2010年12月5日日曜日

上海雑伎団27-1

992 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/19(土) 03:03:25 zBoob86kO
こんばんは!
とても不安定で助けてほしいです。

最近いいことがあったりで嬉しいのですが
もともと恐れている交通事故というものが今恐くて不安です

罪悪感から生じているのでしょうか

セドナもエゴをなだめるのも効きますが
いつまでも消えません

一体何なんだ


41 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 02:57:34 OgXKHT9A0
>>前スレ992

>もともと恐れている交通事故というものが今恐くて不安です

>罪悪感から生じているのでしょうか

罪悪感から生じているのではないかと言うのはジャッジメントです。

>セドナもエゴをなだめるのも効きますが
>いつまでも消えません

多分そのポジションだと消えにくい。
何故なら恐がっているから。
とこんなつまらないことを書くつもりではないんですw

何故消えないか。
それはあなたが交通事故に興味を持っているからです。

「そんな馬鹿な話があるか!」

いや、恐い、というのは実は裏を返せば興味なのです。

「興味」とは愛している状態。
そして「恐い」とは興味を持っている対象を嫌がって押しやっている状態。
愛と恐怖は共存できない、というのはこんな理屈なのです。
これが解ればネガポジ転換ができます。

こんな問いかけが有効です。
「私は交通事故に対する興味を手放せるだろうか?」はい/いいえ
「私はいつか交通事故にあうという望みを手放せるだろか」はい/いいえ
こうすればフォームがネガサイドからポジサイドへ移行しますのでスムースに手放せます。
何か手放しがたいものがあったらこうやって転換すれば手中に収まり(正気になり)、手放せます。

全てはあなたの主導に従って展開しています。
それしかないんです実は。

ネガポジ転換と言いましたが実はこれも嘘です。
ネガは「ごっこ」でしかありません。
実際にはありえないのです。
そのありえないことを敢えてやろうとしやれると思い込んだところに不快感が生じるのです。
無理なんです、これ。
主導権を行使しているあなたが行使しているくせに「私には主導する力がない!故に対象にやられてしまう><」
と思うとき、ネガティビティが生まれます。


27 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/19(土) 22:36:31 NCmCJ4IE0
まあ、
いつかは引き寄せられるのは分かってるんだけど、
問題は時間でね。

ともかく来月の頭まで、最悪遅くとも8月中にナントカ。


54 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 10:24:29 OgXKHT9A0
>>50
やっと一仕事終了♪
インターバルです。

今日は穏やかな日ですね。
空気がさらっとしてて身に纏うとやわらかい。
どんな状況でも自分の周囲の空気(普通に空気です)を肌で感じると突然、懐かしい気持ちになってくる。
存在の核心に触れることが出来る。
ああ、私はいるな、と。
空気が全力を挙げて私の存在を支えていることに気づく。
そして感謝が沸き起こる。

最近感謝って言葉が意味する方向が解ってきました。
感謝しとけば良い引きと寄せが出来る、とか、あとあと良くなる、とか、感謝すべきだ、とか、心地よいから、とか、
まあ何でも良いんですが(爆)、感謝って自分へのラブコールなんですな。
単純にありがたいから感謝する、すると「この感覚って俺のポジションだったわ」って気付く。
内側で起こっている、なんて言いますがこれも表現のひとつで外だろうが内だろうが全部自分です。
それに対して感謝するってのは「もともとをもともとと在らしめている」のかも知れない。
感謝の状態とは存在のもともとの姿、なのかも知れない。

何にでも感謝するってスタンスは物事をいいように解釈するってのもちょっと違う。
それが本当だから感謝する。
もともとの在り方だったんだと感じます。

自分のポジションに返る。
すると全てがうまく行く。
うまく行くのが本当だから。
否、それしかなかったのだから。

ネガティブとポジティブは対立できない。
対比関係ではなかったのだと思います。
何故?
それはYESしかないからです。


お昼はそうめんにしよう♪


56 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/20(日) 10:50:47 zBoob86kO
おはようございます
報告書があります
自分男ですが、画家さんが言う自分の中の女性性?と仲良くしたらすぐ彼女できて他にも出会いが…
どちらも猛アピールされました

自分の中のそれを大事にすると心地良かったです


57 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 11:07:38 OgXKHT9A0
>>56
おめでとうございます。

あなたの中の女性性が本質であり、その象徴としての対象(相手)が現実に現れます。
こう書くと目に見える対象は単なる影、幻かよ、という発想が湧きますがともに等価、大切なものです。
ただ今までは自分は空虚であり対象に100%本質があると思い込んでいただけのお話です。
あなたが感じえることは全て既に存在していますのでそれを体験してください。
レジスタンスを外す、超伝導になっちゃってください(爆)


