2010年11月6日土曜日

上海雑伎団9

982 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/16(水) 23:10:21 bgdeL992O
画家さん
更に流れ無視ですが、画家さん、ちょいと相談させてください。
俺はゲイなんだけど、惹かれる相手がノンケ(女性を好きな男性)ばかりで。だからいつも成就せず。
で、画家さんが以前おっしゃってた男性性、女性性の話で、俺は男性性とイチャイチャしちゃえば良いのだろうか?
お暇な時にでも教えてくださいな。


106 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/19(土) 14:47:24 9HeHyl4g0
亀スマヌ!

前スレ>>982

>俺はゲイなんだけど、惹かれる相手がノンケ(女性を好きな男性)ばかりで。だからいつも成就せず。

こう考えます。
あなたがノンケの人とラブラブになりたい、という願望を持った時点でそれに答えるパートナーはいます。

>で、画家さんが以前おっしゃってた男性性、女性性の話で、俺は男性性とイチャイチャしちゃえば良いのだろうか?

男性性、女性性というよりあなたのラブラブ状態であなたと彼はどんな感じになってます?(マジで解らんのでww)
あなたの場合はそのラブラブ状態で感じる自分と相手の性をダイレクトに感じてください。
男性性、女性性と分ける必要はなさそう。
要はその状態で話し合い、愛し合うことです。



87 名前: ALICE 投稿日: 2009/12/19(土) 01:26:40 ALCIEvdU0
>>51さま

アドバイスありがとうございます。
確かにそうですね。ダイエットを楽しむ・・あると思います!
ただ、私「ダイエット=うまくいかない」ってべったり張り付いてるので
ダイエットを別の言葉に置き換えようかと考え中です、はい。

ダイエットに関して多くの方からアドバイスほんまにありがとうございました。
パニック状態(エゴ=自分)は抜けたようです。どうしても感情にふりまわされ
疲れちゃうので、それが自分でコントロールできるとうれしいです。


107 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/19(土) 15:03:59 9HeHyl4g0
>>87ALICE

元気そうだね☆

食べることを苦痛にしているのは「太った記憶」だね。
で、太るんじゃないかという不安をベースにして食べるとマジで太る。
その不安と戦うと余計に食う羽目になるwwww

これを試してみて。

「私はいくら食べても大丈夫~!」

とノーテンキに宣言してみる。
すると抵抗や反論が来る。

それらに対し、「そうある必要はない」と畳み掛けてみて。

「食べると太るだろ!常考!」

そうある必要はない。

「おいおい!昔太ったじゃないか!」

昔はそうだったかもしれないが今はそうある必要はない。

「既に太ってきたじゃないか!」

これからはそうある必要はない。

「もうね・・・・」

落胆する必要はない。

ここでもう一度

「私はいくら食べても大丈夫~!」
と言ってみる。

また抵抗が来たら同じ言葉で無力化する。

また「私はいくら食べても大丈夫~!」
と言ってみる。

抵抗や反論がなくなったらおk!
そのとき食欲がどうなったか、教えてね。



108 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/19(土) 15:04:41 9HeHyl4g0
108ゲットだぜ!



121 名前: ALICE 投稿日: 2009/12/19(土) 22:43:07 ALCIEvdU0
>>107
画家さま

早速トライしたのです・・
が、ちょっとエゴくんの抵抗が「そうある必要はない」っていえないものがあって
とまっちゃいました。

私、1週間ぐらい前、「無職で内定がなかなかとれず、貯金がどんどん減っていくことが怖い」旨の相談をし、
みなさんからあったかいアドバイスをもらってました。
で、今回そのことを絡ませてくるんです・・エゴくん。

画家さんのおっしゃった宣言をノー天気にして、しばらく静かにしてると・・

エゴくん「どんどん太ってきてるやん・・もっと太るで―」
     ↓
私「今もそうある必要はないし、これからもそうある必要はない」
     ↓
エゴくん「痩せてる時に買ったスーツとか、今もってる服着られんようになるでー」
     ↓
私「そうある必要ない・・ん??」
     ↓   
エゴくん「なんや、やっぱり嫌なんやろ、そうやろなぁ・・今、スーツに大枚はたくほどの
お金余裕ないもんな。そもそもそんだけ食費使ってたら余裕ないし・・。お金は無くなるは、デブになるわ・・どうすんの?」
     ↓
私「・・・・・(スーツ着られへん、持ってる服きられへん・・お金ないにとらわれる)」

