寄せる事になりますよね、鏡の法則ってのもあるし。
そうしたらやっぱり無条件で許したらいけないんじゃないかって思うわけです。
なんか考え過ぎなのかな?
分かんねッス。


375 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 17:25:24 9HeHyl4g0
>>369
人はその人の観念に基づき現実を展開する、といいますよね。
鏡の法則がある、これを信じることで広義の観念となる。
で、実は好きな観念を使える。

金持ちになりたい、と思う人がむしゃらに努力して金持ちになれるのはそんな理屈です。
それは「努力は無敵なり」の信念(観念)を強く持っているからです。
で、それが作動する。

無条件という言葉さえ観念となる可能性がある。
ということはもう何でもあり、と言うことしか言えなくなる(笑)

もしあなたが鏡の法則に魅力がある場合は何かあるにつけあの動画のお母さんのように
「大丈夫、おまえは素晴らしいんだから」
と言葉をかけるといいです。
いや、本当にあなたは素晴らしいんですよ、無条件に。


>それってそういう現実を引き寄せる事になりますよね、

はい。
その恐れが無条件に抵抗しているわけです。
で、やおら「無条件だ!」と怖さを隠すとそうなるかもですw
だって焦点は恐れ、なのですから。
もし無条件であろう、と思ったらそこから来る恐れを浮かび上がらせてみてください。
感情の解放、ですね。
ああ、いやだ、と感じ、それに蓋をするのではなく、そのいやな感じを手にとってみる。
するとイニシアティブは瞬時あなたに戻ります。
あとはリリース。

チケットの「これは決定事項です」、でもいいし、セドナでもいいし。

怖いときは怖い、でいいのです。
そのときは怖さを解放するチャンスだと思って☆
事実、常にサインがあります。
何に抵抗しているか、のサイン。

テレビでも、2chでも、このスレでも、その情報を目にしたとき、何か不快な感じがしたとき。
それが答えです。
「何故私はこれを不快に思うのだろう」
この問いかけが有効です。

金がないことを苦にしているヤツは鳩山のママン小遣いに過剰にイラット来るだろうし(笑)、
パートナーがいないことを苦にしているヤツはクリスマスが嫌いだし(笑)
常に常に常に自分が写っています。
「ああ、イラット来たな」「嫌だな」と感じたらただそれを認識します。
それを判断(ジャッジメント、(・∀・)イイ!!、とか(・A・)イクナイ!とか)せずにただ観察します。

「ああ、金がないことを苦にしているな」
「パートナーがいないことで落ち込んでるな」

しかし落ち込む必要はありません。
苦にするとそれが焦点となる。
手放せますか?でリリースします。
そうすれば徐々に苦にならなくなってきます。
苦にならなくなってきたら最初の願望「お金が欲しい」「パートナーが欲しい」が純粋に立ち上がってくる。
それで放置します。

「それでいいのか?」

こう考えてください。
我々は願望や幸せを「なにかして」得る必要はない、と。
ただ抵抗を外せばどっと流れ込んでくる。
108氏の「馬鹿になりきる」
エイブラハムの「オールを手放す」「流れてゆく」
はこの消息を言っているのだと思います。

ACIM関連の『イエスは語る』のこのコラムは必見です♪
これが無条件幸福です。
http://www.acim.jp/abundance-01.html


377 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 17:36:05 9HeHyl4g0
>>369
おっと間違えたw

『イエスは語る』で見て欲しいのはこっちね。
http://www.acim.jp/abundance-05.html

でも>>375も見てみてね。



378 名前: ALICE@携帯 投稿日: 2010/01/11(月) 17:49:13 Qgy9UwSIO
画家さま

おひさしぶりのコメントに
また気づかされてます。

最近ゆるゆるなんやけど
食べ過ぎたことに罪悪感、
それと正反対に食べてるって現実に、あぁイヤな感じなんやぁと思っても、現実に食べてる自分になんだかな…とチョットどよんとしてます。

あぁ久々にぐるぐる状態
(>д<) なんだか心の空洞を食べもので埋めてる感じもするし。 なんだかな…


379 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 17:57:29 9HeHyl4g0
>>378ALICE
セドナを使ってみよう。

今の感情をそのまま感じてみて。
なんとなく感情に抵抗しているように見える。

どよんとした感じ、気分。
少しの間、それと一緒にいてみて。

●その感情を認めますか?YES/NO
●その感情を手放せる?YES/NO
●手放す?YES/NO
●いつ?→いま

これを何度かやってみる。


380 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 18:02:07 kssagM4U0
画家さんってマメで親切だなぁ
とくに女性には親切度UPで甘いオーラを感じるのは、気のせいかなっw


381 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 18:04:53 9HeHyl4g0
>>380
>とくに女性には親切度UPで

そりゃそうだよwwwwwwwwww
女性好きだもん(。・ω・)(・ω・。)ネー



383 名前: ALICE@携帯 投稿日: 2010/01/11(月) 18:19:09 Qgy9UwSIO
>>379
画家さま(o^∀^o)

早速ありがとうございました。
チョットやってみたんですが、認めるとこまではいけるんですけど、手放しのとこで、『はい、今』というのを繰り返しても、『あぁイヤや~太ってデブってるやん、今、やのに食べてるし…』ってなるんです。

いつも私のぐるぐるはデブってることと無職の辛さ…

はぁ、なんやろ どよん(>д<)


384 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 18:23:51 9HeHyl4g0
>>383
>はぁ、なんやろ どよん(>д<)

