2010年10月8日金曜日

上海雑伎団4

6 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/05(土) 03:29:40 3dUmPv1w0
みなさんご無沙汰です☆
お元気でしたか~☆
何だか申し合わせたようにみんなが集まってるしwwwww

これは私の見解ですが、チケットの第七章「無条件に幸せであってもいいのだ」のニュアンスは
「幸せであるためには無条件でなければならない」のではないのです(複雑ですねwでも単純です)
無条件とは「条件があろうがなかろうが」さえ含みます。
ですから何を「やっても」「やらなくても」いいのです。

チケットのレビューに七章を読んだらメソッドをやる気がしなくなった、というのはこれにハマってるケースですね。

何をやってもうまくいかない、メソッドもダメ、アファもダメ、ダメダメダメな状態を体験している方は
そのダメダメダメな状況で何を「感じているのか」、その感じ、気持ち、感情と取り組んでみてください。
感情への取り組みは色んなやり方がありますが私はセドナをおすすめします。
エゴエゴで悶々している人は是非セドナをやってみてください。
強烈におすすめします。

感情がリリースされクリアリングされると新たな感情が湧いてきます。
感情は流れるのです。
しかしときに停滞する。
これが心地よくないのです。

どんどん流してゆくと面白いことに現実が変わってきます。
最近は引き寄せって言葉自体意識しなくなってしまいました。
当然のごとく展開するからです。
とても書ききれないくらいの展開です。
で、私は殆ど何もやってないw
いつも心地よくあるだけです。

現状が入り組んじゃったときは頭をゼロにするといいです。
そのときも自分の感情に正直に取り組んであげて感じてやる。
感情を供養する。
すると途端に気が楽になる。頭がゼロになる。
これさえ知っていれば大丈夫です。
で、これさえほんとは要らないのですw

さあ、ぼちぼち寝ましょうか♪


11 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/05(土) 15:55:58 XtlhGvvc0
画家さん!どうしてるかと思ってたので、引寄せ成功?w
精進されておられる御様子で何よりです。芸術の秋なので、
画家さんの季節、と思った満月の夜でした。

さて、感情。私もいろいろあって、いよいよ(笑)願望を
手放さざるを得ない状況です。最新の108さんのコメント
にあったように、願望が肥大して人生を圧迫してる図に
なってしまったのです。もちろん、叶わないからwです。

感情。これは思考が引寄せるのですか?
ヨロコビ以外の感情、例えば、ダメだわ、とか挫折、焦り、
自分への不信感とか、上手くいかないとかネガ系の感情。
どこから来るのでしょう?ヨロコビは人の本質に直結して
いるから、湧き上がると思うのですが。

セドナ、折々してますが、遅々とした成果なので、暴走する
感情に追いつきません。

無条件の愛は、私から。それは私に備わっている、それは
理解しています。でも実感しないのは、例の叶わない願望の
ため。なんか絡み合っちゃいましたよね。
私の場合、願望達成を欠乏からの脱出条件、と規定してし
まい、そこに多大なエネルギーを思い切りつぎ込んだ形となって
しまった様子です。

バッサリと捨て去ったら、すがすがしい自分、新鮮な自分に
戻れそうな気がしていて。

画家さん、感情を成仏させるには、私の場合、あーあぁと
味わった後(ネガ感情なので)、願望と一緒に放出してしまえば
いいのでしょうか?
何も無くなっても、自分は大丈夫と分かってる一方で、感情が
収まらないのです。
感情に振り回されてる自分、落ち着いた境地の自分が、交互に
やってきて、ヘトヘトです(涙)


この部分が未だに分かりません(*´ο`*)?


22 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/05(土) 23:12:11 3dUmPv1w0
>>11
はーい☆

>感情。これは思考が引寄せるのですか?