既に撃沈です。あぁぁ、なんて私ふりまわされてるんやろ・・。


139 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/20(日) 08:22:39 9HeHyl4g0
>>121ALICE

これは単に「食べたら太る」という強固な観念を弱めてみよう、って試みだからうまくいかなくても心配ないよ。

でね、ALICEは優秀すぎる。
つまり頭が良いんだ。
だから敢えてズバッと言っちゃうね。

こうすれば→こうなる。

解る?

食べたら→太る。

この構図と一緒だよね。

で、これと

クレンジングすれば→観念は消える。

も一緒でしょ。
全く同じパラダイムなんだ。

これがエゴの見せかけだよ。

つまり・・・・
「因果律(性)は嘘ってことです」

これを受け入れてみて。
こうしなくても、こうあっていい。
こうしても、こうならなくてもいい。

これが真実だよ。

だから食べちゃっても太る必要はほんとにないんだ。
何の原因もなくあなたは結果を導き出せる。
これはALICEがうすうす感じていたことだよ。
でもこれがほんとなんだ。

「そんなアフォな!」
でしょw
アフォでいいんですw
逆に頑なに因果性を信じてきた私たちのほうがアフォだったのかもよ(爆)

これを受け入れた上で、「必要ない」と言ってみて。
痩せてるときに買った服を着たい、これはALICEの純粋な望みだ。
これを否定することはない。
食べたって太らない。
いい服さえ着れる。

55さんの言うように因果性から信じ込んじゃった観念を炙り出しちゃうのもいい方法。
でね、もうひとつ言うと、何かをやらないとアタシは変わらない、ってメンタリティでやると疲れるし遠回りなんだ。
逆に何かをやめればいいだけの話だよ。
だって何かをやり続けるって緊張を強いない?
何時までやればいいんだよwwwwみたいになるw
あなたは何もしなくても、その意図した望みは叶ってゆく。
これがあたりまえだ、と認識できればおkだ。
認識できなくてもおkだ。
いずれにせよあなたはそのままで十分なんだから。
安心して。

でも気づいちゃうよ?wそのうちwww
そうなると無敵になっちゃう。
いや、なっちゃうんじゃない。
もともと無敵だったことに気付くだけの話だよw
だから焦ることは何一つない。
マターリ行こう♪


116 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/19(土) 20:26:16 xnn0Q2x.0
画家さん

願いは素敵な彼とであって結婚することなのね。
男性性と女性性の話だけど、私って内面が男性ぽいって思ってるの。
仕事で成果だすのが楽しいし、張りあうのも好きだし、甘え下手で、ぶりっこ嫌いで、自立心が強いとか。
私はどっちかっていうと、自分に女性らしさを見いだせないから、
無意識のうちに男性とつきあったりすることを避けているような気がするのですが・・・。
こういう場合は、自分の女性性を高めてあげるようにすればいいのかな。
それとも、やっぱり男性性とイチャイチャしたほうがいいのかな。

急がないので、お時間あるときにレスお願いしまーす


123 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/19(土) 22:59:55 /KcLfJ4AO
最近、ネガティブなレスをしてしまい、画家さんにも噛み付いたため、スルーを喰らってた者です。というのは被害妄想ですが、自分のそういう部分を逆手に取り、
「私ってこうなんだよね」メソを開発し、
本当によくなってるので報告にきました。
コツは気兼ねしない親しい話を聞いてくれる友人や今日知りあって意気投合しちゃった人に話すイメージで。
「私ってこうなんだよねー」とでっちあげ断言。
するとエゴがその「こうなんだよね」のあとのなぜなら~という理由作りに必死で余計なネガティブジャッジやツッコミが入らない。エゴが面白いことに過去をオートマででっちあげてくれます。
不幸続きかとおもいきや意外といい想いしてたり、罪なくらいだったり男受けいいじゃん!ってことに気がつきました。
自分主体で意思、意図を持って物事を考えられるので、
最新情報をネガティブ判断し続けるエゴの先手を打ち、
他人の考えに左右されません。
「ありがとう、幸せ」や「すべてうまくいく」というようなポジティブで素直な楽天家向きの状況を肯定的に捉える言葉に抵抗がある人にはオススメできます。
自分語り好きな人には効く(笑)


128 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/20(日) 00:21:39 bgdeL992O
>106
画家さん、ありがとうございます。ゲイ男です。
ラブラブな状態はきっと男女のそれと変わりないんじゃないかなー。
事細かに書くとひかれそうなのでww書きませんが。
ちょっと実践してみます。それで何か変わってきたらまた書き込みさせてもらいます。本当にどうもありがとう!


