2010年7月5日月曜日

LOA30

223 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:03:18 ID:q9ebpu9R0
108さん、上で何人かの方が聞いていましたが、
私も、どうしても観念を探っていくと元となった体験を思い出し、
そこから先に進めません。
過去に自分が経験したことは信じられない、観念として受け入れられないのです。
過去に1回でもただ神様に願うだけでお金がやってくる経験があればいいのですが…
前スレにあった画家ではないけど、お金を引き寄せている方のように、
なかなか出来ません。


224 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:29:36 ID:4L9sEloX0
>>223
前スレにあった画家って多分私のことだと思いますが、
私は金を引き寄せようとしたことはありません。
ただ来ることを決定して行為しているだけです。
あとちょっと困った場合は108さんのように既に解決している未来の自分になってしまう。
私の場合は「どのようにして解決したか」なんか考えない。
ただスライドするだけです。で、「おおw何とかなるもんだw」と実感する。
それで終わり。

何かを維持したり持続しなければならないとは考えないし、
明日の私は未出現だからそれを今の私が悩む必要もない。
で、今の私が困ったなら解決した私を呼び出してそれになるだけです。
すると条件が後で揃う。そうなるようなシナリオが勝手に立ち上がる、みたいな感覚です。
これはマジでうまくいきます。一度も食いっぱぐれません。


225 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:33:43 ID:4L9sEloX0
>>223
簡単に言うと条件と結果を逆転させること、です。
結果になっちまえば条件が自ら生まれざるを得ません。
その条件がお金だったり、いろいろなラッキーだったりするんです。

ただ結果になるだけでいい、
条件なんか最初から要らないんです。



226 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:39:42 ID:q9ebpu9R0
>>224
こんな夜中に遭遇するとは!お返事ありがとうございます。
疑問なんですが、過去に経験した確証も自信もないことを
ただ来ることを決定して行為ってなかなか大変ではないですか?
来ることを決定まではなんとなく分かりますが、
行為というとなかなかお金がないと動けません。

>明日の私は未出現だからそれを今の私が悩む必要もない。
で、今の私が困ったなら解決した私を呼び出してそれになるだけです。

そういえば私ずっと「おお何故か上手くいった」「なんとかなった」
と喜んだのに、過去に実はその時裏でもっと酷いことが知らずに起こっていて
取り返しのつかないことになっていたんです。
だから理由も分からず上手くいくのに否定的なんですよね。


229 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:53:31 ID:4L9sEloX0
>>226
うまくいった経験を自信に結びつけることはできますが、その自信とは「うまく行かなくなったら」
消えてしまう自信ですよね。
で、自信や確信がないと出来ない、とすればそれが制限になっているということになります。
ゆえに経験的な自信なんか要らないんです。
マジで何も要りません。
これが解れば経験的失敗が足を引っ張ることもないです。
ひとつの失敗はひとつの成功。失敗と定義づけするとシャイ(臆病)になってしまいます。

>取り返しのつかないことになっていたんです。
定義づけの違いかもしれませんし、もしかしたらクレンジングが役に立つかも知れません。
恐らく携帯さんあたりがうまいクレンジング法を提示してくれると思います。
しかしクレンジングでさえ絶対に必要なものではないと思っています。
ほんとは何も要りません。

もっともっと気楽に、遊びだと思ってやってみてください。
キーワードは気楽さ。楽しむこと。

当たり前になってしまえばこれほど当たり前なこともありません。
呼吸をする自信がない、と言うような人がいないように。
説明不足ですみません。



228 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:41:44 ID:q9ebpu9R0
>>225
どうもただ、結果を決めた後に
後からついてくる条件が不幸を纏っていたらどうしようかと不安なんですよね。
これも過去に同じことがあったから、というループになってしまうんですが…


230 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:59:50 ID:4L9sEloX0
>>228
>後からついてくる条件が不幸を纏っていたらどうしようかと不安なんですよね。
で、その不安を実現してしまう、と。
それがこの自我が見せるパラドックスですね。

