2010年12月4日土曜日

恋愛スレ1-3

145 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/05/09(日) 14:11:25 AW1f5I7E0
今まで、心のどこかで「恋愛話なんて…」と思ってたんですが、
ここ読んでて相談してみようかなぁという気持ちになったので
相談しまつ(´・ω・`)聞いてやってください

高校生くらいのときから私の心に現れる、天使のような素敵な恋人が「いる」んだが、
いまだに現れてくれないんだ(´・ω・`)
存在はかなり絶対的に「ある」んだ。
一度その天使くんとはかけ離れた人に寄り道をしたけど、
それが天使くんと引き合うためだったのが心から分かってる。
今こうしてチケ板にくるのもちゃんとうまくいってると思う。

だけどな、何を許していないんだか、いないんだ。
>>118で三九さんが「本当に許してたら、もう現れてます。」って言ってるの見て、
だよね?だよねえ?と、やっぱり変だよと思って。
意図してから数カ月。
しかも最近は、別にいなくていいじゃん、ってなってます。
それでいいんだが、心がシュン…ってなります(´・ω・`)
恋愛、じゃなくて「ただ一緒に居たい安らかな間柄」っていう恋人なんだが、
恋愛に対して嫌悪感があるんかな?自分が安らかでないんかな?
気がついたら「がんばって」しまってる自分が死ぬほどかわいい(´;ω;`)

画家しゃんか三九しゃんにお答えいただいてみたいです
そうそう横+ひとりごとだけど、ずっと言いたかったんだ。画家さんの
「一番大切なのは自分にとってのいい子になることだよ。」は名言だって(´;ω;`)


179 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 13:34:01 g9P4jAV20
>>145
天使君に会うまでは!
と一本釣りしていると時間がかかるかもしんない。

ここは108コメントの
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1235909400/3316
をオヌヌメするな。

というのもね、私も似たような経験があるから。
私の友人なんか、心の中の彼女が来るのをじっと待ってて純潔守ってた(爆)
そろそろ魔法が使えるところまで来てるんだ。
で、私はこんなアドバイスをした。
おめぇ、いい加減にしとけよ。気持ちはわかるがそれじゃあ存在を隠してるのと変わらん。
いいなと思ったら先ず付き合ってみろ、と。
で、それから数人と付き合って卒業して気持ちに余裕が出て心の中の彼女を受け入れる体制が整った。
あとはタイムラグだけだ。

天使君以外、受け入れないってマインドになるとものすごく制限がかかっちゃうんだ。
私を彼だけに捧げます!ってのもいいと思うんだよ。
それもアリ、とは思うんだけど、全方向にモテマスフォームを取った方が早く降臨すると思う。
そのときは天使君を釣り込むためにそれをやる、ってマインドじゃなく、純粋に楽しむことが肝要だぜ。
で、一番大切なものだけ天使君のために取っておく、ってのもアリだぜ。
もっと大胆に、どっしり構えよう♪


178 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 13:02:54 eXgXpm.I0
三九さん!御紹介しようと思って、久しぶりに読んだABE FORUM。
内容の濃さに仰天。というか、この板に性格が似てるww気がした。
ABEってアブラハムの略かな。

で、恋愛相談の回答に、クレさんや108さんのコメントまんま、があり
まして、真理というか宇宙の法則は当然ながら世界共通wwと実感
しました。

コレです。

これら(引き寄せの法則)の美点は、まったくもってあなた自身の波動
そのものであるという事です。
あなた自身は、物理的に何の行動もする必要はありません。
あなたは、あなたの人間関係に関する考え方を変えるだけで、あなた
の人間関係を変える事ができます。

The beauty of all of this is that it is truly about your own vibration--
you don't have to physically do anything really.
You can change your relationships just by changing your thoughts about
the relationship.