はい!それを感じて(笑)

答えるときはYESでもNOでもどちらでもいいんですよ。
この問いかけ自体が感情をリリースするのです。
一度だけでは実感がつかめ難いです。
何度もやってみる、これ。

で、答えるときには考えない。
「でもな・・・」とか「こうなるじゃん・・・」とか観測はしません。
直感的、反射的に答える。

YESでもNOでもいいのですが、NO抵抗が激しい場合は、
●この感情を手放して自由になりたい?YES/NO
でアプローチします。



388 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/11(月) 18:52:13 LbqUVx7.0
流れを見ずに投下します。

画家さん、お久しぶりです。
雑談スレ7の>>36です。彼氏と連絡が取れなくて相当パニクっていたものです。
その節は心優しいレスをありがとうございました。
不安定な状態から抜けきれずレスできないので申し訳なく思っていました。
スレ7の>>39さん、>>47さんも相当遅ればせながら親身なレスありがとうございました。

あの後結局、ご両親と会えませんでした。
相当落ち込んでいましたが、彼とは仲直りできました。
年末年始はご両親とではなく彼の友人たちに会って割と楽しく過ごせてしまいました。
ひとつ進展があって、指輪貰えました。とっても嬉しかったです。


婚約指輪ではないので、この辺りが私の限界。。。

サクッと本願が叶わないのは結局自分の中に実現を阻む観念があるからなんでしょうか?


389 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 19:01:39 9HeHyl4g0
>>388
>サクッと本願が叶わないのは結局自分の中に実現を阻む観念があるからなんでしょうか?

ではその観念を見てみましょう。
彼とゴールインした風景を想像します。
そうですね、彼が結婚をOKしたシーンでもいいです。
そのときの自分の感情を正直に感じてみます。

もし何か違和感があったらそれを認め、こう問いかけます。

「この違和感は何?」
「この違和感の根っこにある観念って何?」

考えずに問いかけっぱなしにします。
するとふとその答えが見えてくる。

>ひとつ進展があって、指輪貰えました。とっても嬉しかったです。

良かったじゃないですか!
それと「婚約指輪」を比較して影を作ってるw
焦ることはありません。
ゆっくり行こう。



390 名前: ALICE 投稿日: 2010/01/11(月) 19:29:21 8mPyIwFo0
>>384
画家さん

いままで調子よく感じて手放せ感あったのに・・
きゅうにあかんようになってしまってます(*_*)

くりかえして、くりかえして・・
しんどいです・・・・(*_*)

今まではすっきりできてたのに・・
なんで急にあかんようになったんやろ・・
便秘1か月ってかんじ・・苦しい


391 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/11(月) 19:29:59 alQAx0oc0
>>389
ウハ!画家さん。
メッサタイムリー。
私も実現を阻む観念に気づいたところでした。
画家さんありがとう。

叶っていない=叶えたくない観念がある

今までそれを認めるのが怖かったけど、認められました。
・・・で、どうしたらいいんだろう・・・。
と思っていたところでした。

ついでに女性に優しい画家さんの意見をお伺いしたいのですが、
やせなくていいっていうアファありましたよね?
「やせなくちゃ」は「太っている」ということを支える事になる。
だから「やせなくていい」は納得なんです。
これを応用して
「叶わなくていい」とか、「変わらなくいい」は
「叶っていない」という不足を
支えなくなるってことでいいんでしょうか?
ほろ酔いで書いているのでわかりにくかったらすみませんww

捻くれメソッドっぽいのでひねくれさんに聞けたら早いのですが、
女性の優しい画家さんに聞いちゃいます♪


392 名前: いつかの841 投稿日: 2010/01/11(月) 19:34:06 EUp39eFg0
画家さん

復縁って考えない方がいいのでしょうか。
理想の彼を思い浮かべると、復縁したい彼が出てきます。
かれこれ2年ほど復縁を願ってますが、いいところまでいってダメになり今は一切連絡を取っていません。
男性性に問いかけても、やっぱり黙ったまま無視され続けてるし
現実では復縁したい彼とは何ヶ月も連絡とっておらず、好きになれる人も現れない
その代わり好みでない人からアプローチされる

どうしたらうまくいくのでしょう。
復縁したいけど、これ以上叶わない苦しい思いはしたくない。
だから新しい恋がしたい。でも彼を越える人はなかなかいないと思ってしまいます。
そのために努力しても、もともと幸せ体質の女性にはかなわない。
時間をかけて恋人も友達も自分自身も見失っていってます。。

復縁したいって気持ちさえなくなればって思うのに、彼のことを考えてしまう。
復縁したいって思ってしまう。どうしたらこの気持ちを消せるんでしょうか。教えてください。


394 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/11(月) 19:57:24 9HeHyl4g0
>>390ALICE
薄皮を剥くように。
焦ったら焦った感情を見てみて。
いい?どんなものでも感情ですよ。

>>391
>「叶わなくていい」とか、「変わらなくいい」は
>「叶っていない」という不足を
>支えなくなるってことでいいんでしょうか?

そういうことになりますね。
だから「どちらでもいい」と言うマインドが執着を軽くするんです。
実際、どうしても叶えたい、とプッシュすること自体、ソースを遮断しがちです。

>>392
>だから新しい恋がしたい。でも彼を越える人はなかなかいないと思ってしまいます。
ほんとでしょうか?

「ほんとに?」
で問いかけてみてください。
新しい恋がしたい、という意図があるならその観念をリリースできます。