後から作られる条件が不幸を纏っているかもしれない理由ってなんでしょう?
「何故私は後で作られる条件が不幸を纏っていると思うのか?」
と自分に問うのも良いでしょう。
但し、答えを考えないこと。
深く問うだけであとはほって置きましょう。
どんな花が咲くか、楽しみ。
花は勝手に咲きます。
勝手に咲かしてあげてください。


231 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:07:30 ID:tFXQDhd/O
>>223

横レスしちゃうぞヽ(´▽`)/

> 私も、どうしても観念を探っていくと元となった体験を思い出し、
> そこから先に進めません。

体験、それには否定的意味も肯定的意味も本来は無い。
あなたが体験に否定的な意味付けをしている。
何故進めないか。相変わらずそれに否定的な意味付けをしているからだ。
同じ事してりゃ同じものしか受け取れないんだな。
その体験への見解を真逆にしてみるといい。拘る必要が無くなる。

> 過去に自分が経験したことは信じられない、観念として受け入れられないのです。

これは全く逆だ。
拒絶する事で確たるものとして受け入れてしまっている。
これも態度を真逆にしてみるといい。拒絶をやめると抵抗も無くなる。

> 過去に1回でもただ神様に願うだけでお金がやってくる経験があればいいのですが…

経験を拠り所にするようじゃ神様にお願いなんて無駄だよ。
あなた「神様より経験を信じてます!」
神様「え、そうなの?わかった、がんばってね。。」
こんな感じだ。
幸いな事に他にやり方もあるのだから
あなたに合うやり方を探してみると良い。

画家さんのレスもついてあなたはホントにラッキーだ。
108氏のコメントがつく頃には悩みは消えてるかもね。


232 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:12:45 ID:4L9sEloX0
携帯さんキタコレw
勉強になります<(_ _)>


234 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:19:45 ID:tFXQDhd/O
>>228

> どうもただ、結果を決めた後に
> 後からついてくる条件が不幸を纏っていたらどうしようかと不安なんですよね。

↑これ読んで自分で是非笑ってくれ。バカ笑いだ。そしてこう言うんだ。
「後からの事は後になって考えれば良いんじゃね?バッカじゃね~?」
「起きてもない事で何で今不幸になってんのw今もったいな過ぎだしww」

あなたもまた「保証が無ければ許容しない」信念の持ち主だ。
これを捨てるか、ここをバイパスするメソッドを探してみると良いよ。


235 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:22:42 ID:4L9sEloX0
携帯さんの仰るように、まさにこの世界の真相は無担保、無保証、無条件ですw
108さんにもコメントいただきましょ♪


233 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:18:36 ID:q9ebpu9R0
>>229
ありがとう。ございます。
私って結局、上手く行った過去→そのおかげで自信があるから願いが叶う
という流れが欲しいのかな。

>ゆえに経験的な自信なんか要らないんです。
>マジで何も要りません。
これが納得できたらもう最高ですね。

>もっともっと気楽に、遊びだと思ってやってみてください。
キーワードは気楽さ。楽しむこと。
これを読んだ瞬間、気楽に遊ぶと後で痛い目を見る
そして一度失敗したらもうそれはおしまい、と感じました

>後から作られる条件が不幸を纏っているかもしれない理由ってなんでしょう?
私の場合、強固な思いである「私の過去の体験がそうだった、だから今回もそうだろう」
ということですね。
なぜ自分の過去の体験の観念を確定だと思うのか?というところかなあ

早く回答を知りたいと気持ちがあせるばかりで
同じところをループしてる気がしますね。
もう少しで切り抜けられる気がしないでもないけど


238 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:32:20 ID:4L9sEloX0
>>233
すでに引き寄せは成功していますw
ただ逆なものを引き寄せただけ。
あなたは引き寄せが出来ているじゃないですか!w

「気楽に遊ぶと後で痛い目を見る」
はい、正解です。あなたがそう思う限りそれは実現します。
そのくらいこの宇宙は自由なんです。
「別に痛い目なんかにあわないよん♪」
とつぶやいてみて。
で、感情を味わってみてください。
108さんが提示した儀式?ですね。
簡単です。
感情は身体反応です。
体のどこにそのエネルギーが流れるか、観察します。
どんどん流れて消えてゆきます。
体を伴った感情の解放は役に立ちます。

>>234のように笑い飛ばすのも(・∀・)イイ!!
自分にm9(^Д^)プギャーでもいいですよw



306 :本当にあった怖い名無し:2008/08/10(日) 01:54:37 ID:VSLlYBrj0
願望を叶えて、スイスイやってきたのに
突然反動で以前より酷くなった状態の人がいると聞きますが
108さん、携帯さん、画家さんとかってそんな反動みたいなのはあったんですか?