141 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 08:49:38 W2VJugSgO
やぱり画家さまのレスはためになるなぁ。
いつも楽しみにしとります。
局長さんの堀北さん話もフエー!となりましたが。
いつもありがとございます。


142 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/20(日) 09:14:16 9HeHyl4g0
>>116
あなたが男っぽい女性性であることって実はあまり関係ないのです。
あなたに中にいる男性性、これを意識してみてください。
その男性性はあなたの女性性とツインな関係にあります。
その男性性が現実に映し出されるんです。
そういえば最近逢った女性も私の女性性をしっかり映してたなぁ。。


>>123
>画家さんにも噛み付いたため、スルーを喰らってた者です。

え(;・∀・)

スルーしましたっけ?w

>「私ってこうなんだよね」メソ

完璧に自分を受け入れていますね。
で、断言したら記憶は勝手に再合成してそれを支える。
これで主導権を引き戻せる。
いい方法ですね☆


>>128
楽しみにしてまーす☆
++でも--でも(わかる?w)どちらかがタチになったりネコになったり(++の場合なんていうのかな?)
まあそういった役回りをするじゃないですかwwww
+-でも役回りがひっくり返ることもあるだろうし。

あなたが男役なら女性性、女性役だったら男性性、でいいのか、な?
解らなくなって来たのでこの辺で退散するのだぜwwwww


>>141
おはよん!


144 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 10:16:29 rrxwo3NMO
画家さん、男性性。女性性。についてイマイチ理解できません。。現在の私の男性性を映しているだろう周りの男性は、恋愛対象外の人達は優しくて頭よくて頼りがいがあるのに恋愛対象となるとほぼその逆です…(ここでいう恋愛対象うんぬんは単に既婚者か未婚者の違いです)
それに自分の中の男性性を感じてみようにも全く感じられません。母子家庭で育ったせいか男性っていうのがよく解ってないのかも…関係ないですかね?男性が怖いとか憎んでるとかは一切ありません。むしろ、男性は可愛くて好きです 笑
どのようにすれば自分の中の男性性と向き合えますか?よろしくお願いします。


151 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/20(日) 12:43:33 9HeHyl4g0
>>144
内なる異性性を堅固に考えることはないと思います。

>それに自分の中の男性性を感じてみようにも全く感じられません。

先ずあなたが惹かれるタイプ(現実に見る人)から彼(男性性)を手繰り寄せてみてください。
その人からエッセンスを見出します。
なぜならその人にあなたの男性性が映っているからです。

「むしろ、男性は可愛くて好きです」
これがキーワードになるかも。

異性性との融合(統合、或いは和解、或いは親睦)はあなたが出逢うであろう彼との関係に直接影響します。
断言しちゃいましたがこれは私の実体験です。

結果をブロック(固定、或いはこうあるべきだという過剰な期待を)せずに内なる異性性と戯れてみてください。
触れ合って何かを感じます。
その中で交わっちゃってもおkです。
その彼(男性性)と仲のよい関係を持つのです。
これをやると実際の異性との関係性が変わります。
簡単な確認としては先ず普通にお付き合いしている(異性の同僚や友人)男性の態度を観察します。

次にそれらから(現実の関係性から生まれる信頼から)あなたの同性性(女性性)がたまらなく愛しく感じてくるはずです。
その愛しい自分を誰かあなたが大好きになるような心から許せる相手に手渡したくなるはずです。
男性なら自信が湧いてきます。
その自信は自分が好きに思う女性をしっかりと包める、という自信です。

何事も難しく考える必要はありません。

面白いからやってみてください☆



150 名前: 55 ◆52uE3j0pa6 [sage] 投稿日: 2009/12/20(日) 12:38:48 o9z6Jxt.0
>>129 ALICEさん
> 徹底的にエゴの言い分を聞く・・。
> 上の方にも質問したのですが、聞き流すんでしょうか?