思考や空想が感情を沸き立たせます。
そして固着して動かない感情はその色に染まった思考を展開します。

願望と一緒に放出してしまえば、なんて考え方そのものが願望への執着です。
ですからそれは置いといて(笑)、湧き上がる感情、今ある感情、全ての感情をちゃんと感じてあげて、
そして1%でも構いません、その感情を握り締めている意識のこだわりをリリースする。
それにはとにかく感情を「感じてやる」。

よ~し、アタシ、どんな感情でも感じてあげるわよ~♪

というようなマインドになった途端にあなたは感情の虜ではなくなります。
面白いですよ。
嫌な感情があるとするでしょ?
で、「よし、感じてみよう」というスタンスを取った瞬間に既にその嫌な感情が変わってしまう。
あら?アタシ、嫌な感情を感じるつもりなのに・・・どこにいったの?これじゃあリリースできないじゃん><
おかしいでしょw
そのくらい感情へのスタンスを変えただけでその嫌な感情からくる「支配」がなくなるのです。

で、どんな感情でも構いません。
軽い感情でもいいのです。
それを掬(すく)い上げるように、微細な可愛い感情たちをつぶさに感じてみて。
2~3分で十分。

「それを認めて受け入れられる?」
or
「その感情をそのままにできる?」

この問いかけが感情への抵抗の解除です。

で、解除の問いかけに答えたら(はい/いいえ どちらでもおk)、次に

「この感情を手放せる?」(はい/いいえ)

「この感情を手放す?」(はい/いいえ)

ここまでくれば殆どその感情が動き始めているはず。
1%でもいいのです。

「いつ?」(今)

このやり方で感情と付き合うといつの間にか「感情の奴隷」から解放されている自分がいます。
感情がちゃんとその使命(感じさせること)を全うして役目を終えるとき、それに従属していた思考も自然に変化します。
感情と思考パタンが変化するとそのおおもとにあるレジストリが書き換えられます。これが観念。
セドナは感情への簡単なアプローチからその観念まで働きかけることが出来ます。

感情はエネルギーなので圧縮したり無視したりしても無駄なのですw
感じることにより、表現することにより、リリースすることにより、そのエネルギーは使命を全うします。

そして何より覚えていただきたいのは、感情はあなた自身ではありません。
感情はあなたに「属している」ものです。
思考も観念もそう。それはあなたの道具(ツール)なのです。

だらだら書いて脈絡がなくなっちゃいましたw
ごめんねー。
(明日の講習会の講義の準備で時間がなく文章を見直していません。誤字脱字も多分ごめん)


14 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/05(土) 20:27:50 aWKXcRf.0
ガガガ画伯、この前はお世話になりまちた(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ


>416 :画家 ◆utHkaCg902:2009/07/13(月) 21:19:36 ID:3dUmPv1w0
>>>400
>「現実にピントを合わせる」のではなく「現実にピントを合わせさせる」んです。
>つまりあなたが現実を変えようとアプローチするのではなくアチラから変わる事を許す。


この部分が未だに分かりません(*´ο`*)?


24 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/05(土) 23:15:55 3dUmPv1w0
>>14
あなたは現実に先行して存在しています。
現実はあなたから展開しています。

だからあなたが現実にピントを合わせるのではなく
(現実がこう来たからこう対応しよう、とかではなく)
現実の方にピントを合わせさせるのです(え?

常にあなたに焦点(創造発生点)があります。
現実はその焦点の結晶化したものに過ぎません。
だから現実をあなたに合わせされるのです。

そんな意味です。

これも脈絡がないわー


25 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/05(土) 23:22:12 aWKXcRf.0
>>24
画伯、ありが㌧


実は最近、「現実なんかただの現象だわ」
と思ってます。

が、その先(意図)ができません
創造したい現実を意図するのができません。

現実に対しての右往左往は無くなったんですがね……(´-ω-`)


26 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/05(土) 23:29:31 3dUmPv1w0
>>25
あなたは何を望んでいるのでしょう?
もしその望みが漠然としてわからないのなら「今」を感じてください「今」を。
今、何がしたい?常に今、です。
私たちはよく「今」を無視して遠くのビジョンを見がちなのです。
見えているならいいのですが、見えなくなったときは「今」を感じてください。
「今」にその答えがあります。

どんなこと(望み)でもいいのですよ。
とにかく今に焦点を♪

固着した感情が自分の望みを見せなくしている場合もあります。
それも「今」を感じることによってだんだんと霧が晴れてきます。
やってみて☆
ワクワクしますよ☆
そして「ああ!これでいいんだ!」と感じた瞬間、全くのパラドクスですが未来が明るく感じてきます。
今に生きることによって未来が明るくなる。
面白いでしょw


