2010年11月12日金曜日

上海雑伎団12

59 名前: 前スレ>>919 [sage] 投稿日: 2010/02/05(金) 00:08:19 Z35G7ssE0
>>前スレ980 画家さん
無理に是が非でもと言うことですかw

いやーありがとうございます!
画家さんのレスのおかげで不快が本当にありがたくなりましたw
彼がいてくれるおかげで、自分の在り方の指標がバッチリわかりますからね。
脱脳状態であれる場合はいいんだけど、
時に思考がある間は基準として不快が欠かせませんwww

今はそれなりにスレを見れますが、今後あんまり来れないかもしれないのでコテは…
でも、画家さんに名付けてもらえば…貴方に抱かれれば……


73 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/02/05(金) 05:12:44 9HeHyl4g0
>>59
こんばんわ。

>画家さんに名付けてもらえば

では「Birthright」で行きましょう☆

ありがとうございます。


331 名前: Birthright ◆KkPhPJqH8A [sage] 投稿日: 2010/02/07(日) 22:03:19 m8kRKA2Y0
>>73
ありがとうございます!
それほど書き込めるかわかりませんけど、いろいろとシェアしましょうー


333 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/02/07(日) 22:10:53 9HeHyl4g0
>>331
お!キタね♪

私も気まぐれだからwwwwwwww
気楽にシェアしよう♪


357 名前: 349 [sage] 投稿日: 2010/02/08(月) 03:32:04 nxSMBVjcO
>>350 画家さん

意識の上では、やはり今までどうしても「過去、今、未来」という概念があったんだなぁ、と。
体感というか、まさに「今、今しかない」という状態に置かれ、
どういう訳か「空」を感じ、「在る」という感覚も感じることが出来て、
きっとこれがトールの言うところの「沈黙」であり、108さんの言うところの「別の領域」なんだろうなと。
霧の向こうも後ろも、見えなければ存在しない。当たり前だけどハッとしました。

画家さんが素敵な作品を仕上げられるのを楽しみにしてます♪


358 名前: 画家 ◆utHkaCg902 [sage] 投稿日: 2010/02/08(月) 03:43:25 9HeHyl4g0
>>357
>意識の上では、やはり今までどうしても「過去、今、未来」という概念があったんだなぁ、と。

連続しているように感じますね。
我々は恐らくそれを選択しているんです。
ですから「過去、今、未来」の連鎖を否定することは無い、と思っています。
その上で「今を生きてみる」。
今、快くあろう、と意図する。
毎瞬、毎今、ですw
私はこんな風にして生きています。
108氏の過去のこのコメント、たまたまあるキーワードでヒットしたのですが、いいですよ~。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1246633009/14

14 名前: 108★ 投稿日: 2009/07/04(土) 17:12:21 ???0
>>11

もうそれ以上、あれこれ思考でこねくり回すのは止めてください。
そして、以下のことを実践してください。

「私は私が『快』になる方向に進む。これは決定事項だ。
 これ以外のどんな条件もさして重要ではない。
 両親、彼氏…その他どんな人の意見も、その人達がどう思うかも、
 私が快であることになんの関連もない。

 彼らは私ではない。私の幸せを彼らが私に代わって経験することは出来ない。
 私を幸せに導けるのは私しかいないのだ。
 そして私自身が幸せでなければ、私が他の誰かを幸せにすることなどあり得ない。
 
 だから、もう彼らについて思考を働かせることを止める。
 自分の幸せを彼らの自分の対する印象に依存させるという
 無利益な行為とは縁を切る。

 私は『私が快である方向』という指針で歩を進めていく。
 他のどんな指針も採用しない。
 その指針のみが、私も、そして最終的には周りの人たちをも
 幸せに導くことになる唯一の指針なのだ」


これだけをガイドに進めてください。
あなたの場合は、立場的に八方塞がりのような苦しい状況に見えますが、
本当は誰もそれをあなたに強制していない。
あなたが敢えてそれを選択しているだけなのです。

だから、単純にあなたの選択次第によって、
その苦しい状況からは簡単に離脱することが出来ます。

色々な想いが交錯して難しいようなら、
まずはセドナメソッドで感情を解放することから始めてみてはどうでしょう。
解放がある程度進めば、状況を客観的に捉え、
最善な選択が出来るようになっていくと思います。

あなたは優しい人で、だから周りの人の気持ちが気になり、
結果的に自分がボロボロになるまで傷ついてしまうんです。
ですが、あなたが傷ついて喜ぶ人も、幸せになる人も一人もいません。

だから、自分を大事にしてください。幸せにしてあげることです。
あなたはそのために生まれてきたのだから、それを第一に考えてください。

>きっとこれがトールの言うところの「沈黙」であり、108さんの言うところの「別の領域」なんだろうなと。

瞑想なんぞしていると思考の向こう側に「沈黙の背景」を感じますね。
その沈黙の背景はいつでもどこでも変わらない。
これはその瞬間の全ての思考、感情を「見る」ことによって感じられる背景です。
どんなにマインドが揺れ動いていてもこの沈黙は依然として「ある」。
この背景が私、なのかも知れません。