聞き流すのとは、ニュアンスとして違うような感じがしますね^^;
聞き流すでもなく、相槌を打つでもなく、ただ、聞くんです。
私のやったことは、「耳をすまして、聞くだけ」です。
「聞く」を「見る」に置き換えて下さっても結構です。
ソフトタッチがいいですよ。ふんわり、軽く軽~く、そして、受け身で。
外で吹く風の音を何気なく聞くように聞き、外の景色を何気なく見るように見ます。


152 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/20(日) 12:46:28 9HeHyl4g0
>>150
>ソフトタッチがいいですよ。ふんわり、軽く軽~く、そして、受け身で。

ソフトタッチは全ての基本ですねぇwwwwwwww
風みたいに、気まぐれに、ソフトタッチすると相手は鳥肌


あら?



259 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/21(月) 20:42:52 nxxund4s0
>>178だけど、画家さんどこ行った。。頼むよ・・・。やばいんだ


178 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 19:21:03 nxxund4s0
俺はやりたい事あるから会社今すぐにでも辞めたいんだけど、辞めたら明日から食えなくなるし、
明日からじゃあやりたい事はやるにしたって明日からそれで食っていけるわけじゃない。
俺は明日にでも会社をすぐやめて、明日からすぐやりたい事やってメシ食えて尚且つ、毎日自由にそれなりに裕福な生活をしたいんだ。
でもな、現実的な「俺」がこう言うんだ。
「おい、いくら何でもそれは無理があるんじゃね~か。どこの世界に明日ソッコー会社辞めて、即、次の日からやりたい事でメシ食えて
尚且つ、優雅な暮らしが出来ることがあるもんか!?」
こう言われて俺は怖じけづく。
「じゃあ、今から今の仕事をしつつ、食えるようになるまで会社辞めないでやりたい事をやるという同時進行は
どうか・・・」と俺は考えたりもするが、また現実的な「俺」が顔を出す。
「お前、ずっと同時進行だったらザマねーよな。好きな事で食えるようになり、自由で優雅な生活出来る様になるまで
お前はこの会社で後何年、身を粉にし働くのやら・・・」という考えもあがってくる。

何が言いたいのかというと、俺は早く明日、一週間後、1ヶ月後、3ヶ月後でもとにかく早く、早く会社辞めて、9時~17時、月~金までの生活
とおさらばし、毎日自由にのんびり遊んだりやりたい事してメシ食って愛する嫁と優雅に暮らしたいだけなんだ。
何か最善の方法はないですかい?? 画家さん。

ちなみに俺がやりたい事ってのは本を書いて、脚本書いたりして、文化人なって有名なって、印税暮らしをする事だな。
本書いてはいるんだが、これまたこの世界は厳しいもんで、コンクールで賞とらんといけないとか、編集者に売り込んだりとか、
プロデューサーに認めてもらうだとか、現実では業界的に色々小難しいんだ。仮に賞を取ったからといっても「さあ、明日から大河を書いてくれ」
とか「明日からタランティーノと一緒に脚本書いてくれ」とか「印税生活決定!!」という訳にはいきそうにない・・・。

画家さん。俺はどうすりゃいいんだろ?? 俺はあまり時間かけて血の滲む努力とかとかそんなお話はいらんのだ。
すぐにでもそうなりたいんだから。


283 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/22(火) 07:56:40 9HeHyl4g0
>>259
年末でバタバタしてまーすww

前後しますが先に書きますー。

何 で 早 く 会 社 を 辞 め な い と な ら ん の か !(笑)

