2010年7月16日金曜日

LOA39

142 名前: 55 ◆52uE3j0pa6 [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 19:15:58 ID:QIE1zgt40
ずっと人大杉でしたが、ようやく通常運行ですね。色々面白い話題があったみたいですが……

何より108さん、いよいよブログがスタートですね。
10月8日は単なる偶然だったのかもしれませんが、
私は後出しジャンケンながら、多分今日からブログをスタートされるんだろうなと思っていましたよw
この新しい展開に大いなる期待を寄せています。

それと前スレ>>883さん、いやはやそうですわ。全くその通りです。
続く>>887さん、>>888さんのレスも同じく勉強になりました。ありがとうございました。
してみると、0は脳内にしか存在しないともいえるでしょうか?
だから脳に依存する通常の五感では、1の世界が知覚できないのかもしれませんね。
まぁ、1の世界の話は置いておくとしても、
空っぽのコップがあるのではなく、ただコップがあるだけなんですよね。
思考が勝手に喪失を捏造しているだけなんですね。
今まですっかりダマされていましたよ。こりゃ愉快w


147 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 20:32:07 ID:EexKnV3c0
>>142
こんばんわ!
前スレ883へのご意見、感謝です♪
55さんの10への気づきに大いに啓発されました。
ありがとう!!

人大杉の回避、アンカー確認にとても便利な専ブラ、Janeをおすすめします☆
http://janestyle.s11.xrea.com/


152 名前: 55 ◆52uE3j0pa6 [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 20:43:52 ID:QIE1zgt40
>>147
前スレ883さんでしょうか?
こちらこそ啓発されました。感謝です♪


156 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 21:16:53 ID:EexKnV3c0
>>152
はい、前スレ883です。
シェアリングを進めるために暫定固定にします。

>してみると、0は脳内にしか存在しないともいえるでしょうか?
実存は1だけであり0は1の影、つまり言葉としてだけあるものかもしれません。
私は0を1の反対物として認識しておりますので55さんの10認識とはやや違うかもしれませんが。

物事には必ず裏があり、その裏の消息にしばしば気持ちをナーバスにしていた時代がありました。
幸不幸はもとより信頼と不信、希望と絶望、健康と病などもそうです。
それら全て(例えば信頼に対する不信)などの反対物は単なる1の反投影であり元来存在しないものです。
ここに来てようやく正反二元論のパラドクスを破れます。

漠然と思っていたことが108さんや55さん、携帯さんのサジェッションにより明確になりました。


162 名前: 55 ◆52uE3j0pa6 [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 22:06:36 ID:QIE1zgt40
>>156
パラドクス突破おめでとうございます。
0の影に振り回されないリアリティを獲得されたのですね。素晴らしいです。
私も今日から早速、0が影を落とさぬ日常生活(思考態度)を心がけております。
例えば、財布が空っぽでも、空の財布と見ず、ただ財布が在ると見るw
そんなごくささやかな事柄ですけどね。


165 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 22:22:25 ID:EexKnV3c0
>>162
>パラドクス突破おめでとうございます。
いやいやw概念上に限られますw
55さんのような体験的なものではありませんw
しかし爽快です。
認識の転換は鍵ですね。

財布は面白いw
私は逆に0を見て0であることを見破る、みたいなことをやってます。
ああ、なんかあったなぁ、これに近い言葉が。
「虚偽を虚偽と見、虚偽の中に真実を見、そして真実を真実と見よ」byクリちゃん
「嘘を嘘と見抜ける人でないと2chは難しい」byひろゆき


179 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 23:16:32 ID:t+r8HFyz0
>>147さんと>>178さんは両方画家さん!?