161 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/07(月) 18:24:11 3dUmPv1w0
ちょっとブレイク。

強引にグラスの水を飲むポッケ



260 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/09(水) 15:00:09 zQIerURk0
イラッとしたり嫌な感情が湧いてきたらそれを感じきる。

って、心とか胸のあたりじゃなくてもいいんですかね?
私の場合、気が付いたらカーーーーッと頭に血がのぼってるのがほとんどです。
頭で感じる??でいいのでしょうか?
頭の血管がドクドクいってるとか、前頭葉が重くて痛いとか。

このカーーーーッって来てる時に試しに心臓やおなかあたりに
意識を持っててみたんだけど、別になんともなくて、ムカムカもしないし、
感情を感じきるってなんだろう?

どなたか教えてください。


261 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/09(水) 15:06:49 3dUmPv1w0
>>260
全くの受動態になって感情を自由にするんです。
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~
感情に手を触れない。
ただあなたはセンサーになるだけ。
そのとき身体とこころを全部センサーにする。
身体のどこかに感情の流れを感じる。
すると短時間でエネルギーがアースされます。

何度か体験すると感情に翻弄されることもなくなります。
それは感情があなたに君臨しなくなるからです。


262 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/09(水) 15:12:19 zQIerURk0
260です

画家さんお返事ありがとうございます。

でも、正直いいます。
おっしゃることが全然わかんなーい。゜(>д<)゜。

ごめんなさい。m(_ _)m
できればもっと、こう、小学生でもわかる言い方して頂けると助かります。
当方年齢的には大人ですが、読解力が、、、ない。


264 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/09(水) 15:15:53 3dUmPv1w0
>>262
えっと、完全に「受け身」になって感情の動くがままにする。
で、身体とこころを感覚器つーか性感帯(違)えっとあら?宅急便?



265 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/09(水) 15:24:07 zQIerURk0
260です。。

画家先生。
ますますわかんない・・・ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!


267 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/09(水) 15:38:51 3dUmPv1w0
>>265

じゃあまず感情を感じる。
で、身体のどこにそのエネルギーが走ってもいい。
どこかを感じてください。

嫉妬なら首から頭とかに来るし、心配は胸とかに来る。
それをじっと観察していると動きます。
(私の場合はもうそこでリリースしちゃうんだけど)

ああ、この方法を紹介したほうが早いかな。
http://f33.aaa.livedoor.jp/~mindtech/index.php?''%A5%A8%A5%E2%A5%C8%A5%E9%A5%F3%A5%B9%A4%C8%A4%CF%A1%A9''


493 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/12(土) 21:32:39 hVmLzzK2C
自分も運命論は自殺したくなるほど嫌いだからなかなか興味深い展開になってきたぞ。
画家さんが出てきてくれたら…!


510 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/12(土) 23:13:18 3dUmPv1w0
>>493
私はパラレルを採用していますので人間の運命は100%決まっていて、
同時に100%自由だと思っています。

つまり決まった運命が無限通り存在するのです。
ってこんな話かな?w

ミルクティ買ってきまーす♪


590 名前: ぴかぴか [sage] 投稿日: 2009/09/14(月) 01:09:46 /LI11BH6O
寝る前に、
幻臭(まぼろしのにほいww)は存在するかという話しをしていて、
結果、
脳で再生できないものは想像できないから存在しない、
という結論に終わりました。
私はこれが残念でなりません。(-_-)
幻覚があるのなら、
あと幻味、幻臭で三拍子そろえば、
ご飯を買ったり作ったりしなくても楽しいじゃないですか。(^^)
あ、幻の満腹感もいりますが。ww
そんなこんなで幻の五感がそろえばなーと思ったンですケド。
そうなるともう現実ですもんね。
…楽しーよぉなー。楽しくないよぉな---。
…ふむ。
もしかしなくても現実はまぼろし?
おー。
そうすっと自由自在なんじゃあないんかいな。
おーそりは楽しい。


とゆー事で自分で現実をやーらかく再認識してみました。(^^)
明日も楽しみです。
おやすみなさい。


592 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/14(月) 02:05:52 3dUmPv1w0
>>590
幻臭、幼い頃からありますよ。
それも「未体験」の匂いです。