そんなマインドならそこにいたほうが良さげですよ。
先ずはそんな自己限定はやめようよ。
無理して動いても無理は続く。

会社を辞めてすぐにでもそうなりたい、と言うのならスパッと辞めちゃえばいい。
しかし明らかに恐れがある。
それじゃあ辞めてもきつい状況になるのは見えてる。

いついつまでに辞める、という限定は外そう。
あなたがそうありたいと思った時点でその現実はあるのだから焦ることはない。

で、どうやればいいか、の話ですが、チケットにはその方法が既に満載ですよ☆
私が書かなくても答えは足元にある。

落ち着いて読み直してみて。



163 名前: 信頼 投稿日: 2009/12/20(日) 15:40:20 LPpk/LOo0
>>139
画家さん

横レスすんますん。

「こうすれば→こうなる。」

これ読んだ時、ハーイ?と思考停止して、次の瞬間体に物凄い反応がありました!
鳥肌立ってますw
背筋がジーンとしてます、何だこの反応w
思わず書き込んでしまいましたw

因果律なんて無い、では何で在る様に見えるのか、
それは人間の意識は繋がっていて因果律を信じている人が大多数だから、
無意識にそう思ってしまう。
また点と点が繋がり線になり、線と線が繋がり立体となりました。
しかもこの立体の線は私の中でどんどん増えてます、何のこっちゃw


717 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/29(火) 07:05:24 9HeHyl4g0
おはよーーーーーーーーーーーー!

流れが速いwwwww

なんだか質問があったっぽいけど何だったっけ?


>>163信頼タソ

因果律とはちょー簡単に言うと「辻褄」のことですね。
55氏のおっしゃるようにリニアな時間が「ある」という前提に立つものです。
そして因果律がある、と言う前提で世界が成り立っている。
即ち、そこまでエゴとして世界観が根付いているわけです。
だって時間はエゴの創作物ですからねw

「ヤツは悪いことをした」→「制裁を受けるべきである」

至極当然の話。
この至極当然の話は観念としての因果律をベースにしている。

ほら、よく人を裁くな、とか判断するな、とかシチ喧しいことを言うじゃないですか。
これはこのシステムを解除しようとする試みだったのでしょうね。
これさえ因果律が働いていますので「裁かない」行為の何がしかの見返りが期待されている。

みんな因果律を信じているわけですが、その根底には恐怖がある。

「アイツはああしたから、こうなったんだ、自業自得さね」
「不養生だったから、病気になるんだ」
「怠け者だから(無能だったから、態度が悪かったから)、首になったんだ」

こんなことで、何とかその現象の「辻褄」を合わせようとする。
この行為の根底には何があるか。

「私はそんなことをしないから大丈夫だ」という思考的担保がある。

辻褄が合わない場合がある。
そのとき繰り出されるまやかしがある。

「彼は運がいいんだ」or「彼は運が悪かった」だ。

結局運って何?みたいな話になるわけね。
強運、星の元、前世の行い。
で、そんなわけの解らないもので納得しようとする。
全然説明になってねぇしwwwwwwwwwwwww
(ここ、笑うところですw)

さて、ここまで書くと何かが見える。
因果律ってあんの?
という疑問。
これがもし崩壊したらマジやばい!
思考的担保を持てなくなる><

だが大丈夫。
思考的担保こそ実は「抵抗」なのだから。
恐怖をなんとか押さえ込もうとする愚策だったわけだ。

最近そんな風に「考えて」いますw
尻切れトンボ御免蒙るw


165 名前: 前スレ841 投稿日: 2009/12/20(日) 16:05:46 /qu8NX5w0
画家さん

結構前から何度か質問している者なのですが。。ご意見いただけませんか(><)?? いま私の中の男性性は、呼びかけても応えてくれません。 女性性は自暴自棄で話がまとまりません。 ある時は、落ち着いて(自分が悪い、ごめんなさいって淡々と)話してるかと思いや、 またある時は、ギャーギャー(なんでわかってくんないの?!って)いってたり。。 たま~に出てくる男性性は、「もう僕が何を言っても君は傷つくだけだから、好きなことしてます。」って知らんふり。 両者和解はできそうにない状況です。 どうしたら歩みよれますか?? 復縁希望なんですが疲れてしまい、恋愛したいって思うんですが、なんかもう色々だめで。。どうにかしたいんですが。。 ご教示お願いいたしますm(__)m


718 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/29(火) 07:12:39 9HeHyl4g0
>>165
>いま私の中の男性性は、呼びかけても応えてくれません。

嘘ですw
なぜならあなたの男性性の一バージョンである私に呼びかけて・・・・あ。
答えなかったんだwwwwww

今答えます。
だから答えました☆

内側の男性性、女性性を和解させよう、などとはしないようにね。
仲良くさせよう、とすると反目する。
なぜなら仲良くさせようとする行為自体、仲が悪いから、に基づくものです。

そして内側に両者を見るのではなく、あなた自身が女性性であるとして問いかけてください。
あなたがあなたの内なる女性性の顕現者です。

「もう僕が何を言っても君は傷つくだけだから、好きなことしてます。」

何を言ってもいいよ。好きにしてもいいよ。
でも私はあなたが好きなの。
だからあなたを見守るね!
私を好きになってくれると嬉しいけど、それより私はあなたのことが好きでいることが幸せなの。
何も心配はいらないよ!