177 名前: [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 23:11:27 ID:lFlHOTfm0
こんばんは。始めまして。初書き込みで緊張してますが宜しくお願いします
そそうがあれば指摘してください。
 質問ですが、既に誰かが聞いてたらごめんなさいね。
私今20代後半なんですが、身長がひくいんです。これを伸ばすことは
引き寄せで可能でしょうか?又可能な場合どのような心がけでいればよいでしょうか



181 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 23:19:44 ID:xs5IC6Rw0
>>177
で、チケットに「本当に望んでいる感情はなんなのか」に注目して、可能な限り
条件を外しましょうってあったと思うんですが、それを考えると、
「身長を伸ばすことで、何を得たいのか」というところをとことんシンプルに
していけばいいんじゃないでしょうか。

例えば異性にモテるとか、存在感がある人になりたいとか。
何を目的にして、身長を伸ばしたいと思っていますか?


183 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/08(水) 23:29:09 ID:EexKnV3c0
>>179
そうですよ~。

>>177
身長を伸ばすことが純粋動機なら何とかなるかもしれません。
これが>>181さんの言うような条件としての動機ならやや大変です。
理由はこれ(身長を伸ばす)をモテたい、とか本来の願望を叶える条件としている、
ということは逆に身長が伸びなければ本来の願望を叶えられない、と認定している場合があるからです。
願いを出来るだけ単純にし、それにフォーカスすることがコツです。
身長を伸ばしたいのはな~んでか?を明らかにしてみましょう。



804 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/12(日) 23:51:13 ID:Vkej1nx4O
病院へ行けと言われてた人じゃありませんが、
自分もその人みたいな感じです
メソッド試そうとしても、他人事のように感じる
そもそも、自分が欲しい幸せに自分は見合ってないんです
自分は何となく生きてきた感じで、特別に良い事を
してきてないし、幸せになる理由が思いつかない
自分に駄目出しをしてしまう
日々の小さい願いの実現はありますが、大きな幸せを掴むには
どうすればいいですか?


811 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 00:05:46 ID:76xLNqZY0
>>804
これを見てみろよ!w
http://www.shuzo.co.jp/message/shuzo22.html


812 名前: ガガガ画家 [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 00:06:46 ID:76xLNqZY0
10話に食傷気味な諸賢に先ずご容赦を。
ごちゃごちゃしたものを整理してみます。
GOGO55さんも見てね。

>>737
GOGO55さんと私は解釈が違うようですが、それを断った上で。
一切私見です。長くなりましたので3分割です。ご了承くだしあ。
あと以下の文章には整合性が認められないかもしれません。
文章にした時点で何かが違ってくる。
ひとつの物語だと思って下されば。

先ず10と宇宙の有無関係ってあまりピンときません。
寧ろ実数と虚数との関係の方が近いかもしれない。
私はあくまで0を1の反投影だと認識しています。
本来は存在しないが、それを設定すると説明が付きやすい、つまり虚数のようなものです。
(数学的虚数Imaginary numberとは異なる概念です)

幸せの反投影は不幸でありそれは幸せから派生した虚数です。
不幸とは単に幸せを感じられないと認識された事象に対し反応した気分ですが、
幸せとはもともと事象とは無関係なものです。
幸せは幸せとして単にあり、それは1です。
こんな物語を想像してください。
その1は1自身、1の存在を証明できませんが(する必要はない)、思考は便宜的に0を設定し、
それを証明しようとしました。その仮設としての虚数0があたかも実在である、
と勘違いしはじめたわけです。

つまり不幸は幸せという条件が必要なんです。
不幸自体、幸せである(幸せを根幹としている)ことがなければ発生し得ない現象なわけです。
で、それは本来存在し得ないもの、実相である幸せの反投影、虚数であり0です。


813 名前: ガガガ画家 [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 00:07:23 ID:76xLNqZY0
次に不幸の反投影としての幸せまで作ってしまっている現象を見ます。
虚数から虚数を生み出している。それはあたかも実数の如く見える。
不幸の反投影としての幸せを求めると今度は不幸が必要条件になります。

貧乏だから金持ちになりたい、とか
馬鹿にされたから出世して見返したい、とか。
或いは病気をしないと健康のありがたさがわからない、とか
金がなくなって初めて金のありがたさがわかる、とか。

これが不幸の反投影としての幸せの方向です。
この不幸の反投影としての幸せ、希望、願望などを容赦なく批判しまくったのが
たまに話題に出るクリシュナムルティです。
彼はこれが世界の混乱の元凶と位置づけておりました。
実際、不幸を、或いはネガティブなものを感じること自体、マズいことではありません。