74 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/06/20(日) 18:22:31 W2VJugSgO
>>57
画家さんに質問!
自分のなかの男性性というのは、自分の男性的な部分ということですか?
なんか、面白そうだからまたちゃんと聞きたいです。

レス探せないから。


79 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 18:50:12 /2RUhGfI0
>>74
自分もレス探したんですけど分んなかったんで、聞きたいです。


86 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 19:42:32 OgXKHT9A0
>>74
>>79
私はただ適当に言ってるだけですよww
専門的な書物を読んだこともありません。
ただ興味があって自分の内面を見ただけの話です。

と言うのも以前私は女性に対して壁を作るタイプだったんです。
どうもギクシャクする。
で、うまく融合できない。
何故なんだろう?と思って始めたのが異性性を見て異性性と和解することだったんです。
異性性という言葉はバシャールとエクトンで知った程度です。
ですから専門的な知識はありません。
同性性についてはイマイチ解らないです。

しかしこんなことがありました。
私は遠藤憲一って俳優は好きでよく見るのですが、勿論男としてかっこいいな、
と思ってみているわけです。
決してアッー関係ではありません(爆)
しかし深い瞑想に入ったとき、ふとエンケンが頭をよぎったことがありました。
何気なく彼にフォーカスしました。

すると驚いたことに、深い瞑想レベルで私は彼に抱かれたいという気持ちを感じたのですw
女性が大好きな100%ノンケである私がエンケンに抱かれたい、と思っている。
解ります?エンケンの所謂身体的な男臭いところさえ愛しく感じたのです。
そしてその私を私は抱きたい、と思った。
同時にその時、私はエンケンの本質なのでした。
そこで得心しました。
その状態では私は男であり続けてられない、と言うことです。
逆を言えばそもそも「固定性」はなく、どちらでもなれる、と言うこと。
男女の性が分かれる以前の核の部分では両性が混じるのです。
そこでは同性性と異性性が一体になっている。
男女の性が分かれた後、優勢になった性が内なる異性性を無視し、その投影としての対象に現を抜かす。
(現を抜かす、と言う言葉はすごいよねw)
内面の異性性の状態が現実に写りこみますが、何か関係性においてギクシャクしたとき、それも一方的に相手が悪いと
思えても、よもやその原因が私の中にあるとは殆どの人は思ってのいないのです。

異性性とはあなたが異性を見る、その時に感じるそれ、です。
その感じ。
その感じは相手から来ている、と言うより先に相手を使ってあなたの異性性をあなた自身が感じているのです。

誰でも良いですから好きなタイプの異性を見てください。
実際にいる人で良いです。
男性だったら「この子いいな」とか女性だったら「この人のここがいい!」みたいな魅力を見る。
みんなその魅力と言うものを「相手が持っている」と錯覚しています。
勿論相手も持っている。
しかしそれより先に起こっていることは自分の異性性の投影です。
対象を鏡としてそこに自分の異性性を見て感じているのです。
これは単に異性性だけじゃなく全ての現実がそう。
よく言われる内面の投影。

つまり「この子いいな」とか「この人のここがいい!」そのものを既に自分が持っているのです。
男性だったらグラビアでも何でもいいですから見てください。
そこに見える魅力を看破するのです。
「ああ、確かにキレイだ。しかしキレイだと感じるその感じはどこから来ているかな」
そう問いかけてじっと感じていると見えてきます。
既にあなたがその魅力を持つ異性性を含有している。
つまりあなたが異性を求める理由はその内面の異性性と結ばれたいから、です。

異性性に関しては様々な著書があるようです。
興味があるならお読みになるのもいいし、私のように内面へ問いかけるのもいいです。
異性性と和解すると現実における異性との関係が変わります。


77 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 18:40:48 kCEUqBVgO
>>57
女性性と男性性が
自分の中で均衡しているから恋人要らず=恋人出来ない ショックだ
ガクッ


87 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 19:45:26 OgXKHT9A0
>>77
>ショックだ
>ガクッ

ショックだガクッっとなるようならあなたの恋人は存在しています。
ほんとに不要ならガクッとはきませんw
私が猿に振られてもガクッと来ないようにw


88 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 20:02:40 vjhgHy0A0
>>87
画伯~
。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!


91 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 20:04:36 OgXKHT9A0
>>88
なんで泣いてんだYOw

さあ、メシメシw