307 :本当にあった怖い名無し:2008/08/10(日) 02:51:25 ID:K041+Uyd0
>>306
>>306
引き寄せを知る前の出来事です。
私は日展に初出品初入選して以降連続6回まで入選しました。
7回目の製作中に自分のやや作品に対し疑義が出てきました。
今回は落選するのではないか、と。
そして「落ちないように」頑張って製作しました。
「落ちないように」とは「落ちるかもしれない」という確認です。
つまり不安で頑張った。結果、落選しました。
落選通知を受け取ったとき、こう叫びました。
「完璧だw」と。

これは反動ではありませんが、受け取ったものはどんなものであれ、私が望んだものです。
引き寄せ的には失敗になるのかもしれません。不安で行動したのですから。
しかしどんなことでもしっかり受け取るとそれでほんとに良かったという結果が生まれます。
もしこの落選を「私の望んでいないものが来てしまった」「失敗だ」と定義すると望まない結果や
失敗に見える結果を生むでしょう。
後付け臭い理屈になりますが、この出来事をしっかり抱き取ることで
「この辺で一回休んで自分の作品に対峙するか」と私が望んでいたことがよく解りました。
この連続入選街道と自分の作品への取り組みはあまり関係がありません。
自分の作品への取り組みが連続入選更新という負担に阻害されていてはお話になりません。
その負担を手放したかったのです。

反動とか失敗とか或いはうまく行ったとかは全て評価です。
で、評価は判断です。
しかし本当は携帯さんも仰った「何時如何なるときでも完璧である」と言うのが真実のようです。
それが解れば心配することもありません。


308 :本当にあった怖い名無し:2008/08/10(日) 02:52:45 ID:K041+Uyd0
>>306さんの心配は「いい事は長くは続かない、必ずしっぺ返しがある、かもしれない?」
という観念から生まれているようです。
反動というしっぺ返しがあるかもしれない、これは要注意かも、と。
しかし果たしてしっぺ返しが必要でしょうか。
「いい事もあれば悪いこともある、それがバランスだ」という人もいそうですが、
いい事とか悪いこととか運不運っていうのは人間の都合であり、
「私がそう判断しているから」あるのであって、起きていることは基本的にフラットです。
これ以外に反動という現象があるなら、恐らくは定義付けの問題でしょう。

では仕事しまーす。


309 :本当にあった怖い名無し:2008/08/10(日) 03:02:49 ID:K041+Uyd0
>>307
訂正。
自分のやや作品に対し疑義が出てきました。×
自分の作品に対しやや疑義が出てきました。○


313 :本当にあった怖い名無し:2008/08/10(日) 08:02:39 ID:7JMdDBdL0
連投すいません。そして長文も。

最近クレンジングがキリがないと思い始めてきて
外の何かと接する度に、もにょもにょしたのが出てきて
確認して手放して、いやこれはそもそも外の何かと接すると出てくるものなら
そのものをクレンジングした方がいいのか?とか思い始めると
次から次へとよくもまぁこんだけあったなぐらいに出てきて
楽しくない上にいい加減うんざりしてきましたw
クレンジングって必要なのかな?

それで、メソッドそのものよりも
理解をしてる方々の思考というのに注目して見るようにしていたら
共通するのはその力をあると断言してる所で、まずそれありきの話し方をしてました。
その方々は、今もクレンジングとかしてるのかなぁ?
目をそらさない方がいいのかなぁ?
どんな観念があろうと、叶うんだぜwwとか思ってたらいいのでは?