(クリシュナムルティがよく「悲しみとともに留まりなさい」とかワケワカメなことを言った理由は
悲しみなら悲しみとひとつになってしまうとその虚数の向こう側にある、虚数を支える1がポッと
浮かび上がるからです。悲しみとひとつになると悲しみが消えます。
このスレでの感情のクレンジング、感情を感じきると同じです)

問題を惹き起こすのはその不幸を動機とした、不幸に根付いた思考、行動です。

不幸だから~する、これです。

バシャールが言うネガティブなアクションがこれに当たります。
108さんの仰るエゴの動きに注意せよ、とはこのあたりの消息だと思います。
表現は違えど同じベクトルです。
この意識が凝固し爆発するとモノは壊すわ人は殺すわてめえは死ぬわで
エライことになる可能性があります。
しかもそのベクトルが目指すところの幸せが得られない、というおまけつきです。


814 名前: ガガガ画家 [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 00:07:53 ID:76xLNqZY0
因みに反投影としての幸せさえ、デフォルトの幸せを感じるエネルギー
(語弊があります)と同じものを使っています。
私の観察では極端な話、無条件な幸せを感じるエネルギーと、
不幸からすがりついたインチキ宗教(と称するもの)に騙されている時に
感じる幸せ感とは同じエネルギーです。
前者は条件を設けていないので消えませんが、
後者はインチキが解った時点で消えてしまいます。
で、再びその幸せ感を味わいたい、と条件を探しに行く。
幸せの条件ってやつです。
この行為は裏目に出やすい。
条件を探すこと自体、虚数に支えられた動機だからです。
無条件の幸せに気が付くまでこれを繰り返す人がいますが、
これは罰でもカルマでもなく、単に条件を選択しているからに過ぎません。

10を哲学的に考える必要はありません。
しかし哲学的に考えてはいけない、と言うこともありません。
また10さえ単なる「説明」です。
説明は或る人には助けにはなりますが必要ではありません。
その助けとは明確さです。
実際はもっとシンプルです。

驚くべきことに、ワクワクすることをしているとき、心地よくあるとき、
この虚数である0は存在しません。
バシャールとかエイブラハムとか、いかがわしい(w)宇宙存在の発言には全く驚かされます。
何よりあなたの感覚を信頼し、あなたがしっくり来るものを採用してください。


824 名前: GOGO55 ◆52uE3j0pa6 [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 01:02:45 ID:F5FaGOtF0
>>812
>何よりあなたの感覚を信頼し、あなたがしっくり来るものを採用してください。

まで読んだw


829 名前: ガガガ画家 [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 01:18:10 ID:76xLNqZY0
>>824
全部読んでくれたんだヽ(´▽`)/

>何よりあなたの感覚を信頼し、あなたがしっくり来るものを採用してください。
つーかこの一言だけで十分だったわw
ぎゃーていぎゃーていみたいだw



914 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 18:52:29 ID:CKcqebvT0
携帯さん、55さん、画家さん、はじめみなさん、
そしてもし可能なら108さん、質問です。
わたしはどうやら、願いを叶えたり、受け取ることを非常に恐れていることに気づきました。

たとえばガム一個もらっても、早く何かお返ししなきゃとあせったり、
もともと、ものや良い仕事などもいただけることが多いのですが、
特に大きな望みが叶いそうになると、直前でだめになるようなことばかり繰り返しています。

引き寄せを知ってからは、自分でぶち壊していることに気づき、クレンジングや今メソッドや愛に浸るなどいろいろやって、
これではなんでも叶ってしまう!と思った途端、今度は仕事の話や収入もほぼストップ、
恋人からの連絡(遠距離)も途絶えてしまいました・・・。

恋人については結婚がこわくて、できないようにする理由を自分でつくっていることもわかりました。
彼と遠距離なのも、なかなか会えないように自分でしてるんだと思います。
出会ったときは近くにいたので・・・

