2010年8月13日金曜日

LOA56

886 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 21:41:04 ID:YxW+SbX80
お久しぶりでしたみなさん。
お元気でしょうか。

願望は→諦めないと→叶わない

ここにパラドクスを感じませんか?
諦めなければならないくらいなら最初から望みなどイランっちゅうねんww
どんだけアイロニーやねんwwwww

私は望みを諦めたことなどありません。
ただ、任せるだけです。
自力でなんとかしよう、としない。
一切任せる。
適当にやってくれ。
俺は寝て待ってるw

「万事好都合だ、よろしく頼む」(中原中也

みたいなお気楽モード。
これが手を離す行為だと思っています。
するとどうでしょうw

いつも間にか、どこからともなく来ちゃう。ソレがw


888 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 21:55:23 ID:/Em1ECHZO
画家さんこんばんわぁ~

その、他力本願みたいな境地になるまでが長かったです。
状況的に追い込まれるとなんかなりやすいけど…

ちなみに期待は手放してますか?


891 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 22:02:42 ID:YxW+SbX80
>>888
期待、というものがワクワクならワクワクしっぱなしです。
こうある「はずだ」みたいな期待は「のぞみちゃん」の足を引っ張るのでしませんです。

のぞみちゃんって自由に振舞いたいんです。
でも親のつもりである私がいちいちお説教します。

早く帰ってきなさい(でないと恐いおじさんに攫われます)
お行儀よくしなさい(でないと人様に嫌われます)

のぞみちゃん「いちいちうるさい!!!」
今度はのぞみちゃんが私に注文してくるw
のぞみちゃんが私を監視し始めるw

だから自由にさせてやる。
いちいちクレームつけない。

これを簡単に言うと、

私サイド=願望からの自由。
願望サイド=エゴ(私)からの自由。

これで私ものぞみちゃんもほっとできる。
ほっとできれば力を発揮できる。

こんな感じですねー。


890 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 22:00:29 ID:JKpmnPMq0
>>886
なるほど!
分かりやすい解説をありがとうございます。

今まで、「手放すってどうすればいいの?
私は手放します、って宣言すればいいだけ?
でもそれだけだと頼りなくね?」とか思ってたんですが、
「任せる」というメンタリティでいれば良いのですね。
納得です。


892 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 22:09:42 ID:YxW+SbX80
>>890
願望は→手放さなければ(諦めなければ)→叶わない→ゆえに手放さなければならない(諦めなければry)
 A        B                  C          D

このロジックってわかります?

Dにおいてさえ「願望」なんです。
今度は願望を手放すことを願望にしている。
要素が変わっただけで依然願望を手放せない自分がいる。

もっともっと単純に単純に。

ここに家政婦は見た!のえっちゃん演じる秋子さんがいます。

「大沢家政婦紹介所から参りましたー石崎秋子ですー」
「きょうはお料理を作りに参りましたー」

秋子さんはお料理が得意。
おいしい料理を作ります。
で、それを知っている私はいちいち秋子さんの傍であれこれ料理に口出しするでしょうか。
醤油がタリン!ああ、もっと片栗粉を!!!!

秋子さん、困ってしまい実力の50%も発揮できません。

こんな風に考えると簡単ですー♪


895 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 22:15:44 ID:6D8CyhegO
今日の夜中位からの話に戻して申し訳ないんですが、、
引き寄せって結局、無意識になればいーんですか?
‘無’なんですか???

私、「今、今…」メソッドをやり続けるうち、
他の人のように、ワクワクなどの幸せな気持ちが感じられなく、
なんてゆーか、強いて言うなら‘無’を感じ、
これでいいのか、108さんに聞いたことがあるんです。
(45の684)

したら、108さんに「そのままやり続けて下さい。あなたの中で反応が変わる時がきます。」とレスをいただきました。

(その後反応の変化はありません…(;_;))


でも、でも、でも、夜中のレスを読むと‘無’が全てなんですよね???

て、ことは私はもう全て完璧ってことですか???

