2010年12月5日日曜日

上海雑伎団28-1

373 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 01:37:17 Fw21FJDw0
>>367 くみちゃん
ああ…くみちゃんのレス読んでいくらか蘇ってきたかも
今、自分が分離してる感じなんだな(まただ)
フラットでいる自分と逆戻りしかけてる自分。
逆戻りしかけているのをなんとかふんばってるようなw
取り組んでるなって思うよ~自分。
全部吹っ飛ばしていいのになぁ、まるっと全部オッケーで。
もうちょっと読み直して出直してくる
今宵はだめだわ~ギブアップw

>>370 シャンティさん
うは~ちょうど24時間前は「そうそう!」って頷いていたのに
一日で「同じサイクル」あっという間に離脱だw
でも、確かに「ふ~ん」ってなれてる自分もいるの。
↑でくみちゃんにも書いたけど自分が分離してる。

>「思考グルグル」タイプの人はチケットを実践するのちょっと大変かもね。

うえ~んまさに私じゃ~ん(T_T)
…って泣いてる場合じゃない。いっそのこと思いっきり前のようにぐるぐるしたら
また飽きて面倒になってスコーンと抜けられるかも。
ちょっとぐるぐるしてみるw
いや~何に取り付かれたんだろ突然w
私もケーキ食べに行くwww


375 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 01:55:06 e8ZS9MS60
お久しぶりでした。

>>373
Fwさん:

「何かのために何かをやる」ことをやめてごらん。
何かのために何かやろうってことが抵抗になるから。
抵抗って「完全なそれ」への阻害なのね。
でも、ああ、抵抗したな、と自分を責めないこと。
一日数回でいいからやることをやめてみるの。

瞑想はそのやることをやめる装置なんだ。
それが解ると瞑想ができるようになる。
何かを得るためじゃなく、得ているそれを許すことだ。
瞑想に拘らずいまここで全部の荷を降ろしてしまう。
そんなことを再々やってみるといいよ。
脱脳もそう。思考をリリースすることによって抵抗を外すことだね。

既にあって全部大団円な状態が本当の俺らのフォームなんだ。
変更不可能な、完璧なあり方が既に展開しているわけだね。
しかし何故か分離という錯覚を起こしているがために
「何かやって何かを得る」スタイルが身についてしまったのが俺らだ。

「何かやって何かを得る」スタイルをとり続けている限りそれが抵抗となる。
何もしなければそれで完璧なんだ。

「何かのために何かをやる」ことをやめてポカーンとして気持ちを自由にさせていると本然の運動が展開されてくる。
それはこころで解るよ。
ほんとにやりたいことが出てくる。
そのやりたいことは「何かのために」という原因作りではないんだよ。
行為と目的がひとつになってしまうような「やりたいこと」が湧き上がる。

安心して「何かのために何かをやる」ことをやめてみるといいよ。


386 名前: 93 [今日もはぴはぴー♪] 投稿日: 2010/07/14(水) 14:04:45 Dx7Xl9D.0
>>画家さん
オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
画伯に質問'`ィ(´∀`∩
最近特に側にいない人を感じるんだけど、それは「心の中にその人がいるから」と言うよりも、
物理的な距離は存在していなくて、本当にそこにいるからなのかも知れない・・・・と思い始めてるwww
ついに脳みそがおかしくなったのかしらw
ちなみに画伯のことも感じてた(yωy*)ポッ会えて嬉しいな( ゚∀゚)ノ【LOVE】


396 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 21:07:18 e8ZS9MS60
>>386くみっち:
距離も時間も概念でしかないとするとそばに感じてもいいわけだね。
逆にさ、隣にいても人の存在感が遠かったりすることもあるよね。
この違いって何なんだろうね。