恋人の件だけでもこんなにクレンジングすんのー??と思ったら正直疲れてしまい、
全部と向き合うことを考えると・・・。
そもそも面倒なことを自分で仕掛けてきた自分を責めてしまうのですが、
責めるのもいけないし、現状を否定してはいけないとか頭ではわかっていても、
メソッドももう何をどうやればいいんだかなど、混乱し、身動きがとれない感じです。
何故こわいかなど、もっと探っていかなければだめでしょうか。

すみません。何か打開策がありましたら、
アドバイスをよろしくお願いします・・・。
長文失礼しました。


922 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 19:19:03 ID:76xLNqZY0
>>914
>早く何かお返ししなきゃとあせったり、
これに対し、私は何か説明できますが、ただ納得するだけであなたのお役に立ちそうもありません。
ここは説明を使うより物事を単純化することです。

>わたしはどうやら、願いを叶えたり、受け取ることを非常に恐れていることに気づきました。
「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」
の問いだけを使ってみてください。
108式にやってみて。思考による答えは出さないで、問いかけたら後は放置。

>恋人の件だけでもこんなにクレンジングすんのー??と思ったら正直疲れてしまい、
>全部と向き合うことを考えると・・・。
諸般に対し、いちいちクレンジングする必要はありませんよ。

いまのあなたの観念は「クレンジングしないと望みは叶わない」です。
クレンジングが条件化しているようです。
だからクレンジングするごとに「望みは叶わないかも・・」という不安に力を与えているように見えます。
クレンジングなどしなくても望みは叶う、これを選択してください。
ごちゃごちゃになったら一度全てを放棄して、ただ、心地よくある自分に戻ること。
その心地よさを味わってください。
ツールを条件にしないことです。
ツールはツール、あなたが楽しむための道具です。
その上で、やるとするなら
「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」
という問いだけをお勧めします。


925 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 19:29:56 ID:xC+0ytrd0
>>922
108式ではマイナス要因の原因を問いかけるというより、
プラス要因の原因を問いかけるんだと思ってた。
だから自分だったらこの場合は「私は何故受け取る事への恐怖を
手放せたんだろう?」という方向にするかな。
(実際はプラスもマイナスもないんだろうけど、言葉で説明する上で。)

あともしお金の問題があるなら「何故私は貧乏なんだろう」じゃなくて
「何故私は裕福になったんだろう」みたいにする。
こういう方向であってますか、108さん??


928 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 19:44:08 ID:Thr/rt6u0
>>925
自分だったら「私は受け取ってよい」で済ます。


914 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 18:52:29 ID:CKcqebvT0
携帯さん、55さん、画家さん、はじめみなさん、
そしてもし可能なら108さん、質問です。
わたしはどうやら、願いを叶えたり、受け取ることを非常に恐れていることに気づきました。

たとえばガム一個もらっても、早く何かお返ししなきゃとあせったり、
もともと、ものや良い仕事などもいただけることが多いのですが、
特に大きな望みが叶いそうになると、直前でだめになるようなことばかり繰り返しています。

引き寄せを知ってからは、自分でぶち壊していることに気づき、クレンジングや今メソッドや愛に浸るなどいろいろやって、
これではなんでも叶ってしまう!と思った途端、今度は仕事の話や収入もほぼストップ、
恋人からの連絡(遠距離)も途絶えてしまいました・・・。

恋人については結婚がこわくて、できないようにする理由を自分でつくっていることもわかりました。
彼と遠距離なのも、なかなか会えないように自分でしてるんだと思います。
出会ったときは近くにいたので・・・

恋人の件だけでもこんなにクレンジングすんのー??と思ったら正直疲れてしまい、
全部と向き合うことを考えると・・・。
そもそも面倒なことを自分で仕掛けてきた自分を責めてしまうのですが、
責めるのもいけないし、現状を否定してはいけないとか頭ではわかっていても、
メソッドももう何をどうやればいいんだかなど、混乱し、身動きがとれない感じです。
何故こわいかなど、もっと探っていかなければだめでしょうか。