これから唯脳論では説明が付かない現象が起こるはずです。
脳は単なる変換機。
我々は脳ではありませんし。


600 名前: ぴかぴか [sage] 投稿日: 2009/09/14(月) 11:14:50 /LI11BH6O
おはようございます。
>>592
画家さんありがとうございます。
幻臭あるんですね(@_@)
それは霊的なものと関係あるのかしらん?
だったらなんか聞いた事あるよーな気がします。
私は記憶で説明できても鼻は何もにおう事ができません。( ̄  ̄゜)
自分で出現させてみたいもんです。(^^)
いいにほいがする時、
まわりに見当たらんかっても、
見えないだけでどっかから流れて来たんだと思ってました。
でも霊的なものなら説明つくのなーとか思えます。


622 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/14(月) 18:31:27 3dUmPv1w0
>>600

>それは霊的なものと関係あるのかしらん?

いや、単なる嗅覚神経の電気的インパルスじゃないですかねぇ。

ほら、鼻を打ったりすると来るでしょ。

私はあるシーズンになると四六時中幻臭がします。
いい匂いです。
それを楽しんでますw
(単なる体臭かもしれませんw)

で、誰かが私を思ってくれている(?)ときは甘い香りがします。
(気のせいかも知れないケドw)



625 名前: ぴかぴか [sage] 投稿日: 2009/09/14(月) 20:09:56 /LI11BH6O
>>622
あるシーズンにいい匂いがする
→体臭かもしんない
→いい匂いの体臭っ!
すてきっ♪
あるシーズンになるとモテる訳ですね。^^)
かいでみたい。


642 名前: ぴかぴか [sage] 投稿日: 2009/09/14(月) 23:26:06 /LI11BH6O
エネルギーを呼んで遊ばせる事をやってみました。
これは楽しいです。
これも帰ってくるまで、
楽にしているだけの事です。うふふ。
しごく簡単に表現するなら何があるかな。
えと、
好きな人に手紙を書くとして、
書き終えて満足して終わりではなく、
最後にチュッと手紙にしたとしましょう。
そのチュッの部分が重要です。
本当に簡単に良い仕事してくれます。(^^)
純粋なものです。
自分の頭の中の考えじゃなく、
エネルギーそのものをです。
あーうまくいえません。
念ではありません。
ことだまでもありせん。
…エネルギーです……………。(>_<)
いろいろな良いものがあります。
うっとりしたり、すっきりしたり、くすくすしたり、かわいらしかったりします。
色も形も音もありませんが。
単語ひとつでじんわり感じる人は単語から呼べます。
記憶からくる人は記憶から呼べます。
私の知ってる人はすぐ呼んですぐどっかに置いてきたりします。
それは通りすがりのほんのちょっとした好意だったりします。
(物理的な行動ではありません)
もらった人はなんだかわからないけど、勝手に楽しい感じに変わっていたりします。
ぽわっとした何かが入って来た事がわかります。
あまりに急なので自分でやった事じゃないのがわかります。
「何コレって。え、何で?不思議~~~?」
…って感じます。
エネルギーの入れ替えです。
ありがたがったりされるんですけど
やったほうはあっさりしたもんです。
世の中には他人にできる人もいるんです。
たぶんそんな人はもともとなんでしょうけど。
私ももっと使いこなしたいもんですが。(^^)
なんか願望実現とは違う話しでごめんなさい。
おやすみなさい。


656 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 01:35:17 3dUmPv1w0
>>625
こんばんわ。

>かいでみたい。
ってちょwwwwwwwwwwwww

体臭は少ないらしいのですが匂いはよくかがれます(ぇ

で、私の毛布の匂いがいいらしいです(ぉ

>>642

>好きな人に手紙を書くとして、
>書き終えて満足して終わりではなく、
>最後にチュッと手紙にしたとしましょう。
>そのチュッの部分が重要です。

それ、一番重要ですよ。
思いを込める、とかマジでありますから。

好きです、というのは自分と相手への宣言です。
で、ほんとは相手の出方は関係ない。
無条件好き好きすればいいのです。
相手の出方に反応するとどうしてもゲームになってしまう。
それも楽しいんですけどねw

取り引き(?)ってほんとにツマんないと最近特に感じます。
こう来るからこうしよう、なんてねw
端的に言うと「私の如く現象は展開する」のですから。

「そりゃ単なる思い込みだよ」

ノンノン。

思い込みと意図とは違うんですよ。
ちがうんですよ~~~(中村屋!)