でも、引き寄せてないんですよー(>_<) でもでもでも、 画家さんは任せるとおっしゃってるし。。。 どなたか、引き寄せの迷宮から出られなくなった私にアドバイスをお願いいたします(;_;)


898 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 22:38:26 ID:JKpmnPMq0
>>892
つまり、目的地だけを定めたらあとは自動操縦でGO!というわけですね。
そのためには(お任せするには)、飛行機の計器や家政婦の秋子さんを
全面的に信頼していなければいけませんですよね。

私はまだ、秋子さんが美味しい料理を作ってくれるということを
知らない状態なんです。いや、知ってはいるけど「失敗することも
結構あるやろ~?」ってチラチラ横目で監視している感じかな。

「お気楽モード」に切り替えようとすると「もっと深刻になれ!
事は重大だぞ!ヘラヘラしている場合か!」という声が聞こえてくるのですが、
監視しているのにも疲れてきたので、もうお任せすることにします。
あとはケセラセラ~。


899 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2009/02/16(月) 22:46:18 ID:YxW+SbX80
>>895
あなた「強いて言うなら‘無’を感じ、これでいいのか」→108氏コメント「そのままやり続けて下さい。あなたの中で反応が変わる時がきます。」
→あなた「でも、でも、でも、夜中のレスを読むと‘無’が全てなんですよね???」

無、が全てなのですか?w
何故無だと思うのでしょう?
そんなに無が良いんですか?w

108氏も全ては畢竟、「無」だ、と仰いましたでしょうか?w
私もよく解りませんですwwww
でも無、じゃない気がしますよ♪

もっともっともっともっともっと、楽にしてください。

>>898さんの「ケセラセラ」。
これってスゴイ言葉ですよ。


948 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/17(火) 05:30:14 ID:KcRnkAfD0
画家さ~ん
いつもわかり易い表現方法のレスをありがとうございます。

秋子さんが料理が上手なのは知っています。
だから口出しせずに、信頼してお任せするとして。
そのできた料理が自分にくるようにするには・・・?

それが「ワクワクして、私の所にくるのを待つ」ってことでしょうか?
そうすれば、料理上手な秋子さんがそのまま私の手に載せてくれるのでしょうか。
それには、秋子さんの料理上手な腕だけに信頼をおくのではなく、秋子さんとの
トータル的な信頼関係を築くことが大切になりますよね。
そこが、難しい・・・私的には。(涙)


951 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2009/02/17(火) 09:39:57 ID:6ofwvFBrO
>>948
横レスしちゃうぞw

私の場合ですが、
1、夕食の献立を「これが食べたい!こんな調理法の!」と
朝から参考になる雑誌やテレビを見ながら秋子さんに猛烈アピール。

2、近いものしかし違うものの場合…「秋子さん、これ美味しいけど、思ってた味と
ちょっと違う。惜しい!でもありがとね」
と言って秋子さんの器用さに期待。


958 名前: 画家 [sage] 投稿日: 2009/02/17(火) 10:37:01 ID:pgUaWEQG0
>>948
>そのできた料理が自分にくるようにするには・・・?
>>951さんのレスに同意。
というか、秋子さんは最初からあなたのために料理を作ります。
大沢家政婦紹介所を出るときから決まっていますのでご安心アレ。

>トータル的な信頼関係を築くことが大切になりますよね。
秋子さんは単に擬人化しただけなのでw
「自由にしてあげた願望」との信頼関係は「それを信じて動きにちゃちゃ入れない」ってことですか。
任しちゃえばいいです。
自分は自分で好きなことをしていればいい。
願望は背負うと重いです。任せると軽くなります。

鳥を手放す、あんな感じで飛ばせばいいです。
私はよくやります。
息を吸い込んで願望をギューっと抱きしめて、大きく吐きながら手を広げ解き放つ。
解き放つとき「おお、これはマジで来るぞ」と感じます。
ちょっと戸惑いさえ感じることがあります。
でもそれでいいんですw