すみません。何か打開策がありましたら、
アドバイスをよろしくお願いします・・・。
長文失礼しました。


931 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:02:09 ID:76xLNqZY0
>>925
>>928
そっちの方(肯定的問い)が単純で良さそうですね。
私の理解だと肯定的問いというのは次元先取り(語弊があります)で、クレンジングではないんです。
914さんの焦点を見ると「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」で恐れを無効化するのが穏当かなと感じました。

>>914
しっくり来る方を選択してください。



934 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:19:18 ID:CKcqebvT0
>>916さん
ありがとうございます。確かに予想してます。あくまでも根拠のない「予想」に怯えているんですね・・・。

>>922さん
ありがとうございます。クレンジングしなくてもいい、というのはちょっとほっとしました。
そして、
>早く何かお返ししなきゃとあせったり、
を指摘していただいたことと、
>「私は何故受け取ることを恐れているのだろう?」
の問いかけと、916さんの「予想」というキーワードを胸に抱き、
自転車でひとっ走りしてきたのですが、ちょっと見えてきた気がします・・・

自分は受け取れるような器じゃないとか、期待にこたえなければいけない、受け取ったものの持続できないんじゃないか・・・などが出てきました。
これは、自分はそれに値しないみたいな、劣等感ということでしょうかね。
きついなー。
今度こそ、クレンジングでしょうかw?
まだこだわってますかね・・・。

そして>>925>>928>>931
そうですね、肯定的な言葉は、わたしには抵抗があったようです。
受け取ることから逃げているんだと思うので、きびしいんですね。
受け取って、何か背負わなくてはならないと思っているふしもあるようです。


937 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:33:10 ID:76xLNqZY0
>>934
>これは、自分はそれに値しないみたいな、劣等感ということでしょうかね。
>きついなー。

もうほとんど解決しているみたいです。
思考が色んなリストを出てきます。
それもこれもリストに過ぎません。
それをなんとかしようとしないでくださいね。
はいはい、リストリストwでおkです。
で、引き続き問いかけていると馬鹿らしくなってきますw
馬鹿らしくなる頃には観念を手放せています。


942 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 20:59:07 ID:CKcqebvT0
>>937
おつき合いいただいて、ありがとうございました。感謝です。
変化があったら報告させてください。
「チケット」も再読してみますね(勘違いだったらすみません・・・)

>>939
55さん、ありがとうございます。
切迫した状況がかたわらにあり、ずっとひとりであれこれやり続けてきたので、疲れていました。
お腹いっぱいのたとえ、わかりやすいですね。
もう詰め込まず、ゆっくりをこころがけてみます。


945 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 21:05:31 ID:76xLNqZY0
>>942
ああ、私は画家でした。
おつかれちゃんでした。
108さんのご意見も聞きたいですね。
ではノシ



966 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 23:41:13 ID:zPm9wWad0
>>964
俺も昔そうだったなぁ。
で、色々試したけど全然だめだった。
恋愛事は気合入れすぎてしまうからかな・・・凄い疲れるんよ
だからとにかく楽に長くできるもんは無いだろうかと思って基本のアファをやってみたら
うまいこといった。
現状逆手取り型アファメーション

恋愛が出来ない理由やらモテないなぁと思ってる理由やらを適当に言葉にして

「○○で△△だし××だけどモテる!」「うひょー」
とか
「なんか知らんが俺にいい女がやたら寄ってくるようになってしまった」「うほー」

とか言ってたら息子的にも大変喜ばしい状況になった。

アファは言うだけなんで簡単だけど飽きやすいよな。だから同じ意味でも違う言葉の文章やら
もう少ししっくりするセリフ回しとかを柔軟に変えて遊んでた。
重要なのは「うひょー」とか「うほー」の部分だと思う。

後すんごい個人的な経験則なんだけど恋愛関係でイメージングはしない方がいいかもしれん。
やればやる程わけがわからなくなってくる・・・下手したらエロい妄想で終わる時もあるし・・・

長文ゴメン


970 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2008/10/13(月) 23:56:14 ID:76xLNqZY0
>>966
超級良レス。
「息子的にも」が珠玉。
具体的で解りやすい。