2010年12月3日金曜日

上海雑伎団17-6

896 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/31(水) 10:34:56 3RyfXMdUO
>>888
うわっ、画家さん、レスありがとうございます。華麗にスルーされて淋しく思っておりましたw
青本の次などとわかりにくくてすみません。大分前に売ってしまったので、
もう手元になくて。
最近の画家さんのソースのお話がわかりやすくて
以前読んだ時とは格段に理解度が違うと思いますw
副読本としてまた読んでみます。


899 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/31(水) 11:28:35 T7bhMesYO
朝、画家氏に質問した恐怖感ってのは実は嘘かもしれない。ないのかも。

最初に構えるんだよなぁ…きっと。反射的に。
それを想像して勝手に恐怖心をでっかくさせてしまってるのかなって。

ホラー映画を見る時に目を手で隠して隙間から見る。
そして気付く「アレ本当は全然怖くないじゃん」みたいなー!

また例え方わかりづらかったかなww


904 名前: 脱脳業者 ◆9sMXZr4UzU 投稿日: 2010/03/31(水) 12:28:39 aZqhMOccO
T7といい24といい

なんだよぅ

もたもたしてるあいだに

パワーアップかよーw⊂(;゜;3;゜;)⊃


A little too perfect


てか画家さんヤバイ ますます 何か神憑りw
コピペで日がくれる\(^o^)/


906 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/31(水) 12:37:48 W2VJugSgO
画家さん
いつも素敵なレスありがとうございます。

許すについて はっきりとではありませんが 答えになってないような 答えが出ました。

良いも悪いも凄い勢いで状況が変化し ついていくのもついていけない状態で。
口をあんぐり開けた感じで結末ともいえる句切があったりその中にはショックもありましたが

ショックは逆に私を安堵で満たしてくれました。

わからんかったのですよ。私が求めているものが。

条件や見えてるものは見えた瞬間はショックなものがあって
でもそれはその条件をとおしたショックだったんです。こうであればいいのに。
しかしその一見願いに反する条件を受け入れたとき
そこに残ったものは

苦しみからの解放と無償の愛でした。

その二つは別々のところから届いたものですが

わからないもんですねえ。私たちは沢山の細かい条件をとおしてものを見る癖がついていて

見えてるものと感じたもののギャップを良い意味で初めて感じました。

これまでは、見えてるものにショック受けて引きずるというパターンだったのが
マテヨ?確かにショックだけどそれは私が考えていた条件に当て嵌まらなかったからに過ぎないではないか。
今感じているものはなんだ?今はどう感じている?

長い戦いがおわってもう苦しむ必要がなくなった安堵のきもちだ。

願いは叶わなかった。

そう思う出来事だったのに私は安心していたんです。
もう条件はなくなりました。

気付いたからです。あの人でもない、この人でも、あれでもこれでもない 私を幸せにできるのは私しかいなかった。

私を許すのも私。見るものがこんなにもあやふやなものに対して 私の内側はなんて確実なんだろう。

全然許してなかった。状況も、自分も。

幸せになってもいーよと 叶わなかったように見えた願いが許してくれたような気がします。

私は叶えたかったんじゃなかった。苦しみから解放されたかった。叶わないことを望んでいた。

どうりで、叶ったときの嬉しい気持ちを感じられないわけだ。

大爆笑したのはいうまでもありません。

長文失礼しました。


907 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/31(水) 12:41:24 YHrhoPtsO
>>889
今まで同じような事は何度か聞いた気がするけど、画家さんのこのレスで心が一気に軽くなれました。
本当びっくりするくらい。
よく考えれば当たり前のことで、でも忘れがちで、いつもこうやって理性的に物事や世界を観察していられるといいんだってわかります。
善悪とか定義とか常識とかそんなまるで根拠のないものを無闇に信じるのは馬鹿馬鹿しい。
運命が決まっていようともいなくとも今幸せな方が絶対得ですもんね。
就活うまくいかないけど生きてて幸せで楽しいです。ありがとう。


913 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/03/31(水) 16:00:14 RPnMMGvg0
>>896
私は最初LOAスレのみんなのカキコ、そして108氏やエイブラハムを読んで核心が解りました。
疑問や対立があったらこころの坩堝に投入して(笑)
すると答えが浮かび上がってくる。
ずっと探していた答えがポンと出てきた、みたいな感じでした。
全てのコメントにヒントがあるし、答えは既にここにあった。
望む方向へ行く見えない磁石を持っていたんですね、みんな。

http://www.youtube.com/watch?v=OXv7MJYuVJA


>>899
ちょwwwwwwwwwwwwwwww

>実は嘘かもしれない。ないのかも。

GJ!!
それだそれww


>>904
そのコピペは脱脳氏自身のコメントなのは秘密さ( ̄+ー ̄)


>>906
W2さんのそのコメント、何度も読みました。

>私を幸せにできるのは私しかいなかった。
>どうりで、叶ったときの嬉しい気持ちを感じられないわけだ。

あれ、ではなく、これ、だったのですね。
これ、が欲しくてあれ、を求めたけど、どれも微妙に違った。
条件を貰っても、これ、では無かった。
ただ条件は、これ、を写すだけのものでしかなかったのだ。
そしてこれ、はあったのだ、最初から。

何か深い示唆があります。
ありがとうございます。


>>907
外に、外に、常に外に答えを探し、それにお墨付きを貰おうとしてたけど、
実は自分がそうだ、と決めればそうなるんです。
主体の気づき。ですね。

何もなくても心ウキウキでいいんですw
http://www.youtube.com/watch?v=-s3osXkaOX0