こんな風にアプローチしてみて☆

まああれだ。
個人的な体験としてはモテるようになった。

・・・・・これをやったという因果律でなw(まさに外道w)


171 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 17:35:41 xnn0Q2x.0
画家さん、

>>116です。レスありがとう。
質問ばっかりでスミマセン。でもレスの流れにのってる気もするので再び質問でーす。

私も男性性ってよくわからないので、>>151のレスを参考に
惹かれるタイプから男性性を探ってみようと思ったの。

過去に接点があった男性をヒントに探ってると
あぁ、この人のこんな感じは男性として好きだな~と思うのですが、
あぁ、奴のこんなところは嫌い、うわぁ最悪と同時に考えちゃうの。
どうしたらいいんでしょうか。うーん。

けど、自分の男性性が反映されてるってことは、
過去の男性の好きな点も自分が反映されているけど、
過去の男性の嫌いな点も自分が反映されてるってことか・・・ううううーん。



>そういえば最近逢った女性も私の女性性をしっかり映してたなぁ。。

すごい気になる。。。。


719 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/29(火) 07:20:15 9HeHyl4g0
>>171
好きなところ、嫌いなところあっていいんです。

ただ好きなところを見てください。

男性性女性性ってそんな複雑に考える必要なありませんし、めっさ軽い気持ちで取り組むのがいいです。
取り組むって言葉も重いねwwwwwwwwww
遊ぶ、でいい。
戯れる、でもいい。

あなたが思う憧れの男性像を思い浮かべる。
あなた自身は女性性。
彼に問いかけ、そして受け入れます。
身体も、こころも、です。

もしオナニーするときは彼と交わってみてください。
終わったらありがとう、って言ってみる。そしてそっと終わります。
いつも彼はあなたの内側にいる。
その彼と外側の世界の「彼」はリンクしている。
いや、同じです。
形となって現れる。

でもそんなシステマティックなことはどうでもいい。
現れようが、現れまいが、彼と仲良くしていることをおすすめします。



189 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/20(日) 23:02:17 Ir1omRTE0
画家さん、そして皆さん、よろしければ教えて下さい。
私の願望は、理想のパートナーと結婚して幸せになることです。
ちょっと前にやっとセドナの本を買って、願望に対する色んな抵抗を手放していっています。
実際、心も少しずつ軽くなり、人間関係が快適になっているという変化もあります。
でも、セドナをしている背景に「抵抗を全部手放さないと、叶わない。もし偶然
叶ったとしても、心の中に邪魔な観念等があれば、どこかでうまくいかなくなる」
という恐れがあります。なので、チケット7章のように無条件で実現OKを採用したい
のに、ちらりと恐れが出てきて揺れます。

実際セドナをやると少しずつ気分はよくなるけど、どこまでやれば完全にクリアなの?
とか考えると、結局ずっと実現を先延ばしして、いつになっても100%レディーな状態
にならないんじゃないかと思います。。
>>139の画家さんのレスを参考にすると、抵抗と実現したその後の維持(?)への関係を
無効にするのがいいでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。m(__)


720 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/29(火) 07:22:35 9HeHyl4g0
>>189
セドナをやらなければ現状は変わらない」
「どこまでやればいいの?」
「もし叶ったとしても、心の中に邪魔な観念等があれば、どこかでうまくいかなくなる」

この言葉から来る感情をリリースします。
セドナという方法自体をリリースするんです。
おk?


201 名前: ALICE 投稿日: 2009/12/21(月) 00:20:37 ALCIEvdU0
>>199

55さま
早速コメントありがとうございます!
そっか「○○メソッド」って、たしかに因果と上手に付き合う工夫ですね。
どれを利用するにしてもやっぱりベースは「楽」なんですね。
楽しく、楽に今を楽しむ・・ってかんじでしょうか??