なんかハマって読んでいたら、「行動」に関しての論議みたいのがあって。
「行動するな!」という意見が多かった。なぜなら、多くの恋愛関係で
行動って、恐れや不安感が元になってるケースが多いからだそう。
電話がないと、こっちから連絡してみようとかww

私的に思ったのは、宇宙を100%信頼できたら、マジで何もしなくてOK
なような気がしたのです。
明日、太陽が東から昇るのかどうかを心配しないレベル、です。
疑い持たないなら、その事に関しては忘れてsまうような状態?

まあ、それが簡単じゃないから、こうしてるんですけどww

三九さんの恋愛指南は、とても心に沁み入り、有り難く拝読させて
頂いておりやす。


180 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 13:38:57 g9P4jAV20
>>178
>私的に思ったのは、宇宙を100%信頼できたら、マジで何もしなくてOK
>なような気がしたのです。

大いに同感。

そして阿部さんの言うように「行動とは望みを叶えるためではなく、楽しむためにあるのだ」は名言だよね。
不安から来る行動は不安を実現しやすい。
で、とても疲れる。
全く持って不毛だよね。

行動するなら「楽しもう」フォームでないとつまんないねw


182 名前: 145 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 14:09:31 AW1f5I7E0
>>179 画家さん
返信ありがとうございます!
そう。つい先月までは一本釣り状態だったんだ。
ところが今では「私超モテ期wありえんくらいモテル」モード。
とりあえず出会って気になれば付き合っても良いかも、というところに至ったところでした。
(チケ板のたくさんのスレから学ばせてもらったことです)
もしかしたら付き合ってみて、あとから「ああこのひとだったんだ」と思う事もありえるかもしれない。
そうでなくても、それはそれでとても楽しそうだと思うようになりました。

昨日、良いタイミングで引き寄せ銀本が届いたんです。
そして気づきましたが、何かを許していなかった、というよりは、
「気づいたら不足に焦点合わせてた」んですw
初歩も初歩どころではなかったんですが、どこかで
「現状を受け入れなければ(現状に満足しなければ)それは受けられない」
「私はさらなる幸福を望んではいるが、現状に満足しなければ幸福を受けてはいけない」
が薄っぺらく頑固にくっついてたみたいですw
でも相談して良かった。レス頂いて「そう。そうだ。」と私の心の位置は
ちゃんとしていたのだと気づけた。みなさん本当にありがとう!
え?純潔?…寄り道段階で、それはもう幸せになくなr(w
引き続き新しいポジティブで生きます(´・ω・`*)ありがとう、ありがとう


183 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 14:15:47 g9P4jAV20
>>182
>ところが今では「私超モテ期wありえんくらいモテル」モード。

おお、それはよかった!おめでとう☆

自分を開くんだ、世界全体に!
おお!私はここにいる!そして世界よ!私の中から広がってゆけ!
http://www.youtube.com/watch?v=GvPZEyZ9fnM


184 名前: 145 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 14:36:33 AW1f5I7E0
>>183 画家さん
広がっていくwwww
(この方どころかこの歌すら聞いたことがなくてすいませんw)

幸せって、心って、拡大していっていいんだ…!
と、銀本でようやく納得できますた
納得できたつもりで、くすぶってたんだなぁ(´・ω・`)
でもここまでちゃんと順序を踏んで、学んできたんだよなぁ。
いいときにフリーになったもんだ。


186 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 14:53:54 g9P4jAV20
>>184
>幸せって、心って、拡大していっていいんだ…!

拡大してもいいんです。
実はね、私もこの拡大(expansion)って言葉に抵抗があったのですよ。
どこか引っかかる観念がありました。
それじゃキリがねぇだろ、ってねw
しかし拡大する喜びがある、って認識したとき、徐々に抵抗が消えてゆきました。
無限に拡大してもいいんです。
否、それが存在の躍動なんです。