658 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 01:44:53 14eqwGag0
>>622
画家さん、私も数ヶ月前からときどき幻臭があります。
甘い香りするの、わかる気がします。思い込みと言われれば
それまでなのかもしれませんが。


659 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/15(火) 01:53:48 8yBeUdbg0
麻薬やると甘い香りがするらし


660 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 01:56:39 3dUmPv1w0
>>658

おお、ありますか☆
嫌な匂いではないでしょ。
近々何かあるかも♪

>>659

脳内麻薬が匂っているのかもしれません(`・ω・´)


668 名前: 447 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 07:02:23 dZEcr8SQ0
>>656
画伯、

>思い込みと意図とは違うんですよ。


どう違うん?(・_.)?


671 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 08:16:01 3dUmPv1w0
>>668
>>思い込みと意図とは違うんですよ。

>どう違うん?(・_.)?

現象を見て、「きっとこうだ」と断定し無意識にそう思っている状態=思い込み。

「こうあろう」「こう望もう」と意識的に思う状態=意図。

みたいな感じですよ。

思い込み、って殆どが「現象に対する勝手な判断」なのです。
「こんな風に言われたから」→彼女は私に気があるに違いないor気がないに違いない。
ね、反応による断定でしょ。
それでもいいんだけどさ、思い込みって結構揺れ動く。
で、都合のいい思い込みって良さそうに見えるけど、私の経験ではあまり使えないのですよ。

た・と・え・ば☆

超遠距離の彼が去った。
それは私のことを思って去って行ったんだ。
彼は私を愛してくれていたんだ。
と思い込んでいる、もしくは思い込もうとする。
それで希望を繋ごうとする。
私は捨てられたんじゃないんだ、と慰安しようとする。
(慰安したい気持ちは解るよね)
別にそれでいいとは思うけど(ショックが癒えるインターバルとしてはね)、こんなケース、
ただ彼は彼女が嫌だから去って行ったっていうパタンをあまりにも多く見る。
で、その「私のために去った」って思い込みが実現するならさ、
その後でもいいんだけど彼は彼女を愛するようになってもよくない?
そうはならないんだよねぇ、何故か。

彼女は私のことが好きなんだ、と頑なに思い込んでいる男がさ、
好きなんだからいいじゃん的なノリで彼女を付回すとさ、
実は彼女は彼を好きでもなんでもなくて気が付いたら単なるストーカーになってたって話あるじゃんw

このあたりディスカッションしてみない?

でもねー。
ストーカーだった彼が彼女に惚れられるってケースもある。
ストーカーって言うからアレなんだけど、押し切られた、みたいな感じなのかもしれないねw
昔からあるもん、こんなの。

(私は何の話をしているんだ?w)



672 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 08:27:17 3dUmPv1w0
あ、書いているうちに見えてきたw

何というオナレスw

では仕事に戻りまーす。


675 名前: 447 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 09:52:49 qMFBGFzY0
>>672

それってとどのつまり

「節目ごとの意図確認」ってこと?



今さっき、シャワー浴びててふと「意図」したことがあるんだ。

以前、好きだった人のことなんだけど
今現在は全然好きでも嫌いでもなんでもない存在なんだけど
(ひでぇ言い様w)
当時はほんと、画伯のいう「ストーカー」的な行動してたんだけどw

108さんや賢者さんたちに出会ってからは
「なんであんなに執着してたのか?」と思うくらい
今は全くなんも感じないんですよ、好きだった人に対して。

で、ふと、「意図」した事はと言うと、

その人に「ナンカシランガ」近いうちに会う事になる、です。


もうすっかり私の中で「どうでもいい人(ひでぇw)」に
成り下がってるwので正直会おうが会うまいがどうでもいいんですが

何故かふと「会うことになる」ってシャンプーしてるときに
頭に浮かびました。決定事項みたいに。


697 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 17:07:01 3dUmPv1w0
>>675