もう一つ質問です。画家さんへ。
私、モノを作っていて、気が乗らない時以外は作らないんですが
画家さんは毎日創作活動をしていますか?
そして、売る側の視点というものは何かありますか?
例えばこうやったら絵が売れる・・とか。
私、作るときの気持ちというのはしっかり持っているのですが
売る、という事になると適当に考えていて、それがどうも甘いらしいのです。。
引き寄せ的にはOKと思うんだけど、プロのご意見を・・・


373 :本当にあった怖い名無し:2008/08/10(日) 22:25:02 ID:K041+Uyd0
>>313
>画家さんは毎日創作活動をしていますか?
基本的には気が向いたときにしかやりません。
実際、創作活動は月に一週間程度です。
しかし展覧会が迫ってきて時間がなくなった場合は無条件に作ります。
どんな精神状態であっても無関係です。

>売る、という事になると適当に考えていて、それがどうも甘いらしいのです。。
適当に考えていると言うことは売ることにあまり興味がないのでしょう。
それでいいではありませんか。
私もそうです。販売欲があまりありません。
知人などは大々的にマーケット展開していますが、正直全く興味がありません。

私の場合、ユーザを引き寄せる以上に作品そのものに取り組める機会、
名品や古典に接する機会を多く引き寄せています。
それらを鏡にしてもっといいモノを作りたいという気持ちの方が勝っています。
でも最近はもう少し売り上げを伸ばしても良いかなとも考えています。

>そして、売る側の視点というものは何かありますか?
>例えばこうやったら絵が売れる・・とか。
絵が売れるヒントは出せないと思います(笑)
以下は引き寄せとは無関係ですが、ユーザのニーズを知ること以上に
自分が何をやりたいかを常に気付くようにしています。
やりたくもないことが売り上げに繋がってもつまらないんです、私の場合。
モノを作るときも売るときも、全てにおいて自分に素直でいることにしています。
ひとつ言えることは作りたくって作ったものには必ず欲する人が出現する、と言うことですね。
ですから売ることに心血を注がなくても大丈夫ですよ。
自分が作ったものを喜んでくれている人を思い描くといいです。
そのためにもいいモノを作る義務があると思っています。
これは私の作家としての枷(かせ、制限)であり自分との約束です。
このスレ的に言えば「(自分として)いいモノを作らなければ売れない」
という現実を選択しているわけです。



398 :本当にあった怖い名無し:2008/08/11(月) 02:58:27 ID:XxEX7NHI0
横レスですが、
画家さんの

>>373
「このスレ的に言えば「(自分として)いいモノを作らなければ売れない」
という現実を選択しているわけです。 」

というのに驚きました。
画家さんは、宇宙は自由であること体感しながら、
仕事へのプライドの問題で、
それでいいモノを作らなければ売れないというのを選択するというのもあるんですね。
もし私が観念を自由に変更できるようになったら
「私は適当に作っても、何故か大好評、超売れる」になると思います。
この考えに疑問や不安はありますが、やる気が必ず必要という観念をとりたい気持ちがあるので。


401 :本当にあった怖い名無し:2008/08/11(月) 03:09:15 ID:kIgplDdb0
>>398
またまた横になりますが、それは視点を変えて
「いいモノしか作らない(ゆえに作ったものはすべて売れる)」
と思ってみれば、なるほどという選択かもしれません。

画家さんの意図と違っていたらごめんなさい…。


403 :本当にあった怖い名無し:2008/08/11(月) 03:23:45 ID:hW29XOHq0
>>398
それはもう自由ですよ。
自由な宇宙だから制限さえツールとして自由に使えるんです。
この制限を使うのは作品製作が私のテーマだからです。
ただそれだけです。
こう、なんというか、決まった形とかなさそうですね、この宇宙には。
だからこのキャンバスには本当に好きな絵を描くことが出来ます。

>私は適当に作っても、何故か大好評、超売れる
全然問題ありません。
テーマが変わったら私もそうします^^
ただ今はこの制限を使っていますので、作品に対しては厳しいです。
審査でもバンバン落としますw

>やる気が必ず必要という観念
あ、それは私にもないですよ。
やる気なんか使いませんし。

>実は幸せな状態であることを確認や実感する事が困難です。
最初はただ心地よくあることから始めては何如ですか?

>>401
フォローありがとうございます。