「エイブラハム自ら語る」のテキスト起こしを再掲します。

我々がどこから来たのか知りたがる人はたくさんいます。
というのも現在あなた方は時間と空間の『現実』に意識があるから。
でもそれには前提として実体の無い我々も時間と空間に意識を-
向けているという事になる。
・・・でもそうではない。
我々の本質は時間や空間には無いのです。
彼になるほどと思わせるためにそれらしい答えを考えてもいいかも知れない。
でもそれは無意味なこと。
なぜならその事で-エネルギーを『外から』得ようとするゆがみは続くことになるのだから。
そうでしょう?
物事に順位(ヒエラルキー)をつけようとするのは人間だけです。
だから・・・
お友達にこう言うんです。
エイブラハムは自らを-こう説明したと・・・
我々の本質は波動であり実体の有無に関わらず
生きた存在の集合体であり集大成であると。
我々は尽きない望みや願望を満たすために
この世で体験しようという意識と共に広がり続けるエネルギーであると。
我々はあなた方一人一人が拡張した存在であり-
その拡大版の純粋な要素です。
我々はあなた方が持つ心配事は持たないけれど、
その経験から我々は恩恵を受けてきました。
我々はあなた方の質問に困惑するどころかあなた方の導き出す
答えと言う流れに乗るのです。
我々はあなた方の抱える問題に困りはしません。
問題は様々な広がりや解決を与えたのですから。
我々はあなた方の問いに等しく壮大かつ深遠です。
なぜなら引き寄せの法則はあなた方にないものを
引き寄せたりしない。
我々はあなた方にある知恵と同じだけ知恵があり
あなた方の愛と等しく愛する存在であり
あなた方の聡明さに等しく聡明です。
我々はあなた方が許す以上の存在になることは無いのです。
だからあなた方が我々に
何かしら-知恵や感動をそして価値を見出すなら、
この事を知っておいてください。
それはあなたそのものを反映しているのだと。
なぜならあなた自身がその存在でなければ-
我々からは何も得られないのだから。




185 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 14:38:34 wG.mxMfI0
キャ!画家さんだ。嬉しい☆146です。

人によっては、経済的な事だったり、キャリアの梯子を登る事だったり
健康向上だったり、「目的」はいろいろですが、最終的には幸福になる
ため、というか、いつも画家さんが宣言してるw 「幸福がデフォルト」
を思いだすためのツールなのかも、と思う昨今。
で、私のツールは「上手くいかない恋愛」だったわけですが(爆)
もう、イッパイ学んだから、ツールから「上手くいかない」を削除しましたw

行動はしなくてもいい、の意味をもっと早く知っとけばなあwwwwwって
思うが、ま、完璧なタイミングだから、これでいいのね。
行動、いわゆる恋愛の相手に働きかける行為は、極端な話、一切
不要かも。
そんなヒマとエネルギーを、自分がニコニコ、ワクワクできる事、例えば散歩、
買い物、映画鑑賞、趣味等に活用して、自分の波動を上げた方が
絶対お得だし、恋愛も上手く行くよね。

恋愛の相手に働きかける行為、いわゆる、突いてみる行為wwは、相手
のリアクションが気になるし、結果が見たいし、刺激はあるけど、全然
ハッピーじゃないもの。しない方がいいし、しなくてもOK。
まあ、執着の度合いが激しいと、恋愛以外に関心や興味が無くなって
しまう場合があるけど。(私はそうだった)無理してでも他に目を向けよう!

相手を突いて刺激を与えるwwのは、宇宙の仕事なので私が介入する
必要は無いのだ、たぶん。
画家さんもそう思いますか???

上で紹介したABEフォーラムでは、「FRED」という伝説の話がありました。
いわゆる、特定の個人へのLOAに関してです。
アブラハムのワークショップ参加者、FREDフレッドとの対話なのですが
アブラハムは手放す必要ナシと断言。
要は、その特定の相手の性質のエッセンスを愛せよ、エッセンスに
フォーカスせよ、と。(どこかで聞いた事があるなあ、これ。マーフィ?)
そのエッセンスの波動に自分がマッチすれば、そのエッセンスを持った
人が、必然的に降って湧いてくるんだそうだwww
私はナルホドと思いました。


188 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 15:03:55 g9P4jAV20
>>185ナンシー

(何故かナンシーって浮かんだのであなたをそう呼びます)

>相手を突いて刺激を与えるwwのは、宇宙の仕事なので私が介入する
>必要は無いのだ、たぶん。
>画家さんもそう思いますか???