>その人に「ナンカシランガ」近いうちに会う事になる、です。

その発想は現象に対する反応からではなく、何にも支えられていない独立したものですよね。
会えそうだから会うことになる、じゃなくて(これでもいいんだけど)、相手の都合とは無関係に
「会うことになる」と発想する。
これが意図なのだと思います。

つまり意図とは創造的イニシアティブの恢復なのでしょう。

吉報、お待ちしておりますぞ♪


701 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 19:01:36 N0cHLyEsO
>>697横失礼します
でもなんか>>675さんのは意図というよりインスピレーションみたいな…
会う!って決めたというより会うんだなぁと確信したっていう
これは懇意的なんですかね…?些か疑問でなりません


704 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/15(火) 19:04:24 3dUmPv1w0
>>701

インスピレーション。

そうかもしれませんね。

インスピレーション。

魅惑的な言葉だ・・・




736 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/16(水) 01:33:49 cxiYYktE0 >>671画家さん
山城新伍さんのプロポーズの逸話なんか、美談のように語られてますけど
あれ冷静に見るとストーカーというか脅迫ですよねw


737 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/16(水) 02:34:12 3dUmPv1w0
>>736
「結婚してくれないとこのまま死ぬ」ですかw

まあ脅迫ですねww
でも解釈(見方)を変えると
「俺は命がけでお前を愛してる!」
でしょw

バカボンドは見てないですが司馬遼太郎の『胡蝶の夢』にこんなお話があります。

鳥羽伏見の戦いに敗れ江戸にやってきた近藤勇に、松本良順が問う場面。

「近藤さん、きいておきたいが」

 良順は、辞色をあらためていった。
 医者として人殺しをつもりはなかったが、敵に囲まれたときどのようにして活路を見出すのか、ということである。
 近藤は、

「まあ、それは死ぬるのですな」

 とさりげなくいって、しばらくだまった。やがて、

「生きようという念が一分でもあっては、どうにもなりませんな。ふしぎなもので、死ぬ気になると、
まわりの景色、つまり敵のむれのことですが、その虚が見えてきます。その虚へ突っこむのです。
なんのかんのと言っても、その一事ですな」

http://www.asahi-net.or.jp/~dr4i-snn/siba-kochonoyume.html


862 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/09/18(金) 02:14:02 nipagXb60
「意図する」ことについて教えて下さい。
ぐだぐだ持ち続けた願望を、先月「もう待たない。今年中に叶える」と決めました。
今までみたいにすぐネガになって意図を取り下げたりせず、心は安定していた
のですが、今日、願望の実現に逆行しているかのように見える事が起こりました。
そんな方向にいくなんて考えもしなかったので、恐れたこともありません。
あまりに予想外だったので、動揺しました。
何か意味があるんでしょうか?(意図の仕方が間違ってるとか)
それとも、単純に気にせず、どんな現象化にも関係なく意図し続けて
いればいいでしょうか?


864 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/18(金) 02:33:05 3dUmPv1w0
>>862
>何か意味があるんでしょうか?

もっとご都合主義的に考えてみてください。
先験的な(予め決まった)意味など、ない、と。
自分が意味を創るんだ、と。

>(意図の仕方が間違ってるとか)

間違っている、と意味づけるのなら間違ってしまう。
スケール(尺度)を外に求めるとあなたはいつでも間違ってしまう。

こう考えてみて。
合ってる、間違ってる、を裁く存在などどこにも居ないのだ、と。
もっと自己中心的に。
どこまでも自己中心的に。



906 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/09/19(土) 22:23:56 jclABySo0
>>903
彼氏を得るに幸せの属性付け加えてました?
文章読む限りだと、
「理想の異性」リストの人も
彼氏を得るな人(リストにあまりあてはまらない猛アタックな人)も
引き寄せてると思います。

おそらく、彼氏とラブラブな状態を引き寄せたいんだと思います。
自分の理想の人とラブラブになりたいか、
自分に合った人とラブラブになりたいか、
ただ彼氏を引き寄せたいか。
これらに差はないと思う。あなたの好きなほう、ピンとくるほうでいいんじゃないかな。


928 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/09/20(日) 22:25:18 3dUmPv1w0
>>905
>少し前ですが、「私の事、好き?」って聞く女性がイイ!って

そりゃ私の好みの言葉ですが(笑)
私なら黙って抱きしめますが彼の返しも(・∀・)イイ!!