画伯・・ソフトタッチ、よろしくおねがいします~♪
私のエゴちゃんへの対応もそれで勉強させていただきますw


721 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2009/12/29(火) 07:25:39 9HeHyl4g0
>>201
>画伯・・ソフトタッチ、よろしくおねがいします~♪

おk。
こっちへおいで。

(以下自粛)


885 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/01(金) 10:16:17 9HeHyl4g0
おめめ!!

1. http://www.google.co.jp/ を開く
2. "Google.com in English" をクリック
3. 検索ボックスに何も入力せずに "I'm Feeling Lucky" をクリック


886 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/01/01(金) 10:57:48 Nx2NwlMQ0
明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になります。よかったです。

>>885 画家さんありがとう。お年玉もらった気持ちです。


887 名前: ALICE@携帯 投稿日: 2010/01/01(金) 11:13:47 Qgy9UwSIO
>>885
画家さま

今、携帯なので残念ながら、
I'm ~がクリックできません
(ρ_;)

東京に戻ってからの楽しみにしたいと思います。

嬉しいサプライズを受けとりました~気分に浸りながら、感謝を画家さんに送ります~

ありがとうございます(*^o^*)。


891 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/01/01(金) 12:05:16 k/QM47KY0
>>885 画家さん
あけましておめでとうございます☆ 

なんだかとってもハッピーな気持ちになりましたwww
キラキラ花火みたいなお星様いっぱい☆ありがとうございますww
こういうの大好きなんですw
画家さんらしい粋なプレゼントですねw

こんな風に、幸せの波動がはじけて、今年皆さんと自分の願が、次々花開きますように!
きっと、そうしていきましょうw


975 名前: 前前スレ841 投稿日: 2010/01/03(日) 21:11:30 Tok8ZZTEO
>>画家さん
明けましておめでとうございます。
レスありがとうございましたm(__)m

>そして内側に両者を見るのではなく、あなた自身が女性性であるとして問いかけてください。
私が女として女性性に問い掛けるってことですか?
やってみたら「お前じゃねえ!女のアンタに話してもアンタが理想の彼氏になるわけじゃないでしょ!ほんとうっとうしいから哀れむだけなら放っといて」と言われました。
女は私一人でいい!かわいくて背が低くて甘えられる私と真逆の女の子らしい女がモテんだろ!全員しね!と言うております。

>何を言ってもいいよ。好きにしてもいいよ。
>でも私はあなたが好きなの。
>だからあなたを見守るね!
だからいつか私の優しさに気付いてね!復縁できるって信じてるよ!ストーカーみたいで気持ち悪いよね。諦められたらいいんだけど、、本当に本当にごめんね!

>私を好きになってくれると嬉しいけど、それより私はあなたのことが好きでいることが幸せなの。
>何も心配はいらないよ!私はあなたを全面的にバックアップするよ!いい子でしょ?優しいでしょ?
って愛の持ち方間違えててきもいね。本当愛されたいって気持ち諦めきれないでごめんね。
こんなんじゃ幸せになる資格ないね。
というとります。

そしてうっとうしいと思う男に告られました。気分は最悪です。
どうしたらまた理想の彼に愛される私になれるんだ。。


1013 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/01/05(火) 02:16:12 9HeHyl4g0
>>975
>私が女として女性性に問い掛けるってことですか?

ちゃうちゃうwwwwww

あなたが女性性として男性性に問いかけるんですよwwwwww
そんなに複雑に考えないでwww

>そしてうっとうしいと思う男に告られました。気分は最悪です。

それも成績としてカウントw

>どうしたらまた理想の彼に愛される私になれるんだ。。

その嘆きが理想の彼に愛されなくしてるのかもよ?
そこで文言は同じでもちょっとニュアンスが違う問いかけをしてみる。

「何故私は理想の彼を拒否しているのだろう?」

こう問いかけて放置する。
考えちゃだめだよ。
問いかけっぱなしにするのがコツ。
これは自分への問いかけね。
そのうちガツンと答えが湧くから問いかけたあとは敢えて忘れちゃってください。