同意です。
ナンシーが書いた文章、全部に同意です。

今まで「この状況を何とかしよう」としてきたのです。
「どげんかせんといかん!」
そのまんまさんには悪いけど(笑)、こんなマインドで行動しても更に
「どげんかせんといかん!」状況を作り出すだけです。

そうではなく行動は常に「何をして楽しもう?」なのです。
私たちは問題を解決するためにこの次元にフォーカスしたわけじゃないんです。
況や修行のため、などでは断じてない。
喜ぶために、楽しむために、いるのですね。
これを私は100%疑問なく確信しているのです。
この確信は私個人的には「0」(苦しみや闇という錯覚)を使ってその認識に到りました。
なんということでしょう。
錯覚がそれを教えたのでした。

エイブラハム!人生の意味ってなんだい?(笑)


ナンシーは英語得意なの?
もし良かったらあなたにはそのアべ板(海外のエイブラハム板)の情報をもっと紹介して欲しいんだ。
どうだろう?


189 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/05/10(月) 15:19:59 RIc84hUs0
画家さん!ナンシ―です。(ナンシ―関っていう美人がいたね、昔。
そういう美人を想像してねw)

画家さん。「なんとかしなくちゃ」でガツガツとエネルギーを消耗して
きたけど、なんともなってない(爆)のに気がついたのです。
で、周りにはなんとかなってる人も存在するので、まだまだ自分が
足りないと勘違いし、さらに消耗してww 現在に至る。

以前、画家さんが提唱していた0ってコレの事だったんですか。
0と1、分かったようなワカラナイような気分でした。
喜びや楽しみ。ヒトの源ってコレかもしれない。それを忘れて/
忘れたフリしてこの世に生きている。
ソレを思い出すゲームに参加してるのかな?なんて厄介なww

時間も空間もイリュージョン。思った瞬間にソレは現実化して
るらしいが、時間という概念に縛られてると、時間が経過して
いるように感じ、思った瞬間と叶うまでの時間のギャップに
人は「さて、叶うのだろうか?」という疑惑を持ってしまう。
その疑惑がエネルギーとなって、叶う現実を書き変えちゃう
らしいです。

疑惑を持たないためにも、何もしないのがいいのかもwww
もう、私は何もしない事に決めました。ああ、気楽(笑)

ABEフォーラム。Fredの話は圧巻でしたので、近々、適当に
訳して、ココで御紹介しますね!!


190 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/05/10(月) 15:33:57 g9P4jAV20
>>189ナンシー:

ナンシー関は天才だったけど、あなたはこんなさわやかイメージねw


>以前、画家さんが提唱していた0ってコレの事だったんですか。
>0と1、分かったようなワカラナイような気分でした。

実在は1だけ、なのです。
概念としての0があるだけ。
で、0は概念ですから「言葉だけがあった」のです。
0は非実在。存在しないのです。

不足は存在してはいない、不幸も存在してはいない。
それを存在していると誤認したところからgdgdが始まった(爆)
しかしいくらgdgdしても非存在なのは変わらない。
だからそんな非存在に対し、それを変えるべくいくらアプローチしても「変わらない」のです。
何故ならそれは「ない」のだからw

>疑惑を持たないためにも、何もしないのがいいのかもwww
>もう、私は何もしない事に決めました。ああ、気楽(笑)

うん、行動の行使は、問題を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。(爆)

>ABEフォーラム。Fredの話は圧巻でしたので、近々、適当に
>訳して、ココで御紹介しますね!!

是非よろしくです!
あ、よかったらこちらにも来て。

エイブラハム掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/18353/